浴衣 

2007年02月21日(水) 10時40分

どうですか?普段はウエットスーツに身を包んでますが・・・今の時期はドライです!
今回は浴衣姿です!
着こなしが判らないのでヘンじゃないですか?
浴衣は数回着たことあるけど、そう言えばチャンとした和装は着た事無いな〜!!

びっくり! 

2007年02月20日(火) 16時03分
さてカニ&ビールを堪能した後に、仲居さんがを持って登場!
なんやデザート付いてるんやって・・・
しまったご飯食べるんじゃなかった
ところがこのは参加メンバー様が、僕の誕生日を「22日がそう」前祝してくれる為に用意してくれてた物だったのです・・・・
嬉しい
いや〜とても嬉しかったんですがテレ臭かったです・・・・
だって今度で40歳
みなさん本当にありがとうございました!!

温泉旅行 

2007年02月19日(月) 16時13分

今回メンバー様との初めて旅行へ行って参りました
行って来たのは山中温泉です!今回は僕を含めて6名で行きました!
電車&バスを乗り継いで到着 まずはからスタートです
なんと浴場の床全体が畳でした・・・・子供がコケても大丈夫
まあ湯気が凄いのなんの露天に入ってみると熱い!
めっちゃ熱い!さすが温泉です! あまり長湯をせずに部屋に戻りいざ宴会場へ
そこでは美味しいカニ料理を楽しみました!・・・勿論もね!

DVD 

2007年02月16日(金) 15時47分
息子が生まれた時から撮り溜めていたビデオをDVDにダビングした物が
今日出来あがりました。 沢山のイベントや日常を撮影したものがあります
画像確認をかねてDVDをプレイヤーに挿入!
そこにはまだ言葉もしゃべれない程に小さな愛息子の姿が
何枚か見ましたが今の生意気な姿は無く、僕や奥さんの腕に抱かれて気持ち良さそうに
可愛い笑顔を見せてくれる赤ちゃん時代の息子の姿に思わず
目頭が熱くなりました こんなに小さかった息子ももう5歳です!
昨日も戦いごっこで回し蹴りを思いっきりくらわされましたが・・・・マジ痛い
こうやって元気に育って行ってくれれば良しです

大興奮! 

2007年02月09日(金) 15時05分
お休みの日に子供達を連れて円谷ジャングルへお出かけしました。
最近息子はウルトラマンにハマってるしね
到着して握手会までの時間をジャングルジム的な遊具で過ごし
いよいよウルトラマンの登場出てきたのは
青いウルトラマンでウルトラマンアグルって名前だそうです・・・・知らんな〜!
でも一番に並んでたので、最初にステージに上げてもらえました
息子のテンションは最高潮握手して抱っこしてもらって記念撮影まで
してもらえて大興奮 でも妹達いわく


兄やんが1番興奮してるやん!って
たしかに子供より
喜んでしまったかも・・・恥
姪はまだ少怖かったのか?遠目に見るだけででした!
その後は違うウルトラマンネクサス・・・・コレも知らん!とも遊んでもらえて大満足の息子
来週はメビウスやから絶対行くぞ〜!!

展示会 

2007年02月08日(木) 15時15分
先日Bism・・・ボクも使ってますの展示会へ!


今回の商品ラインナップは前年度とあまり大きな違いはありませんでした
少しガッカリです でもココんちのレギュは良いですね〜
水中でアゴに掛かる負担が少ないし、後方を振り返る際にも
ホースが柔らかいので凄くスムーズに振り向けます!
講習にも使い易いので大満足です! 

アクシデント? 

2007年02月07日(水) 22時17分
今回のダイビングはいろんな事が起こりました!
まず初日の1本目 EN時にバチンって音!
潜降ロープに向かって泳いで行くが、何故か進み難い??うねってるせいかな?
ロープまで行かずにそのまま潜降開始!ヘッドファーストで潜降するも
いつもと感じが違う??着底して異常に気がつきました
BCの右肩のバックルが無い ENの時の音はコレやったんや!
なんとかダイビングを終了して、ドライを脱ぎにサンダルの元へ!
アレッ??サンダルが片方無い誰か隠したか?聞いても知らないって
おかしい!そう言えば港でが木を咥えてたな〜まさか・・・・
やはり犯人は犬でした!発見した漁師さんが持つて来てくれたサンダルはボロボロ!
2日目は10年以上潜ってますが、初めてクエストを損失!!
船上に上がって初めて気がつきました正直ビックリです!今までは落としても
途中で気がついて見つけたんですが・・・・ハアッ〜!!



でも今回のダイビングでは良い写真も撮影できたし とても珍しいヒョウモンダコの交接も見れました 
結果的にはコレで済んで良かったって感じです

収集 

2007年01月26日(金) 14時23分
度々息子のズボンのポケットから発見される薄紫のセロハン!
ナニか判りますか?実はコレ牛乳のフタの上のセロハンなんです
まああまり気に留めてなく、給食の時に外したのをポケットに入れたまま
なんやろって位に考えてました・・・・
がっこんなに大量に一度に出てきました


さすがに気になったので息子に聞いてみると
本人いわく電気クラゲやねんって回答
まじめに集めてるらしい・・・・・
たぶん以前良く見ていた、ニモの中に出てくるクラゲの大群の事だろうと思います!
しかしどう見てもクラゲには見えんけどね〜

デカイッ! 

2007年01月23日(火) 12時25分
今日の昼食は最近気になっていたマクドの商品
メガマックデカイ!持てない
まずはキライなピクルスを取り出して、いざ突撃!口が開きません
かなりのサイズです!
ポテトセットにしたのですが、ハンバーガーだけでお腹が満腹に
ポテトは半分でギブパンチの効いた昼食になりました
僕は昔からマクドが好きでしたが、チキンタツタが無くなったのがキッカケで
足が遠のいておりました!ソレでも月1は行ってますよ。
次回は朝マックに兆戦

コレクション 

2007年01月19日(金) 12時31分
今日は愛息子の5歳のお誕生日おめでとう
そして記事が100記事目なんです!
いや〜結構ネタに困る時もあるんですが、なんとか100記事です!



今日は息子のコレクション最近はウルトラマン・シリーズにハマってます
でっウルトラマンよりも怪獣の方が好きみたいです
本人いわく・・・「怪獣の方が最初強いし&いっぱい売ってるやろ」って
たしかにトイザラスなんか行くと、怪獣の数には驚きます!
僕の時代の怪獣なんかも売ってますし、現役で人気者です
今回の誕生日で息子のコレクションがかなり増えました
次回はウルトラマンの方を載せようかな??

愛息子へ まだ5年の付き合いやけど、これからも仲良く楽しく遊ぼうな
お父さんとお母さんは君の成長が楽しみです
今日もお風呂で戦いゴッコや〜!ショワッチ
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinmanatee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる