ある夜の出来事・・・ 

March 11 [Sun], 2007, 22:11
うきゃぁ〜っっ
気が付いたら1ヶ月近くご無沙汰でしたぁ
いやぁみっちも色々忙しくって〜
そんなこんなで一人暮らしを始めることに
なりましたぁ




てか・・・・・






しなここ達は








そうなんです
一応ペットダメマンションで
でも鳴かないからバレないよね笑
しばらくは実家で預かってもらって迎えにいきます
GW頃には迎えに行けるかな







今日TVフェネックが特集されてました
(※キツネっぽいペット)
仕草が超可愛くって
ちょっと浮気をしそうに・・・
でも仕草ならフェレットも負けてへんでぇ







深夜・・・遊びに夢中のここたん









呼んでも夢中










そして・・・・爆睡








どう??可愛いでしょ
なんだか野生を忘れたどんくささを
さらけ出してしまったかもねっここたん




お友達が出来ました★ 

February 04 [Sun], 2007, 22:34
ご無沙汰です
(悪びれる様子もなし・・・笑)



イキナリですが・・・・
元バイト先のご夫婦のオウチにお呼ばれ
たこパしてきましたぁ
具はタコは勿論モチチーズやイカやらオリジナルテイストで
めちゃウマっっでした




実は何を隠そう
このご夫婦の影響でしなここ達を
飼い始めたのです
・・・・と言うことでしなここ達も
お友達が出来ましたぁ



真っ白でころころのフォルムが可愛い
マークドホワイトのぽこちゃん





5歳も半ば(?)人間大好きおっとり姉さん
セーブルの琴ちゃん(最後のはうちの子かも!?)






他にもゴールデンレトリバーのこがねちゃんと
ご夫婦の最愛の息子のしずきくん
とっても賑やかであったかファミリーなのです
しなたんの暴走もあり写真が上手く撮れなかったので
動画で楽しんでくださぁ〜い笑





しずきクンとここたん・・・・
何だか微笑ましいです






しなたんはこがねちゃんに気に入られて・・・・
まんざらでもなさそう






イタチって縄張りが無い様子・・・
とっても温和に仲良しさん出来ました
K川ご夫婦ありがとうお邪魔しましたぁ〜〜

2007年の目標達成! 

January 26 [Fri], 2007, 21:40
しばらくですっっ
ここ最近、急激に体格変わってしまい焦って
スポーツクラブに入り浸ってるみっちです





さてさて・・・
そんな事はお構いなしのしなここ達に
早速2007年目標達成の為に
訓練を課してみました





去年はフード以外は口にしなかった2本(笑)ですが
わんぱくでも逞しくそだって欲しいっっという
飼い主の一人よがりの想いから今年こそは
食肉&補助食品を摂らせようと心に誓ったのです題して・・・








いたちも食育?
卵(卵黄)に挑戦の巻





訓練に必要なもの :平飼の卵・・・5個パック230円でした
             スプーン&お皿
             飼い主の愛情
平飼い卵と普通の卵の差は・・・




・・・って1個大体40円
飼い主の食べてる卵
4倍の値段ではないかぁっっ
でも彼らが元気で居てくれれば
これ位は安いもんだよねっっ



しなちゃん大成功







ここたんちょっと失敗








どうやらしなたんの方が
適応力&好奇心に長けているみたいです
食べ始めはちょっと嫌そうな感じもするけど
しなたんは大丈夫そうです
ここたんっっ一緒に頑張ろうね
みっちは警戒心の強いここたんを一生懸命応援します






PS :フェレオーナーの皆様・・・
     みっちはいつも疑問に思うのですが、フェレ達って何故
     目をつぶりながらご飯を食べるのでしょうか笑
     さすがにブサ顔で笑ってしまうのは私だけなのかな

しなここ達の遊び方 

January 14 [Sun], 2007, 22:45
何気にしなここ達の放牧をいつもの様に
見てたんですけど・・・・




フェレットって頭良くなくないぃぃっっ
良いって意味です



前回おもちゃの話をしましたけど
お気に入りおもちゃの選別にはどうやら
彼らなりのスタンスがあるようです


性格と遊び方にもそれぞれ違いがあって
しなたんが好きなのとここたんの好きなのは
結構違う事があるんです




では・・・
しなここ観察日記トンネル編



しなたんのトンネルは必ずこれをします
超ダッシュでぼんぼんを追いかけます





一方ここたんにも同じ事をしても・・・・
しなたんを誘うためにトンネルに入ってるのかな







ここたんは、どちらかと言うとこっちの方がお好きな様子
ぼんぼ〜っん







ちなみにこのぼんぼんじゃらしは前回の
にゃんこハウスとともに父に買ってもらった
お気に入りの一品
父の年明け一発目のしなここ達への
プレゼント大成功な模様です


お年玉!? 

January 08 [Mon], 2007, 21:11
お正月休みも今日までの方も
いらっしゃると思います・・・
明日から頑張りましょうっっ
自分に向けての激励も兼ねて




みっち家もいよいよ
新年仕事始めになりますが
しなここ達も父から
「今年もお利口にお留守番しましょ」
お年玉?を貰ってました






猫用みたいで
ちょっと狭さが物足りないらしくって
輪ゴムでくくって入り口をフェレ用にした模様
・・・なんだか父らしい心遣いです





でもナゼか上からこじ開けて入るイタチ達・・・




結構気に入ってます
良かったねしなここ達




久々の新しいおもちゃ投入だったので
相当嬉しかったみたいで
しばらく中から出てきませんでした






のぉ〜んびりいきましょう


あけましておめでとうございます☆ 

January 02 [Tue], 2007, 16:13
お久し振りです・・・そして
明けましておめでとうございます
2007年とってもいい天気で明けましたね
(2日はイキナリ雨ですねぇ











年末年始のしなここ達はというと
・・・とりあえずひたすら寝てましたね
呼んだ時だけこうやって顔だけ出す程度

ものぐさ太郎めぇぇ〜っっ



だからでぶっちょさんになるんよ〜っっ
まるで憧れアンゴラちゃんみたいではないかっ
・・・でも抱き心地最高だったり




それでは毎年の事ですが
2007年抱負を語っておきましょうよっ
しなここ達っっ




放牧中キッチンに人が行くと
抱っこ攻撃のしなたん



ゲージに帰る途中の玄関
いつも大暴れのここたん





今年はみっち家家族写真
しなここ達も一緒です
(ただちいちゃいのでスゴイボケてます笑)
今年もしなここ達を宜しくお願い致します

お散歩デビュー☆ 

December 22 [Fri], 2006, 23:50
遂にやっちゃいましたっっ
しなここ達、お散歩デビューです




みっちの中ではこんなイメージだったんです
・・・・でも3,4日前にちょこ〜っとだけ外に
連れ出したのですが、完全に断固拒否状態





フェレット達は特に散歩の必要がないので
期待しつつも諦めてたんですけど
「いたちって夜行性なのでは」という母の言葉から
最後のチャンスで夜の散歩を決行してみました






ここたんは、意外と大興奮っっ
初めてここたんの尻尾ボボンッを見せてくれました
フラッシュ撮影にていつもより更に粗くてスミマセン






しなたんはいつものお部屋なみに大暴走
ナゼか側溝のフタがお気に入りでここぞとばかりに攻めます







お昼間には全く動かなかった彼らが
猛烈に活動的になっちゃいました
これが本来の野生の姿なのかな〜なんて
思いながらのお散歩デビューだったのでした。
そしてこの後、初めてのシャンプー体験もしちゃた
しなここ達・・・一日お疲れ様だったね









・・・ていうか野生ではありえない体型ですからっっ
順調に飼いいたち道まっしぐらのここたんなのでした・・・・





サボったせいで気が付くと落ちちゃった笑

ちっちゃなマイブーム 

December 20 [Wed], 2006, 22:31
最近忙しくってしなここ達と
のんびり戯れてないなぁ〜っと思い











ふとゲージに目をやると・・・・









何か・・・
}







出てますよっっ







えぇっいっっっ










触ってやったっゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ”
最近これがマイブーム
隙あらば、しなここ達の尻尾を触ります




フェレ達の健康状態って尻尾でも
分かるもんなのだそうですっ
ハゲてたり毛がバサバサな時って
体調が悪い予兆だそうです




もちろんっみっちは触るだけでなく
健康チェックもしてますよぉ後付(笑)
他にも、毎日のチェックは言うまでもなくで
おヒゲが切れてないか、折れてないかも
チェックしています


やっぱり人もペットも健康第一ですよねっ
今はしなここ達のためにもみっち一家
風邪を引かないように全力で気を付けねばっ
ウィルス性のものはフェレ達に感染るそうです

健康的な食事って? 

December 11 [Mon], 2006, 23:59
人間界では、空前()の
健康ブームだけど我が家では、
しなここ達の健康ブームが訪れました




ちょっと前のお話だけど
みっちは心配してたんです。。。






ここたんよ・・・
少々おデブさんではなかろうか・・・







1匹だったら気付かずにいたかも知れません
でもみんなにデブって言われる(確かにデブいですが笑)
しなたんと比べると・・・

明らかに、しかも相当におデブちゃん
誕生日も一緒でご飯
一緒なのにこんなに違っていいのかぁぁぁっっ








心配性のみっちはソッコーをぶっ飛ばし
ショップへっっ(いつも通り笑)








みっち「あのぅ…このこちょっとデブりすぎですか
    
ショップの方「いやいやっこの位やったら全然大丈夫やでっっ








・・・デブよばわりしてごめんね〜〜っ




しなここ達は今5ヶ月目成長期真っ最中
なのでしっかり食べさせてくださいとのこと
みっちはホッとして他にも
色々相談にのってもらいました








元々食肉志向があったので肉のお話とか

(1.基本生でもOK怖かったらさらっと火を通すと良い
(2.は菌がいてるので避ける)
(3.とりあえずは鳥のササミがオススメ)
(4.もちろん味付けはしない)



他に健康でしっかりした体を作る為の物を

(1.酵母を摂取さえせる。フェレフードは保存上の関係で酵母がナイ)
(2.卵黄身をやってみる。卵平飼の卵にする)








色々レクチャーして頂きました
ホンマにショップの方良い方です
しなここ達も人間の年齢にしたら15歳くらい・・・
たくましく育って欲しいなぁ〜

・・・みっちの空回りにならない様に
しなここ達と相談しながら頑張っていこうと誓ったのでした・・・


毎日一押し健康習慣

お気に入りのおもちゃ 

December 09 [Sat], 2006, 23:28
なんだか最近コレっと言う
おもちゃが見つかりません・・・


何か面白いもんないでちゅか?



そんな感じで見つめられるもしばしば
おもちゃ買うのもいいけど
何か手頃なモノでなかろうか〜・・・と
探しているうちに







見つかりました







ガラスのコップ
全般的にコップ(水入り)は好きなんですが
特にこのコップがお気に入りなんです
しなたんコップ遊びはここをクリック


ここたんコップ遊びはここをクリック






しなたんはワイルドに遊びます・・・
ここたんはクールに(飽きてる)遊びます・・・
コップの中にを入れて※ナゼかお湯は不可(笑)
タオルをひいて準備OK


@とりあえず飲む

    

A鼻から空気をだしてぶくぶくする

    
 
B手でかき出す

    

C転がしてみる



そうやってしなここ達のコップ遊び
今日も続くのでした・・・・
ふぅ〜っこれでしばらくはもちそうだわっっ

そして今日もみっちは、しなここ達の
遊びを思案し続けるのでした


今日も一日一回押してねっ


おまけでもうワンプッシュ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飼い主:みっち            しなたん♂&ここたん♂
読者になる
仕事で疲れきったみっちを癒してくれるしなここ達との生活を母子手帳代わりに記録中☆
ハイテンションお調子もののしなたん
インテリ系で内ベンケイのここたん
との毎日は、驚きと発見の毎日です
フェレットはまだまだマイナーなペットだけど、少しでもどんな生き物なのか伝わればいいなぁ〜
フェレオーナー様…初心者のみっちに愛の手をっ・・・(≧∀≦)ノ
しなここアルバムへもどうぞ
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
相互リンク 募集カウンター
Yapme!一覧
読者になる