すぐそばに 

2006年03月05日(日) 16時38分
いつも不安で一人で考えていた

夜の淋しさまぎらわし

自分の力のなさに

心の底から泣いた

自分の弱さに泣いた

答えはすぐそこに落ちているのに

見ようとしないで一人で考え込んだ

プライドが邪魔をして

一人孤独と戦っていた

素直に耳を傾ける勇気

本当に小さな行動

星空眺めて涙をながした

かすんでみえない星空

あの夜から

孤独と戦いつづけた

冷たい風が心を突き刺す

さえぎる行動を忘れて

涙が枯れて声もかれて

時間だけが過ぎ去る

私をおいて時間は進む

過去へと時はながれゆく

私はなんのためにいるのだろう

夜空にむかいさけぶ

迷い苦しみ何かがうまれた

光がてらす
 
心をてらしはじめた

かちかちに固まった心を

夢中になる事

努力する事

弱みをだすこと

忘れた気持ちがよみがえる

不安を勇気にかえる力

ちいさな一歩が未来をかえる

小さな夢が夢中にさせる

夢は希望

希望は未来へ

答えはすぐそばにあるよ

暖かな光がおしえてくれた

答えはすぐそこに落ちている事を

ありがとうMyFriend

青は世界をつなぐ 

2006年03月05日(日) 16時37分
こころ澄み渡り

青く輝く海

人々にやすらぎを与える命の恵み

時はながれても

時代とともに歩み続けて

暮らしを支えて

人々を支える

心をあらい希望をあたえ

明日への未来

みつめてながれて

命を養い育てはじめる

青の力 幸せ運んびながれゆく

いつの時代も時をわたり

照らしうつす青の空

青は平和への願い

心を癒す青色の鏡

人は願いをこめて上をむく

願いが届くその時みつめて

笑顔をあたえて希望をあたえ

心癒して気持ちはひとつ

青く輝く地球にのって

私たちの母なる地球

世界をつむぐ青の世界

平和を祈りこころ一つに

思いをこめて響きわたれ

心にねむる気持ちを起こして

願いをのせて世界に響け

青はつながる世界をつなぐ

海よ川よ空よ人々につたえよ

語り続け人々の心へと

心こめて風が誘う

世界の空へ翼となって

世界は一つ願いは一つ

聖なる水に願いをこめて

乾いた大地潤しながら

平和を願い

青の翼をひろげ

時空をかける

希望の未来へと

卒業 

2006年03月05日(日) 16時36分
初めて通ったあの道

少しずつ変わり始めた

時の流れと共に変わり始めた

いつも不安になりながら

自転車をこいで通った道

葉がしげって周りがかわる

小さな小さな変化なのに

気が付くことができなかったあの頃

同じ道を通ってペダルをこいだ

ハンドルにぎって通った道

同じ時間おなじ道

不安に思いながら通った

自分の進路に悩んだあの頃

少しずつ変わり始めた私の道

余裕をもってまわり道

景色を楽しみ通う道

ほんの少し

心に余裕がもてたんだ

自分のペースをつかんで

歩きはじめた私のリズムを刻みながら

周りを見る余裕ができたんだ

少しずつだけど

時間よとまれ

このまま止まれ

桜が咲く季節3回目

時がきたよ

巣立ちの時

思い出が走馬灯のようにかけはしる

巣立ちの時をむかえたら

幼い自分をおもいだした

涙をこらえてこぶしをにぎり

過去を語り始めて

今を生きる

友と絆を深めて

1歩を踏み出そう

巣立ちの日

皆と一緒にはじめの一歩

輝く未来を思い浮かべて

卒業と言う名の

巣立ちの時

雪フル星空 

2005年12月24日(土) 21時29分
空からふる柔らかな雪達

踊りながら舞い降りる

ほんの小さな粒の塊

集まりできた小さな結晶

ゆらゆら揺れながら

降りそそぎあつまりはじめる

一粒一粒意思をもつ

まったく違う一つ一つの形

小さな小さな生き物

私だけの個性をいかして

ゆっくりゆっくり舞い降りた

貴方の手に一粒おとし

私はとける貴方の手のなかで

私はいきる貴方の心の中で

ほんの小さな出来事

その一瞬の輝きの為に

私は舞い降りる

私からの贈り物

小さな小さな思い出

ゆらゆら揺れて

降りそそぐ

幸せもたらす粉雪となり

貴方の願いがかないますように。。。

☆hikari☆ 

2005年12月16日(金) 5時30分
夜空に輝く星をみて

いつも自分の小ささを感じる

ほんの小さな事だけでも苦しいはずなのに

星達が慰めてくれる

暗い気持ちに光がさして

元気がわいてきたんだよ

小さな悩み 大きな悩み

人生の中のほんの小さな悩み事

涙が枯れるほど泣いたのに

声が枯れるほどないたのに

私の心は晴れてきた

最後の涙がこぼれた後は

輝いて光る涙の後

星の数だけないたのに

いつの間にかいい思い出となっている

私の生きた最高の思い出となって

輝き始めた私の力になって

未来を見つめて歩き始める

あの暖かな光の中へと

一歩一歩踏みしめて

私は帰る家族というなの光のもとへ

あつまりし魂 

2005年09月05日(月) 19時41分
ひとつの光 輝きはじめる

暗闇の中 激しくひかる

暗黒の世界 光で照らして

かすかな光からはじまり

時がたつにつれて光はつよく

心を燃やす光になりはじめ

暖かな鼓動が熱を感じさせ

呼吸を共に思いはひとつ

心にふれて熱く語り

時は満ちた あなたの魂

あなたの周りには光があつまり

親友という絆がうまれる

心を通わす光とともに

さらに輝け

人々の心の奥底まで

心が奏でるリズムをきざみ

新たな時代のはじまりが

作り出そう 未来をみつめて

集まりし魂をひとつにまとめ

ハートに届く美しきメロディーかなでて

一人一人の個性を生かし

リズムを刻む あつまりし魂

届け熱き歌 心を震わせ

ひとつの魂となり導きはじめる

心がひとつに思いがひとつ

われらが作る新たな時代

輝きはじめる 暗闇照らす光となって




ドリーム 

2005年08月24日(水) 19時40分
小さな命の始まり

産声あげて輝きはじめる

光がふくらみ羽へと変化

背中に生えて羽ばたくために

小さな背中に羽根がはえて

いくつかの壁にぶつかりながら

夢へと旅立つ力をためて

決めた道を目指してつきすすむ

回り道をしてでも気持ちはひとつ

経験が力へと変化して

羽は育ち翼へと進化して

光を放ち羽ばたくために

私は信じて羽ばたこう

未来の光めざして

翼がひかり明日をめざし

七色ひかり虹へとかわる

あなたを見守り続ける

暗闇照らして見守り続ける

暖かなひかりにつつまれて

走ってころんで痛みをこらえ

それでも立ち上がろう

思い出そうあの時の心

まっすぐ行こう

ただそれだけ

信じる力を光にかえて

夢へと飛び立ちたどりつくまで

ただそれだけ

光の中から生まれた

翼をひろげて夢をつかむ

そのとき追い求め

飛び立とう

信じる力を力にかえて

信じる心はかなうもの

思い出そうあの時の心を

ドリームつかむそのときしんじて

手紙 

2005年08月24日(水) 9時32分
いつも思いをこめて

白紙の紙にかいてた

私のおもいすべてをこめて

届くかな気持ちをのせて

期待をふくらませ鉛筆にぎり

届くかな

私の気持ち

あなたのハートに

必死に書いたありのままの気持ち

届くかな

あなたの手元に

届くかな

あなたのハートに

時は流れた

手紙はメールへ変化して

気持ちは同じあの頃と

伝える思いはかわったね

気持ちをのせた手紙から

時はながれる少しずつ

届くかな気持ちをのせて

期待をふくらませ携帯にぎり

届くかな

私の気持ち

あなたのハートに

素直な気持ち

思いをこめて

届くかな

未来のあなたへ

気持ちは同じ

あの頃と

携帯からあなたへ変化して

手と手をつなぐこの時を

気持ちは同じ

手紙を書いたあの時と

時は流れて

この時を刻みながら

物語のはじまり

夜空 

2005年08月22日(月) 23時48分
果てしない時空を

照らしつづける

夢なる光を輝き照らし

物語のはじまり 神話となる

神話のはじまり 

輝きはじめた羽をひろげて

我らの夢をおどらせて

輝きはじめる

貴方とわたしの夢物語

願いをこめて天に羽ばたけ

輝きつづけるダイヤにとどけ

壁をのりこえ走り出す

暗黒の世界をはしりぬけ

光を放つダイヤにむかい

夢おどらせ羽ばたこう

2人だけの夢物語

神話になれ



果てしない時空を

照らしつづける

希望の光を輝き照らし

物語のはじまり 神話となる

神話のはじまり

輝きつづける羽をひろげて

我らの夢をはずませて

輝きはじめる

貴方と私の夢物語

願いをこめて天にのぼり

輝きつづけて心にとどけ

時をのりこえ走り出す

暗黒の世界を光に変え

光を放つ夜空にむかい

夢にむかい羽ばたこう

2人だけの夢物語

神話になれ

生きる力 

2005年08月19日(金) 5時31分
一人一人のパワー

小さなこぶしを握り締め

心に誓い、体に誓う

涙をこらえて苦しみをこらえ

光めざして突き進む

光を見つめて立ち上がれ

すべてを誓った日

涙こらえて笑顔にかえて

輝く光となる時を追い求め

小さなこぶしを握り締め

みずからつくる物語

一人一人の生きる源

夢をめざして突き進む力

弱気心に勝ち

突き進め

光を見つめて立ち上がる

すべてを誓った事おもいだし

思いをこめて飛び羽ばたく

光を放つ羽をひろげて

貴方だけの物語
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カレーのるぅさん
» 子供 (2005年08月26日)
アイコン画像もぉこ
» 生きる力 (2005年08月22日)
アイコン画像mimi
» 生きる力 (2005年08月20日)
アイコン画像middle
»  (2005年08月19日)
アイコン画像かな
» いろいろな。 (2005年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shingosato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる