区切りつけな‥ 

2005年11月26日(土) 15時28分
昨日はサンクスギビングで
R?L?さんの家にYさんとSちゃんとランチを食べに行ったー
手巻き寿司とおでん食べて子供と遊んだー♪
やっぱ日本食と、子供は癒されるねぇ(>ヮ<)ノ☆

そんあと、ボバとコリマ行った☆
キムチGET なに作ろうかいなー・・
Yさん(♂)の具合も早く良くなるといいなー

そんあとはSちゃん家でだべって、トランプ大会してー‥
→ボバ賭けに勝ったのはいいけど2つもいらんー><
で、結局3時くらいまでだべっててSちゃんと一緒に寝たー
→シングルなのに、ベッド占領してゴメンネ><

朝起きて、ルームメートさんたちと話して帰ってきた。
P、バイバイ言わんでごめんねー(^^;
KとSもありがとー!!あそこの家、大好き
ケンカもあるんやろうけど、ほんと仲良いけんケンカもできるんよね。

今、1月から住むとこ探しよるんやけど‥
こうやって、明るい理想のFamily(w)を見とうと、ね‥
まったく知らん人と暮らすよりホームステイに戻ったがいい気ぃする。
そしたら、最初から1人やし、孤独なんて思わん。

とりあえず、“ここ”に1月から住む人は決まっとうけん、
早く私も決めないかんな‥冬帰る前に荷物運んでしまいたいし‥

あーあ・・これからどうなるんだろ・・ 

2005年11月20日(日) 16時26分
昨日、初☆フライデーの証終わった。
まぁ基本的にはクリスチャンになるまでのプロセスを話したんだけど。
みんな、よかったよーって言ってくれたけど正直、なにが良かったの分からん
(まぁ基本的に、ひねくれモンなんでw)

だって、自分で満足できる内容やなかったもん‥
本当に自分が言いたいこと伝えられて、みんなに伝わったんかな?
情緒不安定で、ちゃんと自分を整えられんかったのも心残りの1つ‥

そんなこんなであっけなく終わってしまった。
再来週はSの証だから、そっちのが楽しみ

フライデーが終わった後に、ボバ行った。(すぐ帰ったけど)
そのあと、朝の5時までNさんとYちゃんと車ん中で話してた

2人とも、私の過去を知っとうけん始末が悪いw
Nさんには完璧に心読まれてるし
んで、攻めに攻められてw たまりたまったもんが爆発してしまった

つくづく私は意地っ張りっていうか天邪鬼なんやなって実感したw
うん‥まだ解決方法も見つかっとらんけど‥ちょっとスッキリした♪♪
2人とも、素直じゃない私の話を辛抱強く聞いてくれてありがとう

まぁそんなこんなで今日もバイスタ行ってしまったよ‥
疲れた・・問題が‥宿題が‥とか言いながらブログを書いてる私‥
先々の不安って消えないもんやけんね‥祈らなね‥
とりあえず今日は頭痛ひどいから寝ようかな‥

叱ってやって。 

2005年11月16日(水) 18時23分
久々のブログやねー。
ほんとはEnglishやらないかんけん、
こんなん書くヒマないはずなんやけど・・聞かー言わー見ーってことでw
昨日astronomyのテストがあって、
金曜から、ほとんど寝てないけん疲れが、まだ取れんのよ‥

今日はクリスチャン向けバイスタ、ルツ会があった。
終始、眠い顔しとってゴメンナサイ
でも、話はちゃんと聞いとったつもり!

今日の内容は厳しかったわー
神さまにホントに従うって生半可なことやないんやねー・・

あっノンクリの人を脅してるわけやないんよ!
ただ、私は洗礼受ける時に深く考えてなかったんやなーって今頃実感。

これを読んだ人は勘違いせんでね
私は後悔はしてない。
日本にいた時の私のまんまでよかったとか絶対思わん!!
(金曜にも、ちょっと話すけど)

あっタイトルから、どんどん話がずれてっとる‥
で、今日のバイスタの宿題について書こうと思ったんよ。

テサロニケ“いつも喜んで、祈って、感謝しなさい
めっちゃまとめてんけどwwこれが宿題でーす。

はい。これを読んで無理って思ったらダメなんです!!
結果的にできんかったとしても、努力することが大切なの

でも、さっそく弱気になっとうのはタイトルを見たらわかると思う(^^;
だから、これを読んだ皆にお願い
私が↑と反することをしとったら、
どついてもいいんでw 叱ってやってください

燃え尽きた‥ 

2005年11月13日(日) 18時27分
足がガクガしております。
自分の体力のなさに情けなくなるね‥

知らない人のために‥
今日、Dunamisがあった。日本人留学生クリスチャンのイベント。

昨日は朝5時まで作業(半分遊んでたけどw)
で、9時に起きてシャワー浴びて、11時からホールで準備

まぁ言いたいことは、めっちゃあるんやけど!
今日は長々と書くのはやめとく‥
私も疲れとうし、読んでくれとう人達も疲れとるやろうけん‥

Citrusバンド&ダンス最高
みんな頑張っとったもんね。おつかれさま!!
見よったら感極まって、泣いてしまったよ

そしてスタッフおつかれさま
朝から晩まで1日中動き回っとったもんね。
明日は教会で、ゆっくり寝れんかもしれんけど‥(^^;
みんなの疲れが早く癒されますように

↑→↓←。 

2005年11月03日(木) 14時48分
最近、が激しい〜。
体力的にもそうやけど、やっぱ精神的に‥。

日曜に思ったこと。
辛いことから目をそむけて逃げとってもどうしようもない。
でも私は自分から傷つきに行くほど、私は強くない‥

気分がのらんかったら、人にあたるけん
私も、たいがいタチが悪い
あたられた人ゴメンネ!!

今日は、APUでWorld VisionでBoothがあって、
おにぎり作って持ってって、ちょっと手伝った。
みんな、おつかれさま(>ヮ<)ノ☆ Koreanのチヂミおいしかったね♪

人いっぱいいるとこって苦手なんやけど、
外で、すごい晴れとったし、ぜんぜん疲れる感じしなくて楽しかった
APU入ったら、もっと、こーゆうactivity参加していきたいな
まぁそーしたら責任も、それなりに出てくるんやろうけど‥。

うん。今日はそんな感じ。
めずらしく朝から起きて行動しとったけん眠い‥
でも土曜のバイスタの確認せないかん。
チャペル早く終わって、みんな帰ってこ〜い

い〜っぱい。 

2005年10月30日(日) 17時05分
今日は土曜にしては、めずらしく朝から行動w
朝、寝坊してわけやないのに、
ゆ〜ったりしよったら約束の時間に遅れてしまった!ゴメンナサイ

最初の行き先はロングビーチのMother's Beach
インフォメ後輩Kちゃんの洗礼式!
ぽかぽか、あったかくって洗礼にもってこいの天気

洗礼受ける前に神さま信じるまでの話聞いたんやけど、
私より、しっかりした考え持っとって、
洗礼式も、すっごい感動して1人で泣いてた(^^;

今まで、色んな人の洗礼式見てきたけど、
やっぱ嬉しいし、励まされるけん好き
海で洗礼式っていうのも広々とした感じでいいね☆

洗礼式終わって、写真撮影会してw
Kちゃんのガッコの先生のBさん家で皆でランチ
おしゃれな家で、皆でワイワイ楽しかった♪♪

んで、おいとまの時間〜って言って
外で話しよったら、カラオケ行くことになってトーランスへ。

周り歌上手い人ばっかやけん、緊張したんやけど
も〜ね!久々にあんな笑ったよw Kちゃんパフォーマンス最高!!
みんな、絶対1回はKちゃんとカラオケ行くことをオススメする゚+.(・∀・)゚+.゚
最後のTrain-trainも盛り上がったねぇ!す〜っごい楽しかった

カラオケ終わってから、もうちょっと〜ってことでデニった
SさんにストローのNEW遊び方教えてもらったり、
グリム童話の話したり、男の人あ〜だこ〜だ話したりw

今日ほんと金使いすぎ&食べ過ぎやね
でも今日は、1日以上のことをした!
こんな色んな体験できる1日って、そうそうない!!
今日は人生ん中で忘れられん1日になった

くたくた‥ でも。 

2005年10月29日(土) 18時20分
足がクタクタでお疲れ‥
たぶん、ヒールはいてて+足冷やしたけんやと思う。
じゃあ、はかなきゃいいんやけどさ‥w
靴が、ぜんぜんないけん選べんのよ‥

ショッピング行きたい!
でも、そんな時間ないのが現実なんよね
Thanksgivingん時は、絶対行ってやるけどね!!

昨日はTさんにフライデーでする証を直してもらった。
寝不足で頭痛かかえながら、治してくれた!!ありがとう

私の説明力不足と、日本語で文書くのが久しぶりでめちゃくちゃな文章を
てーねいに直してもらって、今削りながら直していきよるんやけど上手くいかん‥
でもTさんも助けてくれるし、神さまも助けてくれると信じて頑張る

今日は(すでに昨日やけど)フライデー。
ハロウィーン近いけんECCで作ったパンプキンらんたんも可愛かったね♪
Tさんの証は日本語不足やったけどw胸に響いた感じ!

今日、1番印象に残っとうのは
dunamisに出るダンスチームとバンドの練習風景
なんかに一生懸命になる姿ってかっこいいね
あ〜ゆ〜がんばっとう姿って、ずっと見とってもあきんよね(>ヮ<)ノ☆

私にコレ!といった特技ないけん、余計そう感じるのかもしれん。
あっでも今日バスケで今セメ初のゴール決めたんよ!!
すっごい嬉しかった
うん。そんな感じで好きなことはあるけん、抜きんでとうものがなくても
1つ1つを楽しんでやれればいいかなって感じ

毎日ぎゅうぎゅうのスケジュールやけど
(しっかり睡眠は、とれとうけどね)
今のいい感じの調子で、証書いてフライデーで話せるといいな゚+.(・∀・)゚+.゚

正しく。 

2005年10月27日(木) 16時12分
今日は、これと言って何もなかったけん
昨日、Ruth会で教わったことを今日書くことに。
(でも、このブログ消えてしまったけん、書くの2回目やけど

昨日は“聖書の間違い”ってタイトルやった。
確かに、聖書って編集も書き加えもされとう。
でも修正されとらんってことに注意せないかん

聖書を勘違いするのには、2パターンあるらしい。
否定批判派&賛成自分勝手派。

1つめは、文化歴史背景を考えとらん人たち。
ex)聖書には、4つの福音書がある。
  それらを比べたら、歴史の順番に食い違いがある。

現代人の感覚では、歴史を年代順に考える。
だから、食い違い→矛盾→間違い→聖書は正しくないって見解になっちゃう。
でも、書いた人たちの価値観では順番なんて、ど〜でもいいこと。
大事なのは、順番じゃなくて“なにがあったか”ってこと。
年代順に限らんで、聖書読むときは文化背景・価値観を考えないかん

2つめは、今の戦争賛成アメ人思考。
ex)旧約には、神さまが悪いことをした人・国には
  滅びをもたらしたことが書いてある。

アメ人はテロを起こしたイラク人に対して、自分達が裁くべきだって考えてる。
9/11で亡くなった人は約5000人。すごい数やね。
でもイラクでアメ人が殺した人は、約30000人!しかも、ほとんど民間人!!
こんな理不尽なことないよね‥
アメ人は、基本的に“God Bless America”らしい‥

social関係にウトい私は、これを聞いたときに思わず泣いてしまったよ
復讐は、憎しみしか生まんのに‥
そして、その理不尽な戦争の根本に
聖書が使われとうのが悲しい‥を通り越してムカツク

何も考えとらん否定派の人たちも、イヤやけど
そういう自分勝手に聖書を解釈するクリスチャンはもっとイヤ!!(><)

ノンクリスチャンからしてみれば、
どんなクリスチャンだって、クリスチャンなんよ
そういう人たちを見てChristianityを判断してしまう人だって絶対いる‥

だから、私はノンクリスチャンに神さまのことを伝えるのは
すっごい大切なことだと思うけど、
クリスチャンが自分達を見直すことも同じくらい大事なんやと思う

小ささ。 

2005年10月25日(火) 16時42分
今日はEnglishのクラスなかったけん楽やったぁ
2時半から、transferのために来セメ取らないかんクラスについて
International Officeでカウンセリング。

カウンセラーは一生懸命やった!!
なぜかって言われると、私の英語がつたないけんなんやけどね
結局いくつか理解できんで、Tさん(日本人)に聞いてしまった‥

そんで、取らないかんクラスが意外に多くて
Citrusでのメジャーについてお悩み中‥
でも考えに考えて、まだ決定ではないんやけど、なんとなく道が見えてきた

クラス絶対落とせんってのを再認識したけんか、
4時半からのAstronomyのクラスで、めずらしく集中
したはいいものの、分からんものは分からんわけでww
でも分からんで終わらせんで、めずらしく先生に質問しに
まぁ最後らへんは時間ないけんって帰されてしまったけど‥

そして、人のちょっとした行動にイライラ
余裕ないとき、人に優しくできんかったのに余裕あるときも‥
ぜんぜん成長しとらんやん
聖書読んで、平常心を取り戻したけど‥

そんなんで人間‥ってか私の小ささを感じた1日やったけど
小ささを悲観しててイジイジしとっても
何も変わらんっても実感した1日やった

まだ。 

2005年10月24日(月) 16時23分
今日は教会でダウンして、色んな人に迷惑をかけてしまった‥
情緒不安定やったの‥
寝不足もプラスされとったけん、もう最悪やったね
(寝不足やけん、不安定やったのかな?どっちかわからんけど)

メッセージは、すみっこで隠れながら聞いとったww
神さまってスゴイもんで、なんか私が答え求めとったら
いつもメッセージから教えてくれるけん

今日のメッセージはPhilippians1:20-26。“幸せな願い”
Peterは生きるor死ぬってことで悩んでんのを書いてる箇所。

普通の人間からすれば、死にたいん?!って感じやけどw
天国って、すっごくて何人かのクリスチャンは早く行きた〜いとか思うわけ。
でもクリスチャンも天国の魅力を完全に知っとうわけやないけん
やっぱ生きたいって思うわけさ。

うちらって生きてる時って、なんらかの役目とか目的持ってんの。
だから死なんってことは、やらないかんことが残ってんだよ

Peterは早く神さまのもと(天国)に行きたいんだけど
イエスさまを伝えるっていう役目を果たしてるこの世も楽しいから悩んでんのね。
でも、ここでは生きることを選んでんの。(いや、自殺はしたらいかんよ!ww)
彼にも、この世での役目が残っとったんよね。

先生がメッセージしとうとき、皆に早く死にたい人いますか?って聞いたの。
もちろん冗談やけどねw
私は、そんとき自分すっごい嫌いやったけん
神さまのとこ行けるって保障付きなら早く行きたいって思った。

でもPeterは天国の魅力も知っとって、この世も楽しんどったんよ。
私が思っとうことは現実逃避に過ぎんのよ‥
だから私が“今”生かされとうってことは
やり残しとう役目があって、この世を楽しまないかんわけ。

帰りの車ん中で、神さまを受け入れた人達のこと話しよった。
そういう話は、やっぱ嬉しいし励ましになるね
前、私より後に洗礼受けた人に
私の洗礼見て受けようって決意したって言ってくれた人おったんよね
おせじかもしれんけど、もぅ嬉しすぎで泣いてしまった

私でも人に影響を与えられるってのが嬉しかった!!
みんな、そうやって自分の気付かんとこで人に何か与えとうのかもしれん!
だから私は、焦らんでもいいけん
自分で出来るとこからやっていけばいいかなって思っとる
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さば
» まだ。 (2005年10月24日)
アイコン画像tsukasa
» ざわざわ‥ (2005年10月19日)
アイコン画像さば
» これから。 (2005年10月13日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» これから。 (2005年10月10日)
アイコン画像さば
» 人のフリ見て、我がフリ直せ。 (2005年09月25日)
アイコン画像Ryoko☆
» 人のフリ見て、我がフリ直せ。 (2005年09月24日)
アイコン画像さば
» 人のフリ見て、我がフリ直せ。 (2005年09月23日)
アイコン画像えり
» 特別。 (2005年09月17日)
アイコン画像Seiko
» 初心忘れるべからず。 (2005年09月15日)
アイコン画像セーコ
» おつかれさま。 (2005年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shine_citrus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる