正直… 

2006年03月14日(火) 3時06分

「大事なお知らせ」や「重要なお知らせ」といった類の言葉に対して、一種の恐怖感を持っている。

おそらく、チンパラのファンだった人は少なからず、その恐怖を持ってるんじゃないだろうか。

今日、バイト上がりに届いた久しぶりのスメルマガ。

最後のフレーズに、やはりちらりと恐怖を覚えた。

そして、日付が変わって発表されたその「お知らせ」。


あぁ、やっぱり。


喜べる内容ではなかった。

悪い予感はしていたさ。

だけどやっぱり、辛い。

別に、責めるとか、「なんでだよ!?」とか言うつもりはないし、言う権利もない。
未熟ながらも、大まかなところでは、自分も彼らと同じ世界を目指す人間。

方向性についての悩み、俺にだってあるよ。

わかったつもりになってんじゃねぇよって感じだけどね、自分。




でももう嫌だよ、「重要なお知らせ」は。
やだよ、この恐怖。
しかも、彼らで二度味わってしまった。
簡単にはいかないのはわかってるよ。
だけど、理屈じゃなく、辛いよ。


でもちゃんと応援する。
だけど、もうちょっとだけ、落ち込ませて。
そしたらちゃんと、受け入れられるから。





OG会 

2006年03月11日(土) 3時15分
でした。

高校演劇部時代の。

うちの世代が皆参加できてね、楽しかった。



そう、友達とポーション買ったんですよ、限定瓶。

で、開けてから、咲良さんに「買ったー」ってメールしたら、咲良さんの目の前にあるポーションの写真が添付されてきました・笑

おおっって思って、その後、知人(友達なんて恐れ多くていえない)のブログ見たら、その方も同じ日にポーション購入なさって。

おお偶然!って思って更にさらに。

コンビ時代から大好きで、解散後、一人は現在スケバンのかっこして「がっかりだよっ!」って叫んでる、最近人気の芸人(誕生日一緒←嬉しい)の元相方(現在声優)のブログを見たら、その方も同日にイベントでファンの方にいただいた、と。

なんだ今日はポーションディか!
みんなhp100回復か!値段はハイポーションだ!
ってか味の微妙さに、HPは30くらいしか回復した気しないよ!

がっかりだよ!!←使ってみたかった。


意外と元気です。 

2006年03月09日(木) 21時44分

割と楽観的な部分もあるので、意外と元気。
でももしかしたら明日以降また落ちるかもしれない。


今日は、元・地元のブックオフで買ったDVD見ました。
そっぴゅのね、PV集のいちばんぶろ。←正式な表記は異なります。

もうけんちゃん大好きですよ!!
high!のPVはやられたね。
いや、予想はした。
楽器のアップの時に写った手は明らかに女の手じゃなかった!!
でもどうせなら、てつこちゃんみたいに化粧もばっちりしたらよかったのに。とか言ってみたり。



昨日、明け方近くまでPCのサイトでいろんなPV見てたんですよ。

現在、ウォークマンが寿命を迎えたため、音楽聞けない状況で。
(デッキは生きてるけど、あんまりデッキで聞くことない)

久々の音楽だったんですけど、よかった!!


こんなに素直に「音楽いいなぁ」って思ったの初めてかもしんない。







ブログサーバー変えたい。

病院行ってきた。 

2006年03月09日(木) 1時57分

以前(現住所に引っ越す前)、かかりつけの内科にて「自律神経失調症」と診断されたことがあります。
それは高校のときで、いろいろとしんどいことが重なってた時期なので、それが過ぎた頃にはもう落ち着いてましたが。
と言っても、受験前やテスト後にはものすごくしんどかったですが。

以前付き合っていた人に言われたことがあるんですよ、「○○○(←本名)は自分のことをものすごく卑下する」って。
確かにそうです。
そんな自分に呆れるくらいです。
完璧主義ってのもあるみたいです。
テストやなんか、点数がつくものに対しては、完璧を追求する。
友達と点数教えあったりするときも、自分の点数よりも一点でも高い子がいれば、落ち込む。
上位にいなくちゃ、という意識がやたら強い。
こう、自分の中での高い理想があって、それが崩されると真っ暗になる。
その理想と現実の差がはっきりする、定期試験・受験なんかは特に酷かったですね、精神的に。


前置き長くなりましたけども。

診断はされませんでした。
自律神経のことはよくわかんないけど、まぁそれの再発だろうと思って、そう診察した病院に行ったんですが、今回のことは精神面での問題らしく、内科の先生には専門外。
精神科での診察を薦められました。


…でもまぁ、別に今現在、死んでしまいたい、とか思ってるわけではないので。

そこまで深刻ではないだろうと、結構のんきに考えてます。

でもちゃんと、病院には行こうと思います。


世界で一番嫌いなものは? 

2006年03月03日(金) 21時32分

それは自分です。

こんばんは、篠崎です。



昨晩、苦しくて寝られなくなりました。

胸がくるしくて、頭が痛くて、吐き気がして、なにもかもが嫌になる。
テンションが激しく落ちると言うか。
何を思っても駄目。

原因になったのはわかってるんですよ。
あることがあって落ち込んで、「落ち込んじゃ駄目だーとか思うんだけど、落ち込んでる自分に対してまた落ち込んで、それに対してまた落ち込んで、そしたらまた別のことを(自分の悪い面とか)を思い出してまた落ち込んで…堂々めぐり。

一人の自分がいて、落ち込んでますよね。
さらにまたもう一人自分がいて、落ち込んでる自分1を見てまた落ち込んで、その自分2を見てさらに自分3が落ち込んで…ってよくわかんないな。

こう…ひとつじゃないんですよ。
どんな状態だったのかってのが。
上記の二つのほかにもいろんなパターン(イメージ?)があって。
それが全部同時に起こってる感じでしょうかねぇ…

涙はでるは頭痛いは気持ち悪いは消えたくなるは…
もうぐっちゃぐちゃ。

朝3時に発症して、なんとか落ち着いて携帯見たら、3時30分だった。(ぐちゃぐちゃのときは枕元の携帯なんか見たくなかった)


高校の時に一度、自律神経失調症やってて、その時精神安定剤もらったんだけど、大学一年のときの引越しでどっかにまぎれていなくなっちゃった。

もういちどちゃんと病院行ったほうがいいよねぇ…
でも行きづらいなぁ。


自律神経って、精神科ですか?内科?神経科??

タイトルって毎回毎回どう考えるんですか? 

2006年02月23日(木) 14時10分
将来って考えるととてつもなく不安になるよね。
こんにちは、篠崎です。

おととい、地元の●井(隠せてない)を覗き、アロマとか売ってる店に入ってみました。
アロマとか、香りのものが好きなんです。似合わないか。

んで、バラの香りのアロマオイルが好きなので捜していたら、「和の香り」っていうコーナーが出来てて。
「風」とか「はなふぶき」(なんか梅っぽい匂いだった)とかあるんですね。
お〜、おもしろいな〜ってテスターしてたら。
見つけました。





虹!!





軽く興奮気味篠崎。
えっと、これはラルクファンならやっぱり購入すべき!?
でも609円かぁ…

と、ちょっと悩んでたら一緒に来ていたおばあちゃんが買ってくれた…!!

んで、今書焚きながらブログ更新。
うんうん、良い感じ。
よし、CDもかけよう!(「Clicked13」)
もうラルク尽くしだね!!
あ、水分蒸発して臭いきつくなった!!


あ、ハイドの新曲はちゃんとフラゲしました。

サイレンが鳴ったら。 

2006年02月16日(木) 14時40分
外に出てはいけない!




おひさしぶりです、篠崎です。
案の定、更新停滞しました。
予想通りです;

え〜…

好きなサイトさんがどんどんと閉鎖し、お気に入りにいれていたサイトの多くが撤退されました。
まぁ…あれっすよ、原因は。(深くは言わない)
ちょっと今、胸が痛いのです。



さて。

昨日は映画「サイレン」見てきました。
阿部寛が好きです。
CM見る限り、映画もゲームもなかなか怖そうで。
意外とホラーは平気な篠崎なんですが、これは是非映画館で怯えたい!と思い。
サイレンは音響効果もすごいと聞いたので、これは自宅でDVDを見たんじゃ味わえないだろう!と。

感想は省きますが。
ネタバレしちゃうし。

あ、ココリコ田中が好きです。

会場がなんか、はじまる前から怯えてる雰囲気が楽しかったです。
隣の女性、びくうぅぅぅっ!!ってすっごい反応してたのが、視界の先に入ってきたり。
一緒に行った友達(男)の怖がりっぷりも楽しかったです。

次は「輪廻」見たいな。

されば港の…(成人式) 

2006年01月10日(火) 22時13分
タイトルは横浜市歌の一部です。
成人式のラストを飾ってました。

行きましたよ、成人式。
人多いわ!
横浜アリーナのすぐ前に歩道橋があって、そこから見下ろすと、なんてゆーの?
あの着物組が大抵付けてる白いもふもふしたやつ。
あれでいっぱいなの。
横アリ前が白いよ!?
しかもふわふわ散って、スーツにつくつく。
取って飛ばしてもまた浮遊してきておかえりなさい。

会場には元Jリーガーの井原選手がゲストで来てました。
なんかヒーローインタビューみたいだった。
ところで、成人の誓いの新成人ってどうやって選出してるんですかね。


その後は横浜で高校時代の友人と待ち合わせしてプリクラ撮ってカラオケ。
ゲーセンは成人で埋まってた。
けどね、振袖きてタバコふかしながらパチンコやってる図は見たくなかった(笑)
カラオケはね、最初は皆ふつーに歌ってたんですけど。
そのうち「懐かしい」と声がかかるような曲を入れていくようになってました。
スラダンとかさいゆーきとか。
えぇアニソン。
しかも結構アニメ好きだったメンバーが集まったもんだから(笑)

私以外の子は着物着ていったんですが、二回ほど写真とられてました。
外人の方と、帰りに寄ったタイヤキ屋さん。
特にタイヤキのほうは、その写真、なんに使うんですかね??
後日風ブログにでもアップするんですか?(笑)
あ、篠崎は写ってません、あしからず。


んで、今日から学校。
風邪引きました。
だって昨日帰り、あられ降ってたぜ!?
しかも連日続く半徹夜。
節々いたい。
さらに明日テストってこと忘れてたので今から必死になります。

あぅ…



*あ、リンクに写日記はっておきました。

成人式前日 

2006年01月09日(月) 5時29分
日付がとっくに変わってますが。

明日は成人式です。
人間必死になれば以外となんでもできるものです。
11日提出の課題、終わりました。
すげぃすげぃ。


篠崎はスーツで出席です。
着物は高いしガラじゃない。


スーツ。

先日母さんと一緒に買いに行ったです。

篠崎は半端に背が高いので、(165センチ)演劇部時代はもっぱら男役でした。
結構変身願望があるんだと思いますが、男装が好きです。

だけどね。

試着いろいろしてたら、ママにまでいわれました。

「ホスト」と。




いや、言われるけどね、良く。

まさか身内にまで言われると思わなかった。
笑ったから別にいいんですが。

去年叔母さんには「ヨンさまに似てるね」って言われました。

なにものですか、俺(笑)



ってなわけで。

明日の成人式、午後からの会でホストっぽいかろうじて女がいたら、篠崎です。

世界の中心で… 

2006年01月07日(土) 3時47分
泣けると聞いたから読んだが、あれは一切泣けなかった想いでがあります。

うん。

なんつーか。




なにが言いたいかっていうとね?









たすけてください。











やばい課題やばい。

提出前日は成人式だからつぶれる。

やめろよ成人式!

市長の話聞いたっておもしろくないって!!











世界の中心で泣き言を叫んでいます。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お金の稼げるサイト
» 世界の中心で… (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shino0924
読者になる
Yapme!一覧
読者になる