姫ネイル

April 16 [Sat], 2011, 0:01


可愛すぎる!!!!!






今話題の写ネイル相変わらず欠品状態です・・・




お姫様ネイルだよね



柄もカワイイし、繊細なつくり

なんといっても薄さに感激です!!

使いやすさ!!!GOOD!!!


お値段は少し高いですが

それでも、もっと色んな柄がほしい





ブログランキング参加中



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

クリックするとネイリストさん達のブログがみれます














お花見

April 15 [Fri], 2011, 17:17

昨日はご近所さんとプチお花見行ってきました






ジリジリと暑いぐらぃの良い天気

日焼け対策しっかりしなきゃ




お花見に行ってゆっくり桜の花を見ることがなかったような。。。。

お花が心を癒すなんて年齢のせいでしょう(笑)








デパ地下で花見弁当買って










ん〜 やっぱ花より団子






新学期

April 08 [Fri], 2011, 11:03
短いようで、母には長い春休みもやっと終わりました


今日から長男は6年生


ついこの間、入学式へ行った感覚…


はっ!

って気がついたら中学で…高校で…


はっ

って気がついたら20歳で…

結婚で、孫できて…



とかなるんかなぁ〜

猛スピードで歳とりそう


寝たい…

April 07 [Thu], 2011, 3:49
眠い…


只今、早朝4時前



旦那ちゃまのイビキで眠れない…







疲れてるんだろなぁ…


でも嫌ぁぁ〜


ソファーで仮眠しよ

グレー×ホワイトなフレンチ

April 05 [Tue], 2011, 13:24
春の陽気に包まれて。・。・。


何をしてても眠くなっちゃう今日この頃・・・




週末はどこか家族でお出かけがしたいなぁ〜

お花見がいいな



どうか!長男のサッカー試合がありませんように!!









今日のネイル紹介は。。。






ホワイト&グレーの逆フレンチ




ホワイト部分は上品に純銀ラメでラインを

グレー部分は、ちょいハードは感じで大胆な柄を



イコール


大人アート


ってかんじでカッコイイwwww


ストーンも品よくワンポイントで〜









ブログランキング参加中



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

クリックするとネイリストさん達のブログがみれます









3Dについて

April 04 [Mon], 2011, 10:03

年明け3Dにハマっていっぱいリキット使って

頭くらくらなって危険!


何度も何度もミクスチャー作って思いました





気温・湿度・時間・量がとっても大事なこと!





今までは、寒いし硬化が遅いなぁ〜

ぐらいにしか思ってませんでした




ブラシにリキットを含む量、

パウダーをとる比率を一定にするように心がけると


楽しいほどにミクスチャーの操作が楽なこと!!!





どこかのブログで(松田先生の生徒さんかな?)


『なんとなく作らなこと!』

って教わったって書いてありました


それがよく分かりました!




あたし!なんとなく作ってました


一定でないミクスチャーを

ブラシで整える時に無理やり修正!みたいな





それが分かってくると更に3D楽しくってwww



やり出すと止まんない性格






まぁ〜そんなこんなも

スクール行けば簡単に教えてもらえるんだろうけど



独学のあたしには日々発見ですw

















ブログランキング参加中



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

クリックするとネイリストさん達のブログがみれます







キティーちゃんの3Dガチャ

April 03 [Sun], 2011, 14:11

大好きな松田陽子さんのオリジナル


キティーガチャガチャがどうやって作ってるのか


気になって気になって。。。。。。


どうしても作ってみたくなって


作ってみましたかなりミーハー








まず、顔はジェルなのかアクリルなのか、、、、


それすら分からないので、どっちもトライ!





ジェルだと透明感があって、

3Dはクリアで作ったけどナチュラルな仕上がりでした








あーでもない!こーでもない!って実験して






成功???私の中では納得できたのが




これ!BIGキティー身長6cmぐらい




制作工程や、材料が松田さんと同じかは分からないけど

作った中では一番仕上がりが近いww






ガチャ作って改めて思いました


松田さんスゲっ!!!


これを作ろうと思った事もすごいけど

仕上がりの綺麗さに驚きです!




もっと好きになっちゃったのでした









ブログランキング参加中



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

クリックするとネイリストさん達のブログがみれます






ネイル雑誌の整理

April 01 [Fri], 2011, 0:05


今年入ってからコツコツ。。。コツコツ。。。

頑張っていたのがコレ













スクラップBOOK作り





ネイル雑誌がどんどん棚を占領していったので

思い切って大量処分!!




でもお気に入りのデザインなどあるので


切り取ってテーマに分けて整理




ネイル雑誌って広告だらけで私には無駄だらけ





めっちゃスッキリしました







ブログランキング参加中



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

クリックするとネイリストさん達のブログがみれます







春カラーなMYネイル

March 31 [Thu], 2011, 1:54

忙しさを理由に放置しすぎた

あたしのお爪。。。。



7mmぐらい伸び放題になっちゃってました 




今回のデザインはこんなかんじ






春っぽくベージュピンクのグラデーション


ピーコック柄をポイントに入れてみました




もう少し自分の爪、大事にしたあげなきゃね







ブログランキング参加中



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

クリックするとネイリストさん達のブログがみれます










           

カラーはグリーン

March 30 [Wed], 2011, 2:40


今日の紹介ネイルは


グリーンカラー









グリーンって、なかなか使う機会がなく


肌に合わせるのが難しいと思ってました





全然いいですよね〜

カエルっぽくなると思ってた(笑)




ラピジェルのソーダーグリーンいいですwww






でもやっぱ、色白だから似合うのかもね。。。。。。









ブログランキング参加中



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

クリックするとネイリストさん達のブログがみれます






2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像えみ
» Jnaネイリスト検定2級 (2012年03月28日)
アイコン画像あさみ
» 2010年春期ネイリスト検定試験1級結果 (2011年08月02日)
アイコン画像MA→
» 子供たちのスイーツデコ (2011年03月23日)
アイコン画像かわっち
» 子供たちのスイーツデコ (2011年03月23日)
アイコン画像MA→
» マジカルケース (2011年02月17日)
アイコン画像はるかりな
» マジカルケース (2011年02月16日)
アイコン画像MA→
» Myネイル (2010年07月19日)
アイコン画像U
» Myネイル (2010年07月18日)
アイコン画像コヂロウ
» 爽やかモロッコ (2010年07月16日)
アイコン画像MA→
» お花畑ネイル (2010年07月03日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MA→
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年7月1日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ネイル
    ・アート
読者になる
2人のワンパクな息子と

ワンパクな旦那さまと

楽しい日々を送りつつ。。。

ネイルのお仕事をしています



手作り大好き

ストレス発散は何か作り(笑)


2010年春JNAネイリスト技能検定
1級取得
↓↓↓ネイルブログランキング にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/shine_nail/index1_0.rdf