ジムでエクササイズ! 

January 13 [Sun], 2008, 17:42
昨日、今日とジムで運動した。トレーニングメニューは水泳やクロストレーナー等有酸素運動が中心。
やはりしなやか系マッチョを目指す者としては、脂肪を減らすことが先決。久しぶりに2日連続で運動した結果、筋肉痛が即効で襲ってきた。まだ若いようだ。週に1回〜2回はジムで汗を流そうと思う。

レコーディング 

January 08 [Tue], 2008, 21:50
昨年に読んだダイエット本を思い出した。
たしか、レコーディングダイエットとかいうもので、飲食すべてを記録することからはじめるらしい。
毎日の飲食を記録するのは大変だが、まずはやってみよう!何か自分にあったスタイルが見つかれば良しと気楽にはじめることが大事。
今日のメニュー
朝:七草粥 180cal
昼:おにぎり2個、クラムチャウダー 500cal
夜:ハヤシライス、ぎんだら半身、ご飯1杯 1000cal
合計 1,680cal
一日平均1500cal以内を目標にする。なかなか厳しい。。。

明日より出勤! 

January 03 [Thu], 2008, 23:21
正月休みも今日で終わり明日より仕事だ。
正月ボケのまま四半期決算に突入!
最後の簡便的な決算になる。来年度からは四半期報告やらJ-SOXが始まる。。。
正直結構面倒くさい。1年中決算やる感じ。(開示担当なのでしょうがないが。。。)
いい機会なので、会計を中心に資格取得計画を立案!今年1年の計画を立ててみた。

@4月に証券アナリストの通信教育受講
A6月に日商簿記1級合格

簿記は結婚前に勉強していたが、彼女(現在の妻)とデートばかりして挫折。
今更資格の取得が年収UPにはつながらないが、知識の裏づけにはなるでしょう。
あと会社で資格取得奨励制度があり20万がもらえる。これはやる気がでる!
今年は計画をたてて、勉強・遊びに頑張ろうと思う。

決意 

December 27 [Thu], 2007, 8:38
ブログOPENから数ヶ月経過。
やっとダイエットする気になった。これから忘年会・お正月と誘惑の多い時期。。。
まずは、できることからはじめよう!只今75キロ。13キロも減量が必要。先は長い。。。
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