ふと思う… 

February 21 [Tue], 2006, 22:12
久々の投稿。最近、学校行事やなんやらで忙しいわぁ〜。。しかも、2日後には定期テストだし。。。へこむの一言。。受験終ってない人はなお可哀想よ…
今日は放課後友達と語り合った。次に行われる試合についてだ。友達が言うには『負けられない』試合と意気込んでいる。そして話しているうちに、お互いに体も心も鍛えようという話になった。その時、自然とワクワクして、嬉しくなった。帰宅後、近くのスポーツセンターで自主練。なぜワクワクしたのか、トレーニングをしながら考えると、部活の競争心と似たものがそこにあった。久しぶりの感覚に、胸が高まったのである。最近は1人で考え、筋トレし、バスケをしていて、つまらなかった。孤独だった。だから純粋に嬉しかった。この経験はものすごい大切なもの、大切にしなければならないものだと感じた。そしてこれからも頑張ろうと思った今日1日であった。

疲れた… 

February 18 [Sat], 2006, 20:44
練習行ってきたぁぁぞぉ!!まじ疲れた…クールダウン不足か、夕食中に足がつっちゃったよ(笑)
今日の練習は、フットワーク系が多く、技術的なことはあまりしなかったわぁ。でも充実した練習だった!!
今日の反省…チーム全体を考えると、ボールを持ちすぎたこと!!そして、味方のスペースを潰したこと!!やっぱりもっと走らないといけないかな??そう思う!!
個人的には、もっと一対一の駆け引き(ドライブからのキックアウトパスなど、味方を生かすペネトレイトをできるようにする)そのために前に言った、ビジョンの確保が重要だ!!シュートの感覚はもうちょっと練る必要があぁる!!リングの奥を狙うというのが今日のシューティングでつかんだ!!
もっと頑張ろう!!そう思う今日この頃…(笑)

今から 

February 18 [Sat], 2006, 12:52
今日は高校の練習でぇあ!!昨日言ったことに注意しながら頑張ってきたいと思う!!あとは体力 UPじゃ!!
では行ってきます(≧。≦)!!

きょうから… 

February 17 [Fri], 2006, 23:01
今日からときどきバスケの反省を書こうと思う!つまらんですが…(笑)
今日は地元のスポセンへ練習へ…シューティングをして、しばらくするとピックアップゲームをするんですが、いつもは大人のチームの方に出ているのですが、人数が多かったため、同級生とのピックアップゲームとなりました。
しかし今日のワシはだめじゃった!!ワシはPGなのだが、まったくいいパスをさばけず、チームを悪い方向へ………最悪じゃぁ!!!同級生には悪いが、ここでつまずいてるようではこの先の俺の夢、目標には届かない!!!もっと、チーム全体を考え、ビジョンの鍛錬ととコミュニケーションを図らなければ!!これからはもっと短くハッキリと指示をだそう!!そう今日は考えた。
個人的には、もっとシュートフォームの確立と、レイアップの最後の一歩の跳躍力の練習だぁ!!
きょうはこの辺で。

好きこそものの上手なれ。

冷やし中華ならぬ… 

February 12 [Sun], 2006, 0:18
ついに…ブログはじめましたぁ!!!
初心者なもんで…お手柔らかにお願いします!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shin4tarou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる