個人競技。 

January 06 [Sun], 2008, 10:40
A HAPPY NEW YEAR

いよいよ'08ですね
今年もまた、私とWithをよろしくお願いします。良い年にしましょー!



突然ですが、今すごく欲しい物があります。それはバレエのピラティスのDVDです。多分その内この欲望に勝てなくなって買うと思うので、そしたら詳しく紹介します。

そういえば腹筋の鍛え方は“クララ”(雑誌)で“四あげ”よりもあの普通の『体起こし』の方が背骨には負担が少ないと書いてあったので、姿勢をよくするためにも従来の上体起こしのやり方で鍛えてます。
おすすめ。

今年の発表会は12月らしいね!
まだまだ時間が・・・・
だから焦らずゆっくり鍛えていこう!

大晦日。 

December 31 [Mon], 2007, 22:34
2007年も今日で終わり。
ずっとひいてた風邪もやっと治って、無事健康な状態で新年を迎えられそうです
今年最後のレッスンは風邪でお休みしてしまいました。心から残念。最後に気持ちよく踊りたかったから。
もうそれから一週間が経ちます。
次のレッスンは新年が始まってから10日ほどしたら。
大分時間がありますね。
それまで毎日腹筋や柔軟、バレエに必要なピラティスを毎日続けます!



今年は本当に忙しい年でした。“バレエな生活”としてはやっぱり発表会が一番かな。
振付当初、初めてラストダンサーになれて喜んでたっけ。で上手くいかなくて帰りの電車で泣いたり、先生に怒られたり、ひたすら頭でパを考えたり、マンションの廊下で回転のバランス訓練したり、ストレスが溜まって何も食べなかったり、最後には舞台袖で嬉し涙流したり。

ひとつの舞台でここまで色んな自分を見たのは初めてで、正直動揺しました。
“私、前は人前で悔し涙なんて流したっけ?”とか“ここまで舞台の事で追い詰めたっけ?”とか…

この発表会での一番の収穫は間違いなくイタフェ&パ・ドでした。

気がついたら、バレエにめちゃくちゃ夢中になってる自分がいて、バレエがやっぱり好きって思えました。
あっ、やっぱこっちの方がおっきな収穫かな。笑

必ず毎年見に来てくれるおばあちゃんが感動してくれた事が、私にとっての何よりの感動事でした。



来年はもっと“バレエな年”にしたいな。
単純にもっと努力したいって思ってます。
多分再来年は勉強が大変だろうから。ある意味でのラストチャンス。悔いなくバレエを生きたいなって。
具体的に言うと、もっと腹筋強くなって、ポワントワークを身につけて、フェッテ32回に左のグラン・ジャンプをもっと高く、アンデ・ダン(右)をスピーディーに、ピルエット2回転(左右)を完璧にめっちゃキレイにマスターして……









あげたらキリないんでやめます。笑
バレエは欲があって上達するものだと思うから、これでいいんだと自分に言い聞かせてます笑。




2007年。バレエを初めた1997年から10年。
やっとここまで来たって気持ちと、まだここ?っていう気持ちが交差して、正直複雑でした。バレエという芸術を一人前にこなすには自分があまりに子ども過ぎて、経験が足りなくて、ちっぽけ過ぎるから。でもそんな“差”が私の心に時に火をつけ、時に夢を与えてくれます。だから辞められないし、極めたくなる…これぞよくバレエの本や雑誌、コラムやballerinaの口から飛び出す“バレエの魔法”でしょうか……………?笑



恐らく私がこの魔法から解き放たれる事は当分なさそうです。
もちろん2008年も。
健康な体でレッスンに励めること、周りの人に応援してもらえてること、そして何より良きライバルであって最高な仲間でもある友達と大好きな教室で一緒に踊れることを幸せに想って…'08も毎日の積み重ねを大切に努力していきます。
このブログを見てくれてる今年お世話になった方々、どうもありがとうございました
明日から始まる'08もどうぞよろしくお願いします!

皆さんの'08が今年よりももっとスバラシイ1年となる事を願って……
                                   2007.12.31
                                       良いお年を。。。

Marry Chirstmas! 

December 24 [Mon], 2007, 21:54
いきなりですがリニューアルしました。
今日から新しくスタートということで


今日はイブ。
なのに私は寝込んでいます
終業式の日から喉が痛くて、翌日には熱が出始めて・・・
今日は3日目。
もう治るかと思いきや悪化してます
友達と約束していたパーティも行けないし、散々なイブ。

・・・かと思いきや、そうでもありませんでした。

というのは、もちろん友達と過ごしたかった訳なんだけど、家族とのパーティも楽しかったということ
ディナーがいつもより豪華で、プレゼントを貰ったり皆でただひたすら話したりしてました。
ママの作る夕食は私にとっては最高のおもてなしです。
食べなれてるからだろうけど。笑
やっぱりどこのレストランの料理よりもママの料理が一番好きッ!
今日もおいしかったです。

そして、両親からプレゼントを貰いました
中を開けると・・・
財布!
今使ってたのがかなり古かったのですごく嬉しかった!
お姉ちゃんは同じブランドのセーターを貰ってました。

我が家は一人ひとりがホントに個性的で、どうかと思う時も多いけど笑、でもなんだかんだいっていい家族です。
パパとママはお互いのことちゃんと考えてて少しうらやましいですね。笑
お姉ちゃんも厳しいけど実は皆が気づかないようなところですごく優しくて、結構いい人です。受験頑張れ!!!
だめだめなのは私だけ。
だから来年からはもっとちゃんとしたいと思います!





では・・・
今日私のように寝込んでいる人も。
友達とバカさわぎしてきた・している人も。
恋人と理想なイブを過ごしている人も。
家族と静かに家で過ごしている人も。
サンタクロースもトナカイも。
みんなに良いことがありますように。

メリークリスマス。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Momo
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-クラシック・バレエ
読者になる
これからは更新頑張るからぜひ遊びにきてね
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる