お知らせ / 2017年02月17日(金)
明日は年少発表会です!8:45よりビデオ上映が始まります。
子どもたちは8:40までに登園して下さい。

 
   
Posted at 18:50 / 28年度年少 / この記事のURL
年少組ちびっこ発表会 / 2017年02月15日(水)
年少組のちびっこ発表会がありました。(中村千)

めんめんばぁ!

ごしごししゅっしゅ…

お買い物出来るかな?


年長組さんがお客さんになってくれて、少し緊張したけれど嬉しそうな年少組さんでした。
 
   
Posted at 16:34 / 28年度全体 / この記事のURL
 / 2017年02月10日(金)
天気は雪。
「みんなで雪だるま作ろう!」と張り切っていた子どもたちですが…
日中は積もることもなく、残念ながら雪あそびはできませんでした。(中岡)

芝生にちょっぴり積もった雪もすぐに溶けてしまいました。


週末、家族で雪あそびが出来たらいいですね。
 
   
Posted at 15:33 / 28年度年長 / この記事のURL
びりびり… / 2017年02月09日(木)
もも2組の子ども達が折り紙をちぎってあそんでいます。

びりびり…「出来たよ-!」


細かい作業も上手になってきました。
 
   
Posted at 18:34 / 28年度年少 / この記事のURL
紙コップロケット / 2017年02月09日(木)
わらび組で、実習生が紙コップロケットの作り方を教えてくれました。
少人数ずつで集まり、玩具作りを楽しんでいました。(中岡)

優しいお姉さん先生は大人気!
ハサミも一緒に使ってみました。


ぴょーんと飛び出す度にみんなで大笑い!


何度も何度も飛ばして遊びました。
 
   
Posted at 15:41 / 28年度年長 / この記事のURL
職場体験 / 2017年02月07日(火)
新宮東小学校の6年生が職場体験にやってきました。
卒園児もいて、大きくなった姿に嬉しくなりました。(中岡)

思いっきり遊んでくれるお兄さんお姉さんにくっついて回る子どもたちでした。


「おにいちゃん、遊ぼう!!」


給食の配膳のお手伝い


給食も一緒に食べました。


色々な職業に興味を持って、これからも大きく成長してくださいね。
 
   
Posted at 17:30 / 28年度全体 / この記事のURL
豆まき 年少 / 2017年02月06日(月)
年少組の子ども達は各クラスで豆まきをしました。(中村千)

壁に貼った鬼に向かって…


鬼が来たぞ-!「鬼は外!」
 
   
Posted at 17:48 / 28年度年少 / この記事のURL
2月の集い / 2017年02月06日(月)
今日は2月の集いでした(大神)

保育士の出し物は紙芝居「まめっこぽりぽりおにはそと」のスライドショー

園長先生と一緒に豆まきの練習をして「鬼はー外ー!」
みんなでやっつけることが出来ました。
 
   
Posted at 14:10 / 28年度集い / この記事のURL
年長組発表会 / 2017年02月04日(土)
年長組の発表会、いよいよ今日が本番です!
期待する子、不安そうにする子とそれぞれに登園してきました。(中岡)

会場はお客様で満員。
父母の会の役員の皆さんがお客さんを誘導してくださいました。


青組:始めの歌
「みんなありがとう」の歌にジーンときます。


すみれ組:どんぐりむらのぼうしやさん
素敵な帽子が出来上がりました。


れんげ組:いえでだブヒブヒ
やっぱり自分のお母さんが一番だね!


つくし組:ほたるホテル
かえるのピョンタを追い返す作戦は大成功!


わらび組:6ぴきのねことぶた
ブタさんの家だったのにネコたちのいえにしてしまいました!
困ったネコたちですね!


父母の会の劇「どうすればいいのかな?」
楽しいダンスを交えながら、保育園での約束事を確認できました!


お母さんたちと保護者のコーラスもありました。

赤組(3才児)歌「おすもうくまちゃん」
楽器あそび「やまびこごっこ」
いつも通りに自由な赤組さんでした。


白組(4才児)歌「あさいちばんはやいのは」
鍵盤ハーモニカ奏「かえるのうた」
始めたばかりの鍵盤ハーモニカ、ちゃんと曲になっていましたよ!


青組(5才児)歌「はじめのいっぽ」
合奏「こどもの世界」
堂々とした姿に涙を流すお客様も…


皆さんのご協力のお陰で素敵な発表会になりました。
ありがとうございました。
 
   
Posted at 16:10 / 28年度行事 / この記事のURL
発表会のお知らせ / 2017年02月03日(金)
明日は年長組の発表会です。
会場は8:30まで入れません。
子どもたちは8:45までに登園してください。
開演は9:15です。
※駐車場の利用は送迎時のみです。
新宮東小をお借りしていますが、台数に限りがありますのでご了承ください。
 
   
Posted at 16:20 / 28年度お知らせ / この記事のURL
P R
2017年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!