豪華絢爛! 

2009年04月22日(水) 4時55分
長かった春休みも、ようやく終わりました^^
これからは毎日お昼ご飯の用意をしなくて済むと思うと、かなり気持ちが楽になったりww
自分だけだったら、お茶漬けとかツナマヨご飯wとかで済ませられるけど、子供ら居るとそーは行かないしね〜↓↓

最終週は、帰国や旅行に行ってた友達も帰って来てて、遊びに行ったり来て貰ったり、でバタバタしてましたが、
そんなこんななホリデー最終日、うるさいチビ二人wをクラブに預けて、ウィンザー城(エリザベス女王の公邸のヒトツ)に観光に行って来ました
2年以上も済んでて、観光名所らしきトコロに行ったのは数回目、とゆー驚きの事実
天気はイマイチだったけど、いざお出掛け〜




ジョージW世門。 ここから中に入りマース




時期(てかタイミング?)によっては、一般公開してない時もあるんですが、今日は中まで拝見〜




綺麗な噴水には、鯉が泳いで居ました




何やら騒がしいな〜?と思ったら、衛兵さん達の交代式




う〜ん カッコええなぁwwww




ナントカ戦争?wで使われた大砲



ところで………

実は、実際見に来るまで
そして
実際見た後も
キットカットのCMに使われたりw、もはやある種、タレント化してる衛兵さん達(一緒に記念撮影してる人もたくさん居た)について、

「どぉせさぁ、交代式以外は、バックヤードで煙草吸ってたりすんだよきっとww」

「『俺あん時鼻痒くてやばかった〜><』 とか言いながらねwww」

などと、かなりひどいモノ言いを家族の間でもしてたんですがw、




すみませんでした………m(_ _)m;;;;;;

結構肌寒い日(気温12度)だったんですが

彼らは、交代式以外の仕事もキチンとしてました……

↓↓これがその証拠です




分かりますか? かなり小さくて見えないかも^^;  動画もズームで撮ったんですが、ムービーはUP出来ないので↓↓、写真で><

こんな広い場所に    たったヒトリで   誰が見てるとも見てないとも分からないのに
キチンと手足を揃え    180度のターンをしながら    同じ場所を行ったり来たりする彼……




素敵だーーーーーーーーーーー><ww

考え方改めましたm(_ _)mww


室内の写真もUPしたかったんだけど、残念ながら撮影禁止だったので、断念↓↓

でも
普通にダヴィンチの絵があったりw、60人くらいが一度に食事出来るダイニングセットがあったり、見事なフレスコ画の連続だったりで


庶民には目の毒でした………orzwwww


そんな私ですが    次回はバッキンガム宮殿の観光計画中(´∀`*)ww

決意 

2009年03月26日(木) 4時12分
ロンドンに来てから、ひたすら怠惰な生活を送っていた私……

先日、かなーーーーり久し振りに体重計に乗ってみたら



現実の厳しさに直面しました……orz

今までの人生で、最大に太ってますw(妊娠期除く)




いやマジやばいってをい!!!!!Σ( ̄□ ̄;)
一番痩せてた時から比べたら、+11`wwwwwwww

ワインが安いとか   チーズが旨いとか    やっぱ言い訳だよね^^;wwww

てなわけで、いよいよ本格的にダイエット大作戦決行です

帰国まであと1年。
間に合うかは謎(ぇ
とは言え
やっぱこのまま醜く老いるのは嫌だし?^^;w

そんな私が手に入れたアルテマ・ウェポン





この3月に帰国する方から、無料で譲って戴きましたwwww

とりま、これで1日500`カロリー消費&腹筋50回が目標

頑張るぞーーーーーーーーーー!
取り戻せスレンダーボディwwww




冬旅行 

2009年03月06日(金) 18時57分
新年早々、また長期でサボってしまいましたーww
旅行に行ったり、自分含め家族全員、入れ替わり立ち代りで具合悪くなるのが続いてたんで、マッタリブログする気になれなかったってのもあるんですが……
一番の原因は、やはりゲームでしたww
でも、これからは良い季節になって来るので、外出する機会も増えるし、
またアチコチ出掛けて、ロンドンでの思い出を記録して行こうと思います
取り合えず   1月wに行った、旅行のコトから

とは言え、そんなたいそうなものではなく、ケンブリッジの辺りにある、湖畔のアクティビティ施設付きのコテージに、5日間程滞在しただけですがw
(簡単に説明すると、サークル上に立ち並ぶコテージ゙やホテルの中心に、プールやらテニスやら、様々なスポーツや創作活動を出来る施設がある場所)
TVで最近良くCMしてたので、「国内たいして行ってないし、ちょっと行ってみる?」てな感じで……
大家族のウチとしては、ヒトリいくらってんじゃなく、コテージ一棟いくら、ってのも魅力だったしww
だから、正直そんなに期待はせずに行ったんだけど    これがナカナカ楽しかった



初日、珍しく雪が降った&積もりました。気温マイナス2度><



コテージ庭では、鴨の大群がお出迎え この他、雉や兎、鹿などにも会えました!



自転車も借りたし、明日からバリバリ運動するぞ〜↑↑



まずはボーリングで肩慣らし



幼児の為に、こんな台もあるんだね〜初めて知りましたww



この日からは快晴続き



室内温水プール でも全然温水じゃないwww

余談ですが     やっぱ他の国の方と日本人って、体感温度かなり違う??
水着に着替えたのはいーものの、私は水が冷た過ぎてとても入る気になれず、結局滞在中一度も泳がずに、プールサイドで本読んで過ごしました
だって、水と殆ど変わらんしw  外は零下だしwwww  子供らは唇ムラサキ色になってるしwwwwwww
でも、外人さん(この国では私らが外人だけどw)、達は、普通に楽しそうに泳いでるんだよね〜
んーーーーーーどんだけ?w



ローラースケートで、手すり磨きに勤しむ長女wwww



チビ二人は、キッズクラブで工作&フェイスペイント


この他にも、ショートテニスやったりバトミントンやったりスパに行ったり、まぁ色々したんですが、
私自身が熱中し過ぎた為、写真がありません
以上wwwwwww

ホントは、森の中でのサバゲーとか、ロッククライミングとか、ツリートレッキングとかもやってみたかったんだけど、
さすがに屋外で行なうモノは寒過ぎたので、今回は諦めました↓↓
なので、コテージにはバーベキューセットも付いてたし、夏に、今度はウェールズの方の同じ施設で挑戦してみようかと

あ〜〜〜早く暖かくなって欲しーーーーーーーwwww












カウントダウン 

2008年12月31日(水) 21時58分
今年も後数時間です
全く年末って気がしませんがww
知り合いの方達は、やっぱり年末年始にかけて一時帰国してる人が多いんですが
ウチは今年も帰れませんでした……↓↓
夏に渡航費使っちゃったしねぇ
しかも
例によって例の如く、おせちを注文するのを忘れてて、今年も蕎麦と刺身のみのカウントダウンになりそうです

まぁ   入院から始まって↓↓、色々あった1年ですが
とりあえず、家族全員揃って年を越せるコトを、神様に感謝
来年も、多少のハプニングwはあっても、つつがない一年でありますように(=人=)

随分…… 

2008年12月31日(水) 20時08分
またまた長いこと放置しちゃいました
他で夢中になってると、何でも忘れてしまうのが、昔からの悪い癖です

さてさて、3ヶ月近く前wに行った「ダックツアー」(水陸両用車で、ロンドン市内〜テムズ川を走る)ですが……



正直
あまりおもしろくありませんでした
いや多分、観光旅行で来ていれば、十分楽しめたんでしょうが、

2年近く住んでいる人間が参加するツアーではなかった

って感じかな    いつも見てる風景ばっかりだしねぇ↓↓
良い勉強になりましたww


車内はこんな感じ


結構揺れましたw


下から見たロンドンブリッジ


この日とは別なんですが、ハーフタームの休みを利用して、他の子達はよそに預けて、長男だけ連れてロンドンミュージアムにも行って来ました
5人兄弟の一番上ってことで、普段は何かとないがしろにされがちwな彼ですから、
まぁたまには、パパママとラブラブで出掛けるのも悪くないかなぁ、と思い。
それに、まだまだチビ二人は、こーゆートコロはつまんなくて騒いじゃうからね  居ない時じゃないと行けないw


イケメン大集合www


ウチに一個欲しいなこーゆーのw

写真は他にもたかさん撮ったんですが、容量オーバーでUP出来ないので、いずれまた

任期もあと1年ちょいになりましたが
来年は、もちょい国内アチコチ行ってみたいと思います
美術館も博物館も、まだ行ってないとこたくさんあるしねぇ……
ちなみに、今んとこの私のオススメは、テートモダンの美術館です  元美術部員ですがw、なかなか良かったですよ〜〜↑↑
ロンドンに来た時は、ぜひ行ってみて下さい



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる

★旦那の仕事の都合でロンドンに移住してから、3年目。
★5児の母。
★隠れナルトファンw
★その上ゲーマーww

最新コメント
アイコン画像ちゃえ
» 決意 (2009年04月22日)
アイコン画像おっちゃん
» 決意 (2009年04月17日)
アイコン画像奈々子
» 決意 (2009年04月12日)
アイコン画像ちゃえ
» 決意 (2009年04月09日)
アイコン画像祐一
» 決意 (2009年04月08日)
アイコン画像ちゃえ
» 冬旅行 (2009年03月21日)
アイコン画像奈々子
» 冬旅行 (2009年03月21日)
アイコン画像ちゃえ
» カウントダウン (2009年03月06日)
アイコン画像祐一
» カウントダウン (2009年03月06日)
アイコン画像ちゃえ
» カウントダウン (2009年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる