ブライダルフェア 〜試食会〜 

October 10 [Tue], 2006, 0:17
今日初めてやっとこさブライダルフェアへ行ってきました

試食&試着&ブライダル相談会

まずは試食会から。


  

   会場内にセッティングされた席につく。

   10月ってコトでハロウィン仕様☆

   このキャンディー入りかぼちゃバケツはお持ち帰り用♪

   BGMはナイトメアのサントラでした。






  






 


前菜                主菜              デザート 


当たり前だけどハーフコースだったよ。

ちょこ〜っとずつ。

で、食べながら衣装やいろんな演出を見せてもらうカンジ。

今月は二人して誕生日だったため、しょっぱなから乾杯されたり、バーテンダーの山田さんがパフォーマンスで作ったカクテルをもらったりと何やらこっぱずかしかった〜

後半にはキャンドルサービスの模擬体験もお願いされたんだけど、「本番前までとっておきたいんで。」とあきさんがバッサリ断ってくれて助かった

バナナマフィン&ベイクドチーズケーキ 

September 10 [Sun], 2006, 13:24


バナナマフィン



ベイクドチーズケーキ

うげ〜(>_<) 

August 28 [Mon], 2006, 19:17
夏風邪ひきました〜(T_T)

喉痛い〜

みなさんもお気を付けあれ〜

まとめて日記 

August 14 [Mon], 2006, 23:57
8月12日

掛川にてBBQ♪
鈴木夫妻&増田夫妻&トシさん&私達で。
橋の下でやったから日差しも避けれて結構よかった☆
なんとか雨も降らずにいてくれたし。
後半は雷鳴ってたけどね
お肉の前にナナちゃんが作ってきてくれた唐揚げ&かぼちゃ&を頂き
美味しかった〜
デザートのパインもナナちゃんありがちょー!
トシさんが調達してきてくれたお肉も美味しかったな〜(´∀`人)♪

あ、そうそう、野良猫の親子がいたよ!(お写真コチラ↓↓↓)



母も子もちっちゃくて細い!
野良なのに人間への警戒心まったくナシ。
ラティ君とは激しい睨み合い&威嚇し合いをしてたけどね(笑)
超可愛かった

なんだかのんびりまったりなBBQ♪
盆休み初日から楽しませていただきました〜☆


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


8月14日

焼津の花火が楽しみ過ぎて二人して7時前起床(笑)
早起きは三文の徳っていうけどほんとだね。
時間がいっぱいあってなんか得した気分♪
で、午前中のうちにベーグル作り♪
配合を若干変えてみました。
あと、ナナちゃんがアドバイスくれた通り茹ですぎに注意しながら。



気持〜ちシワが減った気がする!!
相変わらず焼き色は甘めだけど。
食べてみたら、ふわふわ食感。
うーん。
これも美味しいけどベーグルっぽくない気が…。
もう少しギュ〜っでモチ〜でツルツル〜なヤツ作れるように頑張ろーう♪

夜は待ちに待った花火へGO♪
焼きそば、ウインナー、シュウマイ等々を持参して。
だってさー屋台って高いくせに美味しくないんだもん。
だから作って持参♪ビールも☆

会場で、結構いい位置で鑑賞。
花火が降ってきそうなくらい近くでめっちゃ綺麗

白いレーズンパン&ジャムパン 

August 10 [Thu], 2006, 23:17


白いさつまいもパンのレシピを勝手にアレンジ。

自分用のレーズンパンと、あきさん用のブルーベリージャムパン。

レーズンパンはまぁまぁだったけど、ジャムパンはちょっと生地が固かったみたい。

発酵具合の問題か焼き時間の問題か…

あとパン生地はもう少し甘くてもいいかも?

ベーグル&バナナパウンドケーキ&食パン 

August 08 [Tue], 2006, 23:00


ベーグル。

前回同様はちみつ入りレシピで。

バナナパウンドと並行して作ってたためちょっと発酵時間が長すぎたかも。

相変わらずしわしわで焼き色もイマイチ。

オーブン欲しいなー。




バナナパウンドケーキ。

なかなか上手く火が通らない。

しっとり感が焼けてないのかバナナなのかわからねぇ。。。

冷やして食べるのがなかなかいいぞ。

次回こそチョコチップ入りを作ろう。




ハニー食パン。

はちみつ入りレシピで♪

HBで作ったけどはちみつのおかげか前回のよりしっとりでほんのり甘い☆

あとは焼き加減だな。

型買って自分で焼きたいー。

上新粉でもっちり食感にもチャレンジしたいな。

海水浴♪ 

August 06 [Sun], 2006, 22:28
行ってきました〜海水浴

久々に海の家入ったんだけど、静波は海の家の数が激減しててビックリΣ(゚д゚lll)!!!

昔入り浸ってた海の家も今年はなかった(PД`q)

ここ数年お天気がおかしいから海の家も大変なんだろーなー。


二階に場所を確保してまず軽くビールを一杯

ちょっとのんびりしてから海へGO!!

今日は波が高くて、波越えに一苦労

ヘタするとマジで溺れそうなくらい波が高かったおかげであきさんからのイジメがなかったのは助かった〜

いじめっ子あきさん、さすがに今日はヤバイと思ったらしい(笑)

というわけで今日は一つの浮輪に二人で入ってのんびりプ〜カプ〜カ

超気持ちよかった〜ヾ(*´∀`*)ノ


お昼はテレしず海の家

なぜかあきさんがテレしず海の家に行きたがるんだもん(笑)

でもたしかに大きなモニターでいろんなPV流れてたり、食事のメニューもくさデカメニューがあったりして豊富でよかったなぁ


その後、もう一度海に入って終了。

着替えて、心地よく涼しい海の家でしばしのんび〜り♪

帰りは吉田町のお祭りの出店をプラプラのぞきつつ、生クリームどら焼き買ってご満悦☆


犯罪的な水着姿の恥はさておき(笑)、今年初の海水浴楽しかった〜ヽ(´▽`)ノ

久々の登場♪ 

August 04 [Fri], 2006, 0:00

まさ子でーす

SIDE仕様ではないヌード姿で撮影してみました

そういえばまさおは退院したのかしらー。

あーライブ行きたい。

横浜行きたい。

豚まん食べたい( ̄¬ ̄)ジュル・・・


今度の日曜日は晴れたら海水浴に行くことになりました

あきさんの友達カップルと。

水着…着てもいいんだろうか…(-ε-;)

この体型で水着は公害…いや…犯罪だな…ハハハ…。

あと二日で10kgくらい痩せれる方法を誰か教えてーーーーーーヽ(`Д´)ノ!!!!

さつまいもパン 

August 03 [Thu], 2006, 0:21


はい、またパンです。

今回は白いさつまいもパンを作ってみました。

近所のスーパーのパン屋さんで売ってるさつまいもパンが美味しいの!

てなわけで似たカンジのパンレシピで挑戦!

これも手捏ねレシピなのでわっせわっせとこねるこねるこねるこねる…

発酵にも時間がかかるかかる…

でも出来上がりは理想に近いふわふわモッチ食感

ブラボーーーー

でも、旬じゃないせいかさつまいもが甘くない

ムキィィイイ!!ヽ(`Д´)ノ

作る季節間違えたーーーー!!


評価:★★★★


あきさん、さつまいももダメなのでさつまいも抜きも2つほどこさえました。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆



ついでにベーグルのリベンジヾ(*`Д´*)ノ"

ハチミツ入りのレシピで。

まだ食べてないけど前回のよりは表面が柔らかそう。


評価:★★★☆☆


原因はわかりませんが表面がシワシワ。。。

美しいベーグルまではもう一歩!

「蜉蝣」 フラゲ♪ 

August 01 [Tue], 2006, 23:08

  8月2日発売の「蜉蝣」を本日フライングゲット
  
  カップリングの「空蝉」は英彦らしい曲。

  ゆったり舞い上がっていくような旋律に、
  あっちゃんの切ない歌詞と声。

  うん、絶妙♪




特典のポストカードも無事GET







最近、英彦がまこPに見える〜。

ていうかみんな歳とったな〜(しみじみ)

でもいいの、好きだから。



P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なおみ
» ブライダルフェア 〜試食会〜 (2006年10月11日)
アイコン画像あやの
» うげ〜(>_<) (2006年08月29日)
アイコン画像かおぴ
» 久々の登場♪ (2006年08月04日)
アイコン画像あやの
» 久々の登場♪ (2006年08月04日)
アイコン画像なおみ
» 久々の登場♪ (2006年08月04日)
アイコン画像奈々子
» 久々の登場♪ (2006年08月04日)
アイコン画像かおぴ
» 今シーズン初!! (2006年07月31日)
アイコン画像あゃの
» 今シーズン初!! (2006年07月29日)
アイコン画像かおぴ
» バナナパウンドケーキ (2006年07月29日)
アイコン画像あゃの
» バナナパウンドケーキ (2006年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinelotus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる