・・・・・。 

January 23 [Fri], 2009, 7:42
お久ぶりです

なんの報告もなくずっと放置してしまってすいません

こんな状態でも見にきてくださっていた方がいたことが

とても嬉しいと同時に申し訳なく思っています

本当すいませんでした

実は今年から大学生になったもので

課題で忙しかったということもあるのですが

一人暮らしを始めたということで

なかなかブログに手が回らなかったのが理由です

で、今日は久しぶりにここのことを思い出し

みなさんにこのことを知ってもらおうと思い書いています

これからもおそらくコンスタントに更新はできないと思います

でもせっかく続けてきていたブログなので

ゆっくりでも更新ができればと思っています

なのでみなさんももしよければ

ゆっくり見ていってくださればいいなと思っています

これからも引き続き桧山さんとシンさんの応援をしていきます

では、これからもよろしくお願いします

Responsibility 

October 13 [Mon], 2008, 19:02
さっき某ニュース番組のスポーツコーナーで

ちょっといい話を聞いてしまいました

みなさん御存じだとは思いますが

阪神タイガースがリーグ優勝を逃してしまいました

誰がこんなこと想像したか

この責任をとるべく岡田監督は辞任

これについて一般の阪神ファンの方がこういってました

「岡田監督がこうして責任をとったわけだから

選手も責任をとるべき

CSで中日、巨人を倒して日本一になること

これが選手がとるべき責任」

責任って言葉はとっても重いです

それだけに厳しく聞こえてしまいますが

この話を聞いてとても感じるものがありました

そうですよね

まだ終わったわけじゃない

この悔しさをバネにまだ頑張れる

それが今の阪神の強さになるはずです

最後まで諦めない姿勢ってもんを選手には

見せてほしいものです

頑張れ阪神タイガース

Smile Smike Smile 

September 28 [Sun], 2008, 0:17
久し振りにこのブログの主旨にそった内容です(笑)

何といっても今日はシンさんですよね

オールスター感謝祭がっつり見てしまいました

テンさんと一緒に最前列に座ってましたね

しょっぱなからシンさん出まくってた気がするんですが

気のせいですか・・・!?

カメラにバシバシ抜かれてましたよね

パッと画面切り替わったと思ったらシンさんテンさん

久し振りに見たシンさんの笑顔が眩しかったです(笑)

そういやシンさん髪がサラサラヘアーでしたね

どこの女優さんかと思いましたよ

友好のあるという司会の紳助にも結構絡んでもらってたし

メッチャ嬉しかったです

それにしてもシンさんまったく競技には出ませんでしたね

ケガでかなって心配したりもしましたが

Vリーグも近いですしチームのエースですから

何かあったら困るっていうことで

出なかったのかなって思ってます

バレー対決のときもスパイク見せてほしかったですけど

デートならしょうがないですしね

テンさんはセッターとして出てましたが

ソフトバレーボールに遊ばれてる感じで

グダグダでしたね(笑)

やっぱりだいぶ感触が違うんでしょうね

クイズの方ではシンさんもテンさんもガチだったみたいで

なんだかんだで立ってる姿をよくみかけました(笑)

最終成績はシンさんが27問正解の67位

テンさんに関しては36問正解の13位でした

さすがはテンさんですね

日本の司令塔は芸能界にも匹敵しました(笑)

あ、ちなみに200人中だったんで

シンさんもなかなかの好成績といっていいんでは?

とか贔屓目に最後見てました(笑)

シンさんはほんと最後まで常に笑顔笑顔で

とても楽しそうでした

またジャンクにも出てほしいなーとか思ったり・・・

ということでコート外でのシンさん情報でした

The Best Damn Tour 2008 in Osaka 

September 23 [Tue], 2008, 19:20
先日21日にアヴリル・ラヴィーンの来日公演である

『The Best Damn Tour 2008』に

インテックス大阪まで行ってきました

急にどうしたと思われる方がほとんどだとは思いますが

まぁほんとにただ行ったってだけの話なんで

あまり気にしないでください(笑)

そのアヴリルのライブなのですが

実はチケットは5月に購入してまして

この日まで約4ヶ月待って待って待ち続けました

そしてついに当日

待った分だけ嬉しさも増すばかり

軽く緊張もしつつウキウキでインテックスに

ついたそこには入場口に長蛇の列が

いい位置を取ろうと並んでる人ばかりな感じで

今さら並んでも一緒と判断し

というか軽く諦めた感が否めませんでしたが(笑)

グッズ販売の方の列へ

こちらもなかなかの人の多さでしたが

待つこと30分くらいでなんとか買うことができました

絶対欲しかったマフラータオルも手に入り

無駄にテンションも

時間もいい感じの時間になっていたので

列に並び入場を待ちました

いざ入ってみると予想外にまだ人は少ない!

よしきたと言わんばかりに真中へ

諦めた割にはナイスなポジションをGETしたので

さらにテンションも

しかしここからが唯一の問題でした

待ち時間が長すぎる

OPアクト、いわゆる前座までに約1時間待たされ

そのOPアクトが終わった後も機具の調整やらで

なんだかんだで30分以上待たされました

立ちっぱで

でも今思えばそんなことどうでもいいってぐらいの

最高のライブだったので

軽く辛かったですがいい思い出です(笑)

で、OPアクトには全く聞いたことないバンド

「SILBER STEIN」が7曲ほど演奏してくれました

なかなかハードなロックでシャウトしまくってました

MCはほとんど何言ってるかわかりませんでしたが

カナダから来たってこと

あと2曲歌えばアヴリルだよって言ってたこと

そんなもんです

まぁどうでもいい情報ですが(笑)

で、そのままの流れでアヴリル登場かと思いきや

まさかまさかの準備にオッサン達がとりかかりました

まぁそんくらいはしゃーないかと思っていると

上にも書いたように30分以上待たされました(笑)

何しとんねんとイライラしてきたりしてましたが

ライトが落ちた瞬間には会場のどよめきに我を忘れました

『Girlfriend』の伴奏が流れだしボルテージは最高潮

アヴリルどこやゴラァと言わんばかりに

思いっきり背伸びしまくってステージに目をやりました

そしてついにアヴリルの登場

バックダンサーを引き連れてやってきましたよコノヤロー

メッチャテンション上がりました

ピンクのボーダーのポロにブラックのパンツはいてました

なんかキラキラのライン入っててメッチャ可愛かったです

てか歌うめー

CDで聴くのに劣らない声の綺麗さにビックリしました

むしろライブの方がよく聴こえたくらいで

ずっと聴いていたかったです

途中にはピアノを弾く場面や

ドラムまで叩いてたんですが楽器もまたうまい!

音楽するために生まれてきたと言っても過言じゃなくらいでした

途中結構衣装替えもあったりして黒のフード被ったり

トラ柄(?)というか赤のティガー的な感じのパーカーで

獣耳っぽいのがついてるの着たりもしてました

まさか結婚してるとは思えない衣装ばかりでした(笑)

で、そのダンナさんも終盤には共演してくれました

「SUM 41」のボーカルということでこれまた歌上手いんです

代表曲の『In Too Deep』を2人で歌ってくれました

どっかのアルバムに入れてほしいと思いました

それくらいいい感じの演奏でした

さすがは夫婦ですね

で、ラストはアヴリルの代表曲『Sk8er Boi』でした

アンコールがなかったのは少し寂しかったですが

最高の時間を過ごせたと思っています

本当に最高のライブでした

このライブに行けてほんとによかったです

次に来日するときもぜひ行きたいです

というか絶対に行きます

Training in the mountain 

September 15 [Mon], 2008, 21:58
どうもみなさんお久しぶりです

ちょっくら山で修行してました(笑)

冗談なようで実は本当だったりします

実際電波の届かない山奥でなんやかんやしてました(笑)

携帯も圏外だったんで携帯からの更新もできず

今日にいたったというわけでして、、、

最後に書き残した記事は何とオリンピック閉会前

後半戦もあるとかほざいてますけど

今さら書けないですスイマセン

ということで今までのことはスッキリ忘れて

新たにまた始めていこうかなとか思ったり(笑)

でもいざ書き始めたら久し振りでスゲー楽しいんですが

その書き始めるまでが大変だったりしてます

理由はたったひとつです

面倒くさい!

これ言ってしまったらブログなんて終わりですけど(笑)

自分の趣味でやってるわけなんで

嫌と思ったらやめればいいとは思います

でもやるのは楽しい

けど面倒くさい

なんとも矛盾しているというかなんというか(笑)

ということなんでもうちょっと休みをとろうかと思います!

上の方では新たに始めるとか書いてますが忘れてください(笑)

PCのない山での生活もなかなかよかったんですよね

なのでこの下界(!?)でもPCとは少し離れてみます

たぶんすぐに戻ってくるとは思いますが(笑)

阪神が優勝でもしてくれたらすぐに来ますんで

あ、シンさん情報もあればまた書きますね

なるべくすぐに戻ってまいります

ではまた

Beijin Olympic in the first half 

August 23 [Sat], 2008, 0:32
オリンピックも残り2日となりましたが

閉会式を前に総評といいますか感想を、、、

忘れないうちにということも含めてですが

バレーが終わってなんかオリンピックも見る気が・・・

といいつつも今日の男子400mリレー

見てしまいましたよ、超緊張しながら(笑)

いやー感動しました

80年ぶりの快挙だそうですよ!

朝原さんのやりきったという顔は本当に見てて嬉しかったです

本当にお疲れ様です

また陸上ではハンマー投げの室伏選手

メダルこそはなりませんでしたが

あれこそ武士、侍だなと感じてしまいました

スゲーカッコよかったです

お疲れ様でした!

そして陸上で最も印象に残ったといえば

この選手以外いないでしょう

ジャマイカのフサイン・ボルト選手

いくらなんでも速すぎ

出場した100m走、200m走、400mリレー全てで

世界記録での金メダル

あの金の靴はだてではありませんでしたね

完全に違う次元での走りでした

でも世界記録といえば日本選手も負けてませんよね

そう競泳の北島選手です←平泳ぎということで(笑)

平泳ぎ100mでは世界記録をさらに更新しての金メダル

200mではおしくも世界記録はなりませんでしたが貫禄の1位

本当に日本の誇りですよね

水着問題なんて忘れてしまう最高の泳ぎでした

競泳での記録では北島選手もビックリでしょう

そう、驚異の8冠を達成したアメリカのマイケル・フェルプス選手

←8冠

こんだけメダルかけたら重いでしょうね(笑)

それにしても凄いのはこれだけじゃなく

このうちのほとんどが世界記録で達成してるということ

しかもまだ23歳らしいですよ

末恐ろしいとはこのことです(笑)

これからもメダルとりまくってください

さてそろそろ室内競技にでもいきましょうか

まず開幕して間もなく始まった女子の重量挙げの三宅宏実選手

お父さんがメキシコオリンピックで銅メダルを獲得していて

親子2代と日本人メダル1号が期待されていたんですが

惜しくも6位入賞という結果でした

僕も何気に期待していただけに残念でしたが

まだまだ若いですし次のロンドンオリンピック目指して

頑張っていってほしいです

そして柔道では柔ちゃんこと谷亮子選手が

日本人メダル1号となりました

残念ながら『ママでも金』とはいきませんでしたが見事銅メダル

有終の美を飾ることができたんじゃないでしょうか

また今年の女子柔道はメダルラッシュでしたね

63キロ級で谷本歩実選手が金メダル

70キロ級で上野雅恵選手が同じく金メダル

78キロ超級で塚田真希選手が銀メダル

52キロ級で中村美里選手が銅メダル

凄いですやっぱり柔道は日本が強くないと

しかし男子はそうはいきませんでしたね

66キロ級で内柴正人選手がいつの間にか金メダルで

これはいい流れなんじゃなかいと思いきや

あとはこれっぽっちもメダルに及ばず

メダル確実といわれていた日本の主将(?)の鈴木桂治選手

まさかまさかの1回戦敗退

しかも敗者復活戦でも1回戦敗退で全部負け

ちょっとガッカリでしたし幻滅でした

でもそれを吹き飛ばしてくれたのが100キロ超級の石井慧選手

念願の最重量級の金メダルをとってくれました

漢を見せてくれたなという感じでした

っと、書いてるといつの間にかこんな長文になってしまってました(笑)

キリがないのでここで一旦きってまた次回に後半戦とします!

ということで今日はこんなところで

Special thanks 

August 18 [Mon], 2008, 23:38
女子バレー日本代表の北京オリンピックでの戦いは終わりました

アテネオリンピックに続き5位という成績

悲願のメダル獲得には手が届きませんでした

北京オリンピックでの最終戦となった今日の試合

シンさんは悔いの残らない試合が、プレーができたのか

最後はコートで終えることができなかったシンさん

どんな思いで試合を見つめてたのか

この北京オリンピックはシンさんにとってどうだったのか

試合が終わった瞬間にいろんな思いが巡りました

けど、やっぱりこの言葉が一番に思ったことです


『ありがとう』


ここまで夢中にさせてくれたこと

夢や希望を持たせてくれたこと

最高のプレーで感動を与えてくれたこと

感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとう

そしてお疲れ様でした

いまはゆっくり休んでほしいです

そしてまたシンさんの最高の笑顔を見れることを

楽しみに待っていようと思います

シンさんに出会えて本当によかった

そう思えたオリンピックでした

JPN vs CHN in Beijin Olympic 

August 18 [Mon], 2008, 17:38
今日は2連続でお送りします

昨日の中国戦は残念な結果となりました

かなり悔やまれる試合内容だったと思います

第1セットをとれなかったことが敗因だといわれていますが

全くその通りだったとは思います

流れというものは大事ですからね

でも序盤の悪い流れをずるずる引きずってしまったこと

これも大きな原因だったんじゃないでしょうか

よく柳本の昌ちゃんの「切り替え、切り替え!」という言葉を

OQTやWGPでも耳にしました

中国戦ではその切り替えを上手くできなかった

そうすぐには切り替えることは難しいとは思いますが

今回は序盤での崩れからだったので

十分に切り替えることのできた試合だったんじゃないかな

と、思ってしまいましたし

やはりその辺は日本の精神的な部分が力不足なのかな

と、感じてしまった試合でした

まぁ相手が地元の中国だったこともありますけどね、、、

でも女子の試合ではブーイングはありませんでした

なんでも男子の試合でのあの態度が

国際社会にマイナスイメージを与えないようにとの

中国側のなんらかの対策があったようです

遅いっていう話ですけどね

まぁ日本開催の試合もひどいとは思いますが、、、

それはさておき

日本はポーランドがアメリカに負けたことで4位

準々決勝に進むことが決定しました

その相手はなんと世界ランクのブラジルです

ちょっと焦ってる感じで書いてみましたが

もうここまできたら焦ることもないかなと思ってます

メダルをとるには必ず当たる相手ですから

早いうちに倒しておいて損はないですからね!

柳本ジャパンの目指しているのは『いい試合をすること』

ではないと思います

スポーツなんて勝ってナンボの世界ですよ

と、投げやりにはなってはいけませんね(笑)

なんにしても必ず日本は勝つための最善の対策をして

試合に臨んでくれるでしょう

今大会最大の壁ではありますが

日本のバレーで乗り越えましょうよ

頑張れニッポン

かつてない最高の応援を送ります

JPN vs CUB in Beijin Olympic 

August 18 [Mon], 2008, 17:11
ちぇっ(-д- )

キューバめ

やっぱり強かったですね

攻守ともに凄まじいプレーばかりでした

シンさんへのマークもしっかりつかれてましたねぇ、、、

どこの国にもマークされてシンさんも大変だな、と

改めて思った試合でした

この試合の序盤はずっと好調だったサオリンが不調

トスが合わなかったりプレーに精細を欠いてました

このオリンピック中はサオリンの活躍が大きかっただけに

第1セットは得点力に欠け落としてしまいました

でも、第2セットからはサオリンも徐々に調子を上げ

粘りのバレーでキューバに迫りますが

なかなか日本のバレーをさせてもらえず

苦しい状況が続きましたね

とくにブロックが機能しなかったことが大きかったように思います

ワンタッチすらとれないことも多々

でも第3セット中盤のシンさんの1枚ブロック

この得点で大きく流れが変わったのが見ててもわかりました

ブロックの得点の影響力の大きさがわかった試合でもありました

しかし反撃もここまで

得点差を縮めることで精一杯でした

完全に相手のリズムでバレーをされてしまいました

さすがはキューバといったところでしょうか、、、

でもまだ試合はあります!

次の試合でこの悔しさをはらしてほしいです

予選最後の相手は地元の中国

男子ではブーイングがひどかったですが

女子ではどうなることやら

いい試合になってくれることを祈るばかりです

JPN vs POL in Beijin Olympic 

August 16 [Sat], 2008, 14:42
1試合遅れでゆったり更新中

追いつけるように頑張ります

さてさて毎度お馴染みのポーランド戦です

オリンピックでもやはり激戦を繰り広げてくれました

深夜にも関わらずメチャ興奮してしまいました(笑)

ベネズエラ戦で北京初勝利を挙げた日本

そのままの勢いでポーランド戦序盤は絶好調

第1,2セット連取でこのままストレートかと思いきや、、、

ここからポーランドが粘りをみせます

で、いつの間にやらまたフルセット(笑)

笑いごとじゃないくらい緊張しましたけど

でもあの悪い流れを完全に断ち切って臨めた最終セット

いいところでシンさんもきっちり決めてくれました

最後はサオリンが決めて日本2連勝

本当にポーランド戦はいつ見ても疲れますね

でも勝ててよかった

この1勝はとても大きなものになると思います

シンさんの復活をとげる試合にもなりましたしね

これで大きく4強入りに近づきました

このままの流れで次の強豪キューバ戦も頑張ってほしいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinjiro
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年4月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷーちゃん
» Beijin Olympic in the first half (2008年09月04日)
アイコン画像shinjiro
» Special thanks (2008年08月23日)
アイコン画像わい
» Special thanks (2008年08月20日)
アイコン画像shinjiro
» New uniform (2008年08月08日)
アイコン画像shinjiro
» New uniform (2008年08月08日)
アイコン画像ぷーちゃん
» New uniform (2008年08月04日)
アイコン画像ささら
» New uniform (2008年07月24日)
アイコン画像shinjiro
» This is my life. (2008年07月19日)
アイコン画像shinjiro
» This is my life. (2008年07月19日)
アイコン画像シンLOVE
» This is my life. (2008年07月19日)