たまには迷いに 

October 15 [Sun], 2006, 15:30
昨日まではお仕事でしたので、今日こそは!と
良いお天気を満喫しに出かけました
先日から 気になっていた山道(?)を上ろうと張り切ってGO!です

ロードバイクでは入っていくのがためらわれるような道でも
ガンガン行けるのはMTB最大の魅力ですね
でも、この道を上りきったらどこに出るのか全く分かりません
まぁ 知らない所でもないし テキトーに走れば知ってるところに出るでしょう

影響 

October 09 [Mon], 2006, 16:17

昨日の強風はおさまり、体育の日らしい良い天気となりました。

昨日のカタキを取るかのように、本日も朝からです。
でも、走り出してすぐに異変が・・・
サイクルメーターが動きません、イヤ正確にはスピードセンサーが
働いていないのです あちゃー昨日の影響か?
それでも心拍とケイデンスはモニターできるのでイマイチな気分で走り続けます

・・・足が重い 回りません、もう今日はどこかで引き返そうかなぁ・・・
あ、本格的な上りが見えてきた、そうだ引き返そう!と思った瞬間
畑仕事のおっさんが「自転車かぁ どこまで行くの?」
なぜでしょう見栄を張ります「あ、えっと高根あたりまで・・・」上り決定
なぜ素直に「あ、もう帰ります」と言えなかったのでしょう
キツかったー 心拍180超でゲホゲホです。
見栄は良くありません あーしんどい。

イタタタ 

October 08 [Sun], 2006, 20:08
おおかたの世間は3連休の用ですが、
しんべえは土曜日仕事で2連休
(連休で無かった方スイマセン)
本日は、気合入れて走るぞ!と思っていたのですが
何ですかこの風 すごかったです。

写真で伝わるかは分かりませんが、山に入ってから
向かい風のため 思わず足を付いてしまったほどです。

さらに、もう少しでというところで
強風にフロントを取られて思わず落車イタタタタ
被害は大したコトありませんが、お尻を擦りむきました
硬い椅子はちょっと気になります
そういえば、週末は会社の旅行なのですが
ってしみるかな? 傷、打ち身に効能のあるトコだったら良いなぁ

人力・・・ 

September 24 [Sun], 2006, 17:25
すっかり ぼちぼち更新のペースとなっております

この週末は「」の予報だったので、
何しようかな?と途方にくれていたのですが
予報はアテになりませんなぁ とても良いになりました。

ってコトで 早速でGoです
以前より走ってみようかと考えていた「レインボーライン」という
広域農道を目指します。
まずはウォームアップしながら須玉の町へ・・・
須玉からは徐々に上り基調になってきます
今日は、上りが長いので ムリしないようにゆっくり走ります
途中、気になる看板を見つけたので、思わず引換えして確認しました。

人力宇宙船って よく見ると(反射してますが)
版画や染物の工房のようです、なーんだちょっと残念
気を取り直して 再び上り始めます。

やっぱりWボトルでしょ? 

August 27 [Sun], 2006, 11:32
一昨日辺りから、大分涼しく感じるようになりましたネ
暑いのには弱いので、うれしい限りです。

でも、昨夜から せっかく休みなのに・・・
それでも早めに目が覚めてしまいます
(仕事の時はちっとも起きれないのに)
お・・・あがっている 道路は少し濡れているがまぁイイや
てことでひとっ走り

やはり雨のせいで跳ね上がりがひどい仕方ないけど
あまり気持ちのいいものではないです。
そうそう、ダブルボトルにしました
今までもボトルケージはダブルで装備していたのですが
片方はパンク修理の道具を収めていたためボトルはシングル
暑い日には、足りなくて 自販機を探しながら走っていました
ヤバいですからね 
サドルバッグを購入し、ダブル仕様にしてこれで安心です。

本日も上って下って53.2kmでした。

夏やすみ 

August 16 [Wed], 2006, 17:13
更新も、一度サボり始めるとイカンですな
すっかりサボり癖が付いてしまいました

さてさて、12日から本日16日まで夏休みで御座いました
まぁ夏休みといってもどこかに行った訳でもなく
叔父の家(歩いて行けます)に伺うくらいで
あとは、毎日ダラダラと過ごしておりました
英気を養いすぎて少し太ったかな?

それでも朝の涼しいうちにと、早起きしてのってました
休み中の合計で150km程・・・駄目駄目ですね
今日は、ボチボチと走りたくなってMTBで出動!
30kmほど加算してきました。

昨日は・・・ 

July 31 [Mon], 2006, 22:30
暑かったですねぇ梅雨明けだってコトですが
納得って感じのお天気でした

しんべいといえば、土曜日も仕事でしたので(飲みにも行ったし)
ぐったりと寝込んで起きた時には
こんな状態で走ったら死んでしまう!とオサボリを決め込みました
で、ここの所走りっぱなしでメンテしてなかったので
「洗車の日」です。ロードとMTBと久しぶりに2台ともピカピカにしてみました
(写真忘れた)気持ちいいです。
来週からまた走るぞ

今朝は昨日とうって変わり涼しかった
途中ですれ違った人たちが
「梅雨が明けたと思ったらもう秋か?」って話していましたが
ホントそんな感じ、個人的には涼しいのは大歓迎だけど
ちゃんと夏は来るらしい、乗り切らねば!
気持ちよく夕焼けを眺めて過ごしたいモノですな。

久しぶりの更新です 

July 24 [Mon], 2006, 21:22
いやいやいや、実に久しぶりの更新です
言い訳するなら、忙しかったり風邪引いてみたり、遊びに行ってみたり・・

先週は、埼玉のtk君のトコに遊びに行っていましたが、
それまではホント忙しかったんです、自分がもう一人いたら・・・
ってホンキで考えるほどでした。
まだ、しわ寄せが色々ありますが、まぁひと段落ってトコです。

この週末は、久しぶりにちゃんと走りました
土日で約100km。ずっと走っていなかったので
ちょっとキツい 回復が遅くなっておりますね
また、調子を持ち上げていかなくちゃ

日曜の夕方には、山梨のバーテンダー協会主催のパーティーに
出掛けて楽しんでまいりました。
カクテルはあんまり飲みませんでしたが
久しぶりに仲間と過ごしてなひと時でした。
みんな、また遊んでね

本日は久しぶりのくせにナシ
フォトレタッチソフトの調子が悪くってダメダメです

暑かったなぁ 

June 24 [Sat], 2006, 17:22
暑いのは苦手なんです

今日の最高気温ってどのぐらいだったのだろう?
走っていて「キモチ悪い」って思いました。

もっと早起きして、涼しいうちに走るか
涼しい所まで行って走るか・・・しなければ
ダメですかねぇ。

まぁ、明日も天気は持ちそうですし
今日ほど暑くはならない予報明日も走ろうっと。

雨のち晴れ 

June 18 [Sun], 2006, 21:31
本日は、朝から雨・・・まぁ天気予報もそう言っていたから
特別、がっかりも致しません。

午前中は、親類縁者と共に狩りです
ハウスなので雨も問題なし、腹いっぱい頂きました
生産者のオジサンから「タカサゴ」と「佐藤錦」の
違いをレクチャーして頂きました。
甘さでは「佐藤錦」甘酸っぱくてさくらんぼらしい(?)のは
「タカサゴ」ってコトらしいです どちらも美味しい!

そうこうしている内に晴れてきました
我が家からも富士山がくっきりです。
今日は「お休み」と決め込んでいましたが・・・
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像えびぱぱ
» 準備 (2006年06月08日)
アイコン画像しんべい
» お天気がねぇ (2006年05月30日)
アイコン画像iikagenn
» お天気がねぇ (2006年05月30日)
アイコン画像えびぱぱ
» お天気がねぇ (2006年05月28日)
アイコン画像サバラン
» お茶しました (2006年04月30日)
アイコン画像えびぱぱ
» 強風注意 (2006年04月10日)
アイコン画像しんべい
» 秘密兵器? (2006年04月05日)
アイコン画像えびぱぱ
» 秘密兵器? (2006年04月05日)
アイコン画像サバラン
» やっとデビュー (2006年03月21日)
アイコン画像しんべー
» 昨日は・・・ (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinbee-hama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる