本気で。 

June 05 [Thu], 2008, 21:15
来年の9月に公務員試験を受けようと思います。

今から勉強がんばります。

チャンスは2回。しかし1回だと思ってがんばろう。

もう5月にはいりまして・・・ 

May 11 [Fri], 2007, 23:48
いろいろありました。そう、いろいろ。
友達結婚したし子供もできたしおめでとーーーーvvv
そして私は仕事ちょっと楽しくなってきた。人が。
なんかやさしい和歌山弁ってなごむなーって思った(笑
34歳くらいの男の人、ひとまわり違う人が可愛くみえるんですが・・・。
すねるんです!もんく言うんです、だだこねるんです(笑)子供かってくらい(笑
でも仕事はしっかりする人。でも私には「適当でええんやで」って言ってくれるw
まぁ冗談が多い人でよくかまってくれるんですが。
面白い人で良い人やなぁ〜って思った。
今の職場は上下関係とかあんまり無い感じですごく気が楽。
たぶん近くにいる人が良いんだと思う。とても。
仕事行こうって気になるもん。朝とか。
飲み会とかあっても行こうと思うもん。
やっぱなんか結婚してる人って余裕があるんよね〜いいなぁ。

今日は歓送迎会でした。 

April 27 [Fri], 2007, 23:24
おもしろかった。同じ班の人たちがこれからの職場について話してた。
むずかしくて混乱したけど、同じ班にいる人たちはこれからの職場のこととか色々考えてて、
正当な意見を言ってた。理想。
でも現実、上の人が変わらないといくら下が頑張ったってかわらないからなまける人が出てきたり、仕事ないのに時間給だけとってたりする人が出てくるって。

あとみんな自分が可愛いんだって言ってた。
その深い意味があまりよくわからなかったけど、、、聞いてたら、真剣に話してるのを見て、この人たちみたいな考えを持った人が沢山増えたならちょっとはよくなるだろうに・・・
と思った。
真剣に話してる表情はすごくかっこよかった。理想はやっぱり持ち続けたほうがいい。
あきらめないほうがいいと思う。かなうかは別にして。
そしてそうやって沢山の人に話していくのもいいと思う。
話すことって大事だよね、やっぱり。その人自身が見える感じがする。
あと目を見て真剣に話すとか。
私は話すの苦手で聞く方がほとんどだけど、聞くだけでも相手のことが見えて楽しい。


前の仕事場と違うところはいっぱいある。
お茶出して〜と言われ一番近くにいた男の人が入れようとしてたけど、何か前の仕事場でのイメージがついてるのか私がいれなきゃとか思い(笑)、「入れます〜」と言ってお茶いれて戻ったら、入れようとしてた男の人が私に「ごめん、ありがとう」って言ってくれて、その言葉にすごいびっくりして嬉しくて。
お茶入れた相手にお礼言われたことはあるけど、このときの言葉がすごくおおきかった。
言った人にはなんとなくさりげなく自然に出た言葉なんだろうけど、こういうことを自然にいえるっていいなと思った。
あと仕事を言うときも腰がひくい・・・。そしてよく気をつかってくれる。
やさしいひとたちで会えてよかったと思った。
まだ一ヶ月目だけどね。これから何があるかはわからないけど(笑
今はちょっとたのしい。

じゃじゃ〜ん♪ 

April 20 [Fri], 2007, 23:25
最近(?)物作り好きーvでちまちまいろんなモノ作りたがる時期v
部屋ちょっとは片付けたけどまたちらかり〜笑vもうあかんわ。
今日はお仕事お休み〜で一人でお茶しにとことこお気に入りの場所にvv
なんかお店の人とかお客さんとかまったりお話できる空間ていいなーと思v

新しいお仕事場でわ、うーん、あまりなじめてないけど
なんか前に比べて楽しい気持ちが多い気がする…?v
特別良いことがあったわけじゃないけど
たまに嫌なこともあったりするけど
でも同じ班の人はみんな優しい人で。でもなじめてないけど(笑
なじめたら良いな〜と思う。
なんかまだ自分を出すのが怖い気持ちがあるみたい。
話をしたいけど何を話せばいいのかなーとか、これは話していいものなのかな〜とか
何せ気にしぃなんよね。嫌だわぁ・・・笑
はやく慣れれたらいいな〜☆

今日からもー4月。 

April 01 [Sun], 2007, 18:07
気持ちを入れ替え!と思って部屋の片付け。少ししました。
整理整頓が下手だなーと改めて思。
でも片付けしてると色んなものが出てきて手がとまるんだよね〜
そしていろんなことをやりたくなる。
ああ、でもあかん。先片付けよ。

私なりに頑張った・・・ 

March 29 [Thu], 2007, 0:25
今日は辞める仕事場へ行って来た。最後の最後。
しんどかった。電話も来るのしんどい。友達に迷惑かけるのもしんどい。
一度で済むなら、もうはっきり言おうと思って。もう来ることは無いんだからと思って。
行った。
すると私が何の用事で来たのか学長はわかっていなかったようだった。
あれだけ学長に挨拶をしろと言っておきながら何も聞いて無いって・・・普通そうなのか?と思った。
それに学長は「わざわざ挨拶に来てくれたの?」って言ってた。
もうどういうことなのか・・・


でも色々とあったけど終わったからいいや。
次のこと。

今日は仕事場から連絡があった・・・凹 

March 27 [Tue], 2007, 23:21
電話は着信拒否にしたので履歴しか残らないけど3回くらい電話きてた。
家電には1回。もう連絡しなかった。
すると仕事場で働いてる同期の友達からメールが・・・
嫌な予感・・・と思って見てみるとやっぱり。的中した。
とりあえずその友達には迷惑かけてごめんと謝ったけど。
もう診断書も出して欠勤届も出してあるのに・・・
最後の最後までどうして・・・と悲しくなった。

行かなければまた今週ずっと連絡きそう・・・
同期の子にも迷惑かかる・・・
私はもう辞める人間なのに・・・忘れてください。
一回行ったらもう切れるかな・・・気が重いょ・・・
はっきり言えたらいいのに。

楽しい時間v 

March 26 [Mon], 2007, 23:55
26日は私にとってもすごく良い1日だった。
朝からお友達とお茶してランチ行って〜

とても良い天気で気持ち良かった。
仕事場で同じ2年間いた友達、
違う立場にいた2人だったけど友達になれてとても嬉しく思う。
先生と助手(私)と学生。
一年目は先生たちにも学生たちにも馴染めなくて間にいるってことがとても辛かった。
一年目の私にはとても考えられなかったことだと思う。
2年いてたからこそ出来た友達。2年辛かったけどそれをなくしてくれるくらいすごく嬉しいこと。
一生のことだもの。とても大好きな友達。
笑顔にさせてくれる。緊張をほぐしてくれる。
自分の考えをちゃんと持っていて、真剣に話をしてくれる。
真剣に話をする友達って少ないなぁって思った。

歌詞〜。 

March 26 [Mon], 2007, 23:51
見上げた空 きれいでした
君のことを 想いました
君のように 強く前を向いて
歩いて行けたらと

こんな声はとどきますか
君の胸へ 響きますか
君の背を生きる道しるべに
今日も 歩いてます

浜崎あゆの歌〜
(walking proud)

強く前を向いて歩いて行けたらいいな、と思った。
それを姉に言うと「右に行っても左に行っても良いし、後ろ向いたっていいんだよ〜」という返事をしてくれた。姉らしい答えだなと思った。いつも思う、姉の答えには想像がつかない。
すごいなぁ…
姉らしいと思ってしまう。

26日は姉の誕生日だった〜。
母とケーキ作ってあげたv
姉は沢山の人からお祝いを貰っていた。
人気ものでとても強い。
姉のことは昔から尊敬している。

大人はちっぽけだ、子供は偉大。 

March 23 [Fri], 2007, 11:38
大人につぶされ、子供に助けられた。
今日は挨拶だけしに行った。先生に。幸いにも学科長に会わずにすんだ…
そして挨拶に来ただけと思ってたのに仕事してたよ…最後最後…と思ってやったけど。
そして案の定、学長に挨拶しに来週中来なさいと…
私がどうしてこんなにしんどくなるのか、学校に行くのが辛いこととか全く考えてくれないんだなって思った。
別に学校自体が嫌いで辞めるんじゃないんでしょ?って言われて答えようがなかった。
嫌い…学生の頃は友達がいたからそうでも無かった、あまり詳しく学校自体を知らなかったから。でも今は行きたくないと思う。
行くことが辛い。


微妙なブルーな気持ちのまま帰りに歩いて駅まで行く途中、低学年くらいの小さな男の子とすれちがった。
私は大分暗い顔をしてたと思う。

「こんにちは。」

その男の子が元気に言ってくれた。
びっくりしたけど初めて会うその子に笑顔で「こんにちは」って挨拶が出来た。
すごく嬉しかった。
一言だけどとても救われた。
子供の一言ってこんなに大きいものなんだって思った。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像にゃーたん
» お腰がいたぃ (2007年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*まい*
  • アイコン画像 誕生日:1984年8月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ロリとか可愛い系
    ・映画-あらしのよるに
    ・グルメ-アイスとかデザート系v
読者になる
2007年はあかるい年になればいいな! 好きなことするぞ! 楽しく生きるぞ!でも弱音もたまにははくぞ!
Yapme!一覧
読者になる