◇◇◇桜満開◇◇◇ 

April 04 [Tue], 2006, 21:00
本日、ハウスメーカーの方が撮影に来ました!

正直、昨夜は母と二人で大掃除・・・結構2ヶ月でほこりは

たまるもので・・・でも、ちゃんと毎日お掃除はしてるんですよ!

ただ、真剣やりだすと止まらなくなる性分で・・・私も母も・・・

っで、久々にピカピカの我が家を撮影して頂きました♪

撮る方も真剣で、家具の配置から光の射し方、等など、

拘りながら全ての部屋及び外観の撮影がすすみました。

今日はとても天気が良く、桜もちょうど満開で最高の

撮影日和になりました♪ ちなみに写ってる桜は通りに

生えているものですよ ^^;


一応、私も何枚か撮影したので、そのうちの一枚を!

初披露の我が家の完成系全貌☆   です!



◆◆◆玄関ホール2◆◆◆ 

March 26 [Sun], 2006, 20:34
お久しぶりです。。。ず〜と、悩んでいた、玄関のインテリアがやっと決まりました!

幾つか候補はあったのですが、最終的には、この椅子にしました!

座面の赤はハウスメーカのコーディネーターの意見から決めたのですが、大正解でした!!

この椅子は、アールヌーボー・アールデコで活躍したチャールズ・レニー・マッキントッシュの

代表作ヒルハウスという物です!チャールズ・レニー・マッキントッシュは1928年に

亡くなっているので、忠実に再現されたレプリカになります。


◆◆◆ TheaterRoom ◆◆◆ 

February 22 [Wed], 2006, 9:02
かっこよく言えばシアタールームなのですが、本当は客間としての部屋

なんです・・・ 床はフローリングですが、置くタイプの畳があり、寝る時は

それを9枚ひいけば布団がひけるみたいな感じです 

初めは気軽に映画も見れるような部屋にから、あれよあれよという間に、

、、気付いたらこうなってました!           嘘です。。。

拘りはじめたら止まらなくなり・・・ハウスメーカーの方の提案も最高で、

なら機械もそれなりの物をとしていったら、こうなりました・・・

機材が運ばれてから2週間ほど手をつける暇が無く、やっと従兄弟にも

手伝ってもらい、二日かけてセッティングが出来ました!

でも、まだまだ細かい所があり、これから少しずつやっていこうと思って

ます!  そんでもって、これが限界の引きで撮った写真です!スクリーン

は100インチで、機器関係はプロジェクターがEPSONのTW600、アンプ、

プレイヤー、スピーカー関係は全てDENONで組みました まだきちっと

DVD等見ていないので、感想はまた次回に!









◇◇◇ MY ROOM ◇◇◇ 

February 15 [Wed], 2006, 18:02
この家はとことん照明にも拘ったつもり・・・

あくまでも自画自賛ですが・・・

メーカーのコウディネーターの方が素晴しく

センスの良いライティングを提案してくれたので、

本当に思い通りの照明になりました!

もちろん玄関もそうなんですけど、一応自分の

部屋もちょっと拘りをいれてみました!

天井自体が三角に上がっていき、片側を折り返しに

して、その内側に照明を配置!

結果、こんな感じになりました!

ただ、これ以上めいいっぱいひきで撮ったのですが、

これが限界でした・・・

ちなみに写真だと暗く見えますが、十分明るいです!




◇◇◇ 玄関ホール ◇◇◇ 

February 15 [Wed], 2006, 17:47
なんとかかんとか完成!

まずは外観をと思ったのですが、まだ外構が・・・

なので、玄関がこんな感じになりました!

当初は和紙タイプの壁紙を貼ったものの、

乾燥すると目地とのりの白い跡が出てきてしまい、

二度やってみて断念・・・

メーカーより塗りでいきましょうと言われ、

色々提案して頂いた結果、京都のじゅらく塗りに

決定!

さらに壁を造作し、コの字に照明を裏に配置

結果、こんな感じになりました!


◇◇◇吹き抜け◇◇◇ 

December 22 [Thu], 2005, 13:41
これはリビングの吹き抜けの写真です。

なるべく多くの太陽光を取り入れれるように、

窓を配置しました。ちょっと解りづらいですが、

リビングの床から天井を写した写真です。

右上に見えるのは、バルコニーへ続く廊下

です。天井高は、一階に蔵があることもあり、

5m60cmほどあります。どんなに這い蹲って

も、これが限界の図でした・・・


◇◇◇パウダールーム?◇◇◇ 

December 22 [Thu], 2005, 11:55
洗面所、カッコよく言うとパウダールーム?

1Fの洗面所です。基本的にはお客様用です。

家族は2Fを使用する予定。って言っても、

間違いなく使うよねぇ〜・・・

拘りは、洗面台もそうなんですが、鏡の間の

照明がポイントです!鏡の裏は三面とも収納

が付いています!使い勝手もばっちりです!

女性の方は凄い綺麗に映りますよ♪

まっ私は顔が大きすぎて、真ん中の鏡には

入らないんですけどね・・・

◇◇◇ダイニング&キッチン◇◇◇ 

December 22 [Thu], 2005, 11:45
雰囲気、使い勝手、暖かみを考えて

構成したダイニング及びキッチン。

写真はリビングからダイニングを撮りました。

照明の配置にも拘りました!

さらに、キッチンのアップ!


◇◇ 階段 ◇◇ 

December 13 [Tue], 2005, 13:15
おまけに。。。

階段が付いたときの一枚!

どうしてもスケルトン階段にしたかったんです。

カタログを見て一目惚れ!一階と二階からの

部分に採用! これまた問題が続出・・・

取り合えず、一階部分の写真です!


◆◆ 造作 10/29 ◆◆ 

December 13 [Tue], 2005, 10:45
続。。。

外がかたまると、中も同時にどんどん進んでいく!

このハウスメーカーは木質パネルというものを使って家を組んでいく。

普通は、柱・梁・筋交で組立て、内と外を板で挟み、その間に保温材が

入るのだが、密閉性や湿気等の問題が出てしまう。各メーカーは、そこを

工夫して、高気密工断熱の家を作っている。

しかし、この木質パネルというものは優れもので、一つ一つの壁がパーツに

なっており、それを一つの箱にしてしまう。その箱の中に断熱材が入っている

のだが、六方を特殊な接着剤で固定してしまうので、隙間が出来たり、水が

入ったりという事は無くなるのである。よって、より優れた高気密工断熱の

家が出来上がる。高気密工断熱もそうなのだが、さらに、耐震性にも優れている

点がある。ここ最近でおこった阪神淡路、宮城県沖、新潟中越、全てにおいて、

全壊半壊ともにゼロという実績がある。もっと細かく書きたいところだが、長くなる

ので・・・

ちなみに。

同じ木質パネル工法は南極の建物にも使われており、このメーカーで、

計34ヶ所もの建物を南極に建てているという実績もある。

そんでもって写真。。。キッチンからリビングに向かっての一枚!

まだ、木質パネルが見えている状態で、真ん中に積んであるのが石膏ボード。

石膏ボードも厚みによって防音等に大きな違いが出るので、気を付けた方が

よい部分である。

ちなみに奥で立っているのは、うちの親父です!

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像手首
» ◇◇◇桜満開◇◇◇ (2006年04月05日)
アイコン画像手首
» ◆◆◆玄関ホール2◆◆◆ (2006年03月27日)
アイコン画像手首
» ◆◆◆ TheaterRoom ◆◆◆ (2006年02月22日)
アイコン画像手首
» ◇◇◇ MY ROOM ◇◇◇ (2006年02月15日)
アイコン画像手首
» ◇◇◇ 玄関ホール ◇◇◇ (2006年02月15日)
アイコン画像手首
» ◇◇◇吹き抜け◇◇◇ (2005年12月22日)
アイコン画像手首
» ◇◇◇パウダールーム?◇◇◇ (2005年12月22日)
アイコン画像手首
» ◇◇◇ダイニング&キッチン◇◇◇ (2005年12月22日)
アイコン画像手首
» ◇◇ 階段 ◇◇ (2005年12月13日)
アイコン画像手首
» ◆◆ 造作 10/29 ◆◆ (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinbh_5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる