型紙作り 

October 23 [Mon], 2006, 12:23
重い腰をちょっとあげて、服の型紙作り始めました。

さて。服が完成するのはいつだろ(^-^;

髪色チェンジ 

October 05 [Thu], 2006, 21:33
プリンが目立ってきたし、茶髪も飽きたので真っ黒に戻しちゃった。
高校生の頃は、茶髪にしたくてしかたなかったけど、黒も捨てたもんじゃありません。

うちの3姉妹 

August 05 [Sat], 2006, 9:41
姉に「うちの3姉妹」というプログが面白いよーと聞いて、
早速検索して読んでみた。
松本 ぷりっつさんという漫画家さんが、3姉妹の日常の出来事を
書かれてるんですが、思わず「ぷぷっ」って笑ってしまうような
ネタが満載です(笑)
最近あんまり笑ってない方は是非うちの3姉妹

さて、今日は岐阜の花火大会に行ってきます
数年振りに浴衣なんぞ着て行こうかと。
先日、薔薇柄のかなりツボな浴衣が売ってたんですが
先月から一人暮しなんぞ始めてしまったもんだから(PCは実家に放置)
お金なくて、なくなく諦めました...(´Д`)
気に入ったものって、何故か高いのよね。

友達の話。
浴衣で一万とかはわかるけど、帯で一万とかはありえないとか思ってるのに、
友達は、値札も見ずに3万もする帯を買ったそうなΣ( ̄□ ̄;)
値札見ずに買ったことないよ私!!
レジで値段聞いてびっくりしたらしいですけど(^_^;)
今日は、その3万もする帯をお披露目してもらうので楽しみです。

関ジャニ∞コンサート 

May 21 [Sun], 2006, 11:04
友達に誘われて行ってきました。
ドラマ「アテンションプリーズ」に出演してる錦戸君が、最近気になってたので
誘ってもらえてラッキーでしたw
ぶっちゃけ、メンバーに誰がいるかも 曲もほとんど知らない状態で行ったわけだけど、
結構楽しめました(≧▽≦)

KAT-TUNの赤西君と亀梨君にも興味有りなので、既にライブあったらチケよろしくと
頼んであったりします(^_^;)

私って相当なミーハーというか、好きなジャンルが幅広い(笑)
8月は、MISIAとHYDEのライブ行くし。
今のところ本命は、中嶋 美嘉。
でも、今年はまだライブの予定なし...(T△T)

初エクステ 

May 14 [Sun], 2006, 23:54
人毛に抵抗あってやらなかったんだけど、髪を伸ばすのも時間がかかるし...
ってことで、思いきってエクステに挑戦してみた。
付けたエクステの毛先を見たら、枝毛が...(´Д`)
人毛だと実感した瞬間でありました...。
もちろん毛先はカットしてもらいました。
友達から勧められた、超音波エクステを試してみたけど、編み込みとかチップで
やったことがないので、良さがよくわかってなかったり。
とりあえず長持ちするみたいなので、より長持ちするように手入れしなくちゃね。
店員さん曰く、ちゃんと乾かして洗い流さないトリートメントをするといいらしい。

GW終わっちゃったね 

May 08 [Mon], 2006, 22:21
やたらと岐阜ばかり行ってたGWでした。

29日→岐阜にあるウイングヒルズに行ってきました。
他の近場のスキー場はもうシーズン終了してて、ヒルズだけしつこく営業してくれてて、
ボーダーには有り難いスキー場なのです。
先週行った時は、4月中旬だというのに雪が降ってて、15時過ぎてから吹雪になったので退散したというこの時期ではありえない気象でした。
でも、パウダースノーという素敵な状態で滑れたので、こけても痛くなかった〜♪
淵の方に行っちゃって、埋もれて大変なことにもなったけど(^_^;)
ボード滑り収めってことで、それなりに滑れるようになるという目標を達成しました
自己満足ですけどね(^_^;)

4日→ル・スリジェダムールという岐阜市にある美味しいケーキ屋さんに行って、ケーキを堪能

6日→本日メインの岐阜の多治見市にあるシェ・シバタというケーキ屋さんに行ったら、GW中は店内で食べることができないという悲しいことが書かれていたので、諦めて次に大福で有名な(?)岐阜の各務ヶ原市にあるだるま堂に行って、いちご大福とくり大福を買い、今日のメインはケーキだったのでどーしても食べたい(><)ってことで以外にル・スリジェダムールが近かったので、ケーキを食べに行きました。
週に2回も美味しいケーキを食べられて幸せぇ(´▽`)

絶対体重増えてるだろうから、体重計には乗れません。。。

年下君ブーム 

April 03 [Mon], 2006, 0:43
またまたお久し振りな雫樹でございます

派遣会社を変えて、またSO●Yに出戻ってきました(^_^;
仕事をまた1から覚えなくていいし、食堂気に入ってたし
いいことがない日々が続いてましたが、SO●Yに戻ってきてからいいことありました
彼氏と別れて1ヶ月ぐらいなので寂しくて、また彼氏欲しいなぁと思ってたところに
私好みな人が職場にいました
成宮君似の気が利く優しい子なのです
笑顔もめちゃ素敵

前回初めて年下と付き合ったんだけど、年下って可愛くていいですねぇぃ(´∇`)
いままで年下は頼りないイメージが強かったから、恋愛対象外だったけど価値観変わりました。
歳関係なくしっかりしてる子はしっかりしてるとわかってから、年下好きになりました。
今片思いしてる子も年下だけど、しっかりしてる。でも可愛いw
カッコイイのに、今は彼女いないと聞いてビックリしたけどいなくてよかった♪
番号とメアドは交換したけど、2回ぐらい飲みに行った程度の仲なので
焦って告って失敗したくないから、とりあえず今よりも仲良くなりたいなぁ


先日、降りました。
もうが咲いてる時期だって言うのに、ありなえいー
3月中旬ぐらいにも降って、流石にもう降らないと思ってたのになぁ。
もう降らないでくれよ
昨日、ボード行く予定だったのに、で中止になっちゃってかなり凹んだ...
前回もだったから、室内のスノボー場行ったんだよね。
天候関係なく滑れるのはいいけど、やっぱりゲレンデでおもいっきり滑りたかった(><)
片思い中の年下君ともボード行けずに、シーズン終わってしまった(ノ_・。)



生茶パンダのごみ箱、めっちゃ可愛いほしいなぁ

3ヶ月も放置してたのか。。。私 

February 01 [Wed], 2006, 18:18
放置し過ぎでごめんなさい...。

とりあえず、近況報告。

中殺界だからか、今年に入っていいことがなく、夏に転職したばっかりなのに、
また転職することになってしまいました

服の製作は...。
全く手付かず...。
ちょっと作る気にはなってきたんだけど、デザインがまだ曖昧で型紙が作れない状態。
転職先が、残業あんまりなかったら、少しずつ製作していけたらなぁと思ってます。
あとは、自分のやる気次第。(それが一番肝心)
ミシンとロックミシンを、並べて置けるような机が欲しい今日この頃。。。
無印で大きい机売ってたけど、引出しがないのはちょっと不便なんだよなぁ。

今の髪型に飽きてきたので、思いっきり髪型変えてみた
左の襟足は首が隠れる程度に短く、右の襟足は長いまま。
かなり変わった髪形です。
一度今回みたいなデザインカットをしてみたかったので、満足です

生存確認 

October 31 [Mon], 2005, 23:01
風邪を引きつつ、なんとか生きてます(笑)
10月は、日記を書く暇もなく、バタバタと忙しなく過ぎてしまいました...。
毎日4h残業して、帰宅するのが22:30。
朝8:25〜夜中の1時まで仕事した日もありました(ありえない)
計算すると、1日で二日分働いたことになります
日勤と夜勤をこなして帰った感じ?(笑)
そんな生活をしておりました。
おかげで、肌はボロボロですよ。
11月もきっとそんな日々が続くであろう...。
いつになったら暇になるんだSO●Yよ...
休日はというと...、2週連続で姉と友達の結婚式に行ってきました。
姉の結婚式は、熱田神宮会館でやったので、和な挙式で新鮮でした。
愛知に住んでる方は、熱田神宮会館のCMをきっと見たことあると思いますが
ほんとにあのCMと一緒で、花婿さんが番傘持って、身内はその後ろを歩き
鳥居をくぐりましたよ。
巫女さん(?)の舞も間近で見させていただきました
結婚式で歩き疲れたのは初めてだ...(^_^;)
次の日、お買い物に行きたかったけど、疲れ果ててて1日ひきこもってました
ほとんど寝てた気が...

友達の方の結婚式は、ホテル式を挙げたので歩き疲れることはなかったけど、
次の日仕事だったのがちょっと辛かった...。
といいつつ、しっかり3次会まで行って、カラオケして帰りました(笑)
身近な人が結婚すると、全く結婚の予定のない自分が取り残された気分になります...。

去年行けなかったTDRのハロウィン、今年こそ行くぞと思ってたけど、
結局行けずに終わってしまった
来年こそは行くぞぅ

そうそう、あぶない刑事の映画を見てきました。
ぷちネタバレですが、浅野温子がベイビィーのピンクとクロのワンピ着てるシーンが
あってビックリしました!!
ロリータもかなり浸透してきてますねぇ。
ピンクのワンピはともかく、クロのワンピは似合ってました
気になる方は、映画館へレッツゴー

愛車が...(´Д`) 

September 23 [Fri], 2005, 21:54
買ってから約3ヶ月。
無傷で頑張ってました。
が、今日とうとうやらかして、車傷つけちゃってかなり凹んだ...
車はグレーメタリックで、傷ついた所が塗装剥げちゃって白くなってるよぅ
痛々しいわ...。
自分はかなり凹んでるけど、車は傷だけで凹まなかったからまだよかったかも...。
今週は、総合的に運気最悪です

世間は3連休だというのに、今日も明日も仕事です。
そして、唯一の休みの日曜日は、姉が万博のチケット余ってるというので、
万博2回目行ってきます(^_^;)
最終日だから、とてつもなく混むだろうなぁ...(遠い目)
モリッキー(モリゾーとキッコロの略)でも最後に拝んでこよう(笑)
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinkirouxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる