初雪 

2005年11月10日(木) 12時02分
11月9日 ついに初雪です
こんな風に雪を体験するのも今年が最後

それにしても寒かった
家に帰ったら冷気が

あーちゃんが壷巣の中で
最大限に丸くなってじっとしてた

動きも鈍いし、かなり焦った
即効で暖房を入れて甘菜を温めた

少ししてから元気になっていつもみたいに
可愛く鳴いてくれて一安心

とはいえビニール温室が週末くるとはいえ
ヒーターだけじゃ無理だと判断して
隆とひよこ電球を買いにいきました

これで安心かな。
あーちゃんにはいつまでも元気でいてほしい。

そんなわけで近々、健康診断に連れていきます

一周年 

2005年11月04日(金) 19時19分
10月30日
RYUと付き合って一年

本当に早かった
大学一年生の頃から憧れてた人

あの人と付き合えたらなって
勝手に妄想してた事もあります
(これ知られたら嫌われるかな?)

それが偶然ゼミが一緒になって
特に仲が良かった訳でもないのに
いつの間にか惹かれ合ってた

私はともかくなんでRYUが?ってひつこいけど
未だにそう思うよ

一年の記念日は喧嘩しちゃったね
私は自分の不満ばかりぶつけて
RYUがしんどい事に気付いてなかった・・・

ごめんね。我儘ばかり言って。

「終わりにしたくない」
二人の意見が一致して本当に良かった。

大好きだよ
これからもずっとずっと一緒にいようね

怒りの矛先はどこへ? 

2005年10月28日(金) 13時00分
プチ家出から帰ったものの
特に何を話し合うわけでもなかった

昨日は女友達には罪悪感を感じて私には感じないの?
と思わず聞いてしまった。

まぁ色々話す中で本当に嫌がってるのは分かった
「その話は本当に考えたくない」
と一言。

はっ?
と思ったけど無言で黙り込んだ
しばらくして
「俺は考えたくないことなのにYUは考えるの?」
車を降りてやろうかと思った
「私がなんでこんなこと好きで考えなきゃいけないの?
考えたくないに決まってるでしょ!?」
と思わず声をあらげてしまいました

マジでその女うざい。
一体いまさらRYUにどうしてほしいんだろう。
マジでうちが出て話しつけたいよ。

サボリ 

2005年10月27日(木) 12時56分
学校をさぼりました(←コラッ笑)
いや、本当に具合は悪かったのよ
でも無理して普段なら行ってた

理由はプチ家出
他の女に気を使ってるRYUが理解できなかった
じゃあ私は何?

やりました!! 

2005年10月15日(土) 21時07分
めっちゃ嬉しいことがあった
それは・・・・
ミスチルのコンサートチケットをGET
もう大興奮

本当にチケットが取れてしばらくは
鼻血が出そうでした(笑)

今回のアルバム「IYOU」を聞いて思ったこと
「ミスチルありがとう!桜井さんありがとう!!」
今の気持ちとちょうどかぶってることもあって
聞いて励まされたから吹っ切れたこともあった

だからコンサートめっちゃ行きたかった

諦めずに電話かけ続けて本当に良かった。
約一時間半、かけ続けました
実は途中でもう絶対無理。またとれないわ。
って諦めかけてたんだよね

あーめっちゃ楽しみ
桜井さんの生歌ですよっっっ

電話をかけ続けてる時はこれノイローゼになりそう
と正直思ったな。
プープープーって音、しばらく聞きたくない

プチ家出 

2005年10月13日(木) 9時24分
昨日はついに家を飛び出した。
結果的にはすぐ帰ったけど

RYUは難聴
私の声が小さいのか聞こえてない事が多い
聞こえてないのに適当に返事したり
話をいきな中断したりする

RYU曰く「だって聞こえないんだもん」

なんで聞きなおさないの?
そんなに私との話はどうでもいいってこと?
実際に話してても興味のない話だと
聞くことを放棄。返事もテキト〜。

そんな態度とる相手のどの辺が必要なのか
私にはサッパリ分からない

メールだって電話だってRYUからきてると
私はすごく嬉しいから時間あればすぐ返しちゃう
でもRYUは「忘れちゃう」らしい・・・

そういう事やこないだの電話の嘘が不安に繋がって
一緒にいたら辛くなるだけだし、距離を置いた方がいい
って思った。

こういう話してもすぐふざけたりして誤魔化す
私は本気で悩んでるのっっ

思い出2 

2005年10月10日(月) 11時21分
実はこの間「あれ?」と思ったことが・・・
RYUが実験で使う培地を指導を含めて
K(♀)に手伝ってもらってた

私は静か〜にでもかなり妬いてた
その時に思い出したことが

K達が3年生でゼミ室に顔出し始めた頃
卒論を取りたいとかで元彼の作業している横で
色々Kが話してた。
その横には何故かRYUもいて関係ない話とかで
かなり盛り上がってた。

DNAスペースにいた私はうるさくてマジ切れ
元彼に「何とかしてよ!」と文句を言った
正直、親しげに話しかけるKに不安を覚えて嫉妬
してたのが感情を乱した要因でもあった・・・

それ以上に一緒にペラペラ喋ってるRYUは何なのよ
とやたらとRYUにむかついてた

ちょっと待てよ・・・
私が嫉妬してた相手はK。それは間違いない。
でも元彼に対してのKの態度ではなくて
RYUに対しての態度で私もしかして妬いてた?

元彼やゼミの女の子達が
RYUと私について何かしら感じてたのは
間違いじゃないのかもしれない

本人は全く気付いてなかったのに

思い出 

2005年10月10日(月) 11時10分
秋はやっぱり物思いに耽る時期?
色々とあった時期でもあるからなぁ

去年はちょうど10月に一ヶ月距離を置こう
っていう時期だった
終わりにしてしまいたい
でも一人になりたくない
そんなまとまらない気持ちをもてあましてた

「好き」っていう気持ちよりも一人が嫌っていう
気持ちの方が正直強かったんだと思う

この頃の手帳に書いてた日記を読み返した
チラホラとRYUの名前が出てる!!
本当に他愛もない事。今日喋った。とか(笑)
付き合う一週間前位に一気に気持ちが動いた
と思ってたけど実は10月の始めには
すでに惹かれてたらしい

全然自覚なかったなぁ。

OB 

2005年10月10日(月) 0時19分
今日は大学1年〜3年生まで所属してた
ソフトボール部 初のOB戦

私が入部したのが創部2年目
まだ試合にも出たことなかった頃
初めて試合に出てから一個下のエースが入るまで
勝ったためしがなかった

でも先輩方のキャラは激しく濃かったけど
めっちゃ楽しかった
エース入ってからは「勝つ」楽しみを覚えて
もっともっと楽しくなった

笑いあり涙あり、友情に切ないもあり(笑)
色々と大変な事は多かったけど本当に楽しかった
高校生まで男の子と喋るのが大の苦手だったうち・・・
かなり克服されました
みんな本当にいい人ばかりだったなぁ

今日は懐かしいメンバーも勿論いたけど
あまり話せず
上の代の人はゼロ、数少ない同期も一人
みんなの彼女やら友達も来てて楽しかったけど
もう雰囲気が大分変わっててちょっぴり寂しくなった

昔のメンバーが集まればまた違うんだろうけど
何はともあれ、卒業前にこういう場に参加できて
本当に良かった

あまなまな〜 

2005年10月07日(金) 20時42分
昨日からRYUの実験が始まりました
そんなこんなで一昨日から準備やらで
帰るのは午前様

全然甘菜を構ってあげれてない
昨日も0時過ぎてたけど家に入ったら
ピッ」と鳴いて眠そうな顔で壷巣からひょっこり
か、可愛い

きっと遊んで欲しくて眠いのに頑張って起きたんだと思うと
その健気さに胸がシクシクした

放鳥したら私とRYUにかわりばんこに甘えにきてた
眠そうだったけどしっかりチャプチャプもしてた

変な生活させちゃってごめんね
もう少ししたら落ち着くからいっぱい遊ぼうね
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinbashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる