えばっちのつぶやき終了について 

2006年08月09日(水) 22時21分


HPが出来てからどの位やってたかわかんないけど、
この暇つぶしコーナー「えばっちのつぶやき」ですが、

今回で最終回となりました。

楽しみに見ててくれた沢山の人達、ありがとう。


元々はHPを見てもらう楽しみが増えたらって思いでやることになりました。
なんで俺かってのは、俺がリーダーだったからです(笑)

でも、最近では更新する期間が間延びしてしまったのと、
真面目な文章は毎週のメルマガで語りに語らせてもらってるので、

もういいかなと思い終わりにしました。

本当にありがとう!
つぶやきの感想とか言ってくれたりして楽しかったです!

毎週メンバーが順番に笑いアリ、涙アリ、語りアリ、」クイズアリ、モハメドアリ的に書いてるメルマガを知らないよっ!って人は、HPを見てパパッと登録してみて下さい♪



残念だ。。。と言う人の為に、



新コーナー始まります!!



それは・・・







「THEライブ日記!!」



じゃなくて、






「SHANAPSのつぶやき」

です!!
結局はコーナーがリニューアルしただけでした(笑)
うひょひょ!ごめんよー!

今度は全員が登場します☆

アクセスしたらサイトが変わるのでブックマークの変更を宜しくお願いします☆

お楽しみに!!

ワンマンまであと17日!! 

2006年08月09日(水) 2時42分
ここ数日はバンド活動と飲み会、誕生日会、送別会がたくさんある感じの生活を送ってます。

色々な人たちと呑んだり話すことで「もっとしっかりしなきゃ」と背中を押されます。


狙うは27日。

すべてをその日の為に生かそうとしてます。



そんな中、ふとしたきっかけで何年振りかにメチャメチャ衝撃を受けた曲を聴きました。

友達がカラオケで歌ったんだけど(笑)


こんど酔っぱらった勢いで、アコギ持って駅でその曲を心の底からデカイ声で歌おうと決めてます。


あまりに素晴らしすぎるので、こんな素晴らしい曲作る人が世界にいるならオレは必要ないんじゃないのか?
と思わせられる曲です。

最近有名なミュージシャンがカバーしたから、色々なところに届くだろうしそれは本当にいい事だと思う。



結局音楽に救われてるのはオレなんだ

と再確認しました。

だから、オレも誰かを。


てのが始めた原点だった。


それをこの超ベリーグーな時期に再確認出来た事は本当にラッキーと思いました。



さぁ、まだまだがんばろう。

ワンマンまであと19日! 

2006年08月08日(火) 8時40分
いやーまいったまいった。

完全に雨とは意表をつかれました。

もしかして台風が来てるとは天気予報で知ってる人もいたのかもだけど、
オレは完全にビックリさせられました。

多少の雨なら負けじと傘を操りながら、スーパーサイクリングテクを駆使してチャリ出勤ですが雨足が強いので電車にします。

まぁ電車って言ってもモノレールなんだけど(笑)

あぁ快適。


昨日もなんですが、状況を撮る余裕がないくらいにワンマンに向けてがんばってます。

地味ーにがんばってます。

楽しみを持ってもらいたくて言うと、新曲は3曲は確実に届けられます。
そしてCDに収録されてない曲も何曲か聴かせられる感じになってきました。

つぶやきの更新も久々なので新曲のタイトルでも書いときます。











「カツオ、お嫁に行く」


「たらちゃん、まさかの二足歩行」


「ワカメ、ベストジーニスト受賞」



の三曲です!




ほんとは、

「虹色」

「その言葉」

「コシヌケダイバー」


だよん☆

コシヌケダイバーも本気だぜ(笑)

頭を使う 

2006年07月31日(月) 3時30分
寝ようとしたら突然ワンマンのセットリストを考えたくなって、イメージを膨らませながら考えてみました。

やりたいようにやると、相当長い時間になるほど濃すぎるセットになります(笑)


でも、かなりいいかも・・・。




ここ最近寝ようとすると頭がさえて寝れません。

むしろ、寝るのを嫌がる反応を体がするんです。

ギター弾いたり曲書いたり、ひたすらアコースティック用に用意してある歌詞なしの歌に即興で歌詞つけてうたったり。

頭が冴えるのはうれしいんだけど、やっぱり朝からは仕事があるので昼は体がキツイ時もある。

このまま寝ないで遊んでよう!みたいなテンションがワクワクさせてくれるんだけど、その後のダメージを考えるとキツイかな。


とりあえず、

さっき考えたワンマンのセットを浮かべながら寝てみます☆

新宿にて再会!ラスト 

2006年07月31日(月) 0時49分
居酒屋から機材を車に積むREVOLTが見えたので、居酒屋をあとにして絡んできました!!

ファンに写真を撮られるメンバーに気を使いつつ、積み込みを手伝ったりして挨拶をして帰りました。

楽しかった☆



今日の格言は、サトル先生によるお言葉。





「おまえ態度、Lだな」


です。

態度がLサイズ並にデカイ人にはこの言葉をいいましょう!

新宿にて再会!その3 

2006年07月31日(月) 0時44分
そしてライブ後に三人で、隣にある手羽先屋に呑みに行きました☆

とにかく、これでもかってくらい手羽先を食いまくった(笑)

そんでお酒を呑みつつ音楽の話で盛り上がってました!!

内容はかなりギリギリな話の連続だったよ(笑)

新宿にて再会!その2 

2006年07月31日(月) 0時18分
ちなみに、メンツはこんな感じです☆

新宿にて再会!その1 

2006年07月31日(月) 0時15分
今日はレコ発にも出演してくれた新潟の盟友REVOLTが東京でライブがあるので、モリとえりっちとの三人で新宿まで行ってきました☆

会場はほぼ満員状態で熱気ムンムンでしたよ!

そんな中で奴らは見たことない凄いオーラを発していました。

Vo眞水君のMCでは会場全員が聞き入って、曲がはじまるとその声と演奏に会場が引き込まれるライブマジックを感じました!!

写真は、入り口にてSHINAPSの二人とショーゴ&サトル君☆

ワンマンが近づいてきた 

2006年07月29日(土) 1時38分
気がついたら、何日か更新がストップしてたから日記的に振り返ってみます☆

26日は神戸のバンドさんとの交歓イベントだった。

いいライブした。

悔しくなるライブみた。この感じ最高!

意味のある一日だった。
打ち上げは、酒でベロベロになっても自宅まで誰がが送ってくれるっていう、
友達からしたら迷惑だけどオレにはスーパー優しいシステムのある地元での飲み会と違って、

自力で帰れないから気をつけろやって自分ブレーキが働いて構えてしまってハシャゲない。
そんなオレってつまんない奴だなぁと再確認した打ち上げでした。

早く都会に慣れて田舎離れしたい!

まだお酒in代々木はオレにはアウェーみたいだ(笑)

でも、朝5時にライブハウスの外でバンドについてすげー考えた。


結局自問自答って、答えは自分で選べるし意味ないのかもしれないけど、
自分と対話出来た気がする。


答えではなくて、その過程に意味はある。




みたいな。


そして、電話で人の優しさをすげー感じた。

ありがとね。

27日はラボにNICKのメンバーの新しいバンドを見に行った。仲間の復活にしびれた。おかえり!

28日はまたラボに行った。2マンのイベントを見に行った。

ワンマンはとんでもなく素晴らしいライブにしようとさらに思った。


ってこんな感じ。


結構色々な人がコレみてるみたいで、詳しいことはよくわかんないけどその人曰くけっこうなアクセス数だって言われたから、
あぁ見てくれてる人に悪いなって思って書いてみました。

でも、オレあまのジャックだから期待に答えようとしないかも(笑)


でも、ワンマン前だし頑張ろうかな。

まずは、ここんとこ毎日曲作りしてるのでそれをしっかり頑張りますわ。
実は今んところもう2曲はバンドでも合わせてるくらいに仕上がってる。
後はワンマンにさらにもう1曲、欲張って2曲の合計一挙4曲発表しちゃうよ!的なワンマンに出来るように頑張ります。

昔の曲もガッツリやります。

たぶん今のSHINAPSの全てが観れるライブになると思う。



みなさん8月27日はどうぞよろしくです!

これが噂の・・・ 

2006年07月24日(月) 17時02分
掲示板にてえりっちからの情報があった江畑美術館ね(笑)


オレけーたい変えたからもらった写真をアップ出来るようになったんだよね!

いやー、時代はハイテクだなぁ。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shinaps
読者になる
Yapme!一覧
読者になる