交流戦 

2006年05月11日(木) 13時21分
一昨日から、プロ野球のセ・パ交流戦が始まりました。昨年は、導入元年ということもあり、非常に盛り上がったと記憶しています。

開幕して、わずか1ヶ月で交流戦が始まり、そのまま2周する、という今のシステムがいいとは思わないのですが、交流戦自体は非常に面白いものだと思います。

昨年はロッテが交流戦を制し、その勢いで日本一に輝きました。今年はどのチームが賞金5000万を手にするのか、またペナントレースにどんな影響があるのか、今から1ヶ月楽しみです。

一歩。号 

2006年05月10日(水) 14時13分
長い間更新が止まってすいません。申し訳ないです・・・(猛反省)

ところで、もう見られた方もいると思いますが、我が「TEAM 新一歩。」の広報車が完成しました。その名も「一歩。号」!!白に赤い文字で、なかなかかっこいい感じに仕上がってます。

防府市内をあちこち走り回っていますので、見かけたら気軽に手を振って下さい。

黄金週間 

2006年04月25日(火) 9時06分
早いもので4月もあとわずか、今週末からゴールデンウィークという方も多いと思います。旅行等を計画している人もいるでしょう。

私はといいますと、予定ゼロ・・・  家族と住んでいるのですが、みんな出て行ってしまうので一人で留守番です。

暇な方、遊んで下さいませ。

ラジオた体操 

2006年04月24日(月) 20時19分
今朝、用事があってある会社に行ってきたのですが、ちょうどラジオ体操が始まるところでした。私も参加させていただいたのですが、もう10年以上やってなかったのですごく新鮮でした。

小学校の時夏休みに毎日やっていた頃はそんなに好きだった記憶はないのですが、今日やってみるとすごく気持ちがいいものでした。

明日から続けてみようと思います。

投票率 

2006年04月23日(日) 13時20分
今日は岩国市長選挙、衆院千葉7区補欠選挙など各地で投票が行われています。午前11時の時点で岩国の投票率は23.53%、千葉では9.65%という発表です。

選挙のたびに投票率の話が出てきますが、基本的に60%前後のような気がします(あくまで気がするだけですが)。仮に投票率が60%としてそのうちの過半数を取ったとしても、有権者の30%の支持しかありません。これで市民の代表というにはあまりに寂しい気がしますし、有権者の支持で選ばれたという実感もわかないのではないでしょうか。「投票する人がいないから投票所に行かない」という人がいますが、もしそうなら投票所に行って白票を投じるべきだと私は思います。

有権者として100%に近づける義務があることを、もっと認識しなければならないと思います。

万馬券 

2006年04月17日(月) 10時18分
昨日は競馬でGTレース皐月賞がありました。私は馬券は買わないのですが、レースを見るのは好きなのでTVで見てました。

結局は三連単で28万馬券という大荒れの結果でした。レース自体は2分弱ですから、ものすごい金額が短時間で動いたことになります。このような馬券が出ると夢があっていいなと思うんですが、やはり馬券を買おうという気にはなぜかなりません。

再来週は春の天皇賞があります。今から楽しみです。

公開討論会 

2006年04月13日(木) 17時26分
ここ最近新聞などで見かけますが、5月18日の19時から防府市公会堂で公開討論会が開かれるようです。現在立候補を予定している松浦氏と陶山氏が、防府市の色々な問題について意見を述べ合う場のようです。

現在、主催の青年会議所では2人に聞いてみたい質問を募集していて、私も送ろうかと思っています。実際に候補を生で見て、考え方を聞いて、投票の参考にできる場があるというのは、有権者にとっては非常に良いと思います。

皆さんもぜひ聴きに行って参考にしてください。

煙草 

2006年04月12日(水) 18時49分
私はコーヒーが大好きです。暇さえあればコーヒーを飲みます。コーヒーを飲みながら煙草を一服というのがたまりません。まさに「至福の時」です。

しかし最近は煙草を吸ってはいけない喫茶店があります。喫茶店に限らず、禁煙のお店というのは増えていますが・・・  私にとってコーヒーと煙草は二つで一つですから、禁煙の喫茶店というのはまったく魅力を感じません。吸わない人にとっては嬉しいことなのでしょうが、愛煙家にとっては非常に残念なことです。

世界的に禁煙の方向に向かっていますが、いったいどうなっていくのでしょうか?

 

2006年04月11日(火) 13時45分
色々と忙しくて久しぶりの更新になりました。

昨日と今日の朝はすごい天気でしたね。久しぶりに雨と思えば、風が強くて・・・  さながら台風のようでした。せっかく咲いた桜もかなり散ってしまって残念。先週は花見ができなかったので、今週にと思ってたのですが桜ナシになりそうです。

まあ、花が咲いていても咲いていなくてもあまり関係はないですけどね。

花見 

2006年04月04日(火) 19時03分
春といえば桜、防府の桜もずいぶん咲いてきましたね。今日天神山を通ったのですが、思ったよりも咲いていてちょっとびっくりしました。

そして桜といえば花見。毎年天満宮や桑山などで、みなさん桜を見ながら春を満喫されているのを見かけます。しかし近年、その花見のマナーについてよくメディアで報道されています。ルールを破って自分たちだけ楽しむというのは、やはり間違っていると思います。

防府ではそのようなことがないように、みんなで桜を楽しみましょう!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 交流戦 (2009年06月16日)
アイコン画像つくね
» ラジオた体操 (2006年04月24日)
アイコン画像キャプテン
» 明日 (2006年03月18日)
アイコン画像野菜切り職人
» 明日 (2006年03月17日)
アイコン画像キャプテン
» WBC (2006年03月15日)
アイコン画像愛国者
» WBC (2006年03月15日)
アイコン画像ひさし
» イベント (2006年03月14日)
アイコン画像キャプテン
» 結成!! (2006年03月08日)
アイコン画像特命係長Y
» 結成!! (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shin_ippo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる