うつー。 

June 15 [Fri], 2007, 6:50
ストレスってやっぱり溜めちゃいけないと思うんだよね。

でも発散する前に溜まるんだからどうしようもないよね。

今日も朝からなんか母親の八つ当たりがくるし。

つか、そんなに仲悪いなら離婚したらどうなんだ。

でも片親だとお金に困るしな。

まぁ、どうしようもない事ってあるよね。

所詮は人は感情によって世の中を送ってるんだから。

人の感情は他人にはどうしようもないよね。


そんな欝。そしてこれから学校だってのに頭が痛い。

無責任はやめてもらいたいですよね。 

June 14 [Thu], 2007, 8:17
昨日、小田急小田原線の東海大学前駅で電車のドアに手を挟まれて引きずられるという事故がありましたね。

奇しくも私の地元に近いのでずっとニュース見てたんですけどね。

後ろから2両目という近い距離ながら見落とした車掌さんは確かに悪いとは思うのですが、何故ニュースは小田急側を責めてばかりで、乗客の責任を問わないのでしょうか。

毎日電車で通ってる身としては、駆け込み乗車をする乗客にもかなりの責任があると思います。

だいたい、普通に余裕を持って乗ろうとすれば、身体ごと挟まれるだろうと思うので、手だけなど挟まないでしょう。

それが駆け込み乗車の証拠ではないんですか。

今回の事故は小田急側にかなりの責任があるでしょう。

しかし、日頃の人々の駆け込み乗車がなくならない限り、このような事故はまた起こると思います。

私はせっかく皆が見ている放送でニュースを流すなら、一般の人々にもっと駆け込み乗車をなくすよう呼びかけてもらいたいものです。

テレビでアナウンサーやコメンテーターがいくら鉄道会社を責めたところで何の役にも立たないと思います。

毎朝駅員さんが「駆け込み乗車はおやめください」と叫んでいる意味をもっと一般の人々に意識して貰いたいものですね。

もう若くないってことかい。 

June 12 [Tue], 2007, 18:15
これからサークルです。

もち吹奏楽。

しかも合奏です。


が、しかし。


息を吸うにも一苦労な感じの頭痛がずっとしてるんですよね。

んー酸欠?寧ろもう年だから?

いやいや、私よりずっと年上で吹いてる人いっぱいいるしな。

……最近一週間に一度しか吹いてないからか!?(笑)

機械って訳わからないよ。 

June 12 [Tue], 2007, 14:55
携帯から画像をUPしようかと目論んでいたのに、なぜかいい感じで投稿されません。

んーこのブログが悪いのか?私の携帯が悪いのか?


・・・間違いなく私の携帯が悪いんだろうなー・・・と感じたかも。

ま、いっか。
ちょっと荒い画像なら投稿されるし。


つか、今から実習計画書なるものを書かないとなぁ・・・。

夏休みに2つ実習が重なってるしなぁ・・・。

鋼3感想…その1。 

June 11 [Mon], 2007, 20:32
ずっと溜め込んでいた、鋼3のゲームのストーリー感想です。
知らない方は軽く流していただけるとありがたいかと。



『第1章 ヴァルドラ陥落』

別名、「ハウツー鋼3」もしくは「ヴァルドラの正しい歩き方(笑)」

ていうくらい、この章は最初から最後までゲームの操作方法で終わりました。
つか、一つの章に一人はいるはずのボスがいないし。
楽でいいですけどね。


冒頭は何だか楽しそうなお祭り、しかしそれもほんの数秒で終わるという(早)

これまでにない感じの深刻な始まりでした。
流石は鋼ゲームの最終形態というべきでしょうか(何だそれ)

そして凍らすわ壊すわ飛ぶわ燃やすわの謎の人々。
…ファンタジーですか?
……こんな奴らにエドとアルは勝てるんですか?

などと若干不安に思ってもみましたが、多分勝てるでしょう。
ま、ゲームなんで(オイ)


ムービーは最初から力が入ってます。
アニメ本編も終わった後なので、何て言うか、そのー…グロい所はグロい感じ?
神官達は結構怖いですよ。
軍人さん達皆殺しですよ。
やっぱり12禁ですかねー(え?)


とかなんとか言いつつ、ウィンリィが謎の神官に襲われる3秒前というピンチに遭遇。
え?ウィンリィは常備のスパナでそんな奴ら倒せるんじゃね?
なんてツッコミはとりあえず置いておき、女の子らしく助けを求めて叫ぶウィンリィの元にエドとアルが登場!
まぁすぱっと敵を倒す訳なんですが。

その後は案の定ウィンリィに怒られました。
こういうところ、ウィンリィは可愛いと思います。
なんか、らしくて。


で、ストーリーは進み、ソフィとの出会い。
エドの相変わらずの喧嘩っぱやさには感服です。
誰にでも飛び掛かるのはもはや特技といってもいいんじゃないかと思うくらい。
でも女の子を襲う奴らは許さない、そんなエドの男気に万歳。


ソフィに協力し、魔女ヴェルザの復活を止めるべくオベリスクという何だかよく解らない物体を封印するという目的が確定した形で第1章が終わります。


最初からこんな感じのオリジナルな展開は大好きです。
まだ謎は謎のままですが。



つかですよ。
このゲームのパッケージに、「全てはロイからの一枚の手紙から始まった−」的な言葉が書いてあったのですが、それについてはノータッチですか。
ロイからのラブレター(違)から始まったんじゃないんですか。
そもそも、旅をしてる2人に何故手紙が届くんですか。
何故ウィンリィがいるんですか(不満なのか)

本編よりもそっちの方が気になってしょうがないです。

これも実り。 

June 11 [Mon], 2007, 19:59
うちのミニトマトが初の実をつけました。

早く朱くなって食べたいです。


…写真うまくUPされてるだろうか……。

新しければいいってものじゃない。 

June 08 [Fri], 2007, 15:58
うちの大学のパソコン、なぜか起動がめっちゃ遅い。

何故なのだろうかー・・・。

今年に入って、いきなりハードから何から変更したんですよね。

なんか、office2007が入ってるバージョンに。

ってことはですよ、家のパソコンは古いままなので、学校のパソコンで書いた文章がいちいち互換モードで保存しないと家で見れないんですよ。


大学の事務アホちゃうか。


新しくなって良くなったことなんて一個もないっちゅーねん。

悪いことづくめで評判は最悪ですよ。

理不尽な怒りをぶつけられるパソコンの身にもなれー!!(そういう問題じゃない)


起動が遅いと、昼休みにやらなきゃいけないこととかある時に起動するだけで時間が終わっちゃうんですよ。

マジありえん。

卒業までこんな状態でやらなきゃいけないのかー・・・。

ま、あと2年もないですが。

ちーん。 

June 07 [Thu], 2007, 9:29
あぁ…寝過ごした……。

横須賀の真ん中あたりで降りなきゃいけないのに、横須賀の果てまで来てしまった…。

ま、今日1限はサボりが決まってたんで別にいいんですけどね(笑)


ていうか、何故に私は寝過ごすと終点まで来ちゃうんだろうか…。

終了ー! 

June 04 [Mon], 2007, 19:58
昨日鋼の錬金術師3クリアしました!!

…いやまぁ、このゲーム出たのがもう何年か前なので、この日記を読んでいる方には今更な喜びようなのですが。

この後はネタバレが大量に含まれているので、どうぞお気をつけ下さいませ。



いやー楽しかったです。
前作よりもアクションが多彩で、コントロール操作が高度でした。
ただ敵を倒すだけじゃなくて、仕掛けを解いていくところとか。
でもけっこう楽でしたけどね。

やっぱりアルとの使い分けが大変だった。
でも、エドとアルを使い分ける瞬間がテレポートしてるみたいで面白かった(笑)

途中まで攻略本なしでやってたんですけど、あまりにもストーリー上で手に入る有効なアクセサリがなくて、そういうアクセサリはソフィにプレゼントをあげて交換してもらう、という方法を知らなかったんですよ。
まぁ本を見たのがラスボス直前だったので、もう2周目に賭けるしかないんですけど(泣)

全体的にボスは弱かったような気がします。
前作はゴーレムはマジで化け物だったので怖かったんですけど、今回はラスボス以外は人間相手ですからね。

そう。ラストにでてきた大総統キング・ブラッドレイ。
あいつこそ化け物です!めっちゃ強いじゃないですか!
最初大総統を倒さないとゲームオーバーになって今までの苦労が水の泡に!?とか思ってたので、超頑張りました。
ラスボス戦でも使わなかった回復薬も全部使ったし。

でも、気付くべきでした。
BGMにテーマソングが流れている意味に。
初めは感動したんですよ、その演出に。
いやしかし、前々作にこんな事なかったか?
ラスボスの後に、テーマソングが流れて普通じゃとても倒せないような敵が現れる。
そして、別に倒さなくても先に進むという。

あったじゃん!!ロイ&アームストロング戦じゃん!!


…ふぃー。結局大総統は倒せず、回復薬は全部消費しちゃうし、大佐と少佐には怒られるし、全く散々でした。


ま、いっか(いいのか)


ストーリー的には満足でした。
途中ハッピーエンドかと思いきや、ラストのどんでん返しには正直びっくりしましたが。
何故鋼ゲームは素直にハッピーに終われないのかと、画面見ながらツッコミましたとも。

まぁ、ストーリーに関してはおいおい…。



今は2周目に突入です。
2周目は1周目に集めたアイテムをガンガンソフィに交換してもらって、ガンガン行きますよ!

目指せもう一つのハッピーエンド!!


長々とお付き合い頂きありがとうございました↓

新作。 

June 02 [Sat], 2007, 13:39
ビーズハウスマミーで買ったビーズセットで作った、ひよこです。

やっぱりスワロフスキーは綺麗。
P R
最新コメント
アイコン画像桔梗
» うつー。 (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetの桔梗
» うつー。 (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetの桔梗
» うつー。 (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetの桔梗
» うつー。 (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetの桔梗
» うつー。 (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetの桔梗
» 新しければいいってものじゃない。 (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetの桔梗
» 新作。 (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetの桔梗
» ふとした疑問。 (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetの桔梗
» やっちまった…。 (2007年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shining-wings
読者になる
Yapme!一覧
読者になる