太りやすいお酒と太りにくいお酒を知ってダイエットに活かそう!

April 05 [Sun], 2015, 14:19
 *はじめに

 現代のストレス社会において、お酒は、現代人に切っても切れない飲み物です。
そのお酒を飲む際に、好きだからビールばっかり飲むということや、日本酒党であったり、甘い梅酒を
よく飲むということがあるでしょう。

 しかし、ダイエットを目標にしている人であれば、当然カロリーの少ないお酒を飲むべきでしょう!


     1、お酒を飲むと太りやすい??


  お酒に含まれているアルコールには、脂肪燃焼を抑制する働きがあるようです。

アルコール自体には、カロリーがないのですが、上記のような作用と、原料のカロリーにより、

太ってしまうようです。


    
      2、太りやすい、カロリーの高いお酒




    
      *ビール
 
  ビールのような醸造酒には、アルコール以外に糖質やタンパク質も含まれているために太りやすいといわれてい

ます。また、炭酸ガスや苦み成分のホップが食欲増進効果があるためであるということです。



      *日本酒

  日本酒には糖質が一番多く含まれており、カロリーが最も多いお酒であるといわれています。



     *ワイン

  ワインにつきましては、カロリーが少ないように思われがちですが、甘口は、辛口の10倍の糖質が

あるといわれており、日本酒同様カロリーが高いお酒であるといえます。



     *梅酒yや酎ハイ、カクテル


  砂糖やシロップ、果汁を加えている梅酒や酎ハイ、カクテルは、糖質が多く、太りやすいお酒である

といえます。


     3、太りにくい、カロリーの低いお酒


       *焼酎

  焼酎などの蒸留酒には、糖質が含まれていないため、カロリーの少ない太りにくいお酒であるといえます。


    *ウイスキー、ブランデー


  ウイスキーやブランデーも焼酎同様に、カロリーが少なく太らないお酒であるといえます。

また、香りの中に、脂肪代謝を促進する作用があり、醸造酒のような食欲増進効果がないといわれています。


    *ウオッカ、ジン、テキーラ、ラムなど


  これらのお酒も太りにくいお酒といわれています。


今回は太りやすいお酒、太りにくいお酒についてご紹介しました。いずれにしても、飲み過ぎには注意
しましょう!

  こちらも参考にしてください!
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