リッチな週 

January 22 [Thu], 2009, 22:13
今週はとってもリッチなことをした。

カフェでお茶
しかも2度も。

日本では普通にしていたけど、こっちに来てからは誰かのでお茶したり、一杯飲みに行ったり…
そんなことが多かった。

もっとも、これこそが、節約家のフランス人の心がけだったりするんだけど。

たまにはリッチな気分を味わうのも、気分転換になっていいなぁ

サイクリング 

January 20 [Tue], 2009, 22:43
今日は天気が良かったので、1時間ほどサイクリングに
近くをぐる〜っと回ってきただけですが。

学校行く時はいつもメトロで移動しているので、自分が住んでる周りがどんなのか、実はまだあまり知らないのです

迷わないようにと、一緒に行った友達は体力があり、走るのが好きなので、走る!と言って横を走ってくれました

フランスでは自転車は本来車道を走るもの。
広い道には自転車道もあるのですが、狭い道にはなく…歩道を走る友達とはぐれるのが怖かったので
歩道を自転車で通ってしまいましたごめんなさい。

でも知らない土地でのサイクリングはとっても楽しかったです

そのあと、消費したカロリー以上と思われるほどごはんを食べてしまいましたが…

再開します♪ 

January 20 [Tue], 2009, 8:03
気がつけば…最後にこのブログを書いてから10か月も経っていました。
月日が経つのは本当に早いものですね

昨年3月末で退職し、8月末からフランスのレンヌという街へやってきました

日々色々なことを感じながら生活しています

このブログには、フランスのゆるゆる日記を書いたり、お料理日記をつけたりしようかと考え中です

気まぐれなもんで、いつまでこの気合いが続くか分かりませんが(笑)

このブログにたどりついた皆様、またどうぞよろしくお願いします。

卒業 

March 13 [Thu], 2008, 15:39
今の職場で3年間過ごしてきた。
いろいろあって、毎日が楽しいといえるわけではなかった・・・。

だけど

3年間

色んな思い出を作って過ごしてきた子どもたちと一緒に

卒業式を迎えることができて

今までの苦労が吹き飛ぶようなプレゼントをもらえて

本当に嬉しかった。

今までありがとう。

成長 

January 09 [Wed], 2008, 22:19
今日はセルフプレゼンテーションをした。

進路を控えた生徒が、面接で自分のことを言えるように、
というねらいで行ったもの。

長所、短所、将来の夢
などを発表した。


自分を客観視して
照れずに発表する

こんなことができるようになったんやぁ

と成長を感じられて嬉しかった


もうすぐ進路が決まる。

しっかり頑張ってほしいな。

2008年 

January 01 [Tue], 2008, 22:10
明けましておめでとうございます!
新しい年の始まりです。


去年はたくさん悩んで
たくさんの可能性を探してきた(つもり)。


今年はどんな年になるのか…

今まで悩んできたことを
形にしていきたいなぁ

と思ってます。


後悔しないように

頑張ります!

リゾート 

December 27 [Thu], 2007, 16:38
冬休みを使ってリゾート地へひとっとび
4時間のフライトで常夏の島、サイパンへ。

サイパンの空港ではサイパンダがお出迎えしてくれた。

海も空も真っ青
トロピカルなものがたくさん
テンション

やっぱキレイな海には癒される

シュノーケルでカメを見たり
魚に餌付けしたり
楽しいバカンスでした


でも・・・
日本人多すぎ・・・
海外へ行った気がしなかった

選択 

December 21 [Fri], 2007, 23:03
選択するということは
一方を取る
と同時に
もう一方を捨てるということ。


上司に言われた言葉。


最近よく考える。


私にとって

何を選択するのが

幸せにつながるんだろうか。


蓄積 

December 02 [Sun], 2007, 17:20
仕事の疲れ・ストレスが蓄積されてきている今日この頃

久しぶりに自宅療養の週末を過ごした

明日から頑張ろう

って気持ちはあまり湧いてはこないけど

早くこいこい
冬休み

じぃーん… 

November 02 [Fri], 2007, 20:30
昔からそうだった。

私は
つらい時、悔しい時には涙はあまりでないけど

温かい心にふれたとき
じぃーんとくる。

今日は久しぶりに温かい心に触れることができた。

ありがとう
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しのぶ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
放浪の旅が好きです。ヨーロッパとニューカレドニアが大好きです ニューカレドニアで潜った海に感動して、スキューバダイビングのライセンスを取得 2008年8月末より大好きなヨーロッパに現在フランスのレンヌに滞在中
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しのぶぅ
» リッチな週 (2009年02月18日)
アイコン画像みなみ
» リッチな週 (2009年02月17日)
アイコン画像しのぶ
» 卒業 (2008年03月25日)
アイコン画像まゆ
» 卒業 (2008年03月24日)
アイコン画像しのぶ
» 2008年 (2008年01月02日)
アイコン画像まゆ
» 2008年 (2008年01月02日)
アイコン画像しのぶ
» Vacances〜レンヌ〜 (2007年08月10日)
アイコン画像るんるん♡
» Vacances〜レンヌ〜 (2007年08月09日)
アイコン画像しのぶ
» うれしいな♪ (2007年06月29日)
アイコン画像まゆ
» うれしいな♪ (2007年06月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE