うんとさ。。。 

2006年07月11日(火) 12時26分
中国っていうと庭の真ん中にサロン的な望楼があって
周りでラーメンのどんぶりに描いてあるよな子ども達が
楽しそうに毬蹴ってるイメージない?
中国の西側 新彊はイスラム圏。

砂漠に点在するオアシス、メッカを向いて祈りを捧げる人々、
街のところどころに尖塔建築の建物があって、それはまるで
アラビアンナイトの世界。この写真は香妃墓ってお墓を囲む
建物なんだけど、街中にはモスクもたくさんあった。

最近いろんな事件があってイスラム=過激みたいな言われ方
だけど、のんびりしたところで のんびりした人たちだったよ。
確かに信じるモノが違うとケンカになりやすいけど、どこにでも
良いヤツもいれば、ヤなヤツもいるよね。


来たよコレ♪ 

2006年06月09日(金) 20時22分
 探しても 探しても見つからなくて 問い合わせしたらFender社の回答は「次の船便は早くても3ヶ月後ですねぇ 工場はFender60周年のため、現在は違うラインですので、それにも乗るかどうか・・・」と つれないお返事・・・ 
そんなわけで なかば諦めてたんだけれど こいつはひっそりとヨコハマにいました。

Fender Americam DX の Rose指板でTabacco SB そして2PのAshBody (ここ大事!)
2004年のストラト50周年モデルらしいんだけど、Ashにありがちな 木目ブスで 売れ残ってたのね。。。
今ストラトはほとんどAlderBodyで わりと女性的?な音なんだけど、 Ashはアタック感が前に出てパチンパチン。。。って感じ
構造もPUも違うから 同じとは言わないけど 初期のテレキャスもAshだから バチバチいうでしょ? 

2〜3ヶ月探してた間に AlderやAshの他のカラーのも 何本か弾かせてもらったんだけど、お店でつないでみたら「あぁ!この音」って秒殺!

確かに 木目は見た目が良くないし ちょっと弦高下げてみたらジョイント部でビビリ気味だったんだけど、「調整出せばいける!」と踏んで その日のウチに お持ち帰りとなりました。

ストラトファンは「アメデラは鈴鳴りしねぇし」て言って敬遠するけど フレットが高くて弾きやすいし、シングル特有のアラがでにくし、下手くそなボクには 弾きやすくて、アタック感のでる 良い相棒です。
ネックの調整のため、手に入れたあとも暫く ドック入りだったんだけど 昨晩 晴れて我が家へ・・・


さて問題は・・・どうやって 家人に打ち明けよう?

Guitar Workshop 

2006年06月09日(金) 20時15分

高校の時に友達の姉貴から、引っ越し手伝いの勤労ご奉仕して譲ってもらったストラトと、お弁当代ごまかして買ったレスポールを失って以来 こいつが相棒でした♪

MorisのエレアコでTornadoって言うんだけど弦高は下げられないし、ネックは上手く調整できないし 結構じゃじゃ馬なので Mustangと命名・・・   エレアコでムスタング

羊だけど♪ドナドナ♪ 

2006年05月23日(火) 2時29分
バザ−ルで売られていた羊
乳でもしぼるのかと思ったら 肉屋さんなんだって
その夜 歓迎の晩餐会があって 一頭丸ごと
焼かれて 頭に赤いリボンまで結んであった。
テーブルには けっこう人がいたんだけど

ごめんな 残さず全部 喰ってやれなくて・・・


あやしい哲学者 

2006年03月15日(水) 0時58分
街のバザールで出会ったおじさん。辞書みたいな本を破いて
端っこをベロっと舐めて キツイ煙草を巻いてくれた。

おじさんが言うことには、
「ひとは あんまり 物事こだわっちゃダメなんだ
人間は自分が正しいと思わないと生きていけないけど
みんな自分と違うんだから、人の話を聞いてやりなよ
自分とは違ってても、認めてやれよ
そうすれば俺とお前のように友達になれるぜ
物だってそうだ 俺のものだと思うから欲張るんだ」・・・って

おじさんの話は、たいそうショックで
きっと 偉大な宗教家か哲学者なんだと思えた。

しばらく話をして別れ際に
「ただし受けた恩は忘れるな・・・ お前の煙草をよこせ」
と言って 開けたばっかりのSalemを一箱持ってった

アラーの思し召しなのかよ・・・ 俺のSalemも

環境 

2006年03月13日(月) 20時02分
服もボロだし おやつもない ゲーム機の発売日に親が
徹夜でおもちゃ屋に並んでくれるわけでもないけど
こいつら よく働くんだ・・・

とうちゃんも かぁちゃんも頑張ってるからね

はぢめまして 

2006年02月20日(月) 12時27分
ブログって よく解らないけど とりあえず・・・

砂漠のオアシスって 周りから砂が浸食してくるから
何もせずに放っておくと砂漠になっちゃうんだって・・
だからみんな 街はずれにポプラの苗木植えてるの

居心地の良い場所って自分で作るのね
プロフィール
名前:しぇあ
性別:うふっ
評判:すこぶる悪いわよっ!
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinkyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる