HPとBLOGが新しくなりました。

September 06 [Sun], 2015, 3:08
NEW SITE

-------------------------


LiveSchedule、近況やブログは、国吉亜耶子and西川真吾Duo
official website【andduobox】↓↓↓





吉亜耶子and 西川真吾Duo

Twitter
-andduo-
国吉 亜耶子
西川 真吾

Happy Drums.
Shingo Nishikawa.

新しいホームページ。

September 01 [Tue], 2015, 5:08



国吉亜耶子and西川真吾Duo
official website【andduobox】↓↓↓





久しぶりすぎるブログ。

August 24 [Mon], 2015, 13:52

去年の10月に行ったライブから、ずいぶん時間が経ちました。
明日、8/25 新宿Marbleのライブから活動を再開します。
是非、来てね。ライブの詳細は一番下に。
新しいホームページは↓

国吉亜耶子and西川真吾Duo
official website【andduobox】↓↓↓



明日だーー!!!

8.25(Tue)
東京・新宿 Marble
"井上ヤスオバーガー×新宿マーブル共同企画「イイモノヲワケアウヨル vol.4」"
出演:井上ヤスオバーガー / 高木芳基(ザ・マスミサイル) / 国吉亜耶子and西川真吾Duo
[O.A]アサトアキラ

結成してから、ずーーーーっと2人だけで音楽してきて、5年前からマネージャーさんやスタッフさんや、
沢山の出会いがあって、2人だけでは出来ない思いを沢山させて頂きました。
その感謝を胸に、また2人だけになって再出発をすることにしました。
これから、しっかりとペースメーカーとなって精一杯頑張ります。
国吉の療養中にも沢山の出演オファーをいただきました。
いろんな中で、こうしてオファー下さることに、国吉といつも感謝をしていました。
ワンマンじゃなくて、普段のライブでの出会いがそういう思いを持たせてくれたんだと思います。
療養中にお誘いするって結構勇気いる事だと思うけど、本当にありがたく思っています。

井上ヤスオバーガーさんからお話しを頂いて、
ヤスオさんも「復活は、2人のワンマンがいいんとちゃうかなー」と言って下さってて、
その中で2人でいろいろ考えて、考えて8/25に決めました。
国吉の身体の検査もまだまだ続くし、
国吉が復活は私たちらしく、普通にやりたい。
という思いがあったので、《ほんと、国吉らしいっしょ。》かしこまらずに普段通りに始めようと、思いました。
でも明日のライブ、気合い入ってます。
是非、来てください。
ホームページも新しく国吉が作りました。
徹夜の毎日で、大変だったけど、なんとか完成。
至らない部分、気軽にメールで教えてください。
それ以外のメールも是非ください。
メールは、直接、国吉亜耶子and西川真吾Duoが見るのでお気軽に下さい。
療養中や普段から、沢山のメールやメッセージ、ツイッター・フェイスブックでの言葉、本当に励みになり、心強く思います。
ありがとうございます。
これから、アー写やPV、CD政策もいろいろ考えてますが、何か良い策あったら教えて下さい。
頑張ります。

新しいブログも製作中です。
国吉もブログに書いてたけど、

AYAKO WORLD DIARY

このブログはまもなく停止します。またお知らせします。

今後も、国吉亜耶子and西川真吾Duo をどうぞよろしくお願いします。


2015.8.24
国吉亜耶子and西川真吾Duo  
西川真吾



8.25(Tue)
東京・新宿 Marble
"井上ヤスオバーガー×新宿マーブル共同企画「イイモノヲワケアウヨル vol.4」"

出演:井上ヤスオバーガー / 高木芳基(ザ・マスミサイル) / 国吉亜耶子and西川真吾Duo
[O.A]アサトアキラ

OPEN/START 18:30/19:00
前売り/当日 ¥2,500/¥3,000(D別)

●新宿 Marble
http://marble-web.jp/top.html
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 新宿ジャストビルB1F
03-5272-3558


----


9.11(Fri)
東京・新宿 LOFT
"宮川企画「マイセルフ,ユアセルフ」"

出演:竹原ピストル / チプルソ / クリトリック・リス / 国吉亜耶子and西川真吾Duo

OPEN/START 18:30/19:00
前売り/当日 ¥2,800/¥3,300(D別)

●新宿 LOFT
http://www.loft-prj.co.jp
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB2
03-3204-2416


----


10.16(Fri)
東京・下北沢 BASEMENT BAR
"Beat Happening!下北沢R&R PANIC!MAX!"

出演:KETTLES / 最終少女ひかさ(札幌)/ 国吉亜耶子and西川真吾Duo / and more!

OPEN/START 18:30/19:00
前売り/当日 ¥2,300/¥2,500(D別)

【高校生割】
BH!本公演は高校生以下のお客様は《1000円をDISCOUNT》でご入場頂けます。
当日《顔と年齢の分かる学生証》をお持ち下さい。
【スタンプカードに関して。】
Beat Happening!は5回来て頂けたら1度Drink代のみでご入場頂けるスタンプカードがございます。
公演を最後まで観て頂けた方にスタンプを押させて頂きます。始めの日付けから1年間は使用期限となります。
LUSH&BASEMENT BARのみ有効となりますのでご注意下さい。

●下北沢 BASEMENT BAR
http://www.toos.co.jp/basementbar
155-0032 東京都世田谷区代沢5-18-1 カラバッシュビルB1F
03-5481-6366(16:00〜)

----











シンバル重かった。

October 29 [Wed], 2014, 23:35



全然眠れなくて、5時くらいに寝ました。
寝る前にドラムの練習をすると、頭がキレッキレになって全く眠れないです。
ガムを食べながら練習すれば、心拍数が安定して、眠れるかもな。いい作戦かもな。
今日も早起きしました。吉祥寺に行きました。

映像を作りたくて、ビデオカメラを探しに行きました。いろいろ相談してみたけど迷う。というかわからない。
SONYのやつにしようかなーと思いながら、スタジオに行きました。
そしたら、買おうかなと思ってるSONYのビデオカメラの無料貸し出しをやってました。
ラッキーめちゃラッキー。
いつかアップしたら、是非観て下さい。
(許可を得たらね。)
西川監督のミュージックビデオ。


今日はシンバル持ち込みのスタジオでした。
カートに乗せず、手で持って行きました。
行きは、サクサク スタスタ行けました。
なんだ、以外と軽いなー。と思ったけど。
帰りは、もうダメ。ってくらいに重かったです。
憧れの本革のシンバルケース、ほしいー。


今日はあんまり汗かかなかった。
何故だ???

明日も頑張ります。


西川真吾





axis pedal

October 29 [Wed], 2014, 2:46


久しぶりに使ったaxisのペダル。
めっちゃ良いわ。
明日のスタジオも頑張ります。















下北沢。

October 28 [Tue], 2014, 2:23

今日もいっぱい汗かいた。

October 28 [Tue], 2014, 1:35




毎日、ドラムセットに座って練習の日々です。
キース・カーロックというドラマーに似ている、とよく言われるので、今日のスタジオでは、セッティングを真似て見ました。
自分から見て、全てのタイコが向こう側に傾いています。いろんな事が合理的な気がします。
カッコいいと思うものと叩きやすいものは別なんだ。
と思うので、またいろいろ試してみたいと思います。
西川真吾

これからも頑張る。

October 24 [Fri], 2014, 16:22
国吉亜耶子and西川真吾Duo 10月19日のライブをもって2014年のライブが終了しました。
駆けつけて下さった皆さん、どうもありがとうございました。
まだまだ、いい音楽をやりたいし、つくりたいし、良いドラムを演奏したいという気持ちがいっぱいです。
いつだってチャレンジしてます。
毎回、ライブごとに安定したセッティングとやりなれた環境にしないようにしています。何故かというとまだまだ、のびしろがあるので新しい発見をしたいからです。見た目が変なときは教えて下さいね。
これからも頑張ります。
ずっと、いろいろあって国吉には迷惑やわがままを聞いてもらっていて、毎回それを飛び越えるものを見せてくれてました。素晴らしいと思います。
体調が悪くても、最高の歌をうたってくれてて、
ワンマンの時も、40度近い熱がありました。でもそんな風には見せなかったし、常に精一杯、一生懸命やってました。
5月、6月、7月とツアーが続いて、8月3日ののワンマンの数日前に調子が悪く、病院に行きました。
体調の悪い中、どのライブももバッチリやり遂げました。
HPにもアップされましたが、ワンマン前の病院の検査で良くないとこが見つかりました。
精密検査や薬での治療などが始まり、
8月のライブ、9月のライブ、10月のライブと、体調の悪さや、強い薬の副作用で、全身の痛みや、熱などで意識がもうろうとするなか、完璧にライブをやりました。
尊敬します。
僕らは、ずっと厳しくやって来たし、いっぱい無茶をして来たので、少し時間を作ろうと思いました。
これからは国吉が無茶をしないよう、しっかり見張っておきます。
ずっと治療も続いて行くし、手術も控えてるので、次のステージはいつになるのかはわかりません。
国吉の手術が成功し、また元気に戻って来られるよう、祈ってやって下さい。
また、元気な姿で国吉亜耶子and西川真吾Duo、二人そろってステージに立ちます。
西川

遅くなったけど、皆さん、ありがとう。赤いクジラとハチミツしんご

September 09 [Tue], 2014, 16:29

保存されてたやつをアップします。遅くなってごめんなさい。8月3日ワンマンライブの日の深夜に書いたものです。

無事に終わって、ホッとしています。来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
行きたかったけど来れなかったって人達もメッセージを頂いたり、ツイッターに書き込んで下さったりして、お気持ち沢山頂きました。ありがとうございました。お花や沢山のお土産、国吉への誕生日プレゼントも本当にありがとうございます。

今日は他のアーティストのイベントだったりワンマンライブだったり、いろいろ被ってたみたいなのですが、皆さんが行った場所でそれぞれの素晴らしい時間を過ごせたなら、それは本当に嬉しいです。いい8月3日になった事だと思います。
そんな中でも来て頂いた皆さんに感謝します。

国吉も僕も責任感が強いというか、めっちゃ真面目だし、身内ノリみたいなやつがとても苦手だし、性格的似ている部分もいっぱいあるんだけど、音楽になったらすごくぶつか
るから、心を痛めたりすることがいっぱいあって、中々、大変で、でもそれが楽しかったり?するんだけど、
今回のワンマンの前も、いっぱいぶつかって、いっぱい泣いたし、まぁ毎回ある事だから、いいんだけど、ワンマン前は毎日スタジオなので、近い場所で見ていると、国吉のいろんな変化に気づいたりします。
何がどうって言われてもあれなんだけど、
皆さんに助けられて、いっぱい笑顔が見られて、本当に嬉しかったです。ありがとう、と言いたいです。
ありがとう。

国吉を、一緒にデュオとしてやろうと言ったことや、ここまでデュオを続けていることも、いろいろな中での今なので、まぁ思う事もいっぱいあるのです。

次回の国吉&西川ラボの事を聞かれますし、次回の発表が無かった事をいろいろ思っている人もいるとは思いますが、またやります。またお知らせしますね。
vol.3まで精一杯やって、毎回いろいろ考えてるわけで、その中でいろいろ発見したり、ガッカリしたり、腹立ったりと、いろいろ含めいろいろ
思うこともあって、

でも終わると、やって良かったな。と、感謝の気持ちで満たされます。
ありがとう。

音楽を長く続けられるように、しっかり頑張ります。

これからも国吉亜耶子and西川真吾Duoをどうぞ、よろしくお願いします。

頑張ります。


2014年8月3日

西川真吾



スタジオ終了。

August 17 [Sun], 2014, 19:31

頭痛いー。
29日の渋谷ギルティ。
是非、お越し下さい!