コトリンゴさんライブ! 

2012年03月18日(日) 2時20分
四月末に、東京、名古屋、大阪でバースデーライブを行うクリエイティブアーティストのタイナカ彩智さんを、彼女も又クリエイティブアーティストのコトリンゴさんと共にサポートします。

そして今日はそのコトリンゴさんの渋谷DUOにて行われたワンマンライブにご招待され
タイナカさん、そしてクリエイティブミュージシャン、プロデューサーの広沢タカシ氏と共にいってきました!

坂本龍一氏ともコラボレーションをしているコトリンゴさんの音楽はここでこの瞬間にしか体感することの出来ない稀有なステージでした。

またサポートされてたベースとドラムのお二人、クリエイティビティとサウンドにやられました。cool

渋谷DUOの前でタイナカさんとパチリ。


さてそのタイナカさんと、コトリンゴさんのステージは以下!なんとタイナカさんはバレーもプロの腕前。ステージは幻想的で想像のつかない唯一無二の空間に創り上げられると思います!是非遊びにいらしてくださいね!

スイートスペースで頂いたプレゼント。 

2012年03月12日(月) 23時11分
スイートスペースvol.6 70年代の音楽特集。盛り上がって終了致しました。
たくさんのお客様ご来場ありがとうございました。

今回の裏テーマは”ロックンロール!”



舞台で使ったiPadスタンド。
今回は電子譜面デビュー!


ばたばたしていて、なかなかレポート書けませんでしたが、皆様に色々とプレゼントいただきました。写真の都合で全部完全に掲載できませんでしたが、ありがとうございました!

大好物の赤ワイン、シャンパン、洋酒等。
じゅるるる、、、


スーツにつけるアクセサリー!
どのコンサートで使おうかな。


こちらはよくデパートで行列を見かける例のフランス系のあのお菓子!


調味料フェチの僕のためにわざわざ
お塩いただきました。塩釜でもやろうかな。


シラー系列、そして別に頂いたフランスボルドーの赤ワイン。こってり系の赤ワイン、僕の血液です(^_?)?☆ そしてひなまつりということで虎谷のひなまつりお菓子。


名古屋の方が遠方から持ってきてくださった
ほぼ名古屋でしか食べられない、あんかけスパゲッティーの素、これは貴重です。


というわけで色々なお心入りのプレゼントありがとうございました!

お陰様でライブはロックだったぜ!


Yo-! Yo-!

再放送 

2012年02月13日(月) 1時23分
先日、尺八奏者藤原道山氏とのデュオによって演奏した、ラヴェルの「ボレロ」ショートバージョンが放映された番組、花鳥風月堂ですが再放送があと四時間、本日早朝五時から同じNHK・Eテレにてオンエアされます。あっという間ですが見逃した方是非!

ようやく 

2010年10月03日(日) 10時11分
ホームページデザインを作り直してもらいました。
http://sinske.jp


感想など聞かせて、聴かせてください

パラシオ・デル・コンデ・グラン・レゼルバ2002 

2008年10月17日(金) 0時38分


Palacio del Conde GRAN RESERVA 2002
中重口 テンプラニーリョ種・スペイン(バレンシア)
楽天で購入する
今セール中なのか995円で購入出来ます。



これは美味しい。
なぜかって、ひょっとして定価が3,000円だからかもしれません(笑)
いままで飲んできたワインはだいたい定価2000円弱で実際購入価格が1000〜1500円の価格帯が多いのでその中ではこのワインはかなり値段がいいのである程度美味しいのはある意味必然だったりもします。ただとりあえず今はまだ(2008年10月現在)この値段で購入可なので一応今回のブログにもとりあげます。

テンプラニーリョ種独特の渋みもなくするっと入ってくる感じで、もちろん種独特のベリー的香りが立ちこめます。口当たりもなめらかで、でも物足りなくもなく。そしてやさしい甘さが口に広がります(といいつつ甘過ぎない所がまたいい)

今日のDWPは83点!!!過去最高得点です!



人気ブログランキングに参加してます。この文字をクリックお願いします!

ラモン・ロケッタ テンプラニーニョ 2007 

2008年10月17日(金) 0時22分
Ramon Roqueta 2007
テンプラニーニョ・スペイン
渋重口 


3本セットで購入したカタルーニャ地方のワイン。
非常に濃い口当たりでデカンタージュしはじめた途端にクオリティーの高い香りが少しづつ立ち上ってきます。色はかなり濃い紫でとろっとした感じです。かなり葡萄本来の渋みが残っているので人を選ぶのかもしれませんが、なかなか美味しいワインです。ただデカンタージュが進めば進むほどなんだか渋みと重みが増してくるような感じがします。そしてそれがえぐみに変化してくるような。これはもちろんワインの保存状態などにもよるものだと思うのでなんとも言えませんが。開けた瞬間は結構あっさりしているのですが。

デイリーワインとして毎日だとかなりヘビーかもしれませんが、ワインとしてはいいワインだと思います。そういう意味ではかなり点がつけにくいのですが。

今日のデイリーワインポイント 71点

やはりこの舌に残るどっしりとした重さとえぐみは毎日飲むには少しきついかなというところ。
たまに飲むにはそれなりにいいワインだと思います。


人気ブログランキングに参加してます。この文字をクリックお願いします!

マスターピース・メルロー2005 

2008年10月13日(月) 1時44分
AndrewPeace 2005

メルロー やや重
南オーストラリア地方
ばら売りしているところは残念ながら見つかりませんでした。

少しカベルネがまざっているようですが、スクリューキャップですしあんまり期待していなかった一本なのですが、飲んでみると以外と普通。しかしちょっとデカンタージュしただけですぐ開くといった意味では非常にさくっと飲むデイリーワインとしてはいいクオリティーなのではないかと思いました。海外でも人気が高いアンドリューピースのワイン。たしかにこれといって特質した美味しさはないのですが、バランスがよく飲みやすく舌にもなめらかでのどごしは結構どっしりして充実感はあります。プラム的な香りと渋みも適度にあります。樽香もそこそこに。

高いワイン程の奥の深さはないですが以外とデイリーワインとしては合格レベルははるかに超えているのではないでしょうか。僕としてはおすすめの一本です。

今日のデイリーワインポイント(略してDWP79点!
このサイト始まって以来の2番目・高得点です。

いや、死ぬ程美味しいというよりは手軽でさくっと飲める、それなりに美味しいワインという意味です。まさにこのサイトの看板的ワイン?(笑)
このサイトは完璧な最高のワインを求めているというよりは毎日空けても家計にそれほど負担のかからない美味しいデイリーワインを探しています。2時間デカンタージュしておかないとまったく飲めないようなワインには厳しく採点します。


人気ブログランキングに参加してます。この文字をクリックお願いします!

プロトコロ・ドミニオ・デ・エグーレン 

2008年10月11日(土) 10時22分

PROTOCOLO DOMINIO EGULEN
スペインワイン 中重口
品種:テンプラニーニョ
定価1575円、楽天にて1175円で販売中

今日は久々スペインワイン。フランスが続いたのでちょっと荒々しさを期待しつつ頂きました。
かなり前評判はいいワインだったのですが保存状態が悪かったのか、かなり酸味が強くあまり個人的には楽しめませんでした。ラズベリー系の香りはするのですが品位があまり感じられず。ちょっと残念でした。

今日の個人的デイリーワインポイント 55点!

人気ブログランキングに参加してます。この文字をクリックお願いします!

ジャン・バルモン2007年 

2008年10月08日(水) 23時51分
Jean Balmont 2007
カベルネソービニョン・やや重
南フランス・ランドック地方のワイン
楽天で購入する 1029円

今日のワインです


昨日がかなり渋さが残る感じだったので逆にかなり癒されました。
デカンタージュして30分くらいでもう開き始め口にする度にふくよかになってくる感じ。
ただ渋みはあるものの深みという部分では多少物足りない部分もと(妻談)。
個人的には僕はデイリーワインとしての採点ではなかなかコスパも含め(コストパフォーマンス、今後表記を「コスパ」としようと思います)なかなかいいのではないかと思います。

今日のワインポイント(あくまでデイリーワインとしてのですが)は

82点


なかなか買って損はしないと思います

今日はたくさん運転したので疲れが癒されました

人気ブログランキングに参加してます。この文字をクリックお願いします!

ベルジュラック2000年 

2008年10月07日(火) 23時18分


CH LE BERTRANET 2000
BRGERAC AOC ROUGE
楽天にて販売中 1029円

フランスの赤
中重です。

デカンタージュして一時間程からだいぶ香りが開いてきました。
なかなかこのレベルのワインにしてはしっかり複雑な香りが持ち上がってきます。

10年弱のものだとやはりブーケが開くのにかなり時間かかりますね。

今日のワインポイント
74点

そのくらいにしておいてやるかっ、一回目だし(笑)
ちょっと口当たり酸味が強く、その後も全体的に酸味多めですがこの価格帯とは思えない香りが芳醇だと思います。

時間をじっくりかけてデカンタージュして暖炉の前で(家にはありませんが、笑)ゆったりと飲むワインの方角だと思いますので、デイリーワインにはちょっと向かないかもしれません。
ただ楽天の宣伝文句にある通りこの価格帯では驚きの味というのには嘘はないと思います。
買ってみてもいいワインだと思います。

明日はどのワインにするかなー。
皆様おやすみなさいませ。

人気ブログランキングに参加してます。この文字をクリックお願いします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひぽちゃん&かめちゃん
読者になる
ワイン大好き夫婦です。ミニチュアダックスのべらっちと亀のおいちゃんととても幸せに仲良く暮らしています。

ほぼ毎日ワインを二人で一本開けてます。えへへ。大好きです

だいたい700円から〜1500円くらいのデイリーワインとたまに飲むちょっと贅沢ワインと使い分けてます。

毎日気軽に飲めて、なおかつとにかく美味しいワインを探す旅に出ています。その日に飲んだワインを独断と偏見でアップしていきたいと思います。皆様もその旅にご一緒して頂けませんか?

というわけでみなさん、末永くよろしくお願い致します!


ひぽちゃん&かめちゃん
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる