不思議

July 08 [Tue], 2014, 23:08
会社で、一緒にお昼を食べている子に先週いきなり・・・

「やっぱり、一緒に座って食べる気にならないんだわ」

と言われた。

その前の週に、トイレで泣いていたのを見たのもあって、何かあったんだろうなぁとは思っていた。

でも、落ち着いたら話すからと言われてたんだよね。

「どうしたの?」と聞いてみたら・・・

「辛いんだわ」

結局、理由は何も明かさないまま、別々に食べることになり・・・。

食堂に行って、席を確保してお茶を持ってきて食べようとしたら、彼女が私の視界に入るところに座った。

なんだかなぁ・・・

もう少し離れて座ってくれればいいのに・・・と思ったのが本音。

同じ職場の人たちも食堂にいるのに、その光景見たら変に思うよね。

原因は私ではないようだけど、なんのことやらさっぱりでさ。

「また一緒に食べよう。っていうかもしれないし」って言ってたけど、ないわ。

それはないわ。

言ってきても、お断りだわ。

それに「やっぱり、一緒に座って・・・」の「やっぱり」って何??

そんな話、一度もしてないよね?

前にそんな話したなら「やっぱり」って使うのは判るけど。

してないし。

必ずしも誰かと一緒に食べなくちゃいけないわけじゃない。

一人で食べたい人もいる。

一人で食べたい時もある。

そういうのは理解できる。

でもさ、いきなり理由も言わないで、それはないんじゃない??と私は思うのよ。

あまりにも失礼だろうと。

で、自分の気が済んだら「一緒に食べよう」っていうつもりなんだろうか?(多分、言わないな)

で、また、いきなり「一緒に食べる気がしないんだわね」って言われるの??

あまりにも自分勝手だと思いますけどね。

私はどうしようかなぁと思ったけど、お昼くらい楽しく食べたいなと思って、事務所の会議室で食べている人たちに混ぜてもらうことにしました。

ランチの場って、ある意味、情報交換の場でもあるのよね。

会議室で食べてる人たちは、出入り自由だから、外に食べに行くときは行っちゃうし、食堂で食べる日がある人もいる。

固定メンバーじゃないからね。

テレビ見ながら食べてますわ。

彼女と絶交したとか、全く話をしないとかそういう訳ではないけれど、これからはきっと話す機会も減るんだろうなぁと感じた。

現に、今日は一言も話さなかったし。

なんだか、ちょっとモヤモヤする出来事でした。

GW後半

May 03 [Sat], 2014, 11:35
髪の毛染めた〜♪

2月末に染めて、茶色くなってきたから、少し落ち着いた色にしてみたよ。

ラズベリーブラウン。

この色がね、なかなかお店に売ってなくて、探すの大変だった・・・。

本当は、美容院でといきたいところだけど、節約モード中なので自分で。

お友達にどれが使いやすいか教えてもらって、やってみたら手軽でね〜。

こりゃいいやと、今回もしてしまった。

美容院のお兄さんには、ごめんね〜と謝っておこう。

残り3日なにしようかな。

理由

January 27 [Mon], 2014, 1:20
ああ、そうか・・・

ここのところ出勤したくない理由が判った。

仕事増えてるからだ。

働くのは嫌いじゃない。

でも、手間ばっかり増える。

で、給料上がらない。

消費税は上がる。

色んなものを給料から差し引かれる。

ああ、もうこの悪循環断ち切りたい!!

やっぱり、勉強して資格取って、正社員の口探すしかないのかなぁ。

勉強かぁ・・・

私の一番苦手なことだ。

誰か、勉強やる気になる方法教えてください(苦笑)

がうがうっ

January 24 [Fri], 2014, 0:30
仕事がまた増えたぁ・・・

手間ばっかり増える。

あれしろ、これしろって。

今までスルーしてきて、指摘しなかった癖に、急に言いだすんだもん。

今までそれで通してきたのに、いきなり変えてって言っても無理でしょう。

もう、通してよ・・・。


給料これ以上上がらないのに、仕事ばっかり増やされて、やる気なくすわ。

目標立てろとか一覧表作れとか、手間ばっかり増やされる。

毎月どれだけの事しないといけないと思ってるのよぉ。

指示出す方は、言うだけだもん。

いいよね。

あー、ほんとめんどくさいな。

マジで忘れそう。

≧[゚∇゚]≦

January 18 [Sat], 2014, 23:56
職場の仲間と蟹食べ放題へ。

去年12月に忘年会で行く予定が、予約が取れずに新年会になったの。

すっごく楽しみにしていた会でした。

もう嫌って位に蟹食べて、お腹いっぱい。

大満足な夕食でしたわ。

デザートケーキも美味しかったなぁ。

来年もしくは今年の年末にまたいきます(笑)

下地

January 17 [Fri], 2014, 1:20
消耗品のコットンだけ買うつもりだったんだけど、コンシーラーも買ってしまった。

前から欲しいなぁとは思ってたんだよね。

でもメイクが分厚くなるから、ちょっと避けてた。

お試しで塗ってもらったら、気になってた部分が綺麗に隠れて嬉しくなっちゃって。

結局購入。

節約はどうした?

無駄遣いしちゃったなぁ・・・。

いや、自分のためだから無駄使いじゃないか。

うん、これでちょっとでも綺麗になれるなら、テンションあがっていいよね。

いいって事にしておこう(笑)

おもい

January 13 [Mon], 2014, 23:39
気持ちが上手いこと伝えられないなぁと思う事が多い。

友達が思いこみすぎてるのが心配で言葉をかけてあげたいけれど、言葉が見つからない。

ただ、思い込みが激しい状態なので、何を言っても無駄だろうなぁとは判っている。

でも何か言葉をかけてあげたい。

今は、一点集中でその事しか見えてない状態だから、何か言えばそれだけ跳ね返ってくるだろうなぁ。

そんな時は、やっぱりそっとしておくのが一番かしらね?


今日は沢山お昼寝もしたけど、昨日1日出かけてたのと、今日の午前中に動いてたから、やたらと眠たい。

お風呂は言って早目に寝る事にしましょう。

さ、明日も仕事頑張りましょうかね。

今週は4日間働けば、また週末ですよ〜。

治った気がする

January 11 [Sat], 2014, 23:24
実は、お休みも終わりの頃から風邪をひいてしまい・・・

月初の決算3日間は、風邪引いてしんどい状態で何とか乗り越えました。

多分、発熱してたと思う。

でも、熱を計ってしまうとダウンしてしまいそうだったので、計らなかったのよね。

そして頭痛がひどかった・・・。

ここ最近、頭痛がひどいことが多いなぁ。

今日はお家で1日ヌクヌクしていたので、かなり復活〜♪

明日は、お友達とウォーキングに行ってきます。

明後日は、また1日お家でヌクヌクしていよう。

来週は楽しみがあるんだよね。

さ、早く元気にならなくちゃ。

寒くなると

January 08 [Wed], 2014, 22:31
やたらとチョコレートが食べたい今日この頃。

いつも寒くなるとチョコレートが食べたくなるんだけど、今年は「ホワイトチョコレート」にハマリ中。

でもって、meijiとロッテじゃどっちが美味しい?なんて友達とも話してる。

断然、meijiだと口をそろえてみんなが言う。

よし、今度、食べ比べしてみよう!

こりゃ、また体重増えるな(苦笑)

今日も板チョコ半分食べちゃった。

決算処理で頭使って疲れてるからねぇ・・・

糖分補給は、必要ってことで☆

2014年

January 05 [Sun], 2014, 23:58
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしまする

年末から母が胃腸風邪ダウン。
そして私は元旦に謎の胃痛(苦笑)

そんな感じで新年始まっております。
そして、明日からお仕事開始〜。

お休みが長いと、会社に行きたくなくなるのが私の悪い癖ですが・・・
いつも自分が楽しむために働こう!!となんとか気持ちを前向きに持って行くようにしています。

色々とやらないといけないこともあるし(近日中もだけど1年通してもあり)、自分でも頑張らないとなぁと思ってはいるのよ。

でも気持ちが付いて行かないこともあるよね。
気合い入れなくちゃ。


今夜は「情熱大陸 鬼龍院翔」を見て堪能したので、明日のためにも早寝します。

ゴールデンボンバーは全国ツアーの発表があったし、ほんと楽しみ☆
今年は何本いけるかなぁ。


そんな私の今年の目標は、

やっぱり今年も  早寝早起き

定期的に運動しようと思ってます。

それから、お勉強もね。


さ、お仕事張り切っていきましょ〜♪
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MN+
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
観劇大好き
自分磨きの一環として、少しでも多く観に行けたらいいな☆
武田真治くん大好きなので、武田くん目当てに観劇遠征しています。

一生懸命頑張って働いております。
観劇の為に

最近はまっているのは、ゴールデンボンバーです
http://yaplog.jp/shinin_star/index1_0.rdf