久々にこっちで愚痴。 

2006年11月07日(火) 0時31分
後輩の展示に行きました。
正直愕然としました。
「なんだこの低レベルな説明は。」
ってのが素直な感想。
漢字読めてないし、内容薄いし。
先輩が苦笑いだったとか、幹事長を呼び出して怒ったとか噂で聞きましたが、これなら納得。
何よりサークル員の態度がイライラしました。
説明するのにスーツのボタン外してるわ、展示教室で出歩いたり喋ったり、廊下に数人で固まってたり、気分が悪かったです。

僕らの時も、正直昔に比べたら雰囲気は和らいだけど、最低限の真面目さは持ってました。
今年はそれがない。
これは僕だけじゃなく4回生全員一致の意見です。
ハッキリ言ってヒドい。

間違いなくサークルは下降の一途を辿っているようです。


そろそろサークルの代替わり行事の総会もありますが、今年は3回生が質問して4日(だったかな?)で終わらせるとか。
まぁ確かに引き継ぎのメインは3回生がしてるし、それが円滑に議事を進めることになるんだろうけど、果たして今年の3回生にそれができるのか疑問です。
3回生もボロが出て、4回生から2回生もろとも切られないか心配です。

なんかサークルがイライラさせるんですよね。
あんなに好きだったのに。
僕らが作り上げたものが、後輩に壊されてる気がします。
それがイライラの原因かも。
やっぱり自分の代が1番ですから。
後輩もサークルを外して考えたらいいやつばかりだけど、サークルを通したらイラッてくるやつ多いです。
まぁ引退した身だし、後輩は上からの干渉を嫌うのでオープンには言えず。
他にも後輩にはイライラしてるんですが、とりあえずはここでこれだけ吐き出してスッキリしました。

またどうしようもなくなったら吐き出しに来ようっと。

こんな自分が嫌だ・・・ 

2006年07月17日(月) 2時43分
昨日も書いたけど、
自分の状態がとにかく最悪。

自分だけで苦しんでればいいのに、
周りを巻き込み始めたよ。

ホント最低だ。


今、
1番の被害者は彼女だろう。

申し訳ない。

でも、
言い訳させてもらうと、
こんな状態だからこそ傍にいて欲しいんだ。

だけど、
今後の予定の話で、
授業で忙しくなるとか、
俺が悩む人間関係に関することとかで、
満足に傍にいてもらえなくなるらしい。

そこで、
また拗ねてしまった。
なんか、
自分のことより、
大切な物がたくさんあるよ。
って言われた気分だった。


子供やな、
自分。。

彼女にそんなつもりがないことはわかってるじゃないか。
情けない。



これが自分のわがままで、
彼女を困らせてることもわかってる。

でも、
自分で恐いくらい、
今の状況は最悪だよ。
最近は夜も寝付けないし、
ストレスばかり溜まる。

そんな時は、
好きな人に、
癒される人に、
愛する人に傍にいて欲しいと思うのは人間にとって自然なことじゃない?




はい。
わがままです。


自分で苦しむのならともかく、
他人に、
ましてや好きな人に迷惑をかけるなんて最低だよね。

反省。
気をつけよう。


彼女の泣き顔はもう見たくないから。



気付いてしまった。否、気付きたくなかっただけかも・・・ 

2006年07月15日(土) 23時20分
こっちに出現するのは久々だ。
こっちは裏ブログだから、それだけ何もなかったってことだけど。

でも、
今日はひどい。
書くと長くなるから書かないけど、
人間不信になりそう。。

実は中学の時に人間関係が原因で、
登校拒否しました。

状況はそれに似てる。
大人な分、
もっとタチが悪い。。

もう知らねぇよ。


夏バテ?  

2006年06月30日(金) 3時41分
なんか体調が優れません。
暑さのせいなのか、
精神的なものなのかもわかりません。
なんだかなぁ。
色々考えて、
色々悩んで、
それに加えて体力作りのために走って、
体が限界なのかもしれないですね。

どこかに旅行でも行って、
ゆっくり休みたい。
でも、
そんな時間はない。
あるけどない。

結局、
焦りだけがあって、
体がついていかない感じ。
自分で自分がよくわからない。

どうにかしなきゃね。




自然は大切だ!! 

2006年06月17日(土) 17時58分



昨日の深夜、
銀閣寺〜南禅寺間にある哲学の道へ行ってきました☆
何のために?
それは蛍を見るためです!
もちろんチャリをこいで。
もちろん後ろに彼女を乗せて♪



こぐこと1時間弱。


到着。
すると、
早速蛍が出迎えてくれました(*^^)
数はそんなにいなかったけど、
久々に見た蛍に感動
彼女は蛍を見るのは初めてらしく、
とても喜んでくれました

でも、
他の見に来てた人の話では、
昔はもっとたくさんの蛍が飛んでいたらしい。
そういえば、
僕の地元でも昔はよく見かけたのに、
最近は全く見なくなった。
自然が壊れてる証拠なのだろう。

昨日見た蛍は、
力強く一生懸命に光を放っていた。
僕達は、
この蛍のためにも、
環境について考えなきゃいけないのかな。
ちょっとマジメに考えてみた(笑)





でも、
やっぱり僕は、
そんな難しいことよりも、
彼女と一緒にいる時間が大切で、
彼女の笑顔が大好きで、
その笑顔を守ってあげたい
ってことの方が、大事みたい(笑)


でも、蛍はキレイだった


6月9日 

2006年06月10日(土) 19時41分
久々に更新します☆

昨日は6月9日。
ロックの日ということで、某監獄風居酒屋のメニューが全品半額の日でした。
これは行かなアカンやろ!ということで、行ってまいりました。
メンバーは、僕と彼女とプルとプルの彼女というちょっと不思議なメンバー。
つまり、Wデートしちゃったわけです(笑)

しかし、行ってみるとめちゃくちゃ混んでて1時間30分ほど待ちとのこと。。
予約をして、JJへ行って時間を潰すことに。
そこでは卓球をして遊んでました★
ダブルスは、仕組んだわけでもないのにカップル同士のペアになりました(笑)
案外これが楽しかった!
そして、 ラケットに当たらず空振りしてる彼女は微笑ましかった(〃▽〃)
しばらく遊んでいると、席が空いたと連絡がきたので、再び監獄風居酒屋へ。

入ってからは食べまくり、飲みまくりでした。
ただ、北斗の拳に因んだ名前のドリンクがメニューから消えてたのにはショックを受けました。。
イベントはモンスターがあまり来てくれなくて、イマイチだったかなぁ。。
そういえば、新種のモンスターがいましたよ!
しかもマサキが喜びそうなやつ!!
モ○イでした(笑)
あれをやってる店員さんはかわいそうだなぁと心の中で思ってました(笑)

そして会計ですが、さすがは全品半額!
あれだけ注文しても1人1900円で済んじゃいました♪
6月9日はアツイです!!
また来年も行きたいですわ☆

そして、正直最初はWデートってどぉなんかなぁと思ってた僕ですが、
めっちゃ楽しかった♪
機会があればまたしてもいいかな(*^^)

ジレンマ 

2006年05月30日(火) 19時11分
なんかジレンマです。
どうしたらいいのかわからないです。

キツイ言葉を言えばすぐに悩んでしまうから、
出来るだけ言葉を選んで話してたんだけど、
今日はついリミッターが外れてストレートに言葉を発してしまいました。
その後は気まずい空気。。
でもその空気を作ったのは僕です。
後々本気で後悔。。
もっと言い方は色々あったのに、
むしろ僕が口を挟むことじゃなかったのかもしれないし。
ほんと申し訳なかったな、と。
反省です。

好きな人が悩んでたら、
何かアドバイスしてあげたくなりますよね。
今回はそれが裏目に出たってとこでしょうか。
あの時どう接してたら最善だったのか、
わかりません。

ただ、
再確認できたことは、
好きな人が元気なかったら、
自分も元気出ませんよね。
そして、
元気を出してもらうために、
やっぱり僕は何かしてあげたいってこと。
そしてこれは、
ホントに好きだからこそ思うこと。


とりあえず、
何もやる気がおきないので、
2時間くらい不貞寝しよかな。。。

子供だよ。。 

2006年05月26日(金) 15時26分
何気ない一言。

それで一瞬にしておちた。

バカだ。

そんな風になるのは自分の都合じゃないか。

相手は全然悪くない。

ごく普通の一言だった。

やっぱりまだまだ子供だな、俺。

情けない。。

ポジティブシンキング!! 

2006年05月25日(木) 17時14分
最近いろいろ考えたけど、
やっぱりウダウダ考えて、悩んでるのは俺の性分に合わない!
だから決めた。
ポジティブにいこう!


昨日の深夜に彼女とデートしてきました☆
チャリでタンデムして、
船岡山公園へ。
チャリってのがポイントね。
何気にチャリ移動って楽しいし♪
坂道はしんどかったけど、
着いてから見た夜景で全部チャラ(≧▽≦)
京都にあんな所があったとは!!
京都タワーの明かりが消える瞬間も見れたし、
幸せな時間を過ごしました(〃▽〃)
お互い色々と悩んでたりしたんだけど、
想像以上にキレイな夜景が見れて、
彼女も喜んでくれたみたいだし、
俺も悩みを忘れられたし、
行って良かったよ

チャリデートにはまりそうです(^_^;)
今度は嵐山の方に行ってみようかな(*^^)

昨日のこと 

2006年05月22日(月) 20時27分
昨日はうちの学校の創立記念行事。
うちのサークルの展示発表を見に行きました。
後輩はみんな頑張ってました。
スタートから不安だらけだった後輩が少しだけだけどしっかりしてて、
1回生も優秀だったし少し安心。
なんだかんだでサークルを愛してますからね。
気になるんですよね(笑)

でも感じたことが。
一部の後輩の態度が冷たかった。
なんでやろ?
正直後輩に優しい、面倒見の良い先輩じゃなかったけど、
嫌われるようなこともしてないし。
いや、ひょっとしたら何かしたのかもね。
僕が気付いてないだけで。
まぁ、いろいろあって夜までみんなと一緒にいさせてもらったけど、
歓迎されてないってのはすごく感じたかな。
一緒にいた同回生も感じたのかな?
今後ちょっとサークルに顔を出すのが恐くなりました。



そういえば、最近彼女がよく泣きます。
理由はいろいろあるみたい。
僕は話を聞くことしかできなくて、
すごくもどかしい気持ちになるけど。
でも、僕が傍にいて少しでも彼女が楽になるなら、
ずっと傍にいてあげたいと思う。
出来ることはしてあげたい。
恥ずかしながら、
最近彼女がめちゃくちゃかわいいです(〃▽〃)
惚気ゴメン(笑)


最近いろいろありすぎて、
精神的に参ってる自分がいます。
ピークはすぎたけど、
五月病かな?
すこしだけ、ゆっくり休む時間が欲しいかも。
でも6月に入るまでは休めないかな。
ちょっとだけ無理して、
頑張ってみよう。



P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像★上田★
» 久々にこっちで愚痴。 (2006年12月29日)
アイコン画像SHINJO
» こんな自分が嫌だ・・・ (2006年07月22日)
アイコン画像トーマス
» こんな自分が嫌だ・・・ (2006年07月22日)
アイコン画像SHINJO
» 夏バテ?  (2006年07月05日)
アイコン画像ルッコしゃん
» 夏バテ?  (2006年07月04日)
アイコン画像SHINJO
» 自然は大切だ!! (2006年06月23日)
アイコン画像ルッコ
» 自然は大切だ!! (2006年06月19日)
アイコン画像SHINJO
» 自然は大切だ!! (2006年06月19日)
アイコン画像ルッコ
» 自然は大切だ!! (2006年06月18日)
アイコン画像SHINJO
» 6月9日 (2006年06月13日)
http://yaplog.jp/shinjo-shinjo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinjo-shinjo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる