私の初めて出産記2 

2006年06月14日(水) 0時26分
つづき────────最初に畳の上の布団に横になったけど、寝た状態で痛みに耐える事が出来ず、絶叫!!そこからソファーへ移動。
ここから延々と5分間隔の陣痛が続くとわっ!Σ( ̄□ ̄;)私も母も 待ってる旦那さんや親戚も誰も想像してなかったでしょう。
日付が変わり 20日(月)に。しか〜し!朝になり昼になり痛みはピークに!!助産師さんが ゆっくり長く息を吐いてと言うのだけど、そんな事できませ〜ん!もぅ声を出さずにいられない!とにかく私は、お腹より腰が痛くて痛くて。てゆーか、痛いなんてもんじゃないっ!腰が割れるとゆーか、もぅ壊れそう!!!私が大絶叫してる間に、隣の分娩室で 赤ちゃんが静〜に産まれてました。助産師さんは、『経産婦さんだから産まれるの早いと思うけど、焦らなくていいからね。』と言ってくれたけど、痛すぎて気にする余裕なかった(;^^A(ママさん、分娩中うるさくてゴメンね(汗))
それから15時頃かな?夕方ぐらいか?はっきり覚えてないけど、あまりにも腰を痛がるもんで、骨盤を赤ちゃんが通れないのかも?と言う事で レントゲンを撮る事に。(この時 まだ子宮口5センチ程しか開いてなかったかな)……………………………………………
───つづく?

かなり久しぶり&私の初めて出産記@ 

2006年06月13日(火) 0時40分
この前は あと10日とか書いてたけど、もうウチの息子ちゃん 3ヶ月過ぎちゃいました(;^-^A

ちょっと落ち着いた所で、初ぉ産の事でも書いてみます(∩_∩)ゞ


私、33歳にして初めての出産。色々不安もあり 里帰り出産する事に決めました。
しかし、旦那さんは反対!新婚生活もまだ3ヶ月経たない内に帰る事や、立ち会い出産を強く希望していた旦那さん(私的には、一人で産みたい。見られたくないと思ってました。)旦那さんの会社は休みを取る事が難しい為、最後は諦めてましたけど。。


いよいよ、予定日の2月25日迄あと少し。38週3日の検診。子宮口はまだまだ閉じたまま・・・しかし、お腹の息子は3500グラムは有ると言われ“デカッ( ̄□||||!!産むの大変だ〜!!!”と心の中はビビリまくり(゜Д゜;)

それから又 何の兆候も無いまま・・・

しかし 検診から5日後の朝(19日)おしるしが!! やっとお産の兆候がキタ━━━━ッ!!

予定日迄あと6日有るけど 陣痛っていつ始まるのかな?今日中に 来い!来い!来い!
取りあえず病院に電話してみる事に。
しかし、陣痛が来るまでお家で様子みて下さいと。
こたつの中で じぃ〜〜っ(-_-) 私より母の方が落ち着かない様で‥‥ もちろん私もソワソワしてましたけどね。
色々考えてる内に夕方になり、18時半頃晩御飯。
食べてる途中、何度か強いお腹の張りが有り、“ん?”と思いつつも やっぱり変!
19時頃から頻繁に。なんだか息苦しい… 。これって陣痛?
ちょっと様子みようと 20時頃からお腹の張りの間隔を計ってみる。大体7〜8分間隔。そうこうしてる内に、お腹の張りだけから 少し痛みも伴いだしてきたんだけど まだ我慢する私。(笑)←本当に陣痛か疑ってました(; ̄ー ̄A
しかし 苦しそうにしている私を見た母は、早く電話しなさい!と。
ようやく22時前に病院へ電話。スグに入院セットを車に乗せ病院へ。
そして旦那さんに入院したと電話するが 仕事中で通じずメールを入れ、お義母さんに連絡。
〜〜それから内診。この前迄全く開いてなかった子宮口が2.5センチ開いていると。少しずつ痛みが強くなってくる陣痛に 段々怖くなって、内診の時 泣いてしまった(ToT)
その後 一旦個室に入り、それから陣痛室へ。父は家に帰り、母がずっと付き添い。

予定日まで あと10日 

2006年02月15日(水) 7時45分
出産予定まで あと10日と迫ってきた!
そして38週の検診日、そんな中、昨日(14日)の朝に プレママ教室で知り合ったママさんからメールが!(・o・)
なんでも 前駆陣痛らしき痛みが昨晩からあると…!
彼女は お産の進み具合を診てもらいに病院へ行き、そのまま入院。←いよいよなのか?(・_・;?
ちなみに 彼女の予定日は20日。
……………………………
今日(15日)私は 朝6時頃に 何気に目が覚め、枕元に目覚まし代りに置いていたケータイを見た( →_→)
受信有り☆みたいで光ってる(( ̄_|
ケータイを見ると 彼女からメールが入ってた!!!(゜ロ゜ノ)ノなんと《生まれました》と!約2600グラムで女の子が誕生したそうです!\(^ω^\)(/^ω^)/
読んだ瞬間、朝から感動です(π∀π)
あ〜 早く私も〜ッ!まだまだお産の兆候はないものの、あと少しで生まれてくるハズ!元気で生まれてきてね(*≧εб*)

またまた お久〜(・ =?ISO-2022-JP?B?GyRCIk8hJhsoQikbJEIlThsoQg= =?= 

2006年02月09日(木) 17時11分
出産予定日まで あと16日となりました〜ッ((o(^∇^)o))
なんとお腹の赤ちゃんは、3300グラムと大きめ!もぅ いつ産まれても大丈夫だねv(°∇^*)⌒☆
早く産まれてくれないと ママも怖いよ(; ̄ー ̄A予定日より 早く出てきてちょ♪
それに 赤ちゃんの首にヘソの緒が巻き付いているらしいから(>_<)大丈夫かな… 心配デス↓↓↓
どうか元気でいてね!
(*>人<*)

お久〜d(´▽`)b♪ 

2006年01月24日(火) 16時55分
妊婦生活も早いもので もう35週過ぎました。来週には臨月です!!(゜ロ゜ノ)ノ
一昨日から 胎動がまたまた激しくなっております(;・∀・)胎動が激しいと言う事はマダ産まれないよね!?

毎日 こたつ生活…
これで良いの?って良いわけないっ(`ロ´;)!しかし、外は雪が積もってるし寒くて出る気になれないっ!
とゆー訳で、病院で貰った冊子に書いてある 妊婦体操とやらをやってみよ〜ヽ(*´▽)ノ♪

実家に帰るょ〜C= C= C=(⊃>ω<)⊃ 

2006年01月14日(土) 21時06分
男の人一人置いて家を空けるのって スッゴク心配(;`O´)
戸締まり、火の元、洗濯、掃除… 考えただけで不安(-""""-;)
浮気は… マズ無いだろうけどね(。-∀-)
お布団 チャンとたたむんだぞ〜!出来なきゃせめて半分に折っておけっ♪d(*´∇`*)b湿気でカビますからぁ〜ッ!
ゴミもマメに出してょ!帰って来てゴミ屋敷だけは勘弁!寝室は私の部屋なんだから汚くしないでね(;人;)
はぁ〜不安は尽きないゎッ(`ロ´;)

おにぎり♪ 

2006年01月13日(金) 19時35分
無性にコンビニのおにぎりが食べたくなった!
パパさん仕事から帰って来て 買いに行ってくれたヽ( ´∀`)ノ♪
おいしかったょ〜(・н・)あんがとね☆パパ♪

苦しぃ… 

2006年01月13日(金) 17時30分
早く産んでしまいたい…υυυ
苦し過ぎる(-_-;)
お腹の息子ょ、おとなしくしておくれ。ママは今日1日布団から離れられないょ。
もぅすぐしたら パパ帰って来ちゃう。ご飯の用意何もしてないし…
ヤバイな(^^;

Σ(〇o〇;) 

2006年01月13日(金) 11時33分
横になったとたん 赤ちゃんの動きがッ!!!
激し過ぎる(◎o◎;)
ママ、眠れません↓↓↓

今日のママd(´▽`)b 

2006年01月13日(金) 11時23分
今日はやたら 眠い…(θεθ;)
お腹の赤ちゃんも 昼間はおとなしめ。眠ってしまぉ〜(ΘoΘ)ZZzz。。..
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinnmaimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる