久しぶり

February 08 [Wed], 2012, 19:49
久しぶりの日記。
ともろはここ見てるんだろうか??

ひとまず、昨年9月27日に、無事、第一子誕生しまして、
早四ヶ月たちました。
妊娠中から「ちゃんと親になれるだろうか」「子育てできるだろうか」
なんてウジウジ悩んで泣きべそかいて、ともろに励まされてたけど
それは産まれてからもあまりかわらず…。
だけど、やっぱり我が子は可愛い。
まだ手探りだし、できてないんじゃ?って不安も多いけど
我が子の笑顔と擦り寄せて来る体に癒される。
妊娠中も不安なときはよくお腹を蹴ってくれてたっけ。
今も不安なときは手を頬につけてくれたり、
じーっと見つめてにこっとしてくれるんだ。
「おかーさん、大丈夫だよ」って言ってくれてるのかな。
なんておめでたく前向きにとらえるようにしてます。

そんなこんなんで、結婚してから初の試練といっていいでしょう。
つまり出産後の初試練でもあるんだけど。
インフルエンザ、かかっちゃったね。
どうか子にはうつりませんように。
もう神頼みだよ。
今日もおちびと一緒に手合わせちゃったよ。

もうね、ともろはそういうこと言うなっていうけど
あの時私がスタバ行きたいって言わなければ、とか
お義姉さんのお祝いともろに任せたら、とか
潜伏期間考えれば、節分の恵方巻買いに行かなければ、とか
全ての責任が私にあるようにしか思えない。
ごめんなさい。
ともろはインフルエンザじゃなかったけど体調崩してしまったし、
私がこんなでダウンしたから、ともろだって辛いのに
おちびの面倒みなくちゃいけなくてさ。
おちびも不安そうで辛そうで本当に申し訳ない。

どうかどうか、おちびにはうつりませんように。
こんな小さな体で高熱だしたら大変だよ。
お願いします。

ひとまず私が今週いっぱい用心して、来週いっぱいおちびひかなければ
今回の感染はなかったって安心して良いかな。
ああ、もう不安だ。

なんか久しぶりの日記でこんな内容…。
早くよくなりますように。

あばばば

September 18 [Sun], 2011, 0:04
久しぶりにこっちに書く!

日付かわりまして、9月18日。
今日で38週3日、予定日まで11日となりました。
2週間きってしまった。
昨日(17日ね)、踏み台昇降運動とかやってみたよ。
まぁそれでも相変わらずいつもの場所で胎動あるから
全然さがってないんだと思われます。
おちびはまだまだお腹にいたご様子!!
いっそ破水でもしてくれりゃお産も進むのに・・・とか思ってしまう。
破水するなら家の中でしてほしいけどね!!
でも完全破水したらおちびも苦しいだろうし、やっぱ先に
陣痛くるのが理想なのかしらーと思ったりします。

運動頑張ってるつもりだけど足りないのかなぁ。
何でさがってきてくれないんだろう。
赤ちゃんは、産まれる時期をじーっとまって、
今だ!って時に出てくるっていうけどさ。
まだそのときじゃないってことかな。
でもあんまりのんびりしてると、無理矢理出すことになるしなぁ。
それはしたくないのです。
なんか、毎日そんなことをぐるぐる考えてる。
あー39週に入ったらもっと焦るんだろうな。
既に夢にまでみちゃうもんな。

前駆きても「どうせこれ本陣痛に繋がらないんでしょ。
ふん。わかってますよ。はいはい、前駆前駆」って感じで
だんだんイライラしてくるんだよなーーあーあー。
いい加減ゆっくり寝たい。

具体的に

September 04 [Sun], 2011, 23:31
ともろさんのバイク購入や私が実家から持ってくる車のことなど
今日一日でえらい具体的に話が進みました。
ともろさんの行動力凄い!!
ってことで、年内にバイクと車が我が家にくるかも…
車は年明けになる可能性もあるけど。
いやードキドキ。
ともろはバイク買ったら色んなとこ行きたいとかあるかな。
私は車届いたら行きたいところいっぱいある!!
取り敢えず、近場は車で動けるようにしたいな。
スーパーとか。あのへん細い道多いから、気をつけなきゃ。
あとはモラージュとかイオンとか大型ショッピングセンターへ
行けるようになりたいなー。
家の近くの国道をただまっすぐ走ってみたいしw
歩ける範囲と電車で動けるとこしかわからないからさ。
埼玉の色んなとこいきたいなー!

そんなことを思った日。
あ、今日いっぱい電話できて幸せ。
良い夢みれそう。

目は怒ってる

September 01 [Thu], 2011, 18:58

久しぶりに聞きたくなってぐぐってしまった。
この歌好き。
ヤプログだと綺麗に貼り付けられないなぁ。

今日は妊婦健診でした!!
詳細はもう1つのブログに書いたのでこちらでは省きます。

で、病院のあとに焼肉食べに行ったんだけど、食べ過ぎてお腹壊した。
それはもう冷や汗が出るほどに。
お腹を下しながらともこは考えたのです。
「陣痛ってこれより痛いのかな」
「いきみ逃しってどうするんだろう・・・ちょっと我慢してみよ。。。あ、無理だ」
「陣痛怖いなぁ」と。
2chの不安スレに書き込んだところ、なんと、お腹下してると勘違いして
陣痛きてるのにトイレで踏ん張ってた妊婦さんの多いこと多いこと。
陣痛怖い!!!!腹痛系の痛みなの?!
誰だよ生理痛みたいだとかいったの!!!怖いよ!!!
数週間したら、また冷や汗かいて陣痛に耐えてると思うとgkbr。

あとね、今日は涼しくなった18時頃から散歩してきた。
ヨチヨチ歩きなので、乳母車みたいの押したおばあちゃんにも
見事に抜かれたよ!悔しいよ!!
そして、普通なら往復15分くらいのコンビニまで往復35分かかったよ!!
帰りはマンションの階段をあがったけれど、膝が笑って仕方なかった。
運動不足すぎワロタ。今日からなるべく毎日動くようにします。

あ、そうそう。
今日病院で医者に「おなか硬いなーはりやすいのかな」って言われた直後
「まぁもう36wだし張りやすくてもいっか」ってスルーされた!
そうか、張りやすい=子宮収縮だもんね。
そろそろ産まれるからいいってことか。ドキドキ。
お腹はりながら散歩してたので若干ドキドキしました。

明日もはれるといいなー。

同じなのに

August 31 [Wed], 2011, 23:58
同じマタニティショーツなのにきついやつがある(´・ω・`)
お腹に食い込んで嫌な感じ!!
あ、ここに書くのも微妙なネタですが、
先日初めて会陰マッサージやってみた。
助産婦さんに教えてもらったとおりにやってみたけど、
力加減わからないし意味があるのかどうか…。
コットンにオイル浸して、それでパックするだけでも違うらしいので
今度はパックに挑戦してみよっと。
…しかし、これだけやっても会陰切開する時はするんだよね・w・
一応うちの病院はなるべくしない方向でやってるらしいけどさ。
裂けるの嫌だから、裂けそうなら切開希望だわ。

明日から臨月!!
そして明日は臨月一発目の妊婦健診。
前回の血液検査の結果もでるからドキドキ。
何事もなく順調でありますように。
体重怒られないで、健診結果も無問題だったら、
出産前の景気付け&ジンクスで焼肉食べに行ってやる!!
(出産前に焼肉食べると予定日前に産まれるらしい…)

あやしい

August 29 [Mon], 2011, 23:03
チャイルドシート、小耳に挟んだところ、
正しく取り付けられてたら、チャイルドシートを揺らすと
車ごとゆれるとのこと・・・。
私が取り付けたチャイルドシートは、多分揺らしたら
チャイルドシートだけゆれると思われます。
つけ方間違えてんのかなー。
でも説明書通りやったんだけどなぁ。間違いようないよなぁ。
ともろ、札幌きたらちょっと確認してください・w・

今日はおむつ入れ買ったので、ひとまずそのカゴの中に
赤ちゃんグッズのこまごましたものをしまった。
部屋がすっきりしたわー。
もう少ししたら、天気良い日にベビー布団も干して
シーツやらなんやらセットしておこう。
いよいよだーwktkwktk。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともひろ ともこ
読者になる
♂東京、♀札幌で遠距離恋愛の後、
2010年7月3日に入籍。
シンケンジャー大好きな2人の真剣な交換日記です。