「さみー」って言うときに思い浮かべるもの 

December 30 [Mon], 2013, 7:46

先ほどのエントリーを書き上げたあとに読み返して思ったのが、


「コイツ、病気や」


でした。


このままではアカンと思いますので、どうしようと思っていたところ渡辺明ブログに面白いことが書いてあったので、
ここに取り上げることでお茶を濁したいと思います。







テーマ:「さみー」って言うときに思い浮かべるもの



渡辺明:
「今まではサミーミラクルという馬を思い浮かべていたんですが、現在はマンCのサミル・ナスリになりました」


武宮正樹:
「サミー・ソーサ(元プロ野球選手)とサムス・アラン(賞金稼ぎ)を思い浮かべますねぇ。
 どっちを使うかは相手や気分、寒さの程度の度合いによって変わります」






皆さんはいかがでしょうか。


ルーヴィックキューヴに学ぶ自分と宇宙の関係性 

December 30 [Mon], 2013, 6:59

おはようございます。


日一日と毎日が過ぎていっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

とある有名な方のお話であったと思うのですが、
外的な動機づけ(作業に対しインセンティヴを設定すること)は単純作業においては効果をもたらすが、
作業に少しでも創造性が求められると途端に逆効果になるようです。

これは科学の世界では当たり前とされていた考えでしたが、ビジネスの世界においてはまだまだ受け入れられていない考えであり、
それゆえに非効率な労働というものが今でも行われているようです。



ではこれに対する内的な動機付けとはどういったものかと言いますと、

@自主性

A成長

B目的

の3つであるそうです。



それぞれ、

自分の意志で対象に取り組んでいる

成長を実感できる

明確な目標がある

といったところでありましょうか。


なかなかユニークな発想であります。


こうした事が満たされているかどうかということを省みることによって、
物事をスムーズに推し進められるのかもしれませんね。







能書きはいいから実行なさい



という天の声が聞こえてきました。



これに関しても有言不実行は愚かであるというのがあるようですね。



人生は厳しいです。



追記機能を見つけてしまったので早速使ってみましょう。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shindaikidoubu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年11月18日
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
ログインアドレス shindai_syougi_igo@yahoo.co.jp
パスワード 旧さるさる日記パス+1

プロフィールの誕生日などはある人のものを拝借させていただきました。
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像武宮
» Sivu's Selection  (2013年12月30日)
アイコン画像武宮
» ルービックキュー部(個人活動) (2013年12月30日)
アイコン画像シヴ
» ルービックキュー部(個人活動) (2013年12月29日)
アイコン画像武宮
» ルービックキュー部(個人活動) (2013年12月29日)
アイコン画像武宮
» シヴへのエール (2013年12月28日)
アイコン画像シヴ
» シヴへのエール (2013年12月26日)
アイコン画像武宮
» メリー・クリスマス (2013年12月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる