レミゼラブル25周年 感想

November 07 [Wed], 2012, 12:15
 「レミゼラブル 25周年記念コンサート」の感想です
 コンサートであって「演劇」ではないから、基本的に役者がスタンドマイクの前に立って歌うスタイル。でもところどころにちゃんとストーリーが成り立つような工夫はされてたけど、舞台の演劇を求める人(私ですww)にはちょっと物足りない、そしてレミゼ初見の人にはちょっと分かりづらいかも。とにかくレミゼの歌が好きベストメンバーの歌が聴きたいって人にはこの上なくたまらない仕上がりではあります。CDにはいってないとこもしっかり聴かせてくれます
 私が「レミゼ」をはじめてみたのが11歳くらいのとき@ロンドンだったんだけど、子供ながらに音楽の素晴らしさだったりにとにかく感動したバルジャンの優しさやファンティーヌの苦悩、エポニーヌの健気さにしばらく余韻が抜けなかったよで、12月にミュージカル版映画が公開されるってことで予習復習のために25周年DVDを借りてきたってわけです。ウエストエンド版のCDなんて何度も何度も聴いて、歌詞はわりと暗記してるし、むしろそれで英語覚えたww
 話それたけど、とにかく25周年のは歌を聴かせてくれます。演出の部分は照明だったり後ろのスクリーンがうまくカバーしてます。でも「オペラ座」の25周年(こっちはただ歌うだけでなく舞台もちゃんと工夫して、実際のミュージカルと同じように仕上げていた)に比べちゃうとちょっと劣ってしまうorz 30周年をやるかなんてわからないけど、そのときは舞台風に仕上がってたらいいなぁ、なんて思う、てかあと5年後は私も30歳ww とりあえず立って歌うスタイルだと人物が亡くなったときだったりが非常にわかりにくい、だから何って感じなんだけど、エポニーヌがマリウスに抱かれて息を引き取る場面が好きな自分としては、もどかしさを感じた
 バルジャン役の方の声が素晴らしい。よく伸びます。「ワンデイモア」とか「bring him home」が素敵でした。このバルジャンは人間的な優しさがじわじわしていて、なんていうか抱っこされたくなったww
 ジャベールはね、ウエストエンドのCDのほうがジャベールの厳格さがでてたように感じました。25のジャベールは人間臭さがあって、それはそれでよかったんだけど。
 ファンティーヌ役の人は、10周年でエポニーヌを演じた方だそうで。ファンティーヌの葛藤と哀愁が表情と歌声にしっかりのせられてます。欲を言えば、もっとはかなげな感じのファンティーヌをイメージしてたから、その点ちょっとパワフルすぎたかも。
 リトルコゼット、かわいらしかったです。守ってあげたくなるね。
 テナルディエ夫婦は原作のイメージまんまでしたwwいじわるさとコミカルさが声に出ていた。こういう役って地味に一番拍手をもらったりするよねww
 マリウス、外見的にはまさしくマリウスです。声量がちょっと足りなかったけど、10周年のパンフのマリウスより学生らしさというか若々しさがあったのが良かった。
 大人コゼットは原作のイメージだと華奢でおしとやか、だったけど、こっちのコゼットちゃんは愛情いっぱいに育てられて元気でかわいいイメージ
 私のいちおしキャラのエポニーヌはう歌と演技では期待を裏切りませんでした。ただ、自分のなかのエポニーヌはもっと元気さの中にもしおらしさがある乙女だったから、ちょっと意外だった。
 ファンティーヌ・大人コゼット・エポニーヌ、みなさんパワフルでした。なんていうか生命力がすごいです。その生命力をマリウスくんに分けてやってくれww
 アンジョルラスはラミンさん。「オペラ座」では怪人役だったけど、こっちは熱血青年です。力強そうなオーラがすごい、抱かれたいww
 ガブローシュくんの子役もいい味だしてましたよ。
 もっと登場人物いるんだろうけど、自分にはこれが限界です。

 
  • URL:http://yaplog.jp/shiner-chick/archive/321
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サーシャ@いいのこまち
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
「タイタニック」のヨアン・グリフィスが永遠のヒーローですジョジョ三部なら承太郎、四部なら露伴、五部ならフーゴとブチャラティ、七部ならジャイロ萌えです

三次元?なにそれ知らない

そんなヲタでニーハイラブで童顔ソーヤングな一児の母な私の日常( ´∀`)

2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる