July 19 [Sat], 2008, 23:16
  今日は美容院にいった。

 
  
  このプライベートもへったくれもない1学期が終わったら


  ぜったいカラーリングしてやる!と、


  通知表のハンコを失敗するたびに決心を深くしていた。




  しかし、いざ予約の電話を切ると、


  職場で上になんか言われるんちゃうか。と内心ドキドキ。


  そしていざ 美容院のイスにすわる。

 
   「カラーリングはどうなさいますか?」


  「すすす、スーツに似合うのでお願いします。」


  (よっしゃー!!!言ったぞおおお。どきどきどきどき。l)


    「公務員様と銀行員様だと7が限度ですね。」
  


  「えっ なんでバレてるねん?」



  っていうかそんな基準あるんかい。


  て、つっこんだら、美容師の兄ちゃんと2時間話がはずんだ。


 
  兄ちゃんの話によると


  公務員と銀行員は黒髪が理想的、


  という時代はもう終わったらしい。



  これからの公務員と銀行員は


  カラーリングの番号の「7」までであれば


  黒髪よりも印象が明るくなり、


  お客さまからの好感度が上がるらしい。

 
  
  というトークでした。 


  というわけで、


  上や「お客様」の機嫌を損ねない程度に


  変身いたしました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinmaisensei
読者になる
新舞先生です
ひとつよろしく。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かねごん
»  (2008年07月20日)
アイコン画像ユエ
»  (2008年07月20日)
アイコン画像ぅぇだ
» とつげき!ラーメン二郎。 (2008年07月15日)
アイコン画像しみー
» とつげき!ラーメン二郎。 (2008年07月14日)
アイコン画像かねごん
» とつげき!ラーメン二郎。 (2008年07月13日)
アイコン画像はっせがわ
» すてきな心のフィルター (2008年06月28日)
アイコン画像カネゴソ
» すてきな心のフィルター (2008年06月16日)
アイコン画像あわじ
» すてきな心のフィルター (2008年06月12日)
アイコン画像ユエ
» レベルアップ ひとカラ様。 (2008年05月25日)
アイコン画像こじ
» レベルアップ ひとカラ様。 (2008年05月25日)
Yapme!一覧
読者になる