その後 

November 03 [Fri], 2006, 12:42
ルーティーンワークから抜け出して、新しい職場に入り10日あまり経ちました。

大変なこともたくさんあるけど、やっぱりやっていて楽しい。

新しくいままでやったことのない仕事をやらせてもらえる、、
というか、できるようにならねばならない空気がプンプンしているのでドキドキドキンちゃんです。

とりあえず、自分のいる会社のことをヘーシャ(弊社)とか言ったりする大人言葉を操れるようにならねば。

今日は、ラッキーハッピーホリディなんで、美容院でも行ってこようかと。
髪の色ショコラみたいな色にしてもらうんら。
秋冬定番カラー♪

するっと関西 

October 25 [Wed], 2006, 22:26
帰ってきた。

京都らしいとこ、ちょっとも見られなかった。。恋に効くお守りとか欲しかった。とか、
和菓子作らせてくれるとこ行きたかった。とか、
…飲み込む。
プライベートで行ったときのためにとっておこ♪。
事故のせいで、往復六時間以上電車で移動して、日帰り帰宅だったけど
事務所に一日中いるよりは疲れなかったかも。

デスクワーク向いてないらしいことを、うっすら自覚。

初京都終了〜

正直しんどい 

October 25 [Wed], 2006, 12:05
十時ちょいすぎに東京を出て、京都へ行く予定でした。
が、人身事故で新幹線が八時頃から動かなくなっている、、というアクシデンツ!
どうりで新幹線乗り場が黒山の人だかりだわ♪

スーツを着た方々の、超集団社員研修にしちゃー大規模すぎる人の量だもんね。

時間的な問題もあり、本日の京都行きは中止か!?
と思われたが、ギリ間に合いそうな時間に運転再開となったので、
今、新幹線乗ってます☆
レッツ京都(>_<ゞ-☆(仕事だよ)

待っている間に食べたチーズケーキが、思いの他重たく、私の胃にのしかかりかなりの気持ち悪さで猛威をふるっています。
同行者である美人フリーライター(設定)は座席通路に立って目を閉じた体勢で車内タイムを過ごされていますが、私はトイレの前の通路に座っています。
体育座りです。
地べたです。
この方が楽な自信があります。

なぜだ!? 

October 21 [Sat], 2006, 11:21
目て鼻が黒いのはわかる。
クチビルが黒いのも、わかる。


でも、どさくさにまぎれて、鼻の下から口のまわり一帯も黒い。

おぉ、チャイょ。チャイ。

なぜなんだ。。

そんなところも好き ・゜*。 .

家にあった豪華な毛布の肌触りが極上で、チャイはよく伸びながら、体全体でウニョーーんてやってる。
顔をうずめたりしてる。
柄が豪華すぎて部屋に合わない。

初日 

October 20 [Fri], 2006, 22:43
新しく十人の人と知り合った。

これからどうなるのかわからないけれど、出きる限り頑張ろうと思う。

今日思ったことは、

日本語って難しい。

という事と、

まかないが出るなんて素敵ングすぎる☆

ということ。

まかないの餃子とレンコンのきんぴら、具沢山のお味噌汁。

美味しかったナー

好待遇♪高収入(になる予定)♪

このブログも上の人に見てもらったら、日本語おかしいとこだらけなんだろうな。

ワタシニホンジンナノニ

空へとまっすぐに伸びる… 

October 18 [Wed], 2006, 17:32
笹。


北側の部屋なことを、それほど気に留めたことはなかった。

南側になったことが無かったからだ。


来る冬に向け、ママと部屋を交代する案が出たのが今朝のことで、

思い立ったらすぐ行動!
今やらないならもーやんない!
というママの勢いに任せて、部屋を移動した。

ママは部屋で寝る以外は居間にいるから、
日当たりの良いママの部屋を、
寝るためだけに使ってるのもったいないよね。

チャイも日向ぼっこしたいよね。

ってわけで。


ベッドとかなんじゃらかんじゃら運んで疲れた。

クローゼットの中を入れ替える自信は

もう

ない。

(οдО*)゜+。。・

窓から見えるのは、青々と茂る笹と夕暮れ空。
天気が良い日は日が暮れるまで太陽の光が入る、南向きのこの部屋。

チャイも喜んでくれてると思う。

オシッコの場所、ちゃんと覚えてくれるといいな。と強く思いながら、
お水とご飯とオシッコシートを廊下に配置した。

この部屋、床たたみだから。


部屋の中ちょっとアジアンテイスト取り入れようかしら。

バリっぽくしたいけど、バリとアジアは違うよね。

始動 

October 17 [Tue], 2006, 22:18
写真屋に一人勤務になった頃は、
お腹が減って、
お腹が減って、
お腹が減って仕方なかったのに、いざ食べれるよーになると、今の時間まで何にも食べてなかったのに全然平気。だった。
今グラタンたべたん。

そしてコーヒーを飲んでます。

夕方、僕と彼女と彼女の生きる道が再放送してんの見た。

このドラマ泣かずに見れない、毎回大感動する、なんてイイお父さんなんだろうか、凛ちゃんちょーかわいい。

あと私が好きなのはアットホームダッドね。

家族ものがねぇ〜、好きだねぇ〜。

アイアムサムも泣かずに見れないし。

そうそう、昨日面接行って、決まったんだ。その場で即決☆
私の好きな面接パターン。


しじみ探偵リターンズ!今回はかなりキてまっせ!
良いとこみっけたわ♪たぶん♪

二十日から始動します

⊂(。>∀<。)⊃☆ブーーン

賑わいの土日 

October 15 [Sun], 2006, 23:43
みんな忙しい平日とは、うって変わってのウィークエンド。

土曜日は馬場のカフェで小中高って一緒の子と中高一緒の子らがイベントをしてたので、行ってきた。
ハープの音色を、初めてナマで聴いた。
美しくやさしく包むよーな音色。

もし、私に赤ちゃんがいて、
昼寝とかさせるときに聴かせたら、

どんなにいいだろうなぁー

Tシャツを記念にゲットして帰宅。

ビール三杯と、振る舞われたシャンパーニュでべろべろの二、三歩手前。
今日のお土産(記念)にとチェキの写真も撮ってもらったし♪

久しぶりに同級生に会えるのも、イイもんですな。

日曜日は
おなじみの四人でラクーア来て、フォレストガンプの舞台のシュリンプバーへ。
みんなでポケモン対戦して熱かった。
店員さんでポケモンやってる人がいて、話しかけてきて、面白い。
ポケモンがらみで交流できるなんてすごい。

電車とかで隣になった小学校とかとポケモン交換したいなぁー(熱望)

写真展へ 

October 13 [Fri], 2006, 19:29
やぁやぁ。

今日は、私が中学生の時、結婚するかと思ってた(勘違いでした)慎吾君の写真展に行ってきました。
人のプライベート写真を 見るのが趣味で、
写真屋で働いていたくらいですからね!
えぇ。


人のプライベートを、とことん見つめたくて、
探偵をしてたくらいですから。
えぇ。

二十代前半の輝かしい誕生日クリスマス年越しバレンタイン。
見ず知らずの人を追いかけ回して過ごしてきた私です。

ちょうど写真展をやっている場所が、
西新宿のずいぶんけったいなとこでして、
そこが、私が探偵時代にいた事務所の真裏だったの。

これってディスティニー!?
いや、ちがうけど、
入場無料だし、
思い出深い道のりだったし、
プライベート写真見るの好きだから、平日暇でもみんな働いてるから、行ってきたのだ。

へんぴな都会のどまんなかちょいはずれなのに混雑してた・さすが!



なんか得て帰ってきたはず。


なんか。

無念 

October 12 [Thu], 2006, 14:27
先週、板橋のドックカフェ行ってチャイがちょー楽しそうだったから
今日は、ネットで調べたぶくろのドックカフェきてみた。



…!?

犬が一匹もいない〜〜〜〜
私以外の客は、みんな普通のカフェ感覚〜

わざわざチャイと電車乗ってきたのにぃ
ホームページでスタッフ募集してたから、かんじがいいとこだったら働きたいかもって思って見にきたのにぃ

(´ロ´)゜+。。・

チャイは私によじ登って甘えてきた。

店員さんは感じが良かったけど、チャイはなぜかおびえていた。

あと、普通のカフェとして利用しにきてたガサツなおじさん客に、チャイ蹴られそうであぶなかった。
ガサツなおじさん客は、ここがドックカフェだということはわかっていないようだった。
カフェが似合わないお客様だった。
大きな声で、五万でリースいけるやろとか、業績が〜やな(残念ながら関西弁)とか言ってて、部長〜(大笑)
とか、で。

茶店行けや!
(`ω´)



と思った。
…家に帰ろう。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■ しじみ
■生年月日■ 1980年9月19日
■趣味■ ロモで写真を撮ること/美味しいものを食べること/愛犬チャイとお散歩
■好きな観光地■ 宮古島♪
最新コメント
アイコン画像ヒロノチョフ
» その後 (2006年11月17日)
アイコン画像こんぶ
» するっと関西 (2006年10月27日)
アイコン画像こんぶ
» なぜだ!? (2006年10月22日)
アイコン画像しじみ
» 初日 (2006年10月22日)
アイコン画像こんぶ
» 初日 (2006年10月21日)
アイコン画像しじみ
» 空へとまっすぐに伸びる… (2006年10月19日)
アイコン画像こんぶ
» 空へとまっすぐに伸びる… (2006年10月18日)
アイコン画像こんぶ
» 空へとまっすぐに伸びる… (2006年10月18日)
アイコン画像しじみ
» 始動 (2006年10月18日)
アイコン画像こんぶ
» 始動 (2006年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shino-boo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる