チーム 

July 27 [Thu], 2006, 1:19
僕はバスケをしている.

社会人リーグってやつで.

このリーグは1部〜4部までで構成されており,
僕はこのリーグの1部で,大学生のみで構成されたチームに所属している.

サークル活動の一種みたいなもの.


そのリーグ戦の今シーズン第2戦目が月曜にあった.

相手は元某プロでやってた人がいるチーム.

勝ち目がないことはわかっていたつもりだった・・・

でもこの落ち込みようは何なんだろう?



僕たちのチームは部活でもなければ,社会人チームでもない.
それゆえ,チーム最年長の人が監督,コーチ,運営,雑務etc....を指示しなければならない.

僕は学年がM2で最年長.

しかし,バスケの知識はほとんどない.

その理由はいろいろあるが・・・

とにかく指示を出すことができないのだ


チームが苦しいときに指示を出せず,
だからといって調子が悪く,プレイで引っ張ることもできず,



これが落ち込みの原因.



去年まではチームへの指示,プレイで引っ張る,バスケ以外のイベント
それぞれの役目を担った先輩方がいてくれた.

自分の役目は試合に出て,ただ攻めること.

チームが1部に上がったり,いろんな大会でいい成績を残せたのは,
それらが大きかったといまさらながらに思う.

頼りっきりではなく,いつかは自分が背負わなければいけないと覚悟していたけれど,
結果がなかなかでないことに焦りを覚える.


サークル気分で思いで作りに入った奴

とりあえず運動したくて入った奴

本気でバスケをやりたくて入った奴


いろんな奴がこのチームにいる.
今はまだ,気持ちがバラバラに感じられる.
最年長が迷っているせいかもしれない.
入ってきた理由はそれぞれ違うかもしれないが,

勝たないと楽しくない!

これはみんな共通だと思う.

早く一勝をあげて,みんなの気持ちをひとつにしたいと思った.

初ブログ 

July 27 [Thu], 2006, 1:02
知り合いの影響でブログに興味を持ち,
日記代わりに登録!

たぶん更新は不定期,

書く内容は大学のこと,バスケのこと,将来のこと,

ネガティブだらけ!・・・の予定


ブログの名前は今自分に一番必要だと思われる言葉!

one for all

常に胸に刻み込んどきたい言葉

すぐに見失っちゃう言葉です!
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinka05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる