福岡ともお別れ・・・

September 05 [Fri], 2008, 23:46
いやぁ、ブログ半年以上更新しませんでした・・・

そんなこんなで、10月には東京かぁ。。。全然引越し準備してないし、今引き継ぎやら何やらで、仕事も休めない勉強もしてない・・・


ニモカ、、、使ってない・・・


幸運になりたいですね

マメに更新しないと(笑)

絶品★チーズバーガー

March 20 [Thu], 2008, 12:32
先週、いただきました〜★
ロッテリアの絶品チーズバーガー
たしか実験販売が2月だったっけな?そん時は福岡では発売してなかったんだけど、3月から販売するようになって、めっちゃうれしぃ〜


うほほーーーーーい

チーズと肉のみってのが私としてはうれしいです♪

お味は、うん、おいしいでーす本格的な味(?)です。ブラックペッパーが効いていて、パンもおいしいし、肉汁もあるし。でもやっぱしお値段が360円ですからねぇ。うん。そりゃ、おいしくないと困るよなぁ。。。ただし、私にとっては小さすぎて1個では足りません(笑)



まるでロッテリアの回し者みたいになってますが
一度ご賞味あれ

原点に戻って・・・

March 12 [Wed], 2008, 16:40
あれー???















いつのまに、、、、と思っているうちに3ヶ月は経ってましたね


今年に入って初のブログですハイ


なかなか更新することが出来なくて、ハイ、面倒くさがりやの性格がでてますが(笑)
でも、相変わらず元気にはしております



タイトルのとおり、シンイチロウグッズは少しずつ増え続けるわけでありますが、なかなか着ていく機会がないですねぇ〜。。。どうしても、仕事兼用で服を選んでしまう傾向が最近あって、あーGパンはきてぇ〜〜って気持ちがいっつもあります
最近は、もっぱらワンピースにレギンス派(これが楽チン)ですが、Gパンはいたら、やばっ!!!キツイやっぱり人間、楽したらあかんなーと思う今日この頃です。。。

最近、ベルトを2つ買いました
両方ともシンイチロウのものです。白と黒、素材はハラコです

ワイン色は昔からの愛用品です

ワインの色違いも当時買っておくべきだったと後悔してましたところ、ハラコがあったのです
どうしても、小物ばっかりになってしまいます(^^ゞ好きなんですよね〜、ベルトとかカバンとか靴とか・・・





ついでに、ネイルもご紹介


ネイルも一通りいろんなことをすると、逆に短い爪がかわいかったりします。で、短く切ってピンクにしました♪これでパソコンも打ちやすいし、今ハマってるゴルフの練習も爪がささらずに安心です

日本庭園

December 09 [Sun], 2007, 12:04
先月の話になりますが、家のほんと近くでこんなに癒される場所がありました♪
大濠公園は福岡でも超有名スポットですが、実際公園の中に入って散歩したのも実は初めて(^^ゞでした。。。
その中に、こんなところがありました

入場料はいります(笑)でも、これは行ってみるべし。









ビバ日本庭園のんびりした散策で、とっても心が癒されました

ピンクが・・・

December 06 [Thu], 2007, 21:24
最近どうもピンクがかわいいと感じてしまいます・・・



年かな



ハンカチとか小物にピンクを使ったり、携帯もピンクがいいかも・・・なんて思っているうちに、会社携帯が支給され、まさにピンクだったのには驚きました(笑)
自分では絶対ありえない!って思っていましたが、今ピンクが好きです
将来は林屋パー子みたいにならないことを祈ります・・・






おとなしめ(!?)のネイルです早く自分でできるようになりたい・・・




やっぱりかかせないのが食レポです
最近よく行くお蕎麦屋さんの一品ですこれは初めて注文して、感動しました

エビが別々〜!!!
さくさくのエビをそのまま楽しむもよし、おそばの中に入れてふにゃふにゃにして食べるのもよし、お得なエビ天そばでした♪

夢の大吊り橋・・・

November 03 [Sat], 2007, 22:12
今日は文化の日です

なんと、父親が遊びに来ているのでタイムリーですが、今日の出来事をUPします

行ってきました。大分県へ


これが日本一の吊り橋なんだーーーーーーー!テレビで見てたのとはやっぱり違うなぁ・・・以外にちゃっちい(すみません)でも、待ち時間2時間って何やねんっ意味わからんっと思っていましたが・・・


謎@が解けました!『歩ける』吊り橋では日本一でした(^^ゞ


謎Aの待ち時間2時間の意味・・・わかりました。。。


・・・ここまでして、吊り橋渡りたいか!?








吊り橋は渡りませんでした(笑)
平日に行くこととします・・・いや、行かないかも・・・でも、おいしいものはたくさん食べましたよん♪

今ハマってます★男前豆腐★

October 28 [Sun], 2007, 14:43
最近、ハマっているのが、男前豆腐です

知る人ぞ知る、豆腐メーカーなんですが、私もテレビで見て早速購入



ヤバイ!激うま






よく、テレビで芸能人が、豆腐を食べて、これは今まで食べた豆腐と違うだの、豆腐じゃない!デザートみたいだの、そのままでも食べれるだの、大豆の味がすごいだの、、、、、こんなコメント、食べたことないからわからん、って感じでしたが、ここの豆腐食べてわかりました





今まで食べた豆腐ではない





私のおすすめ『ジョニーの豆腐』です


一口食べたら、クリーミィで、甘くて、まるでヨーグルトムースのようで、そのままでも食べれるし、醤油をかければより味がひきたちます!ほんとにきめ細かいんです!!!
国産大豆を使用してるんですが、やっぱりうまいもんはうまいわー!
お値段も300円超えるんで、普通の豆腐とは違いますが、コレ食べると、やっぱりーって納得しちゃいますねぇ。。。


このシリーズがお気に入りですが、同じ値段で「男前豆腐」もあります。これも、大豆の味がうまくって、きめは粗い感じです。布が巻いているカッコイイ豆腐ですよん。




なんか宣伝みたいになりましたが、「食べたい!」と思う瞬間がよくあって、ダイエーに買いに行くと、ジョニーが売り切れのときはショックです




追記:今日も買いに行くと、たくさんありました〜やっぱり早めの時間がよいですね♪

次は男豆腐にしようっと

心遣いに・・・

October 19 [Fri], 2007, 23:21
ようやく涼しく、、、、、いや、急に寒くなってきました


えー、、、秋を通り越して、冬になるっていうくらい、肌寒く感じるこの数日です






こんな日は『もつ鍋』です

綺麗に並んだ具材ですよね
この時点ですでに良い匂いが・・・


副菜で、生まれて初めて食べた『もつ天』
味は、、、んー、普通でした(笑)


ぐっつぐつに煮えてます

最後の〆は雑炊です


でも、、、、今回一番感動したのは実は最初に席についたときのことでした。

こんなお手紙が置いていました折り紙のバラの部分は私の名前です

これがお客様を惹きつける技なんだ〜


こういう心遣いがぐっときますよねぇ〜。料理の味のおいしさだけで顧客はつきませんよね。プラスαがどれだけ大切か・・・
接客も良いお店でした。リピーターが増えるのがわかりますね!

食欲の・・・

October 17 [Wed], 2007, 0:17
ようやく、涼しくなってきました。いや、少し肌寒くなってきました
寒いのは苦手なので、これからどんどん寒くなるとどうなることでしょう


家の帰り道(たまにここを通りますが)で、いやされるカエルくんでーす

かわいいなぁ♪


しかし、だんだん寒くなってくると、焼酎もおいしくなる季節ですね
お昼のランチで紹介したことのある、鯖ランチのお店に初めて仕事帰りに立ち寄りました

もちろん、かかせないのがこの鯖
昼のランチと夜の単品、同じ値段でした


木の子豆腐です・・・意味わからんなぁ・・・でもうまかった


でも、今回の一押しはコレです

酢ガキ〜
めっちゃうまかったでーす

めんちゃんこ

October 14 [Sun], 2007, 22:10
さて、ここはどこでしょう

某神社です


実は、この近くに図書館があって、ここで、超久々に勉強しましたあー、自習室って何年ぶりかしら!?学生さんも多くって、新鮮な気持ちになりますねぇ
でも、なかなか集中できなくって、寝ちゃいました(笑)



もちろん、楽しみは昼食ですよん

めんちゃんこって何



んー、ちゃんぽんとうどんみたいな感じでした
スープのだしがきいててうまかったです

麺はわりとしっかりしていて、うどんとラーメンの間くらいかな???



・・・昼食のあとは、爆睡出来ました
私が二人?
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SANA
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
福岡在住の大阪人です
けだるいロッキーくん★
宝物
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとね♪
アイコン画像やっさん
» 福岡ともお別れ・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像エル
» 福岡ともお別れ・・・ (2008年09月08日)
アイコン画像Donna
» 福岡ともお別れ・・・ (2008年09月08日)
アイコン画像なお
» 福岡ともお別れ・・・ (2008年09月07日)
アイコン画像みーあ。
» 福岡ともお別れ・・・ (2008年09月07日)
アイコン画像みぃ
» 福岡ともお別れ・・・ (2008年09月06日)
アイコン画像えびす
» 絶品★チーズバーガー (2008年04月26日)
アイコン画像cqnfnhilqx
» 空耳アワー♪ (2008年03月27日)
アイコン画像SANA
» 絶品★チーズバーガー (2008年03月23日)
アイコン画像みーあ。
» 絶品★チーズバーガー (2008年03月21日)