地震!!! 

2005年03月06日(日) 12時21分
台湾で夜明け方3時くらいのとき、地震が起った
規模は5.9です。
そのユラユラ度はすごく恐かった
わたしは夢の中で起った!!!ホントにビックリしました!!!
それに餘震も多いです・・・
自然のしたに、人はホントに小さいものだよね!
地震が起ったとき、私たちはなんにも出来ない、
さらに、預測もできない
わたしたち出来ることはただ:恐い。
やっぱり人類と自然は対抗できないなぁ

暇な午後 

2005年03月02日(水) 15時50分
昨日は学校の学園祭ですから、今日うちの学校は休みです!
しかし、また雨の日から、どこも行きたくない
明日、晴れるかな???
私、ホントに木曜日が嫌いですよぉ
あぁ!あとは英語の本文を暗記する!!!明日の英語授業はテストある!!!
暗記が下手けど、第一課の本文は短いから、まだ大丈夫
頑張ります!!!
勉強するのあと、本を読みたいです
実は、いま私は「キノの旅−The beautiful worldT」を読んでいます
昨日の夜、第1話を読みました!!!
あとで続け読みますよぉ

日本語能力測験2級「合格」! 

2005年02月24日(木) 21時59分
去年の12月、
私は「日本語能力測験2級」(JLPT)を参加しました!!!
あの時、ただ自分にいままで勉強したの日本語で答えを書く
だって、私はただ大学の一年生ですから・・・授業は未だ2級の程度。
だから試験のあと、私はすごく心配です。文法はヤバイから
しかし!今日は日本語能力測験の結果を発表したぁ!!!
私、初めて参加したの「日本語能力測験2級」→合格
ホントにすごくうれしいです
お父さんから伝えた時・・・最初はホント???
そして・・・えぇー!!!はっ!はっ!ってニコニコ笑いで
いまは自信が持ってから、これからも続け日本語を勉強するよぉ!!!

自分に日本語能力測験2級合格する。
おめでとう!!!

「真・三國無双2」。 

2005年02月23日(水) 21時30分
この前の冬休み、私は「真・三國無双2」をプレイしました!!!そして、周瑜、小喬、大喬モードをクリアしました
お兄さんのかけて、このゲームと出会ってホントによかった!!!
三国統一のため、最強の武将をなりたいのため、最強の武器を手入れのため・・・敵国を一つ一つ消滅させる!!!「真・三國無双2」と言えば、武将達はそれぞれの個性があります、ストーリーもいい、華麗な無双もすごい・・・ホントにすごく面白いです今、私はただ真・三國無双2をプレイの事がある、3と4も遊びたいよぉ「真・三國無双4」はいよいよ明日に発売しますようね兄さんはいつ買うかな???今回は新しい武将6名ありますよ!!!蜀国、呉国、魏国の武将達も新しい服を出番します早く遊びたいなぁ

「人魚の森」。 

2005年02月22日(火) 21時30分
今日の日本語実習課、ビデオを見ました!!!
高橋留美子の「人魚の森」を見ました
1991年のOVAシリーズです。
「人魚の森」の中で、人魚の肉を食べれば、永遠の命を得る
主人公は少年:湧太と少女:真魚。
人達は永遠の命が欲しいと思いますから、
人魚の伝説を信じる!
物語の後半部、双子の姉ちゃん:登和は真魚の体が欲しいですから、彼女を殺したいです!その時、双子の妹:佐和は出てきて阻止します。
でも、事実は佐和の方が永遠の命が欲しいです人魚の肉を探すの登和は、実は佐和を食べさせるのため!!!あと、登和の手は人魚の血を飲みますの結果、その血は昔の時佐和からもらう、永遠の命のために、試験品が必要ですと思ったの佐和。だから佐和はお姉ちゃんに人魚の血をあげます。登和の心中は怨、恨、裏切り、悲しいが満たす・・・
そして、この悲しい物語は人魚の塚の壊すに終わった
ただこのOVAシリーズ見ますから、
一体、なにか伝わるかなと悩んで。やっぱ全部のシリーズを見たい!!!
そうすれば、この深い意味が分かて出来るかも

台湾人です。 

2005年02月20日(日) 16時21分
台湾のはるかと申します
今、私は大学一年生で日本語学科です。
ここは自分のいろいろな気持ちと感想を書きます!
日本語は未だすごく上手から、多分時々間違いところがあります
それでも、日本と日本語が大好きから、頑張ります!!!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinjiruday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる