あっという間に・・・ 

2008年05月15日(木) 1時21分
2008年5月。
この一年いろんなことがありました。そして気付けば27歳!立派なオトナです
20代の貴重な時間を文字に残すため、ブログ再開します

母とデート 

2007年05月14日(月) 20時43分
転職前のお休みを使って、母と京都へ行ってきました
究極の雨女二人組みなんですが、幸い暑いくらいのお天気に恵まれて
楽しい1日になりました。

今回はいつもと少し違うところに行ってみよう!ということで、京都大原の
三千院と寂光院へ。

ここが意外によかったんです。

今は桜や紅葉のシーズンではなかったので、観光客も少なく、静かでほんとに
京都らしい雰囲気が味わえました。

新緑、せせらぎ、光と影のコントラスト。とても素敵でした



お昼は「魚山園」という旅館の下の料理屋さんで、提灯弁当をいただきました。

三千院には往生極楽院というのがあり、その名のとおり天井には極楽浄土の絵が画かれていました。
表面は煤などで真っ黒になってしまっているのですが、一部肉眼でも分かるところがあり、芸人さながらのナイストークな住職さんの説明を受けながら、歴史の重みを感じてみたり・・・
お母さん、少しお手伝いをしたために、その芸人住職さんに極楽浄土行きを保証されてましたーよかったやん。

その後は寂光院へ。
ここは平成12年に放火で本堂が全焼し、平成17年に復元されたところ。
綺麗に仕上がってはいたものの、やはり復元は復元です。
なぜこんなことをする人がいるのかな。
犯人は捕まっていないままですが、きっとその人は間違いなく地獄に
行くことでしょう。

普段は歴史なんかには、全く興味のない私ですが、たまにはこういう1日も
いいかな。
今度はデートで来るのもいいかもね

送別会 

2007年05月12日(土) 20時54分
転職を決めたのは4月の始めで、あっという間に1ヶ月が経ちました。
昨日は最終日にも関わらず、感傷に浸る余裕もなくバタバタ
1日が過ぎていきました。

私の仕事は事務職だったのですが、業種柄通常の一般事務とは違い、
個人のお客さんとの交渉が多い、なかなか大変な仕事でした。
入社してから3年間、有給もあまり消化できず残業の日々がずっと
続いていて、正直、自分でも気付かないうちに相当な疲れが溜まって
いたように思います。
転職の理由は、ただしんどいからというわけではなく、色々な理由が
あってのことですが、少なくともここまで続けて来られたのは、職場の
人間関係が本当によかったからだと思います。

昨日、最後に送別会をしていただきました。
今は会社が大変な時で、みんなが忙しいこの時期に突然会社を辞める
ことになったにも関わらず、みなさんに応援していただき、気持ちよく送り
出していただきました。
会の途中から、「やばいなぁ・・・」とは思っていたんですが、
案の定、挨拶の時には涙がとまらずボロボロのスピーチになってしまい
ました。伝えたいことの半分も言えなかったな。
そして最後にかわいいピンクの花束をいただきました。
2次会はほとんどの方が参加してくれて、解散したのは夜中の1時半
別れ際には、握手やハグ、そしてとっておきのおまじないをして
もらい、また涙が止まらなくなってしまいました。

自分で選んだ道ですが、思い出しても涙が出るくらい寂しかったです。

今まで頑張ってきて本当によかった。
この3年間は私の人生の大きな大きな財産です。
ここまで育てていただいた職場のみなさんには心から感謝しています。

来週からは気持ちを切り替えて、またゼロからのスタートですが、きっと
また頑張ってやっていけるはず。
そう思わせてくれた送別会でした。
本当にありがとうございました

転機 

2007年05月12日(土) 20時37分
気付けば2007年。
昨日、3年と1ヶ月勤めた会社を退職しました。
来週からは新しい仕事がスタートします

散々悩んだ結果、自分のやりたい事やこれからの事を考えて、
思い切って転職することにしました。

ここが私のターニングポイント
これを機に、ブログを再開し日々の思いや考えを文字にして残して
いきたいなと思ってます。

NU 

2005年11月06日(日) 19時57分
今日はスタバイトの時からの友達と、梅田にお出かけ

茶屋町に新しくできたNUに行ってきました。まだオープンしてそんなに経ってないので、人人人でしたが、キレイな建物で色んなお店がありました。落ち着いた頃にまたゆっくり見に来たいなあ

それにしても、中国風のスイーツカフェに行列ができててびっくり。並んでまであそこでお茶しなくてもいいような気はしたけど、新しいモン好きな人はたくさんいるんですねぇねえ、も○ちゃん?というわけで私達はいつものようにスタバへまたバイトしたいね〜と話ながらのんびりフラペチーノを飲んでました。明日からまた仕事が始まるけど、週末を楽しみに頑張ろ。

お料理教室 

2005年11月05日(土) 22時23分
今月から、料理教室に通います
最近少しずつ料理をするようになって、せっかくなのできちんと教えてもらおうと思い、まずは体験教室に行くことにしました。

パンの体験教室は行ったことがあるんですが、ちゃんとした料理を教えてもらうのは初めて 早めに会社を出て教室に着いたら、1番乗りでした。黄色いエプロンの先生達が、ものすごいテンションで明るく迎えてくれました。

4人一組で作るのですが、まず最初に講習を受けて、下ごしらえ。そのあとまた講習があって、最後に仕上げていただきまーす♪という流れでした。メニューは、鶏そぼろ丼・酢の物・お吸い物。終わったのは9時近くでしたが、お腹ぺこぺこやったし美味しくいただきましたー 同じ班の子と仲良くなったので、そのうちの2人と同じ講習会に参加することに。次回が楽しみです

しかし、料理教室の先生ってのはみんな明るいんですねぇ。年輩の方が多いので、なんだかお母さんがいっぱい居るみたい

そして早速今日晩御飯に、メニューのおさらいを兼ねて作りました。最近仕事が落ち着いてきたので、今のうちにプライベートをエンジョイしないとそしてやる気のあるうちに(笑)料理も頑張ります

海遊館 

2005年11月05日(土) 21時53分
こないだの祝日に、12年ぶり(?)に海遊館に行ってきました〜前から行きたくて行きたくてしょうがなかったので楽しかった♪


ジンベイザメの遊ちゃんは大きくて迫力がありました。でも、写真を撮ろうと必死に頑張ってる私の前を、2匹のエイが行ったり来たり・・・。オイ、邪魔・・・。目が似てるから寄ってくるんじゃない?と言われてショックでしたが、なんとかそれらしい写真の撮影に成功

あと印象に残ってるのは、マンボウとタカアシガニ。マンボウの水槽には、レースのカーテンのような網が張ってあって、オシャレ?と思っていたら、次の日会社の後輩に、「マンボウは近視だから網を張ってないと、ガラスに激突しちゃうんですよ〜」との豆知識をいただきました(笑)なるほどー
タカアシガニは、前に行った時の印象が強すぎて覚えてたんですが、相変わらず大きすぎて気持ち悪かった・・・帰りはペンギンのぬいぐるみを買ってもらい、観覧車に乗って帰ってきました。水族館かなり癒されますー

デビュー 

2005年11月05日(土) 19時58分
こんばんは。Shinoです。
遅ればせながら、ブログブームに便乗して作ってしまいました。イエイ
ペットを飼ってるわけでもなく、毎日これと言ったネタがあるわけでもないけど
コミュニケーションツールということで、のんびりやってきます
P R
■プロフィール■
名前:Shino
好きなもの:映画・読書・寝る・たまご・炒飯・コーヒー・焼酎
家族:4人+1人
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» お料理教室 (2005年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる