January 07 [Fri], 2011, 6:02
夢の中には
確かに腹をくくった私がいた。
瞬間何ができて
何ができなくて
何をフォローしてもらい
何をするべきなのかを判断して
舞台に立っていた。

もちろんそんなに急に万能になれるわけもなく
多分結果は散々ではあったが
私は腹をくくった私を誇りに思う。

お正月早々風邪でダウン。
強制的寝正月であるわけだから
余分な夢をバンバン見る。
今日は川でイノシシと闘う夢を見た。笑

空想するだけで生きていきたいなんて
またバカバカしい思いが首をもたげ始めた。
やっぱり病気で弱ってるんだな、精神面も。
人生は少し無理をして生きていくものなのかもしれないな。

冬が始まるよ

October 28 [Thu], 2010, 1:30
人は幸せになることを恐れると言います。

身を任せてしまうのがこわい。

でもね、安心感があって

これからに少し期待してる自分がいる。

ああ

October 19 [Tue], 2010, 0:49
あぁ。終わる。

とか

あぁ。終わっていく。

とか

夕暮れの電車

とか

なんだかしっくりきてしまう。

なぜだかすべてが間違っていたような

そんな気分になる。

信じたいし

信じてるけど

やっぱり本音は

心配で。

自分でもすごくじれったいというか。


ふとした瞬間

ほんとうにふとした瞬間

たとえばパンを食べようとしたときとかに

泣きそうになって

自分でもびっくりする。

泣いてしまったら

もう歯止めがきかない気がするから
 
一気に頭をきりかえて

しらんぷりすることにしている。

そんなの根本的な解決になってないし

むしろ弱虫で

ばからしい。

でも今はごめんなさい。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

August 17 [Tue], 2010, 2:39
他人にどこまで干渉するかは難しいところだと思う。
でも、友人なら恋人なら家族なら
その人が間違った方向へ行きそうだと
認識した時点で
その人を引きとめたり
なんらかのアクションは起こすべきだと思った。

今までは、
結局本人がしたいんだから
私の口出しするとこじゃないと
思っていた部分が大きいけど
やっぱりそれは間違ってるなって思った。
その人との関係に
責任を持つべきだと。

重いけど。笑
極端に真面目な私は
そういう風に考えてしまう。
不器用だけど。

鈍感?

August 11 [Wed], 2010, 8:04
あぁ、こんな感じ、
前にもあったなあ。と
思ったら高校生のときだったかな。

人の手をぎゅっと握ると安心した時期。
何も足りなくない満ちていると思うのに
なんだか胸には大きな不安が渦巻いている。
それはもうすごい力で。

飲み込まれそうで
誰かに
何かに必死にしがみつこうとする感じ。

今思うと
鈍感な私なりに
闘っていたのかな
なんて思ってみたり。

わたし

June 27 [Sun], 2010, 1:16
どれが本当の私なんだろうなんて悩んだこともあったし
人に対してもどれが本当のその人なんだろうなんて考えたりもして

でもだんだんどれもぜーんぶ自分で
どれもぜーんぶその人なんだと思うようになった。

人間には揺らぎがあるし
それを認めて、これだ!と限定的に決めつけないことが
とても自然で、とても大切なことだと思います。
うん。自然。それが自然。
そう思う。

大人になるってそうやって
偏りなくそうやって認めていくことでもあるのかな
なんて思うのさ。

珍しく前向きなことを書いてみたね。笑

ただねそんな考えても
そう常に心にとめて行動していくことは難しいのさ。
わかるとできるが違うように。
それも人間です。自然です。笑

ひとりごと

March 24 [Wed], 2010, 0:25
嫌われるのがこわい

みんなそう思うかもしれないけど

私もそんな思いをずっと抱いてきて

どうしても我慢してしまう。

ほんとはすっごい重い女だし

もっとずっとわがままだと思う。

メールして。電話して。今何してるの。もっと構って。

こんなこと言って重いと思われて嫌われたくない。

たまに我慢するのが嫌になるけど

ここは私がどうにかするべきとこだと思う。

相手が特殊な人らしいから

私もどうするべきなのか分からない部分が多々ある。

ここ私怒っていいよね?とか

私謝る必要なくない?とか

どうすればいいかわかんないのも

もどかしい。

でも

好きなんだと思う。

だってこんな風に悩んでるし。

毎回「部屋に行ってる」わけじゃないはず。

会いに行ってる。はず。

(無題)

August 23 [Sun], 2009, 14:45
暑くて嫌だ嫌だなんて思って
気がついたら秋を感じて

秋の心地よさにのんびりしていたら冬がきて

やっぱり冬いいなぁと思ってたら春がきて

春お昼寝日和が続くなぁと思って
これからまた暑い夏がくるのかぁと思って
ちょっぴり嫌になって
夏がくる

きっとそんな風にしてこれからも過ごして行くんだろうな。
この夏は一度しかなくて
同じ夏なんて二度と来ない。
そんなことを少し感じた。

(無題)

May 28 [Thu], 2009, 16:19
もし出逢うのが


もう少し遅かったら



こんな辛いほど



あなたのこと


思わなくてすんだかな




人は人生において
出逢うべき人と
一瞬も遅すぎず
一瞬も早すぎず
出逢ってる


らしい



うそつき。

(無題)

January 18 [Sun], 2009, 23:20
すれ違う人も
立ち止まる人も
慰めてくれないだろう

疑い始めたあたしの元には何も帰らないだろう
「どこにいてもあたしの事を忘れたりしないで。」
この言葉を何よりもあなたに言いたかったわ

すれ違う人も
立ち止まる人も
教えてはくれないだろう

優しく秘かなさよならの仕方
教えてはくれないだろう

不安を拭う事を一生出来ない恋なら
あたしは大きな声で
あなたにさよなら言おう
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ステキな言葉★
アイコン画像ありさ
» (無題) (2009年01月22日)
アイコン画像り-さ
» 777 (2007年09月04日)
アイコン画像ゆりえし
» 777 (2007年08月27日)
アイコン画像ユリエシ
» (無題) (2007年07月19日)
アイコン画像
» (無題) (2007年07月17日)
アイコン画像
» (無題) (2007年07月12日)
アイコン画像フク
» (無題) (2007年07月05日)
アイコン画像ありさ
» (無題) (2007年07月03日)
アイコン画像ガチャピン
» (無題) (2007年06月25日)
アイコン画像えし
» (無題) (2007年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shino-kirin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R