★入院生活スタートォッ 1日目★ 

October 20 [Mon], 2014, 9:05
では入院生活ってどうだったの

・・・と云う訳で、入院生活の一部始終を記録して
行きますよ


入院日:2014年9月30日

 朝10時40分位に入院手続き。

 まずは大部屋へ通され

 後で個室に移ると言われる。

 
 お昼ご飯は結局大部屋で摂って

 お昼過ぎに個室へ移りました


 思ってたよりも広くて

 とても清潔感が有って

 トイレが設置されてるので

 とても楽そう便利そう


 が最初のイメージ


 看護士さんが来た時に


 『付き添いして貰いたいんですけど・・』と言ったら


 『良いですよ、手術が無事終わって術後翌日位迄はね』と

 言われました


 付き添い申請書と寝具レンタル申請書を書いて出しまして


 後は本当にゆ〜ったり


 昼食中に『麻酔科でご説明が有りますので〜』と
 言われ一人で行く

 夫は昼食を買いに売店へ行ってたので不在


 麻酔科のすぐ近くに手術室が2つ有った


 『入れ歯・金属の有る歯・ぐらつく歯は有りませんか?』

 『下肢静脈瘤は有りませんか?』

 『ゴムに弱いとかアレルギーは有りますか?』

 ・・・等、幾つかの質問に答えつつ・・・


 『点滴から麻酔を入れるとすぐ寝ますからね』

 ・・・等言われて、あっさり終了(´・ェ・`)



 とにかくそれからが長かったんですよね〜


 1日が終わる迄にこんなに時間が掛かるのかってな位に
 長く感じられました


 私は元々手術自体に恐怖心はまるで無かったんです。

 だって 『 寝ている間に終わってるのだから 』 が理由


 それよりも針嫌いの私は

 何より点滴を恐れていました


 手術日の午前中から点滴が始まると

 分かっていたので、この日はただただ

 時間の流れが遅い・・・

 ・・と思っていただけの1日でした


 私は毎日睡眠導入剤を服用しているので

 21時に看護士さんから


 マイスリー1錠 と  下剤(やっぱりねぇ)


 を頂き飲んで(飲み終わるまで居るのよね)

 消灯・・・


 ・・・でも私は寝れず結局22時過ぎに寝た気がします


 これが入院日の1日でした〜


 お次は 『 手術本番!! 2日目 』 です、ではでは〜



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:■HAKU■
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年9月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メッセージ

TITLE


MESSAGE

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる