歯ぎしり 

February 01 [Mon], 2016, 0:07
歯ぎしり。



この間、整体の勉強会の時、

ある人のお連れさまが歯ぎしりをするとかで。



ストレス?

などと、雑談をした。



何かを握りしめたままで、力が抜けない状況。

頭の緊張のしっぱなし。。。

普通にしていても、奥歯を噛み締めていたりする




なので、あくびをするよ〜うに、口を大きくあけて、、

ふっと緩める。。。



はい、ご一緒に(^o^)



あ〜〜〜〜〜〜

ふっ。(^o^)



すると、

自然と、

口を閉めても、奥歯は開く☆(-^▽^-)☆。



たしかそんな事を

したような気がした。。。





今日、アロマの勉強会では、、



歯ぎしりする人は、消化不良の兆候があるのだと。



何故かと言うと、消化機関は夜は休息するのだが、

まだ未消化なものが残っていると、

噛むことで消化を促そうとするので、、


噛み噛み、、歯ぎしり。。。と



なるほど



なので皆さま、



きちんと噛んで飲み込みましょう。

最低10回は噛みましょう(^-^)。



それにより、ストレスが下がり、消化機能もアップするのだそうだ



良く寝ることも大事で、


よく眠れず、3時に目がさめるような人は、


肝臓が弱っているかも。。とのことだった。





整体では、肝臓が弱っていると、カルシウムの吸収が悪いとかで



虫歯になりやすいと見るらしい。。。





なかなか、それぞれが絡み合っていて、



不思議なハーモニーをかもしだす、、



とても、興味深い時間でした



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そら
  • アイコン画像 趣味:
    ・癒し系-レイキ、くおん整体、マインドブロックバスター、サイキックプロテクション、オラクルカード
    ・習いたいこと-アロマ、カラーセラピー、パステル画、自然食、和太鼓、ゴスペルなどなど
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる