6月16日 

2011年06月17日(金) 19時05分
昨日は、ジェットの誕生日。

ジェットが産まれた日。

7歳になる日。

ジェットがいないはじめてのジェットの産まれた日。

ちょうどぱぱさん休日だったので、よかった。

ジェット。
ぱぱさんがジェットごはん作ってくれたね。
玄米とお野菜と鶏肉のごはん。
ひさしぶりにジェットの出来たてごはんの香りをかいで、
とても懐かしかった。

ジェット。
私は、やっぱりジェットに会いたい。
毎日毎日会いたくてしょうがないよ。

ジェット。
産まれてきてくれて、ありがとう。
私たちのところへ来てくれて、ありがとう。
私たちに幸せな毎日を、ありがとう。

大好きなジェットへ。
愛をこめて。すべてに感謝。

楽しい時間。 

2011年06月15日(水) 19時16分
6月15日。

大切なお友達が来てくれました。



メイちゃん。メイママちゃん。
ようこそ〜(^^♪

ジェットのお誕生日の前日に遊びに来てくれたの。
うれしかった。
かわいいお花をジェットにどうもありがとう。

メイちゃん抱っこできたし、幸せだった。
抱っこの仕方ママちゃんに聞いちゃった(笑)
ヒサシブリの感覚。
それも我が家でだからなおさらヒサシブリの懐かしい感覚。

ジェットもメイちゃんとママちゃんが来て、私が楽しそうにしているから
ほっとしたかな。どう?ジェット。
相変わらずメイちゃんはかわいかったね〜。
おやつ命(笑)なところもジェットと同じ(笑)
ジェットとメイちゃんはいつも並んでおやつ待ちしてたもんね〜。

メイママ、ありがとう。
また近いうちに遊ぼうね〜!


5月9日 

2011年05月09日(月) 16時05分
ジェットくんがお空に行ってからもう6ヶ月以上たったね。

今年はお花見2人で行ってきたよ。
いつもの公園に。

少しずつ慣れていかないとね。

ジェット。大好きだよ。ありがとう。

当たり前にいたジェットが、急にいなくなって、
全然ついていけなかった。
今でも、不思議な感じ。
やりきれない気持ちなんかを、
たまに家族に聞いてもらって発散してます。

一人のときは考え込まないこと、考えはじめそうになったら
体を動かしたり、意識を別のところへ。
そのおかげで、と言うわけなのかわけじゃないのかよくわらかないけど(笑)、
少し前から細々とイタリア語勉強中。
新鮮だし、集中できることがあっるって救われる。
ジョギングと、イタリア語と、アルコールと、食べることと・・・(爆)

それなりに充実してる?


ジェットくんコーナーに桃の花。3月の写真。


いつもの公園でお花見。4月はじめ。

今日は 

2011年03月05日(土) 8時13分
この笑顔を思い浮かべながら、ハーフマラソン走ってきます!

ジェットがお空に行ってから3回目のマラソン。
今回もジェットがきっとゴールまで引っ張ってくれるはず!

ジェット頼んだよ〜!

ジェット 

2010年12月04日(土) 16時27分
ジェットのぬくもり
ジェットのにおい
抱いたときのジェットの重み
ジェットの全部を感じたいな

ジェットとのおはようからはじまる1日を普通に送りたいな

12月7日。
もうすぐ四十九日。

よくわからないよ。
変な感じだね。

ジェット、大好きだよ。




支えてくれる、まわりの人に感謝です。

ジェットのためにお花をありがとう。

心配して、メールをありがとう。

会ってたくさん話を聞いてくれてありがとう。

本当にありがとう。


ありがとう。 

2010年10月28日(木) 15時09分
10月20日 午前2時26分。

ジェットくんはお空へと旅立ちました。

椎間板ヘルニアから、進行性脊髄軟化症を併発してしまい、
あっという間でした。

昨日、初七日でした。

おってブログはきちんと書きたいと思います。
もう少し。あとで。いまはこれで精一杯。

では。

ジェットくん。大好きよ。大好きすぎちゃうよ。


まさかの半日病院・・・。 

2010年10月18日(月) 14時23分
ジェットくん。今朝からまた病院です。
検査のため半日病院で過ごします。

退院してから食欲がないこと、
まったく動かないこと、
に、少し普通ではない感じがしたので。
朝一で病院に電話して、連れて行くことに。

結果。『貧血』

1つ思い当たるのが・・・
入院中、おちん〇んをいじってしまって、出血が。
今でもおしっこのとき出血が多少あるので、
それによる出血性貧血?ではないかな。と。私は思うんだけど。

先生のお話では、
貧血には種類があって、まずは
●出血性貧血
●溶血性
●再生不良性

私、これまた貧血についても無知なので色々ネットで調べ中。

ステロイドや、放射線、なんかも関係しているみたい。

でも、明らかに目に見えている出血があるので・・・
多分出血性貧血だとおもんだけど。

ジェットくん、かわいそうに。
まさか、また。。。病院・・・???!!!だよね。きっと。

夕方、お迎えに行って話聞いてきます。


メモ
RBC(赤血球) 335 (正常値550〜850)
HGB(ヘモグロビン) 7.5 (正常値12.0〜18.0)
HCT(ヘマトクリット) 20.7 (正常値37.0〜55.0)←血液中に占める赤血球の容積の割合
白血球・血小板はともに正常値範囲内。

帰ってきて食欲が〜・・・ 

2010年10月17日(日) 15時21分
食欲が・・・ないのよね。
病院では、食欲ばっちり。だったらしいんだけど、
帰ってきてからはイマイチ。

昨夜はスプーンで食べさせてあげたら、完食。
今朝は、何回かに分けて、半分くらい食べたかな。

おしっこは、ぱぱさん押し出し成功!今朝と、お昼前。
私、出来ず。。。夕方もう一度挑戦!

うんちは、先ほど大きいのがコロリと。
うんちは比較的簡単に出してあげられるんだけどね。

食欲ないのが気になって、あといくつか気になることがあったので、
病院に電話してみました。

食欲がないと話したら、

『様子はどうですか?』と。『ほとんど寝ています。』
『どこか痛がっている様子は?』と。『痛がってる様子はないです。』
『耳は熱いですか?』と。『・・・熱いかも。』
『もしかしたら熱があるのかな?処方しているお薬、抗生剤も入ってるので。
(少し様子見て)何か変化があったら電話ください。』と。

熱がある!なのかな?!と、思い、
ハウスからジェットを出して、熱を測ってみると、38.89℃。平熱。
(これって平熱だよね??)
もう一度耳を触ってみると、熱くない。
さっき触ったときは、ハウスでぬくぬく休んでいたので、
体温高くなっていたみたい。

とにかくよく寝てます。寝てると言うか、休んでます(>_<)
安静期間だから、良いことなんだけど。
もう少し前足だけで動こうとするかな?と想像していたので、
ちょっと呆気にとられてます。
・・・こんな感じなのかしら?





わかる?(笑)
わからないよね。(爆)

ハウスの中で動けないように、
ハウス内両側にクッションを置いてスペースを狭くしています。
意外と快適らしい様子です(^^♪



退院!!! 

2010年10月16日(土) 14時27分
術後4日目。術後5日目。まとめてUPになりましたが、

ジェットくん本日退院してきました〜(≧▽≦)


1週間お世話になりました。とご挨拶をして、
病院を後に、車に乗って写真を。
ほっとしてるねお顔が。

何はともあれ、ジェットが帰ってきて嬉しい!!!

色々なケアが必要ですが、おうちにいてくれるだけでほっと安心です。

19日に病院へ様子を診せに。
それまでは、安静に過ごすこと。
見ていられるときは、ハウスインではなくてフリーで安静にさせてOK。
体勢は、出来るだけたいらに(?)まっすぐに。
腰を曲げるの姿勢は出来るだけさせない。



ただいま。
疲れました。 JET

おしっこは、1日最低でも2〜3回。押し出す。
うんちの回数は特に指定はなかったけど、肛門付近を触ると
うんちがある場合はわかるので、外から押して出す。
もしくは指でかき出してもOK。

さっき、うんちは出しました。意外とコロコロ。ポロ。と、うまく出せた!

おしっこは一度試したけど、まだ溜まってなかったみたい(~_~;)

少し落ち着いたので、今はカラーを取ってあげました。

寝ていますzzz

ではでは。このへんで。

10月15日のジェットくん。術後5日目 

2010年10月16日(土) 14時09分
術後5日目。

ぱぱさんお休みだったので、午前中私が仕事の間に
ぱぱさん1人でジェットに会いに病院へ。
月曜日以来なので、中3日でヒサシブリにご対面。
初めて手術の痕を見て、涙ぐみそうになったらしいです。。
↑書いたら怒られるかしら(笑)気持ち小さめにね。。


夕方今度は2人でジェットに会いに行ってきました。

色々と、頭の中がこんがらがっていたので、
先生に改めてお話を聞いてきました。

詳しくは書きませんが、

手術後でも一過性で、反応が低下(麻痺)が起こることもあり、
元に戻るまでのの期間は、個体差がある。

ジェットの場合は急激なヘルニアにより、
脊髄もダメージをそれなりに受けているので、
時間がかかる。かも。

そして、抜糸後にもう一度MRI検査、と 
伝達神経(末梢神経・中枢神経)の検査も同時に。
それにより、術後の脊髄の状態がわかるのと、
今後の回復の目安がたつということです。

そしてそして、
手術後最低でも5日の入院。と先生が事前におっしゃっていた通り、
土曜日16日に退院が決まりました。

ジェットの精神状態等々を考慮して、退院が決定。

しばらくは自宅で安静に過ごします。

安静にする以外は、いつもどおりの生活。

ただ、排泄が自力で出来ないので、
手助けします。
そのデモンストレーションは退院当日に。
下半身の麻痺。ゆっくりでも回復していくといいな。






明日、お迎えに来るからね!!!
あと一晩、がんばれ!!!
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像メイママちゃんへ☆ジェットままより
» 楽しい時間。 (2011年06月18日)
アイコン画像コメントありがとう
» 今日は (2011年06月18日)
アイコン画像メイママ
» 楽しい時間。 (2011年06月18日)
アイコン画像ayazo
» 今日は (2011年03月09日)
アイコン画像元気ママ
» 今日は (2011年03月06日)
アイコン画像メルシィママ
» 今日は (2011年03月05日)
アイコン画像元気ママさんへ☆ジェットままより
» ジェット (2010年12月16日)
アイコン画像元気ママ
» ジェット (2010年12月15日)
アイコン画像メルシィママさんへ☆ジェットままより
» ありがとう。 (2010年11月05日)
アイコン画像はるこさんへ☆ジェットままより
» ありがとう。 (2010年11月05日)
http://yaplog.jp/shinn-nana-jet/index1_0.rdf