お知らせ 

2005年08月21日(日) 16時06分
ブログを移転しました〜
こちらも残しておくつもりです。

移転先はこちら

お買い物 

2005年08月20日(土) 20時58分
今日はゆうたの英語に行って楽しみつつ、
午後から親に誘われ、お買い物へ…。
あまりいろいろ買ってもらわないようにしてるんだけど、
今日はお給料日前ということで「あれは?これは?」と
いろいろ買ってくださいました…ばぁばありがとう。。

しかもめずらしくベビー用品売り場に行こうと…
べビちゃんの肌着と、ツーウェイドレスと
ゆうたのシャツを買ってもらったです 感謝!!
ツーウェイドレスはなんとピンクなのですよ〜ピンク!!
やっちゃった…。まだ決定じゃないのに…プププ(笑)
でも男の子でも着せるぞぉ♪赤ちゃんは何着ても似合うでしょう。


こんな感じ。

ゆうた3日連続昼寝ナシなので、すぐ撃沈するし
パパは昨日から夜勤なので…
ネットのお供にはもっぱらiPodあ〜幸せ

iPod shuffle 

2005年08月18日(木) 23時22分
今日、パパが「iPod shuffle」を買ってくれました

出産前で、出費がかさむ時期なのに
「いつも頑張ってくれてるから」と買ってくれました…。
入院中とか、パパの実家に里帰り中とか、
何かと不安だったり、ストレスたまったりするだろうって。。
ほんと感謝感激です!


大切にします〜

ちょうど家にあったMDコンポを処分してしまい、
レンタルしてきても、録音もなーんもできない状態なので、
音楽からはだいぶ遠ざかってたんだけど。
もうこれからはコレがあれば、レンタル行かなくても大丈夫だね

35w0d 

2005年08月17日(水) 20時55分
2週ぶりの健診です〜
べビちゃん、順調に大きくなってました。
現在、推定体重2270グラム いい感じですなぁ
ママの体重はちょうど9キロ増ってとこです…。


どどーん!脳みそと顔のアップ。

とっても元気そうで、パパもママも安心よ
来週からいよいよ臨月に突入!!
健診も1週おきになります。
次回はNST(ノンストレステスト)っていうのやります。
お腹にモニターつけて、赤ちゃんの心拍とかお腹の張りをみるアレです。
実は初めてなの(笑)
ゆうたのとき、やったことなかった。。

花火大会 

2005年08月15日(月) 22時31分
今日は地元の花火大会に行ってきました
ゆうた、去年に続き2回目です。


携帯だとうまく撮れん。。

会場がうちの実家から近いので、
駐車場に止めさせてもらって、10分ほどあんよ
ゆうたはパパのかたぐるまで、
花火の連打見ながら、なぜかゲラゲラ大笑い
手を叩いたりなんかしちゃって、喜んでくれてよかった!
また来年も行こうね〜

入院準備 

2005年08月14日(日) 13時33分
あつ〜… あまりに暑くて、洗濯干すのもつらい。
お外にも連れていけなくてダラダラしてたら、
ゆうた昼寝しちゃった
たくさん寝てくれると助かるなぁ。

ひとりごと 

2005年08月13日(土) 21時36分
パパフットサル、ゆうた就寝
束の間の、ひとりでのんびりタイムです。

さっきゆうた寝かせてて、すやすや寝たな〜と思って
そーーーっと離れようとしたら…
いきなりママの首に、ゆうたの腕がガシッ
グイッと引き寄せられて、ほっぺたくっつけてきた
でも顔を見ると寝てる…(笑)
最近はますます「ママが必要!!」っていうのを
思いっきり態度に表してくれるので、かわいい〜
子供って何の見返りも求めず、親を愛してくれてるね…。

お腹のべビちゃん、とっても元気です。
今やっぱり最高潮に上にいるのか、胃が押されて苦しいのなんの…
ちょっと食べるとすぐ苦しくなるし、便秘は下剤のまにゃ出ないし
ゆうたは8ヶ月で下がっちゃったので、この「胃を押される」感じは
初めてです…こんなに苦しいなんて

カラオケ 

2005年08月10日(水) 22時06分
ゆうた、朝には熱も下がってフツーでした
なんだったんでしょう…。
思い当たる節がないのに、いきなり38度台ってことは
知恵熱かもな〜なんて思ってたらビンゴ
とにかく大したことなくってよかった♪

えー、先週初めて、家族3人でカラオケに行きました
ゆうたは2回目、8ヶ月ぶりです。

熱かも 

2005年08月09日(火) 23時23分
ゆうた、午後からいきなり発熱。
38.5度…でも夕食後には37.7度まで
むむむぅ〜どうしたことか…。
とりあえずすんなり寝たし、夜泣きもしてないので様子見ます
夜泣きに備え、冷えピタ準備OK

最近人に会うと、98%くらいの確立で
「入院中、ゆうたくんどうするの?」
「産後はどうするの?」と必ず、絶対に聞かれます…。

育児相談、卒業 

2005年08月08日(月) 22時11分
今日は予約制の育児相談、2ヶ月半ぶり4回目でした
こないだの若ママサークルのときに、
慶応の学生さん(女の子)が実習みたいな感じで来てたの。
白いエプロン着てて、みなさん優しくて美人
ゆうたは「ゆうちゃ〜ん」なんて遊んでもらってて、
若いねえちゃん好きだから、ニコニコデレデレって感じ(笑)
コメントありがとう!
アイコン画像あゆ茶♪ちゃんへ@まきちん
» カラオケ (2005年08月13日)
アイコン画像ぱんちゃんへ@まきちん
» カラオケ (2005年08月13日)
アイコン画像あゆ茶♪*携帯*
» カラオケ (2005年08月12日)
アイコン画像ぱん
» カラオケ (2005年08月12日)
アイコン画像あゆ茶♪ちゃんへ@まきちん携帯
» 熱かも (2005年08月10日)
アイコン画像あゆ茶♪*携帯*
» 熱かも (2005年08月10日)
アイコン画像ぱんちゃんへ@まきちん
» 「あなたがつぶやく最期の言葉」 (2005年08月09日)
アイコン画像ぱん
» 「あなたがつぶやく最期の言葉」 (2005年08月09日)
アイコン画像しゅんすけママさんへ@まきちん
» 温泉珍道中 (2005年08月08日)
アイコン画像しゅんすけママ
» 温泉珍道中 (2005年08月08日)
Yapme!一覧
読者になる