キムチ鍋スープ 

October 20 [Sat], 2012, 13:07

ダイショーキムチ鍋スープを食べてみました
コチュジャンと魚醤の味が何とも言えない深みを出していて美味しかったです
次の日袋に書いてあった方法・残りの汁で作ったトマトチーズリゾットが激ウマw

この冬絶対のお薦めです

キムチ鍋スープ



本当に閉鎖!? 

September 30 [Sun], 2012, 21:44
いよいよ運命の10月1日
本当にメロメロパークは閉鎖なのでしょうか…
できれば放置でも存続して欲しいものです

和平、歡樂又美好的到ル寶寶樂園

スカパーが観れる!? 

September 29 [Sat], 2012, 23:17
スカパー有料チャンネルが何故か観れます!?
どうも10日間無料で見れるようですので
昔のドラマを沢山観たいと思います


和平、歡樂又美好的到ル寶寶樂園

食欲の秋!好きな食べ物はなんですか? 

September 28 [Fri], 2012, 22:12
ピックアップテーマ 食欲の秋!好きな食べ物はなんですか?

なんだか残暑が長引いていますが、秋はすぐそこまで来ています。秋といえば、海の幸に山の幸。おいしいものがたくさん待っていますね。

ただ、暴飲暴食は身体によくありません。ある女性は、うつ病になったことをきっかけに、1日に8食も食べて20キロも太り、糖尿病も併発してしまったのだそうです。

「うつ病」食べて治す!ネバネバものに予防効果―食事変えたら気持ち明るく

しかし、医師の栄養指導で、食事を「炭水化物とたんぱく質中心」から「野菜たくさん」に変えたところ、体重が減ってうつ病もよくなったといいます。

「ほうれん草やブロッコリー」などの葉物野菜を食べる量が少ないと、うつ病のリスクが高まるのだとか。大学教授は「うつ病予防には、納豆やオクラ、長芋などのネバネバ食材が効果的」なのだそうです。さて、ここでお題です。

★食欲の秋!好きな食べ物はなんですか?

ラーメンにお寿司に焼肉…もいいですが、それでは「炭水化物とたんぱく質」だけのバランスの悪い食事になってしまいます。野菜やネバネバ食材を積極的に食べるようにしてみませんか。興味深い投稿については、弊社記事内で引用させてもらうことも考えています。


たこ焼き
関西に行って本場のを食べ歩きしてみたいです
1日3食たこ焼きでもOK

和平、歡樂又美好的到ル寶寶樂園

ゴーフル 

September 27 [Thu], 2012, 19:16
ゴーフルを食べてみました
フランス語で蜂の巣を意味するだけに蜂蜜の風味が口いっぱいに
神戸の定番名菓はやはりお薦めです

風月堂

和平、歡樂又美好的到ル寶寶樂園

天国〜^^ 

September 26 [Wed], 2012, 22:20
遂に秋到来!!
1年で一番快適且つ花粉症にもならない
これ以上の季節はありませんよね


和平、歡樂又美好的到ル寶寶樂園

この秋にやりたいこと! 

September 25 [Tue], 2012, 21:57
ピックアップテーマ この秋にやりたいこと!

暑苦しさも落ち着き、台風がやってきて、すっかり秋の気配が訪れていますね。
楽しいイベントが盛りだくさんの夏が終わるのは寂しいですが、秋は自分自身が意欲的になれる季節だと思います。

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋。そして年中大人気の(笑)食欲の秋!
みなさん、今年の秋はどんな気分ですか?

私は先日ジョギングを初めてしてみましたが、5分でヘトヘトでした(汗)でもせっかく涼しくなってきたことですし、またチャレンジします。
家でゆっくり過ごす時間も増やしたいので、読書や料理もたくさんしたいです。

みなさんも何かしてみたいことがあれば是非取り組んでみてくださいね。
充実の秋をお過ごしください!

特にナシ
基本怠け者なので
テキトーで生きたいと思います

和平、歡樂又美好的到ル寶寶樂園

地鳴りが… 

September 24 [Mon], 2012, 23:11
先ほど海の方角から地鳴りのような音と振動が…
数分後テレビのテロップに葉山で大雨注意報がでました
なんとか房総のほうには落雷豪雨が来ないよう祈るだけです


和平、歡樂又美好的到ル寶寶樂園

いきなりくるんじゃねぇ〜 

September 23 [Sun], 2012, 23:53
いきなり涼しいあきが到来
って…風邪ひいちまったじゃないかよww
涼しくなるなら予め予報で言えっちゅうの!!!


和平、歡樂又美好的到ル寶寶樂園

最近、焼肉食べましたか? 

September 22 [Sat], 2012, 22:24
ピックアップテーマ 最近、焼肉食べましたか?

こんにちは!J-CAST会社ウォッチ編集部です。9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。ここは体力をつけておきたいところです。

スタミナのある料理といえば焼肉。「竹島問題」の影響で、韓国料理店で閑古鳥が鳴いているとテレビで放送されましたが、新大久保を取材した記者によると「相変わらず大にぎわい」だったそうです。

★新大久保相変わらず大にぎわい 韓流ファンは竹島問題どこ吹く風

確かに腹が立つこともありますが、どちらにしても隣の国と共存共栄するしか道はありません。政治的なアプローチは毅然としつつ、余裕を持った対応をした方が私たち日本人にとって得策である気がします。さて、ここでお題です。

☆最近、焼肉食べましたか?

東京スポーツには「韓流とかK-POPを禁止したらいい」という自民党関係者の話が載ったそうですが、いかがなものでしょうか。そんな流れで焼肉が禁止されることはないと思いますが…。


確かおとといたべました
カルビでしたが量が少なかったので満足してません
食べ放題に行って乱れ食いして来たいです
和平、歡樂又美好的到ル寶寶樂園
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinesuni
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシックピアノ
    ・旅行-ポーランド>東欧>ヨーロッパ
読者になる
本拠地は4トラベルです。
ここで旅行記を書いていますので遊びに来てください。
最新コメント
アイコン画像一ノ瀬
» 回文と言えば? (2012年07月19日)
アイコン画像雪花
» 寒過ぎ… (2012年01月26日)
アイコン画像履歴書の封筒の書き方
» 会社宛の郵便物、「御中」と書き直すのは常識? (2011年12月11日)
アイコン画像はーちゃん
» 組み合わせが重要です (今日のテーマ) (2010年02月20日)
アイコン画像吃音メン
» 誰を連想しますか? (今日のテーマ) (2009年05月19日)
アイコン画像paradis.
» 海外旅行にいくなら (今日のテーマ) (2008年11月28日)
アイコン画像ひまじん
» 年号の語呂合わせおぼえてます? (今日のテーマ) (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» ネズミ(BlogPet) (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 秋の味覚 (今週のお題) (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 題(BlogPet) (2008年10月12日)
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる