衝撃

October 10 [Mon], 2011, 0:58
久しぶりの更新がこんな内容になってしまうなんて。。。

最初この事実を知った時は案外冷静でした。
それからいろんな人のブログを見たりして,
心境にも少し変化があって
今思ったことを書き記しておきたいと思います。


ネットでは,山下さんへの誹謗中傷が多いこと。。
リーダーなのに無責任・我儘。
山Pのために作られたグループなのに辞めるなんて。

確かにNEWSは山下さんのために作られたようなグループ。
歌番組とかでも山下さんだけカットが多いし,
ジャニーズの中でもメンバー内の扱いの差が大きいグループだと思う。

でも、本当に山下さんのためを思って作られたグループだったのか。

それまで会ったこともないメンバーもいるメンバー構成。
きっと山下さんの中では,デビューするなら当時グループを組んでいた
FOUR TOPSのメンバーで,と思っていたはず。

最近では全然アイドル誌は買わないんだけど久しぶりに買った雑誌では
突然呼ばれて戸惑ったけど,斗真が「行っておいで,待ってるから」
って言ってくれたっていう記事を見て涙が出た。

NEWS結成の発表には私も全然納得がいかなくて,
山下さん本人も見るからにげっそり痩せてしまって
見ているだけで痛々しくて。。相当悩んだんだと思う。
NEWSの初コンサートも,気持ちがもやもやの中参加したのを覚えています。

まぁそれからもう8年経つんだけれど,
はやりメンバー間での壁は取っ払えてなかったんではないかと思う。
亮ちゃん以外のメンバーは,山下さんへの遠慮が感じられたし。
これまで幾度となくNEWSには困難があって
それを乗り越えてこれたのになって思ってしまう。

でも,山下さんがこのまま納得がいかない状態でNEWSを続けていても,
山下さんの魅力は十分に発揮できなかっただろうとも思う。

自分の進みたい道を主張することも必要だとは思うし。
NEWSが思うように活動できないのと,メンバーとの方向性の違いとか
色々とあるんだと思うけど,今回のような幕引きになってしまったのは
正直納得はいきません。

でも,webでの日記2600回記念の質問募集とか,
山下さんの最後の日記の内容とかから考えて,
今回の発表は突然決まったのではないかなとも思います。
山下さん本人にとってもこのような発表で終わるのは不本意であったのではないかと。

ちゃんと私たちファンの前できちんと説明してほしかったなという感は否めません。
後味が非常に悪い。
今後の山下さんの活動にも影響が出てしまうと思わざるを得ません。

私は山下さんのこと,Jr.入所当初から応援していて
一生山下さんについていくつもりなので,離れることはありません。

これから数えきれない困難が山下さんに降り注ぐのだろうと思いますが
私たちファンが山下さんのことを信じてついていくしかないですよね。
今はただそう思います。


でも,もう山下さんがNEWSの中にいる光景,
NEWSの曲を歌ってくれないことを思うと非常に悲しい。
希望のフレーフレーで片足上げて踊っちゃう山下さんが
大好きだったのになぁ。




またもや

May 23 [Mon], 2011, 0:03
香港オフィシャルツアーの感想を書くと言いながら
また数日放置しておりました。。。

なんかGW明けから調子が良くなくて、
疲れがなかなか抜けません

嵐担の相方にそのことを告げると
「あんなかっこいいやまぴぃ見たら現実に戻れないよね
と言われました。。。

確かに。。。
香港から帰ってきた後なんか、1日ふわふわしてて
仕事しながらもほとんど上の空でした

これじゃあダメだと思いながらも、もう5月が終わりですね。
気持ちを切り替えていかないと


とうとう昨日でsuperr good super badツアーが終わりましたね
私は、香港、大阪、横浜に参加しました。
やはり香港が1番の思い出です
記念すべき海外初公演に参加できて本当によかったと思います。

ラストの北海道はどうだったのかなぁと思いながら
最近不定期更新になった日記を覗くと・・・

山下さん、大丈夫?
やっぱ何かあったのかな?

と心配させられる内容の長文日記。。。
先日の約2週間空いた後に書き記してくれた、
やるべきこと考えることについて
まだ糸口は見つかってないのかな??

ツアーも一段落したところだし
ゆっくり休んで無理せず前に進んでいってほしいです。


香港の忘備録はまた次回

5年ぶり!?

May 15 [Sun], 2011, 23:15
かな〜り久しぶりにブログを更新してみました

見てみると、最後の更新は、山下さん21歳の誕生日前・・・

現在山下さん、26歳
5年ぶり

というか、21歳の北海道でのBIRTHDAYコン
私の史上最強のコンサートだったはずなのに。
なぜ更新しなかったんだろ・・・。

大学の研究室にも入って、忙しくなった時だからかなぁ。
あのコンサートの感動を残しておきたかったのにな。
今でも断片的に覚えてます。
思い出すだけでニヤニヤしちゃう
かなり幸せな瞬間でした
できればそのうち文章で残しておこうと思います。


話変わって
この日記を更新しようと思ったきっかけは・・
山下さんの初アジアツアーのオフィシャルツアー in香港
の感想を書いておこうと思ったから。

って言っても、もう3か月ほど前のことで
もうだいぶ記憶も薄れていますが

帰国後、他の参加者の方のブログを拝見して、
あのとっても幸せだった数日間を思い出して、、、

あっ!私も前にブログやってたなぁ。
久しぶりに更新しようかなって思ってたんだけど
仕事が年度末に向けて相当忙しい時期で、
毎日終電で帰宅の日々を送っていたため、更新できていませんでした。

GWの代々木コンも終わり、私のSGSBツアーも終わったため
ちょくちょく感想書いていこうかなぁと思います

今さら読んでくれる方もいないと思いますが、
自己満で書いていこうと思います。

明日は・・・

March 25 [Sat], 2006, 21:25
めっちゃ久々
もう1ヶ月ぐらい放置してしまっていました

明日、名古屋に参戦してきます
でもまだうちわができてない・・・
新しいの作ろうと思って頑張っています。
「智久」って2文字だから大変なんだよね。
もう今までに何枚のうちわを作ってきたかわかんないけど
2枚にすると邪魔になるんだよね。
でも1枚だと文字が小さくなっちゃうし
そこが悩みどころ
今回は1枚バージョンを作成予定です。

今回のコンは計4枚参加予定です。
名古屋の後は
もちろん北海道。
ともくんの誕生日

今年はちょうど当日に祝うことができて嬉しいな
21歳かぁ・・・はやいなぁ。
私、ともくんが雑誌初登場の時にピンときて
それからずっとともくんです。
一時期、浪速のプリンスに心奪われてたこともありますが
やっぱ一番はずっとともくん
これは変わりません。
ともくんを上回る人はこれから先現れないと本気で思っています
自担にはほんと盲目です。
すべてを許せちゃいますからね。
滑舌悪いのも愛嬌みたいなもんです(笑)
でも昔に比べればだいぶですよ
成長してます。


最近、ともくん日記がツボすぎる。
替え歌はめっちゃかわいいし、言葉遣いとかもほんとツボ
「サヤエンドウ」の1位を本気喜んでるのとか
めっちゃ伝わってきたし。
正直不安だった・・・とか本音を語ってくれてるのも嬉しい。
昔は何かあっても触れずにやり過ごしてきたことも多かったから。

なんか最近、ジャニーズ熱は冷めてきてるのに
ともくんへの愛は変わらず、というかむしろ上昇中かも
ここんとこ、ミスチルブームでミスチルばっか聞いてて
NEWS、関ジャニを聞いてないんです。
でも毎日、
寝る前に日記読んで夜中に一人でバタバタ悶えてますから
真夜中にめっちゃ怪しい人ですすみません。
でもほんとツボなんです。
なんででしょうか
明日NEWSコンって実感全く湧きませんが
とにかくともくんをガンミしてきます。
さぁ、うちわ作ろぉっと

とりあえず書き逃げ

February 16 [Thu], 2006, 0:55
ずっと放置してました
書こう、書こうと思っていたけどなかなか書けず・・・
毎日、某資格の予備校へ通い詰め、朝から晩までビデオとにらめっこ。
教養とか覚える気がしないな。専門は楽しいけど
で、体調を崩してしまい昨日は一日休養。
ガチバカを7話まで見ましたまっすーに癒されました

ということで。。。以前書いてたNEWS冬コンのレポ
ほんと今更ですが、覚えてることを箇条書き。

まずは横アリ
・初日はメインステージよりの南スタンド
・初めてあんな遠くから見たけど、全体がよく見えて良かった
・あとはアリーナかセンターで
・毎日1回(たまに2回)公演参加
・ほとんどぴぃを鑑賞
・目の前に来たときには他メンバーを見る
・最初の曲、「Devil or Engel」から無駄に動きが激しい子
・なんでぴぃはあんなにぴょんぴょん跳ねるのか
・かわいすぎる
・絶対動きが一番激しく、テンション高い
・悪の4人が歌う曲が好き(最初小山が火の中から出てくるやつ)
・亮ちゃんのフラメンコ調の踊りが素敵すぎる(衣装も好き)
・しげの冠を見ると笑えてしまう
・最初あれはHAPPY NEW YEARと言っていると思った
・でも何回も聞くとなんか好きになってた曲
・4日かな?後半のしっとりした曲(真冬のナガレボシ?)
・ぴぃちゃん、途中で心配そうな顔をし歌い出そうかとキョドル
・実はてごりん、歌詞が飛んでた
・でも何とかもちなおし、ぴぃ安心して笑顔で横に揺れる
・かわいすぎる(2回目)
・オーラスはBブロ最前列
・バックステージ間近!!

やっと

February 11 [Sat], 2006, 0:24
テストも終わり、レポートも出して来ました。

で、昨日は、研究室&就職ガイダンスがありました。
なんかもう就職とか早いなぁっと思いながら聞いていました。
公務員、ゼネコン、コンサルタント・・・と多方面の方々の話を
聞きましたが、私、就職できるんだろうかと少し不安。
就職に向けていくらか勉強しているんですが、大学院に行くと思います。
たぶん受かりません。
だって難しいんだもん
今年は訳あって倍率高そうだし。
というか昨日来てた担当者の方がそう言ってました。

そして、その後は懇親会がありました
残り2人の女の子達は用事があって帰ってしまったので
女の子は私1人。
院生の方は2人いたんですがお話ししたこともないし。
最初はちょっと寂しかったり
でも、その後なんやかんやあって(笑)
みなさんお酒が回ってきてる
顔真っ赤の子もいたりしてだいぶ出来上がってきてました。
教授方も例外ではなく。。。
絡まれました。予想はしてましたが
最初は将来どうするの?って感じだったのですが
彼氏はいるの?っとか聞かれ
すかさず同じクラスの子がそれはセクハラですよ
って言ってくれて良かったのですが、困りました。
あとは4回や院生の方からの勧誘
華がほしいんだよ。ってなことを言われ
5人ぐらいの方に囲まれて色々と言われました。
で、意外だったのが
うちのクラスの1・2を争うエース(賢い子)から
この研究室は絶対おもしろうと思うよっていう勧誘。
なんか今までほとんど話したことなかったのに
お酒がはいってるからか熱く語られてしまった
しまいには、ゼミ旅行や飲み会だけでもいいから来てとまで言われ。
その研究室、前に行こうかと考えていたとこだったので
ちょっと迷うなぁ。
歓迎してもらえると入りやすいし
これからゆっくり考えます。


以下、前回の記事について。

・・・

February 05 [Sun], 2006, 1:58
さっき、ぴぃちゃんの日記読みました。
なんか胸が痛くなった

今まであんな部分見せたことなかったよね。
今回のことでファンはすごく心配で悲しかったけど
それ以上にメンバーには衝撃が大きいんだと思う。
そりゃそうだよね、仲間だもん。
やりきれない気持ちでいっぱいなんだろうな。
だってすべてのことは事務所側が決めることで
ぴぃにはどうすることもできない。
今まであんなネガティブなことは言わなかったのに
あえてあんな風に書いたのにはやっぱ訳があるんだろうな。。。
心配です。

今後のことはすべてが不透明で
ファンにもたぶんメンバーにもわからない。
どうしていいかわからなくなっちゃうよね。


でも私たちファンはちゃんと待ってるからね。
コンサートが終わるまでは笑顔で過ごせるように、
そして来年には8人のNEWSが見られることを願って・・・
一回りも二回りも成長した姿を見せてね。
何があっても私はNEWSについていきます。
ぴぃにずっとついていきます。

3・2・1・・・

February 01 [Wed], 2006, 1:52
テストまでカウントダウンが始まっております。
でもなぜかあまりやる気になれてません。ヤバイっ
1年の時とかは必死で勉強してたのにな・・・

今日もいつものごとく学校の図書館で勉強していたんですが
トイレにて聞いた女の子の会話。
「私、今回はテスト2つだけなんだよね。」
えぇっ 2つって
あり得なくないですか?
私は10個ぐらいありますよ。
やっぱ文系の皆さんはうらやましい

今日は、学科の男の子から過去問の回答を教えてもらいました
最近彼に頼りっきりです(笑)
まぁ学科に女の子が30人中3人しかいないので
そのへんは女の子の特権ですかね
でも、もう1つ下の学年の女の子は
男の子を従えているらしいんです
どういうことなんだろう。
この前チラッとその子を見かけましたが普通の子でした。
でも後ろから男の子が3人ほど・・・。
あれが噂の・・・って感じでした。
最近の子は怖いね
他の学科の下の学年の子にはジッって見られるし。
あぁ、怖い



また世間が騒がしいようです。
真相はよくわかりませんが
私たちはじっと黙って待っているのが一番だと思います。

今日も

January 30 [Mon], 2006, 1:22
なんか、テスト前なのに更新よくしてます(笑)
テストは木曜から。
ぴぃちゃんはテストもう終わったって言ってるのに私はまだです。
早く終わってほしいなぁ(まだ始まってもいないのに・・・)

今日は、寝坊してしまって
12時過ぎからBS−hiで少クラあるのに寝過ごしちゃいました
途中から見たらタキツバが出てまして
ぴぃの『LOVE××××』はもう終わっちゃたかな?
と思いましたが無事見れました

ぴぃのソロの前に
てごりんとぴぃ、亮ちゃん、小山のトークがあるじゃないですか。
あれをそばにいたママも見てまして。
亮ちゃんと小山、どっちのような大人になりたいかっていう質問で
男気なら亮ちゃん、思いやりなら小山
みたいなことをてごりんが言って、
そんなんいらんねん、どっちか選べと言われ
考えた末、亮ちゃんを選ぶてごりん
それ見てなぜかママ爆笑
「そりゃそうよね」とか毒吐いてました。
その後の小山の落ち込みぶりを見ても笑ってました。
なんかツボだったようです。

その後のぴぃのソロ。
昨日言った昔、歌詞が聞き取れなかった話をすると
「あぁ、歌詞が出てないとわからないのね」
とここでも軽く毒を。。。
今日はちょっと辛口でした。
私は朝(昼か)からぴぃちゃんが見れて幸せでした


話変わって
今日は、久しぶりに「歌笑」を見たんですが(テスト前なのに・・・)
潤くんの扱い悪いですね
なんかまたいじられキャラになってましたよね。
ちょっとかわいそうでした


さっき斗真の日記読もうと思いJr.のページを見ると
KAT-TUNデビューということらしいです。
3月22日。
あぁ、遂に来てしまいましたね
なんか東京ドームでコンサートとか大規模なことになっていますが。

NEWSもちゃんとよろしくお願いしますね、社長

これからも

January 29 [Sun], 2006, 0:44
山下さん、主演決定しましたね
私はこのことをパパからのメールで知りました(笑)
その日は、テスト前ということもあり、大学の図書館で勉強してたわけです。
すると、パパからが。。。
何かなぁ?と思って見てみると

山ピー連ドラ単独主演だって!

と。とても50歳から来るメールではないですね
うちのパパはミーハーなんです。
仕事中もよくYAHOOのニュースを見たりしてるみたいなんですけど
私より情報通の場合もあるぐらいです
ぴぃちゃんのことになるとパパも気が気でないのか
早速報告してくれました

私がもう8年ぐらいぴぃぴぃって言ってるので
今ではおばあちゃんもぴぃちゃんのフルネームちゃんと覚えてます
家族みんなでぴぃちゃんを応援?しています。
ぴぃちゃんが歌ってるのを見てパパママともに
「歌うまくなったね」って言ってくれましたし。
私はすかさず「でしょでしょ」って言いましたよ。

この前少クラで歌った『LOVE××××』
めっちゃ懐かしいやん
素顔2にも入ってるけど昔少クラでも歌ってましたよね。
あれは正直、何言ってるか聞き取れませんでした
でも今じゃちゃんと聞こえる。
まぁ、テロップでてるけどね。。。
昔はまだ背伸びしててなんかなぁって感じだったけど(歌い方にも問題アリ)
今はしっくりきますね
かっこよくて萌え萌えしてしましました。

萌えといえば、ぴぃちゃんの日記。
主演できることになりました
って可愛すぎですね。
まぁなんか他力本願は感じはしますがカワイイ
やっぱぴぃちゃんには一生ついて行かないと。
馬鹿ですね、私(笑)
もうここまできたら引き返せませんもん。
ひたすら突き進みましょう
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メロメロパーク
latest comment
アイコン画像みかん
» ・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像ピン
» ・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像奈義
» ・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像Aya
» ・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像愛子
» ・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像mari
» ぴぃ&とーま (2004年11月04日)
アイコン画像いちご
» ぴぃ&とーま (2004年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shine_more
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
Profile
名前:mari
住み:大阪
職業:社会人
担当:山下智久
ぴぃちゃんがJr.加入当初からfanです。彼に関しては基本盲目、すべてが好きです。たぶん一生応援すると思います☆
Web Clap
良ければクリックお願いします☆感想etcもこちらまでお待ちしています。よろしくお願いします(。・・。)
MyblogList
http://yaplog.jp/shine_more/index1_0.rdf