「NHKは必要」85% 5年前から回復 NHK調査

June 19 [Sat], 2010, 15:19
「NHKは必要」85% 5年前から回復 NHK調査
NHK放送文化研究所は16日、テレビの視聴行動などについての調査で「NHKは必要」と考える人の割合が85%に達したと発表した。職員による制作費の着服などの不祥事が相次ぎ、信頼が低下した2005年の前回調査に比べて6ポイント回復した。 【asahi.com】

民放が調べたら鳩山政権末期の支持率くらいにはなるでしょうね。

ぜんぶウソ VOL.2 [DVD] うそつき―うそと自己欺まんの心理学

女性の口に指突っ込んで2万円奪う 大阪・泉佐野の駅前

June 19 [Sat], 2010, 14:58
女性の口に指突っ込んで2万円奪う 大阪・泉佐野の駅前
18日午後9時35分ごろ、大阪府泉佐野市りんくう往来北の南海・JRりんくうタウン駅前で、阪南市内のアルバイト店員の女性(21)が喫煙中、近づいてきた若い男に突然、指を口に押し込まれた。男は現金約2万3000円入りのバッグを奪って逃走。女性にけがはなかった。

泉佐野署が強盗容疑で男を追っている。男は身長約175センチで赤っぽい服を着用。女性の口にじゃんけんのチョキの形で指を押し込み、抵抗する女性に指をかまれたが、終始無言で犯行に及んだという。【産経ニュース】

じゃんけんはパーを出せ!~ビジネス解決力が身につく「ゲーム理論」~ じゃんけんポン♪取り外し可能で拭きやすい手形のクリーナー携帯ストラップ(チョキ)

「自分はやくざだ」脅した相手が実は本物 逆に脅される

June 02 [Wed], 2010, 20:49
「自分はやくざだ」脅した相手が実は本物 逆に脅される
「自分はやくざだ」と啖呵(たんか)を切ったら、相手は本物の暴力団組員だった――。愛知県警は1日、啖呵を切った男性に因縁をつけ、金を要求するなどしたとして、山口組系暴力団組員の北野智広(35)=名古屋市港区=、山本英之(26)=同県半田市=の両容疑者と男2人を恐喝未遂などの疑いで逮捕したと発表した。中川署は、北野、山本の両容疑者は黙秘し、男2人は「納得がいかないので脅した」と話しているとしている。

発表によると、4人は共謀して、5月17日、同市港区の自営業男性(35)に電話で「暴力団の名前を使ったのか。組織の人が怒っとるぞ。30万円で話をつけた」と要求するなどした疑いがある。

同署によると、男性は同16日夜、同市中川区のスナックで一緒に飲んでいた知人が店の外で倒れていたため、4人のいずれかに絡まれたと考え、相手をひるますため、「自分はやくざだ」と言ったという。【アサヒ・コム】



龍が如く4 伝説を継ぐもの 仕事で使える ヤクザ親分の名言

「俺の半額チキンを返せ!」騒動、中国KFC経営陣が初の陳謝―中国

June 02 [Wed], 2010, 20:31
「俺の半額チキンを返せ!」騒動、中国KFC経営陣が初の陳謝―中国
2010年6月2日付の正義網によると、ファストフード大手のケンタッキーフライドチキン(KFC)が中国で4月上旬、割引キャンペーンを突然中止したことをきっかけに始まった騒動に関して、6月1日、中国KFCの経営陣が消費者に向けて初の謝罪を行った。

この騒動は4月上旬、中国KFC がネット上でクーポン券を配布する「秒殺」と題したキャンペーンを行ったことに端を発する。ごく少数にしか当選しないはずだったが、クーポン券のデータがネット掲示板に流出し、誰でもクーポン券を入手できるようになったことで、中国KFCは急きょキャンペーンを中止。ところが、この措置に一部のネットユーザーが反発し、「俺の半額チキンを返せ!」と抗議の声が高まった。キャンペーンの目玉はパーティーバーレルの半額クーポン券だった。【Record China】

「俺の半額チキンを返せ!」さすが中国w

ぼくのフライドチキンはおいしいよ―あのカーネルおじさんの、びっくり人生 (愛と希望のノンフィクション) パクリ・盗作 スキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-83)

【首相辞任】目に涙浮かべ「職を引かせていただく」 小沢幹事長も辞任

June 02 [Wed], 2010, 20:11
【首相辞任】目に涙浮かべ「職を引かせていただく」 小沢幹事長も辞任
鳩山由紀夫首相は2日午前、国会内で開かれた民主党の緊急両院議員総会で、「私自身、この職を退かせていただく」と、退陣を表明した。また、鳩山首相は自身と同様に「政治とカネ」の問題を抱える小沢一郎幹事長に辞任を求め、了承されたことを明らかにした。昨年9月に内閣が発足してわずか8ヶ月半での退陣となる。【産経新聞】

ついでに自民党総裁も辞めてくれたらなw



ザ・ニュースペーパー ワールド・ワイド・ワイド・ニュース2~THE政権交代 [DVD] 時事ネタTシャツ【辞任】

ヤフー知恵袋史上類稀なる難問を一発で解決した人物

June 01 [Tue], 2010, 21:35
ヤフー知恵袋史上類稀なる難問を一発で解決した人物
「曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います」というこの質問。ところが、その曲をアップロードするわけでも、「○○でかかっていました」と説明するわけでもなく、唐突に「いきます」と宣言した後、「ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん」と、曲のメロディーを文字のみで表現し、たったそれだけの手がかりで曲名を教えてもらおうとするものだった。

この超難問が投稿された約17分後、1人のユーザーが「久石譲のSummerって曲ではないでしょうか」と回答するとともに、その曲がアップされた動画サイトのアドレスを貼ったところ、なんとそれが見事に正解だったのだ。

ネット上ではこのやり取りに対して「これで通じるとかすごすぎるしw」「回答者が天才すぎる」「エスパー育成所wwww」などと、驚きの反応が多く見られた。しかし、実は2ちゃんねるのクラシック音楽板などでは、決して珍しいことではないらしく、Yahoo!知恵袋でも似たような質問に一発で答えたケースは過去にもあったのだという。【アメーバニュース】

伝説的な質問といえば『尻の穴に電池を突っ込んだら抜けなくなりました』。

Piano Stories Best’88-’08 ぜんぶウソ VOL.1 [DVD]

復讐のためケジラミを送るサービスに仰天の声

May 30 [Sun], 2010, 13:25
復讐のためケジラミを送るサービスに仰天の声
元恋人や元妻、元夫、あるいは、妻や旦那の浮気相手など復讐したい相手に「ケジラミ」を送りつける、イギリスのネット通販サイトがネットで話題になっている。復讐したい相手のベッドや服にケジラミをつけておくことで、陰部がかゆくなる、といった復讐が可能だというのだ。

crabrevenge.com というサイトには「MAKE THAT BITCH ITCH」(あのビッチ〈あばずれ〉をイッチ〈痒く〉してやれ)とあり、「そうです。私たちはケジラミを売っていまして、そう、私たちはこれを誇りに思っています」と宣言している。そして、「このサイトで売っているものに私たちは何も責任を負わない。私たちはペットとしてケジラミを送っているわけで、その後はあなたの責任だ」と説明している。【R25】

陰湿すぎるなぁ。これなら気持ちよくボコボコにされたい。

しらみ(シラミ・虱)駆除薬で一番売れてるお薬です【第2類医薬品】スミスリンパウダー30g 放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人 [DVD]

2歳児が1日40本喫煙…インドネシアで波紋

May 30 [Sun], 2010, 13:15
2歳児が1日40本喫煙…インドネシアで波紋

2歳児のヘビースモーカー! インドネシアの2歳児、アルディ君が1日40本の喫煙をしているとデイリー・メールなど複数の海外メディアが伝え、波紋を広げている。記事では、写真付きで「愛煙家」ぶりを紹介。警鐘を鳴らしているが、父は「息子は健康に見える」と周囲の忠告に耳を貸さないという。世田谷井上病院の井上毅一理事長は「ニコチン中毒症になる可能性がある」と指摘した。【スポーツ報知】

オッサンがタバコを吸ってるようにしか見えませんが、下半身にはおむつをしていますw

電子タバコ 禁煙ヘルスシガレット 5296 読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)

スパイダーマン姿で強盗=牛丼店で3万円奪う―水戸

May 28 [Fri], 2010, 16:32
スパイダーマン姿で強盗=牛丼店で3万円奪う―水戸
28日午前2時25分ごろ、水戸市谷田町の牛丼店「すき家水戸東店」に男2人が押し入り、男性店員(38)にナイフを突き付け、レジから約3万円を奪って逃走した。2人はいずれも顔を隠しており、1人はスパイダーマンのマスクを被っていた。茨城県警水戸署が強盗事件として捜査している。(時事通信)



スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX スパイダーマン3 マスク

「あの粉」が遂に?ハッピーターンの粉再現レシピ

May 28 [Fri], 2010, 16:11
「あの粉」が遂に?ハッピーターンの粉再現レシピ
独特の甘くてしょっぱい味がクセになる「ハッピーターン」。最近では「パウダー200%ハッピーターン」や「パウダー250%ハッピーターン」も登場するなど、ますます「あの粉」の魅力に取り憑かれる人が増えているようです。そんな中、はてなブックマークでは、人気グループ「RAG FAIR」のメンバーである土屋礼央さんが自身のTwitterで紹介した「あの粉」の再現レシピが話題になっています。

土屋さんによれば、色々実験を重ねた結果、「砂糖と塩を4:1で混ぜ、さらに味の素を少々加える」ことでリアルにあの味を再現できたとのこと。土屋さんはこうして作った「あの粉」を“自家製のハッピーパウダー入れ”に入れて保存しているそうです。【はてなブックマークニュース】

自家製白い粉ができると『ハッピーターン』の粉多めが手軽に楽しめますね。

亀田ハッピーターン1箱120g12袋入