行ってきました!生観覧!! 

2006年01月07日(土) 23時51分
ということで、またチケット運を使い果たすような行為を(笑)
本日のフジテレビ特番の観覧に行ってきました

以下、簡単ですがネタバレ?
おそらくCM中ではないかと思われることを中心に速報でレポします〜。

中居さんが登場したボーリングのピンはオンエア5分前くらいに運ばれてきました。
こちら側からしたら、セットを設置したようにしか感じられませんでした。
その間はずっと前説?今日の出演者の紹介がフリップでされました。
慎吾ちゃんの名前が出た瞬間がやっぱり一番「キャー」が多かったですね。

座り位置の都合で、慎吾ちゃんの様子がOA中も含めよくわからず…。
その代わり、中居さんはたっぷり(笑)
OAでどこが映っていたのかよくわからないのですが…。

やはり一番のツボはメンバーネタですね。
OAでは慎吾ちゃんが拓哉さんのモノマネをしてましたが、
CM中もそれで会話が弾みまして…。
中居さんとふたりでOA中にやっていた同じポーズをとってみたり、
ルーレットボーリングの時の拓哉さんの真似をしたりしていました。
「やりすぎ。キムラ、絶対見てるぞ」という中居さんの話に、
唐沢さんが、「ホントに見てるのか?」と質問すると、
ふたり声を合わせて「絶対見てます!」と(爆)
この声のあいっぷりがまた絶妙すぎて…。
「ぜーったいキムラに怒られるぞ」と中居さん…。
慎吾ちゃんは一生懸命拓哉さんに怒られる自分について力説してました。
(よく怒られてるけど、本気で怒られることはなかなかない。
でも今回のはまずいかもしれない…と)
こういうのがスマスマの総集編とかで流れちゃうんだぜ〜って
中居さんも言ってましたが。
あさって会う、という話で(生スマですもんね)、その後談が気になるところです(笑)

OA中もMCしつつ足で床を拭いてた中居さん。
スタッフさんがやろうとして出かかってたんですけど、
それを中居さん、とめてました。
CM中もかなり気にしていて、たくさん拭き拭き。
スタッフさんとも、床のことをCM中に話しているようでした。
最終的にはモップを持ったスタッフさんが出てきて拭いてましたが、
その時も中居さんはあれこれ指示してました。
たぶん光の加減でよくわかっていたんでしょうね。

どうも枠が足らないようで(笑)とりあえず、今日は速報、ということでここまで…。
もうちょっと脳内変換します〜。

クリスマスの約束。 

2006年01月04日(水) 23時34分
年が明けたのに、いまさらこの話題!?って思う方も
いらっしゃるかもしれないんですが、
あれ以来、かなり小田さんの曲を聴く頻度が上がってまして(笑)

小田さんとの出会いはホント物心ついた頃ですね。
オフコース時代から知ってます。
中居さんがラジオで「オレより若い子は知らないんじゃ!?」みたいに
言ったとか聞きましたが、
知ってますよ、私
透明感のある声が大好きで、曲もたくさん聴いていて。
そんな小田さんが「クリスマスの約束」って言う番組をはじめて
もう何年か経つわけなんですけど、たぶんね、毎回ビデオも撮ってた。
毎回楽しみだったのが、小田さんの曲もなんだけど、
他の方のカバーをたくさん歌ってくださるの。
それがすごーいキレイで、何が聞けるか毎年楽しみで仕方なかった。

今年もあるんだぁ〜って、最初は単純に嬉しく思ってたんだけど、
ネットをうろついているうちに、「中居さんがご出演!?」っていう話を聞いて、
正直「またガセネタ!?」ってちょっとだけ思いました。
(中居さん、ゴメンね…
でも、単純にそうなったら嬉しい、って思ったし、
中居さんの歌声をこよなく愛している私としては、
きっと何か「バラード系」に違いないって思ったわけで。
「バラードを真面目に歌う中居さんが見られるのねぇ〜!」(ばんざい!)
って、ちょっと浮かれました(笑)

本番は、序盤から泣いてました。泣きながら見ました。
声に癒されてるってのもあるのかもしれないんだけど、
じーっと聴いてると、詞がすごく優しいの。
優しすぎてどんどん心にしみてきちゃって、
気がつくとあっという間に胸がいっぱいになっちゃって。

中居さんの出番も、もう舞台に向かう時点で見ながら泣いてました。
親のように心配だったのか、
小田さんとの競演、って言うことに感動だったのか、
未だによくわからないけど。
小田さんが中居さんの歌をすごく評価しているのも、
話を聞いていて分かったし。
自分も同じ想いだったから、その想いと同じ発言が、
小田さんの口から出てきた、ってことで、
自分が想い続けてきた事が自信になった感じですかね。

これだけあっという間に「感動」に包んでくれるアーティストさんって、
私の中ではあんまりいないかなぁ…。
これからも歌声を聴き続けたい方ですね。

世界に一つだけの花。 

2005年12月06日(火) 23時24分
今日、突然友人からのメールの最中に、
「○チャン(地元ローカル)を見よ」と指令が(笑)
なんだぁ!?と思って変えたら、RAGFAIRともう一組(わからぁ〜ん)が、
「世界に一つだけの花」をライブで歌ってる映像が流れてました。

スマさん、マッキー以外の人が「〜花」を歌ってるとこって、
ほとんど見たことがなかったんだけど、
うん、いいなぁ〜って素直に感じましたね。
もちろん、原曲が一番だけど(笑)
アレンジが変わって、歌う人が変わっても、名曲は名曲なんだなぁ…って。
今まで昔から歌い継がれてる曲をいろんな人が歌ったりしてるのって、
たくさんたくさんあったけど、なんとなく聞いてたから。

いろんな人が選んで、歌ってくれるから、「名曲」になっていくんだろうなぁ…。

グラチャン男子終了。 

2005年11月27日(日) 22時53分
男子は4位で終了。
皆勤賞でみさせていただきました。

以前からの一般的な印象として、
男子はラリーが続かないっていうのがあるみたいで、
それがイヤ!って私は言われたこともあったんだけど、
拾って、つないで…素晴らしかったと思います
若手をそろえる国もあったけど、ベテランと若手の融合っていうのかな?
そういうのっていいなぁ…って単純に思ったんですよね。
なんだろう、ベテランだからこそあるものってあると思うんですね。
もちろん、指導者の方々は年上だから、持ってるのかもしれないけど、
それが選手の中にいるっていうのはすごい刺激になると思うし。
監督・コーチ陣も含め、素敵なチームだと思います。

KAT−TUNも会場を盛り上げるDJをしたメンバーはじめ、
お疲れ様でした〜。ですね。

Vリーグも引き続き盛り上がっていくといいですね。
ワタシも今シーズンは一度くらい見に行こうかなぁ…。

ちくしょぉ〜!!!! 

2005年11月23日(水) 22時12分
先週からはじまったグラチャン。
女子が終わって、今週からは男子がスタート
昔から観戦は男子派、って言うのが私的で。
昔ほど女子バレーを敬遠はしなくなりましたが、
今でもやっぱり男子のほうが見ていて楽しいです
それに今回はベテランの荻野選手。彼にホントに拍手です
今の全日本の監督さんの植田さん、コーチの泉川さん、
今日のゲストのガイチさんと、現役で一緒にやってるんですよ。
それで今日現在のベストスコアラーって…すごくないですか??
しかも確か昔すごい大怪我して、そこから復活してるんです
もう彼の姿は尊敬ですね



今日のアメリカ戦も惜しかったぁ
世界ランク上位を相手に、
ひょっとしたら!?」って思いましたから。

でもねぇ・・・

やっぱり一時間半じゃ物足りないのよぉ〜!!!

しかも延長なし、中継じゃない、となると、
段々結果が読めてきて。
それならまだいいんです。(イヤだけど・・・)
今日みたいに惜しい試合は特に編集されたくないの…。
せめて2時間やってほしい…って思うのです。



プロデューサーですか。
KAT−TUNはキライじゃない(むしろ結構好き)んだけど、
なんか、ただの他局の真似事にしか見えなくて…。
カットしてるだけなのかもしれないけど、
毎日全員会場にいないっぽいし…。
無理して使った感がどうしても私には見えちゃう感じがします。
でも、見てる時の盛り上がりっぷりは某グループより全然よいと思います(猛毒)
あと、女子の時に見たんだけど、ファンの方。
会場にメンバーのウチワとペンライトを持ち込むのはやめていただきたい…。
ここはライブ会場じゃないんだから…。
もちろん選手のものだったらいいんですよ。
でも、プロデューサーのってのはちがうでしょう…?




時にはちょっぴり愚痴りたくなることもあります(笑)
でも…やっぱりいろいろあったけど、
自分、バレー好きなんだなって思いますね。
やるのも、見るのも。
あと3日、全日本男子を思いっきり応援します

今年のウインターソング決定(笑) 

2005年11月18日(金) 22時41分
毎年、この時期になると、たいてい出てくるウインターソング。
私の中でも、だいたいこの時期に出てくる曲から、
なんとなーく「sakko的今年のウインターソング」が決まるんです(笑)

スマさんのリリースラッシュもはじまり、
無事にBaby BooさんのキットカットのCDパックも発売されましたが、
(2曲入り300円だったぁ〜

そんな私がこのリリースラッシュ前に、
とっとと今年のウインターソング決定の雰囲気が漂ってきました。

「WaT」「僕のキモチ」ですね。

なんで?と聞かれるときっかけはたぶんCMだと思うんだけど…。
聞いててなんとなーくいいなぁ・・・って思って、
視聴なんて出来ないかな〜と思ってネットで検索したら、
公式ページで限定でPVをフルコーラス流してて。
これを見てたら、小池徹平くんの可愛いこと(笑)
雑誌だの、ドラマだので散々見てましたが、

このプロモの彼は可愛いと思う…。

そしてうたばんでも可愛いといわれ、Mステでは泣いちゃってて。
ますますツボ。かわいすぎです(笑)
決して浮気ではありません。ただ単に可愛い…と思っただけです。

いやいや、別に可愛さで決定したわけじゃないんですから…。
素直に、「冬」な感じと、「雪」な感じが想像できて、
その上、雪山に行ったときにかかってたら嬉しいかなぁ…って思って。
この「雪山で」って結構私の中ではポイントが高くて、
滑ってる時に聞きたい曲がこうしてあがってくることが多いです。


いよいよ冬がやってきましたね

「春の雪」を見る。 

2005年11月08日(火) 0時31分
お休みだった今日。
昨晩ふと「映画でも見に行くかな〜」と思って、
地元のかなりすいてる(平日は穴場らしい…)映画館の上映リストを見て
「春の雪」鑑賞を決定(笑)
席もあらかじめ指定して、張り切ってみてきました〜。

…っていうか、張り切っとかないと寝過ごしてくじけそうだから。。。(笑)


以下ネタバレ含む。なのではんてーん。

結ばれない恋も切ないけど、
好きなんだけどうまく表現できなーい!っていうのもつらいよね…って、
そんなところにじーんとしちゃいました。
にしても、結子ちゃん、すごいキレイ!!
和装も良かったけど、大正時代の洋装!いやぁ…美しかった。
艶やかって言えばいいのかなぁ…
ドラマで見る彼女とは全く違う感じ。

しかも…白い影に流れてるクラシック(名前何だっけ・・いつも忘れるよ(痛))
ここでも使われてたような…気のせい??


1人でひっそり行ってきましたけども(寂)
これもまたいいかも!?とちょっと思いました。
また気になるのが出来たら、この月曜休みを有効活用して行ってみよっかな。

Booさんを語ってみる。 

2005年11月04日(金) 23時06分
さてさて、久しぶりのブログ。どんだけ放置してんだか…

今日はスマさんには勝てないけど、かなり好きなグループ、
Baby Booさんのこと。

Baby Booさんは、5人組のヴォーカルグループ。
去年までは6人だったんだけど(どっかで聞いたことあるエピソードだわ(笑))。

あんまり有名じゃないのかなぁ…と思うんだけど、
去年の冬には坂口憲二さんの出てる
アイスのCMソングになったりしてたから、聞くとわかる人もいるのかなぁ…?

出会いは2年前の夏。
地元の某チェーン系CDショップでゲリラインストアライブの開始前、って
いうところに偶然通りかかって。
で、時間もあるし…って思ったのかなぁ…立ち止まってみて(笑)
それでいざ聞いてみたら…一気に引き込まれてました
その場で宣伝していたNEWシングルを買い、握手会に参加(爆)
買ったシングルは6人のサインつきです

そのあとはもうツ★ヤに駆け込んで、
すでに出てたアルバムを借りてきて、インストアライブで聴いた曲を探して。
探しつつ他の曲も聴いてみて。
どんどんはまっていって、ついに1人でライブにも行っちゃったし。
(しかも2回も…)
もともと関西の方が多いからか、MCも面白いし。
もちろん歌も素敵だし、めちゃめちゃ癒されます〜

再来週にはおやつの「キットカット」とセットになって、
CDが発売されます〜(ぱちぱち)
ちょっと前に175Rさんがやったやつの第2弾だそうです。
コンビニで手軽に買えちゃうので、お手にとって見てください〜。

公式HPでは過去に出した曲の試聴も出来るので、
もし「どんなもんだろ〜?」って思っちゃった方は、聴いてみて下さい。
素敵な世界が広がってると思いますよ

改めて書いてやります・・・(笑) 

2005年09月22日(木) 23時43分
ってことで、先日語りに語りまくったのに消えたという内容を改めて。
もう、何をどうやって書いたか忘れつつあるんですが(苦笑)

コレを書こうと思ったのが先日のワッツ。
「ライブで「Fine,Peace!」を聞いて泣いているおじさんがいた」っていうFAX。
コレを読んだ拓哉さんが「その前の「Dawn」で泣いたんじゃ?」って言ってたんですね。

いやいや・・・わたし・・・「Fine,Peace!」で泣いてますから・・・

コレはホントに。
泣くって言っても号泣ではないんですけども。「うるっ」って感じですが。

以下、若干ライブネタバレ。なのでその部分丸出しのところは反転で。

もうね、拓哉さんには申し訳ないけど、「Dawn」はそんなにこないんですよ。
その前の「It's〜」からがまずいんですね。
バックの景色もすごいきれいだし。
で、それに聞きほれて、「Dawn」でおさまって(笑)


「Dawn」は泣くっていうより、その歌を歌いつつ繰り広げられる状況に
「きゃー」ってテンションあがっちゃってる感じなんですね。

で、「Fine,Peace!」のライブでしかないイントロ、
あれが流れた瞬間に「やばい!!」ってなって
拓哉さんの声が出た途端に「うわ〜!!」って(爆)
正直、あの数秒のイントロがずるい。
CDにも欲しいくらい・・・


隣でライブを見たあなたなら(笑)そんな私の状態を解説できるんでしょうが、
多分、ノリとかないですね。
聞き入ってるといえばキレイですが、ぶっちゃけボーゼンとしてる気が…。

で、そのまま「オレンジ」に「〜花」となる流れ。
これもまた、涙を誘うわけですね〜。
感情はいりまくりですから…。



ってなわけで、拓哉さんの発言に「え〜っ」だったわけです。
で、そんなに「えーっ」という理由はそれだけというわけでもなく。
すごい好きなんです。この曲。
ライブの印象がどうとかは全く別にして。
すごく歌詞が気に入ってて。
特に2番の頭ですね。拓哉さんのソロ部分からはじまるサビまで。
1番の頭からサビまでも好きなんですけどね。
だけど、最初に来る「じーん」は歌詞ではないんですがね(笑)

大掛かりに書いたのに・・・ 

2005年09月17日(土) 0時07分
必死に語ったのに消えたぁ〜!!

すまさんのとある歌について、すごく長々書いたのに・・・

ということで、今日はやめておきます・・・
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sakko
» Booさんを語ってみる。 (2005年11月07日)
アイコン画像楽羅
» Booさんを語ってみる。 (2005年11月06日)
アイコン画像sakko
» さくらももこさん。 (2005年07月29日)
アイコン画像こっしー
» さくらももこさん。 (2005年07月24日)
アイコン画像sakko
» J-Baton (2005年07月13日)
アイコン画像はっしい
» J-Baton (2005年07月13日)
アイコン画像こっしー
» J-Baton (2005年07月12日)
アイコン画像ティーナ
» J-Baton (2005年07月11日)
アイコン画像sakko
» ちょっとやってみようかなぁ…(笑) (2005年07月09日)
アイコン画像りお
» ちょっとやってみようかなぁ…(笑) (2005年07月08日)
http://yaplog.jp/shining-in/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shining-in
読者になる
Yapme!一覧
読者になる