恋愛におけるチーズ的解決! 

March 09 [Sun], 2008, 20:54
ず〜〜〜と放置してましたが、まだ残ってたんですね…。

突然出てきてなんですが…今、スッゴイ幸せです!
なんか、「自分、こんなに幸せでいいんだろうか?」って問いたくなるくらい。
なんか、もうこの後死んじゃうんじゃないかってくらい。

遡る事、1週間前。
初めて「オフ会」というのに参加してきました。
そこに、女性が1人いたんですが…初対面で微笑まれて…自分、見事に「一目惚れ」ってヤツをしました。
今まで、「好きなタイプは?」とか聞かれても、イマイチピンとこなくて、割と適当に答えてたんですが…その女性を見て、「あっ、この人だ…。」って感じで。
とりあえず、そのときはなんとかメアドだけ聞いて帰ってきたんですが…当然のことながら、頭からその人のことが離れなくて…。
二日間もそんな状態じゃ、気持ちがスッキリしないんで、思い切ってメールで誘ってみたら…OKの返事が!

…というわけで、今日、デートしてきました!
…前回は、あまり話も出来なかったし、一目惚れってのも、一時の気の迷いかもっていうのを念頭に置いて、今日の日を迎えたわけですが…やっぱり、自分にとってドストライクの人でした!160キロのジャイロをど真ん中に投げこまれた感じです!
話も合うし、気も合うし、趣味も合うし…イメージとブレが全くないとか、どんだけなんですかね。
しかも、ナチュラルに腕を組んできたり、手を繋いできたり…もう、なんていうか…幸せすぎでした!
今日1日で、ますます惚れ直しました!

…でも、あくまでも、まだ自分の片思いです。
でも、こんな女性に出会えるのは、一生に一度あるかないかの事だと思ってます。
だから、慎重に…。でも、積極的に…。

でも、今はとにかくこの出会いだけで幸せいっぱいだったりします!
それだけで、日常が異常なほどに楽しくなるから不思議!
今なら、なんでも出来るような気がするから不思議!

なんか、変な文章になってますがスイマセン。
とりあえず、どこかに吐き出しておかないと、気持ちが高ぶりすぎててどうしようもなかったんです!
ニヤニヤが止まらないんです!(キモイよ、自分!)←友達にも言われた!
…うん、また今度どこかに誘ってみよう…。

生存確認。そして、地味に1周年。 

December 31 [Mon], 2007, 20:22
2ヶ月近く放置してました…。
いや、ホント忙しかったんで…。

気付けば今年も残り数時間ですね〜。
今年も、色々ありました。良いことも悪いことも。
なんというか、今年は例年に増して、出来事の密度が高かった気がしますよ!

とくに、この1年で一番変わったのはコレかと…。



我が家に「フィギュア棚」などというものが出来て、しかも今じゃこんなカオスな状態に…。(ちなみに、当然のことながらこれで全部じゃないという…。)
来年も、着実に増えていきます。
バイカンフーが欲しい!ガオガイガーが欲しい!タナトスが欲しい!レーバテインが欲しい!!!
…と、挙げていくとキリがないのでこの辺でやめておきます。

そうそう、あと今日は大晦日ってことで蕎麦食べましたよ。



「月見とろろ天ぷら蕎麦」です!
今日ニコ動で観た、「みなみけ」の「保坂」のノリで作ってました!
AHAHAAHAHAAHAHAHAHA〜!(脱いでないですよ!)
…もっとも、天ぷらは出来合いのものだし、つゆも市販のを薄めただけだし、とろろも長いも買って下ろしただけだし、蕎麦も乾麺を茹でただけですがね…。
来年は、一から作ろうかな…。

さて、では今からK-1(NOひぐらし!)観ながら、ユニコーンを作るとしますよ。

では、よいお年を〜。

(※バトンもきてたりするんで、休み中に消化します!)

年に1度の 

November 04 [Sun], 2007, 21:05
ガンダムウォーツアーに行ってきました!

今回の来場者全プレのプロモカードはコレ。



まぁ、無難なところですね。

で、その後1時間ほど会場でバトって退場。

そして…今日の本題である「喫茶マウンテン」へ!

…ええと、知らない人に説明すると、このお店、ちょっと変わった料理を出すので有名なお店なんですよ。
あと、量も結構…。

で、到着!



(注:手前に写ってるのは一緒に行った友人です。本人の許可を得てませんが、まぁ後姿だし…。)

店に着いたの2時ごろだったんですが、やっぱり少し中で待たされました。
うん、さすが(?)だ。

で、今回頼んだのはコレ。



「カントリー」っていう商品です。
ホントは、今回こそは違うものを食べようと思ったんですが…あまりの空腹に、つい無難なモノを…。
「小倉抹茶スパ」を食べたかった!
うん、次こそは食べよう!

あっ、ちなみにこれは比較画像です。



左下のポケットティッシュと比べていただければ…。
まぁ、前回(2年前)に行ったときより、量は減ってますね。確実に。
少食の自分ですら、もう少しで完食できるとこまでいきましたから。

ちなみに友人は「バジルピラフ」を頼んでましたが…これは地雷でした。
味が…。
その場で、塩・コショウで味付けしなおしてましたから。
で、見事完食しました。
だいぶゲンナリしてましたけどね!

しかし、周りのお客さんを見ると、みんなネタ系のモノ注文してるんですよ。
そんなところで、普通のものを注文した男2人って…う〜ん、チャレンジ精神がないですね。

いや、次こそは必ず!
と、誓いを立てて今日は帰路につきました。

〜おわり〜

秋のアニメ新番組 

October 28 [Sun], 2007, 20:21
も、そろそろ出揃い、数話観たところで、試聴継続する番組も大体決まってきたので、この辺でまとめてみます。

月曜日:みなみけ
火曜日:バンブーブレード、スケッチブック
水曜日:ネウロ、カイジ
木曜日:ゲームセンターCX(アニメじゃないんですが、ゲーム番組なんで…)
金曜日:逮捕、もやしもん
土曜日:ガンダム00
日曜日:しおんの王

…こうやって書き出してみると、自分、毎日なんらかのアニメを観てることになりますね…。
ここに書いたのはあくまでも新番組のみなんで、これ以外にも結構…。
あっ、ちなみにここに書いたのは「ガンダム00」意外は全部某動画サイトで視聴してます。
本来なら、自分が住んでるとこでは観れないのもあるんですが…。
ホント、良い世の中になったものです。
…あ〜、なんてダメ大人!

では、追記でバトンを…。

唐突に 

October 27 [Sat], 2007, 21:01
ずぅ〜と放置してた画像を…。







あまりにも長い間更新してなかったんで、せめて画像だけでも。
近況報告含めた更新はまた後日…!

祝! 

October 11 [Thu], 2007, 20:15
「白石みのるの男のララバイ」、ニコニコ動画市場ランキング堂々第1位〜!
…あっ、朝の時点でなんで、もう変わっちゃいましたが。
売れてよかった!この調子で、オリコンベスト20位くらいに入らないかな…。

そういや、曲の方がyoutubeの方でもUPされてたんで載せておきます。

俺の忘れ物
シカイダーの唄
かおりんのテーマ
恋のミノル伝説

神宮寺・F・京助は、白石稔を応援しています!

白石みのるの男のララバイ 

October 10 [Wed], 2007, 21:15
今日は、待ちに待った発売日!
そして、購入!



とっても控えめなジャケットですね…。

このCDに収録されてるのは、「らき☆すた」の2クール目のEDで使われた全曲+一部の曲の完全版+一部の曲のアカペラVer+動画(CDエクストラ仕様。我が家のパソ子ではなぜか観れなかったんでニコ動で観ました…。)という豪華(!?)なラインナップとなっております。
公式サイトの方で全曲試聴できるようなので、興味があったらどうぞ。

ちなみに…自分の目当ては「かおりんのテーマ」だったんですが…よかった!これはよかった!!!白石頑張った!!!!!
コレだけシングルカットしても売れるんじゃないですかね?
機会があったらぜひフルバージョンで聴いてみてください!ホント、オススメです!

…あ〜、カラオケで配信されないかな…。

10月期ジャンプコミックス 

October 07 [Sun], 2007, 21:52


・ブリーチ30巻
・サムライうさぎ2巻
・ハンター×ハンター24巻
・魔人探偵脳噛ネウロ13巻
・銀魂20巻

一通り読み終わったんですが…ブリーチ読んでたらなんか懐かしくなってきました。(それくらい前の話が収録されてる)
現在活躍中のノイトラさんはこんなところで出てきてたんですね…。もう、忘れてましたよ…。

銀魂なんて、はやくも竜宮編に入ったというのに…ついこの間までやってた話だよ、これ。
…最初は短編かと思われた話が意外や意外、長編だったという竜宮編。
終わってみれば、いい話でした…。(最後とか、ホントよかった!)
しかも、次巻は12月発売とか、ホント銀魂は早いですね〜。コミックス派の人に優しいですね!(自分は、雑誌も買っててコミックスも買う人です。)
そういえば、アニメの方はとうとう柳生編に入りましたね。九ちゃんはルキアの中の人でしたね〜。
…そのうち、ネタでルキアっぽいセリフを喋るんですかね?
四天王の声は誰かな〜?
それと新ED。思わず吹いてしまいました!裸祭りですね!

サムライうさぎは…オマケ漫画がよかったです。ほのぼの〜。
ていうか、この漫画。絵柄のおかげか殺伐とした話でも、あんまりそういう風に感じさせないんですよね。
ジャンプでは貴重な漫画だと思います。
長く続くといいなぁ。

ネウロはこの巻、結構中途半端なとこで終わっちゃってますね。(それいったら、他の漫画もそうなんですが。)
ていうか、「シックス」は次の巻ですね。
…あの話は、読んでてホントに気持ち悪くなりました…。(漫画読んでて気持ち悪くなるとか、そうないですよ!)
そういや、ネウロはアニメも始まりましたね。
自分の地域ではやってませんが、ニコ動で観ましたよ。
1話目から「ドーピング・コンソメスープ」とかすごいですね!いきなりネウロらしさが出てる話を持ってくるあたり、スタッフわかってるなぁ〜。
ちなみに、ネウロを知らない友人に勧めてみたら…「普通の探偵モノ」と言われてしまいましたが…いやいや、アレをそう観れるってある意味すごいよ!
普通の探偵モノは犯人が変身して襲ってきたりしないから!

ラストはハンター×ハンター。
…なっがいこと待たされました…。
ジャンプ本誌でも連載が再開されて喜びたいとこなんですが…さりげなく「10週連続掲載」の文字が…。
あっ、10週やったらまた休載するんですね。
ていうか、普通「連載作品と」いうのは毎週載るものだと思うんですが…。
10週の間でできるだけ話が進むといいなぁ〜。
ていうか、休載するなら今の話を終わらせてからに…。
作品としては好きなんで!

は〜、久しぶりにまともに更新しました。
なんか、アクセスログみると毎日見てくれてる人もいるようで…(単に、検索か何かにひっかかっただけかもですが)、いやホント更新が少なくって申し訳ないです。
毎日パソコン触ってるんだから、更新するクセもつけた方がいいんですかね…。
ネタは溜まる一方なんで…。(フィギュアとかフィギュアとかフィギュアとか…)
あ〜、1日にあと1時間、自由な時間があれば!…きっと、そんな時間があっても他のことやってそうですね。

では、追記でバトン!

放置しすぎた! 

September 30 [Sun], 2007, 21:05
気付けば2週間経ってますね…。
いや、ちょっと問題が…。
昨日辺りから、ようやくちょっとずつ前向きになってきたかなぁと。
まぁ、まだまだこのこと引きずりそうですが…断ち切るのは…無理っぽいんで…。

あ〜、冒頭から訳わかんない事言ってる!自分!
とりあえず、この間起きた出来事をいくつか。
・観てたアニメが最終回を迎えた。(「おお振り」とか、「ぼくらの」とか、「グレンラガン」とか…悲しいぜ!この辺は後日感想が書けるといいなぁ。)
・斧娘事件でひぐらし放送休止。(一部地域では再開されたようですが、自分のとこではまだ…。ニコ動で観れるんでいいんですがね。模倣犯まで出てきてるんで、まだ無理…かな?)
・装着変身モモタロス購入!ステキ過ぎる〜♪(後日公開予定)
・劇場版エヴァ・序観賞。(自分はリアルタイムで(しかも当時はキャラと同世代)観てたんで、懐かしさやら新鮮さやらを感じて、とてもよかった!面白かったです。…どうでもいいけど、綾波が自分が知ってる子に似てるなぁと思いました。髪型ショートだし、感情があまりでない話し方とか…。(余談ですが、綾波が「何が?」ってセリフを喋ったときに、ホントにそっくりでビックリした!)意外な発見でしたよ。次回作「破」はどうやら話が違う方向へ向かっていくようなので今から楽しみ!)
・日ハム優勝〜!(ひちょりが頑張った!)
・ラジオ「らっきー☆ちゃんねる」終了…。そして…今週から「らっきー☆ちゃんねる」の続編放送決定!パーソナリティとかまだ未定ですが楽しみ!

…と、おおまかな出来事はこんな感じですかね。

いや、しかし今週に入ってからめっきり寒くなって…。身体がついていかないですよ。ご老体にはちと辛い!
よく考えれば、明日から10月ですね。なんか納得…。
そろそろ衣替えしなきゃな…。

あっ、そういや今週はジャンプコミックス出るな〜。銀魂とかブリーチとか…購入予定のが5冊もある…ッ!

とりあえず、今回はこれまで!
次回は、溜まってるバトン(回してくれて雨鴇楪さん、ホントごめんなさい!)も含めてちゃんと更新したいです。

らき☆すた〜 

September 17 [Mon], 2007, 20:15
とうとうアニメ終わりました〜。
最初から観てたわけではないんですが、観始めてからは結構ハマってたんで、おかげで軽く喪失感が…。

ちなみに、今回の話は原作者脚本のアニメオリジナルでしたが…いや〜、いい最終回でしたよ。
こう、「やりすぎ」って感じは無くって。
ちょっと物足りない感じはしましたが…。
例えば…あきら&白石が険悪なままだったり…(先週のゴットゥーザ様の仲裁はなんだったんだ?)。

…って、よく考えてみたら「らっきー☆ちゃんねる」はまだ終わってないですね!
ラジオの方があと2回残ってました!
きっと、そこで問題解決する…ハズ…。

更に言えば、まだキャラソンも出るし、ゲームも出るし、フィギュアも出るし、アニメのDVDも来年まで出るし…何より原作がまだ続いています。

うん、そう考えるとまだまだ「らき☆すた」は終わってませんね!
これからも楽しみだ〜!

というわけで、追記でバトン。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:神宮寺・F・京助
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ありとあらゆるジャンル
    ・ゲーム-主に、RPG、SLG、AVG
    ・コレクション-スパロボ関連、聖闘士聖衣神話シリーズ
読者になる
探偵とロボ・メカをこよなく愛する所長
最近、ジャンルの幅を広げつつある…
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 恋愛におけるチーズ的解決! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 恋愛におけるチーズ的解決! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 恋愛におけるチーズ的解決! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 恋愛におけるチーズ的解決! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 恋愛におけるチーズ的解決! (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 恋愛におけるチーズ的解決! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 恋愛におけるチーズ的解決! (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 恋愛におけるチーズ的解決! (2008年06月18日)
アイコン画像神宮寺・F・京助
» 8月期ジャンプコミックス+CD (2007年08月05日)
アイコン画像自鳴琴
» 8月期ジャンプコミックス+CD (2007年08月05日)
http://yaplog.jp/shinjuku_op/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる