Σ(゚Д゚) 

April 17 [Mon], 2006, 21:26
そろそろメイク講座のLesson.2を更新しなきゃね(・ω・`)
見てる人居るかどうかわかんないけど講座は自己満足だしw
Lesson.2は眉についてお勉強しますょ!(・∀・)
眉ってメイクじゃかなり重要なポイントだと思うんだよね*
眉があるなしでも違うし短かったり薄かったり山形になってたりで
全然顔の印象が違うでしょ?笑 メイクて本当に面白いよね!(★'u`*)$+゜
画が用意出来次第更新しますので暫しお待ちを+.(*'v`*)゜+

ぁ、徐々にフルート吹けるようになってきました!笑
低いファから高いファまで教えてもらいましたょ!('v'*) 進歩進歩w
低いファと高いファは指使いは同じだから息で音を変えるんだよー*
結構簡単に変わりました 先生とか先輩に驚かれたー(*´∀`*)
初心者だよね?とか聞かれた笑 超初心者っす(;´∀`)
友達にトロンボーンとアルトサックスとホルン吹く子が居るんだけど、
彼女たちは経験者なのでめちゃ上手いの(;´∀`) 自分どうしろと笑
一年後には追いつけるらしいんで頑張るっす(`・ω・´)

パウンドケーキ 

April 16 [Sun], 2006, 22:44
今日私の住んでいる所はとってもイイ天気
だったので朝から爽やかでした(*´∀`*)
何となくお散歩に出かけてみて、スーパーを通りかかったら
何だか色々安売りしてて笑
久しぶりにお菓子でも作ってみようかと思い立って、「パウンドケーキ」を
作りました((ヾ(。・ω・)ノ☆+.♪
写真は撮り忘れましたが(・ω・`)
シッカリ膨らんでくれたので良かったです(★'u`*)$+゜
レシピは↓です☆.。.:*・゜★.。.:

* ホットケーキミックスで作る!パウンドケーキ *
材料:ホットケーキミックス 200g
    バター 80g
    砂糖 100g
    卵 3個
    牛乳 大さじ4

作り方:
@バターを常温に戻し、クリーム状になるまで練る。
  柔らかいクリームのようになったら砂糖を少しずつ加える。
A@に牛乳と卵を少しずつ加え、更にホットケーキミックスを加える。
Bダマや塊が無いのを確認してから、型に油を塗り生地を流し込む。
Cオーブンで180度に設定し30〜40分焼く。

ポイント:
@面倒くさがらずバターをしっかりクリーム状になるまで混ぜようね!笑
A焼きあがってからすぐに型からケーキをはずしちゃだめだよ*
  少し冷ましてから、ゆっくり竹串などの細いもので外してね@

こんな簡単にほんのり甘いふっくらパウンドケーキができちゃいます!
是非お試しあれ♪(●´艸`) 不器用な姫雪でも1時間あれば出来ますw

(;´∀`) 

April 15 [Sat], 2006, 11:48
かなりブログサボってるー(;´∀`)
昨日から部活と授業が始まってかなり忙しくて…(;´∀`)
って言い訳ですね、ごめんなさい○丁乙
たまにはちゃんと来ますから。゜(´д`)゜。涙 って見てる人いるのかな(;´∀`)
最近気になってんだけどエロ系ブログでトラックバックに入れてくるヤツ…
なに考えてんだ? 宣伝なら他でやれ。 糞が。 ぁ

姫雪ちゃん怒っちゃうぞ(*ゝω・)ノ  ぇ

*******************************
最近の出来事といえば…ゃぱ部活かなー(*´∀`*)
新入部員なんと29人ですょ!めちぁ吃驚(●∀●)!!先輩7人しか居ないのにw
ので、合計36人での活動が始まりました(★'u`*)$+゜
私はちゃんとフルート担になれて、今猛特訓中です!(`・ω・´)
ドレミファソまでしかまだ教わってないけど、絶対全部マスターしてやる!
とか言っておきますコレみて初心思い出す(´゚ω゚):;*.':;ブッ

今から姫雪美容院なんで((ヾ(。・ω・)ノ☆+.♪
行って来ますー。

消えた。 

April 12 [Wed], 2006, 18:01
今書いてたブログ(メイク講座)消えたんで…
ショックで普通の日記で…(PД`q)゜.*¨
でもバトン回ってきたからバトン答えます(哀*;ω;`)↓

 ☆ミュージックバトン☆

Q: 貴方は音楽を聴きますか?
A: もちろん。 聴かない日は断じてありません。

Q: 好きなアーティストは誰ですか?
A: JanneDaARC(ネ申)、ガゼット、T.M.Revolution

Q: そのアーティストの好きな曲を3曲づつ
A: JanneDaArc * ヴァンパイア、Labyrinth、GUNS、Rainy〜愛の調べ〜
   すいません4つ(;´∀`)
   ガゼット * Red MoteL、春雪の頃、貴方ノ為ノ此ノ命。
   T.M.Revolution * last resoat、魔弾、Vestage
   全然決めれねぇ(´;゜;u;゜;)  全部大好きだょ馬鹿! ぁ

Q: どんな機種で聴きますか?
A: ネットウォークマン。SONYですよ

Q: どんな時に聴きますか?
A: 大抵いつも聴いてますよ。理由もなく聴いてます。習慣なんです。

Q: 貴方にとって音楽とは!!
A: あたしの生甲斐。あたしの支え。あたしの憧れ。

Q: バトンを回す10人
A: 画面の前のそこの君。

お疲れサマー(*ゝω・)ノ

(゚Д゚)ノ ァィ 

April 11 [Tue], 2006, 21:31
すいません隊長(誰)私嘘いいました。物凄い嘘いいました
自分のクラスに可愛い子(格好良い仔含む)いねぇ(;´∀`) とか

す い ま せ ん で し た ○丁乙

可愛い子多いですウチのクラスが一番
なんか一人ビックリな仔もいますがまぁ…他のクラスの…よりは(何
なんか失礼なこと連発してますがオンラインなんで許してください
あたし基本的に可愛くなりたい、って思ってる女の子って大好きなんですよ!
だからお化粧とか勉強してるし…ね笑 力になりたい笑
…ついでに私もキレイになりたい
でも、その仔は可愛くなりたいとかそんな努力も見られない仔なの
だから、嫌いっていうか…苦手(;´∀`)

ぁぁぁ、あの社会不適合者な姫雪ちゃんに御友達がいっぱいできたよ!
クラスの女の子とはもうほとんどアドレス交換してからというもの
日々6,7人と同時にメールしたりとか、電話したりとか笑←頑張っている
MちゃんとMちゃんとMちゃんとMちゃん←みんな違う仔です。笑
とよくメールしますが時々顔がわからなくなります。
まぁ覚えますよそのウチね。(ニッコリ

さて今日姫雪は吹奏楽部に入部体験してきました(*´∀`*)
全くの初心者で楽器なんか全然触ったことなかった姫雪が!
なんか滅茶苦茶可愛い先輩からキラキラしたまなざしで←激しい勘違い
見られ「フルート絶対似合うよねこの仔」と隣の先輩に声をかけ気づいたら
フルートを吹かせてもらったんですけど(ぇ 、何故か一緒に体験してた仔より

音 デ カ ク ね ? 俺 (´;゜;u;゜;)

先輩には凄い褒めてもらえましたが
…自分きっと息強いんだろうな…○丁乙
というわけで、明日も行って来ます(●´艸`)
明日は同じクラスのMちゃん(←やっぱりか)と!(`・ω・´)
姫雪がむばる(`・ω・´)

LESSON.1 * ベース編 

April 09 [Sun], 2006, 22:54
やってきました姫雪のメイク講座
最初は基本のベース編です 

1.ファンデーションの選び方
画像を用意できないのが残念ですが、基本的には…
「顔と首の境目に塗って、一番馴染む色を選ぶ」んです
手の甲などに試し塗りしがちだけど、本当に合う色を見つけたいならやっぱり
↑の方法で選ぶといいよ

2.リキッドファンデーションの塗り方
@まずは下地で肌の表面を整えます('v'*)
下地を手の甲にとり、ちょっとずつ顔に伸ばしていきます。
ほっぺや広い面から内から外に伸ばすとムラになりにくいよ
A顔の高い部分にファンデーションを乗せます('v'*)
リキッドファンデをまた手の甲にとり、目の下の△ゾーン、おでこ、顎などに
少量ずつのせます
Bファンデーションを内から外に手早く伸ばします('v'*)
顔の内側から外側に向かって指の腹で薄くファンデーションを伸ばすよ。
小鼻などは指にファンデーションをとりトントンと馴染ませます
Cハンドプレスで馴染ませます('v'*)
顔全体にムラなくファンデーションが塗れたら手のひらで顔を包み込むように
ハンドプレスしてファンデを馴染ませます
Dクマ・ニキビなどはコンシーラーで隠す('v'*)
コンシーラー又はファンデの重ね塗りで肌トラブルを隠します。
指の腹でトントンと優しく叩き込むように馴染ませてみて
Eフェイスパウダーをほんのりとのせ、キメ美肌に('v'*)
パフにフェイスパウダーをとり、余分な粉を落としてから顔にポンポンと
馴染ませます このパウダーを薄めにつけるのがツヤ美肌のコツです
あまりパウダーをつけすぎると粉っぽくなってしまいます。 すると…
リキッドファンデの持つ効果、自然なツヤが失われてしまいます
F仕上げに再び顔を包み込むようにハンドプレス!('v'*)
これで完成です!
このハンドプレスをすることによって下地とファンデが馴染み、
くずれにくいベースを確立させることができるんです

お疲れ様でした 続きも宜しかったらどうぞ

高校生活二日目 

April 07 [Fri], 2006, 19:22
でした。 * タイトルとつながってます笑
昨日名前を聞かなかった(聞けなかった)仔とも名前を教えあい、互いに
なんと呼ぶか決めて、多分仲良くお話することができていました
肌が白くて髪も超まっすぐなストレートで、可愛らしい女の子です(o´∀`o)ヘラヘラ
共通点は色が白いことと、可愛らしい女の子って所かn嘘ですって○丁乙
自分は髪くるくるなんで笑 …雨の日なんか 大 嫌 い で す よ*笑顔

そして今日は同じ中学だった我が親友wと学校帰りに薬局に寄って、
合格祝いにKATEの口紅買ってもらいました♪ PK-5です。
KATEは前リキッドルージュのPK-4とRD-1を使ったことがあるので、
今回はこの可愛い口紅に挑戦です
使ってる人いるかな? 姫雪は結構KATEお気に入りです(*´∀`*)
塗ってみましたが学校にしていけそうな淡いピンク色でした
てか学校用確定ですww ホントに淡いピンクとラメが綺麗に発色してて、
グロスなどの塗ってるて感じが無いので、学校メイクにぴったりですよ
おすすめです

勿論合格祝いとしてこの口紅を買ってくれた彼女も、
私と同じ公立高校に合格しています
ですが、合格祝いを自分の制服と体育着などで消え、更にJanneのライヴの
バスツアーのお金(しかも父、母、姉、自分という家族4人分の。゚(゚ノ´Д`ヾ゚。
&チケ代に消えた私に好意で買ってもらったのです 優しす(PД`q)゜.*¨
馬路ありがとうH! 前メチャ喧嘩したけど今はナカヨシだよね ぇ

最近(?)メイク講座更新してないのでそろそろ画像用意しつつ…
姫雪なりに頑張ってきます(`・ω・´)
みんなで綺麗になって、彼氏いる子は彼氏を、
いない学生の仔はクラスの男子を、いない社会人さんもオフィスの男性を
見返してやりましょうww でも姫雪のメイク講座姫雪好みに偏ってるんで…
皆さんの傾向に合わなかったらごめんなさい

それでは今日はこの辺で

入学式 

April 06 [Thu], 2006, 19:40
今日は記念すべき高校の入学式でした★⌒(◎'v`dd)゜*$
同じ中学だった仔がクラスに5人も居て吃驚したけど安心しました
隣の席と右斜め前の席に同中の仔がいて、
今日はその仔たちとたくさん喋りました

入学式に参加するため教室から出て廊下に名簿順で並ぶんですが、
そのときにやっと他中出身の仔と話しました(★'u`*)$+゜
キッカケは私が「名簿何番?」と聞いた事から始まり、
移動してる間はずっとその仔と話してました
それで今気づいたんですが、
…ドコ中出身かおろか名前すら聞いてませんでした○丁乙
何やってんの自分○丁乙
友達ができたと思ったのにこれじゃ知り合いの人じゃないか○丁乙
…明日聞いてきます

そして私今日絶対書きたかったことがあるんですが…

…自分のクラスかおろか他クラスまで…
 可 愛 い 子 (格好良い仔含む) い ね ぇ ! ! ! (´;゜;u;゜;)
やばい萎えるよ…!畜生! なんだよ夢を返せよ!
そこのお前(隣の列の前から三番目の男子)ニヤニヤしながら俺を見るな!
純粋に肝ぇんだよ!。゚(゚ノ´Д`ヾ゚。←酷
てか鏡見て来いコラ。゚(゚ノ´Д`ヾ゚。←まだ言うか

担任も「今年からこの学校に…」とかほざいてる
 微 妙 な 含 み 笑 い が肝なオジサン。
(おっと思わず字がピンクに・・・笑)
 … ○ 丁 乙 も う だ め や ん … 
いい、もういいよ。 俺頑張るよ一年間。笑

じゃあお風呂行って来ます(*ゝω・)ノ

メイクとは 

April 04 [Tue], 2006, 22:15
メイクって不思議なものですよね。
女の子にとって、ある程度お化粧やお洒落などに気を使う年齢になってくると
しなくちゃいけないっていう感覚にもなってくるかもしれません。

だけど最初ってやっぱり上手にできなくて…
私も最初上手くいかなくて、お母さんにたくさん相談したりもしました
リキッドのアイライナーでアイラインを引けば歪んで、誤魔化そうとすると
どんどんラインが太くなっちゃったり…
それに、マスカラなんて目蓋にいっぱい繊維がついちゃう

メイクはたくさんの部類に分けることがありますが、
基本的に女の子が求めるものはみんな一緒だと思います

女の子はみんな「可愛く」なりたくてお化粧をするんです。

「可愛い」といっても、みんな好みのものは別なわけですから、
もちろん一人一人のメイクの仕方、強調したい所、
注目してもらいところは違ってくるわけです
その中でも私が一人の女の子として独断と偏見で一番可愛いと思うのが、
個性的な古着系メイクゴスロリ系メイクです
白い肌に薄短い眉、ビビットカラーのアイシャドウにハッキリしたアイライン。
そして極めつけは長い睫毛にぷるっぷるの唇。
大人っぽく上品に見えるナチュラルメイクも可愛らしいですが…
濃いのに何処となく少女らしいこちらのメイクが好きです←超個人的

お化粧について雑誌やネットでお勉強するのも楽しいですが、
このメイクカテゴリでは私のメイクの実習兼みなさんとメイクについて
お勉強したいと思って作ってみました
ベースメイクや眉、リップにチークなどのメイクが済み次第、
主にアイメイク中心に載せていきたいと思ってますので、
「こういうのやって欲しい!」などありましたらコメントに書いてくださいね
是非ご期待に添えるよういつか頑張らせていただきたいです

長くなりましたがお読みくださった皆さん、本当に感謝感激です
次回の「Make」は「ベース編」です ファンデの選び方、塗り方、下地などに
ついて書かせてもらいたいと思います
姫雪の語りにお付き合いくださり有難う御座いました

初めまして。 

April 03 [Mon], 2006, 20:08
テストとして書き込んでみた(・∀・)
初めまして、姫雪(きゆき)っていいます★⌒(◎'v`dd)゜*$
これからは私の好きなこと、メイク、日々思ったことなどを
姫雪作成【笑】画像(主にメイクだけですw)などをつけて
更新していこうと思っております。
更新は遅いかもしれませんがご贔屓くださると
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ってなりますwww

profile☆.。.:*・゜★.。.:
name * 姫雪
age * 15(新高1です!+.(o´∀`o)゜+.゜ )
birthday * 6/21
music * JanneDaArc
love * キラキラ、ピンク、リボン、薔薇や十字架,蝶などのモチーフ、メイクw
      お姫様系な小物

プ、プロフィって何書いていいのかわかんないっす
姫雪についてはこんな感じです
これから更新頑張るんでよろしくお願いしまっす(★'u`*)$+゜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
new comment
アイコン画像ミル
» Σ(゚Д゚) (2006年06月10日)
アイコン画像ミル
» メイクとは (2006年05月27日)
アイコン画像ミル
» メイクとは (2006年04月07日)
アイコン画像ミル
» メイクとは (2006年04月06日)
アイコン画像ミル
» メイクとは (2006年04月06日)
アイコン画像食いしん坊のエル
» メイクとは (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shining_tiara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる