金魚の糞.Deru 

2008年08月21日(木) 14時48分
ツアーファイナル終わりました。
日記に書くことが果たして何になるのかと、
文章に起こさなくても伝わるものは伝わるのではないだろうかと
信じたい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はもはや慢性的な空腹感と、倦怠感に覆われ
自分の姿が見えません。

減量中のボクサーか!!

8月も半ばが過ぎ海にも行けず
墓も参れず
見たい映画も見にいけず
ギターの修理もできず
あれもできず
これもできず・・・

ポニョ見に行きたい
ライブ見に行きたい
旅行行きたい
あれしたい
これしたい・・・

まあいいや

ライブ告知します。
8月31日(日)
ライブハウスIMAGE

UPLIFT SPICE
NUBO
BuLLuS
TELSTA
The Modern Age
カランコエ

open 17:30
start 18:00
AVD.1500yen
DOOR2000yen

NUBOは金沢にA(c)見に行った時に出てて
もう無茶苦茶かっこよかったよ。
対バンできるとは思わなかった!!
UPLIFT SPICEは女性VOのエモーショナルな
バンドでスゲー楽しみだし楽しいと思うよ。
お暇な方々は見に来て見に来て。

ファイルとファイナルって一文字違うだけで意味が全然ちがうよね。 

2008年08月07日(木) 11時40分
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日暑いですね。

夏の真っ只中だから当たり前だと言えばそうですが、地球が温暖化しているのも何か関係があるのかな?

僕にはよく解らないけど地球をもっと大切にします。

大学の後輩とパヒューム?
をネットで見ましたが、ノッチ?
可愛いね。

そういえば知り合いが働くCDショップに行くと必ずすすめられるよ。
ノッチ?
が可愛いからかな?

可愛さで言えば我がバンド、カランコエのボーカルも可愛いよ!!
と言うことで8月17日(日)のファイナルに来てこの日記の真偽を確かめて下さい。

何にせよ個人差がありますので悪しからず。

余談ですが当日受付にてパヒューム?
のノッチ?
のファンです。
と言うともれなく
僕がハラハラします。

暗黒屋敷 

2008年06月26日(木) 10時46分
我が家から灯りが消えました。
電気代滞納が原因です。
暗すぎてギターも弾けないよ。

つうかむっちゃ怖い。
ここは我が家ですか?
ちょっとした音でビックリします。

風呂入りたいけど何かやっぱり怖いです。


もう泣きそう。


舌でも噛もうかな。

アーニメ 

2008年06月12日(木) 15時02分
『ぼくらの』


というアニメにはまりました。
今はまりました。

ホラー的な話のアニメだと思って借りたら
ロボットアニメでした。

うーん。

暗い話が好きなんです。

中学1年生がバタバタ死んで行きます。


「死にたくねーよー!!」


とか叫びながら死んできます。


ちょっと怖いです。

この前までランドセルしょってた女の子が
学校の担任の先生とニャンニャンしたりします。

ちょっと怖いです。


それだけです。
くだらない日記でした。




考えると恥ずかしい 

2008年06月11日(水) 15時07分
6月に入り梅雨のきせつになってきました。
激しく暑い。
ジメジメする。
などと言っていられるのは
まだ大丈夫な証拠です。
と教えられてきましたが
こう暑いとやってられまへんな!!!

ということでライブ告知。



6月15日(日)
岡山PEPPERLAND
『霞』
OPEN16:30/START17:00
TICKET\1500(D別)

The VALENCIA
Tukiko LOVE
BULLET BALLET
壊れたホテル
GUN-CONTROL
saco
カランコエ

東京からThe VALENCIA  大阪からTukiko LOVE が来られるとのこと
各バンドさんの情報を載せておきます。

-The VALENCIA- 
http://www.myspace.com/thevalencia

-Tsukiko LOVE-
http://www.tsukikolove.com/

気になった方々は是非是非岡山PEPPERLANDに来て下さい。

そして!!!

6月30日(月)
カランコエツアー行って来ます企画の出演者及び時間が決まりました。

6月30日(月)
岡山PEPPERLAND
カランコエツアー行って来ます企画
OPEN18:30/START19:00
TICKET\1000(D別)

パブロノベル
落花流水
瞬輝☆ロッカーズ
小梅
カランコエ

岡山でも特に仲良くさせていただいてるバンドが集まってくれました。
日々感謝です。いつも良くしていただいている岡山PEPPERLANDにも感謝です。
僕達は様々な人たちに助けてもらっているということをいつまでも忘れず今回のツアー、またその後の活動を頑張って行きたいですね。

6月30日も岡山PEPPERLAND で待ってます。

増える増えるまた増える 

2008年05月28日(水) 15時56分
最近僕の住んでいるマンションに黒猫の子供が何処からともなくやってきて住み着いております。
クロというベタな名前付けて餌をあげていたら
いよいよ僕の部屋の前まで来てにゃんにゃん餌を欲するようになりました。

すこぶる可愛いんだけどうちにはすでに子徹(眼が開く前から飼っている箱入り娘。デブ)とにゃん吉(たまたま拾ったオス猫。大食い)がいるため定員オーバーでございます。

どうしよう、三匹目突入か?
このままだとご近所様から白い眼(あそこは猫屋敷だよ的なアレ)で見られそうですし、何よりお金がない。

ということでライブ告知を

5月29日(木)
倉敷REDBOX BLACKstage
「ヤスヒロックvol.3」
OPEN 18:30
START 19:00
TICKET\1500(drink\500)

ACT
瞬輝☆ロッカーズ
The Minx and Misanthrope(大阪)
ACTION NOT WORDS(神戸)
くろせ大貴
カランコエ

大阪からThe Minx and Misanthropeがやってきます。
こりゃヤベーヨ楽しみだよ!!
どうしよう!
神戸からACTION NOT WORDSも来られるみたい。
ドウシヨウドウシヨウ!!!
ということで各バンドの詳細を

The Minx and Misanthrope(大阪)
-myspace-
http://www.myspace.com/theminxandmisanthrope

ACTION NOT WORDS(神戸)
-audioleaf-
http://www.audioleaf.com/action_not_words/

倉敷にお住まいの方もそうでない方も
当日は是非倉敷REDBOXへお越しください。
待ってます。

カランコエHP
http://karankoe.jakou.com/

太股の内側に 

2008年05月26日(月) 13時09分
ニキビが出来ていました。
潰すべきかいなか?
県外ライブに行くと必ずと言って良いほどお尻にニキビが出来て痛いです。

ウムム


あ、そうそう!

マイミクで同じ職場でドラ息子のドラ美くん(〇米くん)がカランコエのコミュニティーを作ってくれました。

え!!ないの?

的な感じで作ってくれました。

ありがとう!

カランコエのHPの写真も撮ってくれてありがとうドラ美くん(久〇くん) !!

カランコエコミュニティー

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3369444

色んな方が参加してくれると嬉しいです!


因みにドラ美くん(久米〇ん)のバンドのコミュニティー

落花流水

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=2944565&


こちらも色んな方が参加していただけると嬉しいです!!


明日頑張る!!

日曜日の朝 

2008年05月04日(日) 14時04分
日曜日がうれしかったのは
小学生までだった気がします。

中高と野球に没頭していたころは
朝から晩まで練習があって
気が狂いそうでした。

大学のころは
曜日の感覚がなく
むしろ
毎日が日曜日だった気がします。
気が狂っていました。


ふと

そんなこと考える

日曜日の朝でした。


ちくわ占い 

2008年04月09日(水) 0時52分
ちくわ占いの結果



あなたをちくわに例えると次のようになります。

長さ=8.7センチ

太さ=12.1センチ

色=ふかみどり

固さ=かなり固い

美味しさ=ちょっと美味しい

良く合う調味料=しょうが

(音)
このちくわを笛のように吹くと、
すかしっ屁のような音がします。

(効能)
このちくわを食べると、片思いの人から告白されます。

(アドバイス)

あなたには、100年たっても腐らないちくわになる素質があります。がんばって精進してください


時間を持余す。 

2008年03月06日(木) 13時30分
ぬらりひょんは、日本の妖怪。漢字表記は滑瓢。ぬうりひょんともいう。

『化物づくし』『百怪図巻』などの妖怪絵巻に、特徴的な形状をした禿げ頭で、上品な着物姿の老人として描かれている。名称の「ぬらり」は滑らかな様子、「ひょん」は奇妙な物や思いがけない様子を意味し、転じて「ぬらりひょん」の名は、ぬらりくらりとつかみどころのない妖怪のことである。鳥山石燕の『画図百鬼夜行』では傍らに辻駕籠が描かれているが、これは乗り物から降りることを「ぬらりん」と言ったことから、ぬらりひょんを辻駕籠の中から現れた遊里通いの放蕩者として描いたものである。

一般には、忙しい夕方時などに、どこからともなく家に入ってきて、お茶を飲んだりするなどして自分の家のように振舞い、人間が見ても「この人はこの家の主だ」と思ってしまうため、追い出すことができないといった特徴で知られる。但しそのような特徴は伝承資料上には存在せず、作家・佐藤有文の著書『日本妖怪図鑑』による創作との説がある。
妖怪の総大将とも言われているが、これは民俗学者・藤沢衛彦が著書『妖怪画談全集 日本篇 上』で「怪物の親玉」と解説したことにより生まれた設定とされる。これも伝承資料などの一次出典が不明であり、単に絵から推測したことに過ぎないともいわれる(が、ゲゲゲの鬼太郎を始めとする現代の作品にぬらりひょんが登場する場合は妖怪の親玉や総大将であることが多く、このイメージは定着しつつある)。

岡山県の伝承では、ぬらりひょんは瀬戸内海に浮かぶ人の頭ほどの大きさの球状の妖怪で、捕まえようとすると沈んだり浮かんだりを繰り返して人をからかうという(海坊主を参照)。クラゲやタコを妖怪視したものともいわれる。それに準じたのか『ゲゲゲの鬼太郎』アニメ4作目の京極夏彦脚本の話では正体がタコとされていた。実はよく知られた「怪しい老人」としての特徴は黄表紙などで江戸時代に創作されたものであるという説がある。

一般には「ぬらりひょん」の名で知られているが、『画図百鬼夜行』では「ぬういひょん」とされ、これは「ぬらりひょん」の誤記との説もある


ウィキペディアで調べてみました。
暇…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinnou
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あほあほまん
» 金魚の糞.Deru (2008年08月23日)
アイコン画像エスカルゴマン
» 増える増えるまた増える (2008年06月04日)
アイコン画像ペプシ・マン
» 日曜日の朝 (2008年05月05日)
アイコン画像小梅
» 時間を持余す。 (2008年03月07日)
アイコン画像久米
» 駄文 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる